スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
抹茶黒豆ベーグル@nuts☆bagel
もっちりのnutsさん、大好きです。悲しいけど最後の一個
今日は抹茶黒豆→鮮やかな抹茶色、に黒豆が散りばめられています。
(140g)
nut抹茶黒豆1 nut抹茶黒豆2


色ほど抹茶の味や香りは強くないけど(またまた保存状態が
悪かったのかな?)、相変わらずのもっちりに加えて、
黒豆がヒョコヒョコ顔を出して、うん、おいしい。
同じ天然酵母ベーグルを作っているダーシェンカさんと
比べると、nutsさんの方が少々キメが粗い、、かな?
その分、水分が多めな感じがします。

ここのベーグルを食べるたびに早くホシノ酵母で焼きたいと
思います、、。が、また失敗作がしばらく続くのかと思うと
ちょっと腰が重い今日この頃です・・・。
でも、友人に少しホシノを分けてもらってきたので近いうちに焼きたいな♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.02.05 Sun 23:18:05   comment:5   trackback:0   [お店Bagel]
comment
「和」って感じのベーグルですねー♪
黒と緑の調和が素敵ー!黒豆は甘いのかな?豆入りのベーグルは食べたことなくって、なんとなく甘納豆を想像してしまう(笑)

失敗は成功の素!なんてエラそうに言うけど、私は自分で焼くことないんだなぁ(汗)
既製品ばっかり(-_-;Rくんみたいに自分の食べたいモノを自分で作る姿勢、尊敬します♪
by: クマモリ☆ | 2006.02.06 16:03 | URL | edit
豆も抹茶も大好き♪
そして「もっちり」とか「もちもち」とかいう言葉にうっとりするくらい「もちもち感」に弱い私です。

く、食わせてくれ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  ↑
そればっかし^^;。
by: ずぼらっち | 2006.02.06 21:25 | URL | edit
>クマモリ☆さん
黒豆はほんのり甘い煮豆っていう感じでしたよ。
豆大好きな私にはたまらない一品でした。

お店のようなベーグルを作りたいけどなかなか思うようには
いかないです、、トホホ。
でもめげないもーん!v-91


>ずぼらっち
ずぼらっちもベーグル好きだったよね~。
もちもち感、たまらないよね~v-344

豆といえば、節分の豆まきの豆も大好きなの。
ポリポリっと食べていると、あっという間に自分の年齢を
オーバーしちゃうんだよね~v-356
by: Rくん | 2006.02.06 23:14 | URL | edit
抹茶のベーグルおいしそう~^^豆好きだから黒豆入りってのも心惹かれます^^見てたらベーグル食べたくなってきました^^今週末はベーグル焼こうかな♪オニオンベーグルをホシノ天然酵母で焼いたことあるのですがもちもちしてておいしかったです♪またいろいろベーグル情報楽しみにしてますね~^^
by: しばっち | 2006.02.06 23:31 | URL | edit
>しばっちさん
しばっちさんも豆好きなんですね、仲間だ~♪

ホシノでベーグル!
是非是非焼いて、私にも届けてください!(笑)。

私も友人から分けてもらったので、そろそろホシノに挑戦をしようかと・・。
その時は、水分量や発酵時間など是非是非教えて
くださいね~。
by: Rくん | 2006.02.06 23:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/16-c4762afb
再:ライ麦ベーグル@R| HOME | NYチーズケーキ@R


