スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
いろいろベーグル@akiさんベーグル
色んな種類をいただいてます、akiさんベーグル。

どれもこれも見事なまでにぷーーーっくり、ずっしり&むち&むぎゅ
ああ、近所に欲しい、こんなベーグル屋さん

キャロット1 キャロット2
[キャロットレーズン]
人参のすりおろしとみじん切りの両方が入っているのかな?
とても体によさそうな(!)ベーグルです。グリーンレーズン(多分)入り。


チョコバナナ1 チョコバナナ2
[チョコバナナ]
バナナとチョコがたっぷり。
バナナはピューレかなぁ?匂いはすごいけど、実はあんまり感じなかった。(鈍感?)
レモン?の酸味がちょっぴりします。


パインチョコ1 パインチョコ2
[パインチョコ]
ドライパイン(?多分)とチョコ入り。
パイン入りのベーグルって初めてだよー。(あ、バナナ入りも初めてだった!)
パインの歯ごたえと甘酸っぱさがクセになりそうです。


ライチーズ1 ライチーズ2
[ライチーズレーズン]
チーズとレーズン、やっぱりいいね。
ライが入っているとは思えないほど、しっかりとヒキがあります。さすが。


スピナッチ1 スピナッチ2
[スピナッチ]
気分はポパイ。たーーーっぷりとほうれん草が入ってます。
香りもすごい。色もすごい。ふむー、ウマイ。


胚芽1 胚芽2
[胚芽(イースト使用のハードベーグル)]
天然酵母のはセミハード。こちらはハード。
天然酵母のでも十分ハードなんですけどぉ、、と思って食べたら、
本当にハードだった(笑)。あごのいい運動になったよ。
密度かなり高いっす。ギュウギュウです。でも粉くさかったりパサパサではない。
すごぉいよぉー。胚芽が入っている分、ヒキは控えめ。(でもちゃんとある。)
あ、ちなみに胚芽大好き。この香ばしさがたまりません♪


こうやってみると自分の味覚って鈍感だなーって改めて感じる。
何が入っているの?とか粉はどんなのを使っているの?とかってよくわかんなーい。
利きベーグル、まだまだ修行が必要のようです
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.07.27 Thu 21:20:35   comment:6   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくん再びこんばんわー!!
akiさんベーグルのイースト★食べましたか~。
私はまだイーストの方は試していません・・・。
ハードって・・・。酵母でも意外とハードだから、どんなかんぢかすっごい気になっていました~・・・あごの運動?いいなー。次回は忘れず食べないと・・・。

あとほうれん草のベーグル(ノ∇≦*)
凄い見た目がヨモギみたいにいっぱいですねー。
akiさんベーグル食べたくなっちゃいました~。
あの皮バリバリを思い出してしまいます~・・・。

チョコバナナ→私の時はドライバナナが入っていました。が・・・マーブル模様になっていたので、バナナも練りこんであるのかな??と考えましたが、私も自分の味覚には自信が無く、結局練りこまれているかも・・・??なままです。

粉なんて・・・とうてい私には分かりません・・・(トホホ)
でも、美味しいのだけはわかりました~
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
は~また食べたい~!!いっぱいあっていいなー★
by: nokko | 2006.07.27 22:26 | URL | edit
>nokkoちゃん
イーストはさらにハードでした。
ほんと、食べ応え&噛み応えバッチリ。
こんなベーグル、自分で作れるといいのになぁ、、と
眺めながら食べてます。

バナナはやっぱりドライバナナなのかな?
ドライバナナって食べたことがないので、どんなのかも
よくわからないのだけど、、ね(笑)
バナナにほんのり酸味を感じたので、生バナナに
レモン汁でもかけて入れているのかなぁ?とかも
思ったりしたけど、相変わらずよくわかってません、トホ。

ま、おいしいっていうのがわかるので、ヨシとしましょ♪


by: Rくん | 2006.07.28 16:36 | URL | edit
Rくん再びすみません。
akiさんベーグルって今まで私が食べた中で1番すきなのですが、Rくんが食べた中でakiさんベーグルに似た感じのお店ってありますか?
因みに、ポムはまだ食べた事がありません。

マルイチとかnutsbagelとかも違う食感としては美味しいと思うのですが、akiさんベーグルと似たお店にはまだ出会っていません。

Rくんは色々なお店のを食べた事がありそうなのでちょっと質問しちゃいました(ノ∇≦*)

あ・・・私ドライバナナとかいって勝手に思い込んでるだけかも・・・。確かにレモンの味もしたのでもしかして?生だったり・・・変色防止??
またいい加減なドライバナナ決め付けコメントをしていました。
by: nokko | 2006.07.29 16:55 | URL | edit
>nokkoちゃん
akiさんベーグルに似てるのは、、ないかもねー。
マルイチはまだ食べたことがないからわからないけど、
nutsさんはもーっちりとしているけどソフトだもんね。
あ、nutsさんのも大好きです(笑)
・・・・とあんまり答えになってなくてごめんなさいー。

バナナ?ドライバナナ?は私もさーっぱりわかりませーん。
うむ、一度作ってみる?バナナベーグル?!
by: Rくん | 2006.07.29 22:31 | URL | edit
Rくんありがとう御座います~。やっぱりないかもですね・・・!!

バナナベーグルって生地に練りこむだけなら作ったことあるけど、akiさんベーグルみたいな感じではなかったんです・・・。
あの巻き込んであるバナナが何か疑惑なので生?巻き込んでみようかな??
絶対失敗しそうなnokkoですが・・・。
Rくん・・・・作ってみますか?
アハ・・・押し付け気味?なnokkoです。
私が作ったら、きっととじ目が裂ける予感ですが、やってみようかな?

ドライバナナとか言って・・・私売っているのまだ見た事がない気がします(ノ∇≦*)
by: nokko | 2006.07.30 01:10 | URL | edit
>nokkoちゃん
お、もうバナナベーグルは作ったことあるんだねー。
そうか、違った感じになるのかぁ、、。
てことはやっぱりドライバナナかな?

私もお店ではドライバナナは見たことがないですー。
ネットショップで時々見かける程度かなぁ?

同じく綴じ目がうまくいかない予感満載です(笑)
きっとさ、バナナを見たらマフィンとかケーキとか
他のものになってそうだよね~(笑)
by: Rくん | 2006.07.30 07:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/160-f09b7162
Sacher Torte@Hotel Sacher| HOME | ダブルオレンジベーグル@R


