スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
今日は何の日?
寝苦しい夜が続いてますねー
昨夜はまるでサウナ?てな感じでした。台風が近づいているせいかな?
でも、上陸上陸、と騒がれている東海地方、まだ台風の気配はあまり
感じられません。
関東地方のほうが天候が荒れているようですね。、大丈夫ですかー?

突然ですが、8月8日は何の日?と思いつくのはパチパチそろばんの日、ぐらい。
ベーグルを2個並べると「8」だから、ベーグルの日っていうのはどう?(笑)
検索してみたら他にも、パパイヤ(え?)、瓦、白玉、親孝行、発酵食品の日、、
などたくさんあるらしい。よく思いつくなぁ、、と感心(笑)。

そうそう、ここ名古屋では8月8日は「まるはちの日」。
一応、イベントらしきものがあり、でもってお店やスーパーでも
「88円」特価セールなどをやってるので、今日はスーパー寄って帰らなくちゃ
というわけで、ちょっぴりローカルな話題でした


さてはて、最近、気分がブルー、憂鬱な傾向にあります。
(元々、気分の浮き沈みは激しいっす)

すべてのことが面倒くさくってたまりません(←普段からです・・)。
当然、仕事もはかどりません(←いつものことです)。
憂鬱な割には、いつもと変わらず、いや、いつも以上にベーグル食べてます。
(↑ますますデブに
・・・・結局はいつもと一緒?あれ

あ、でも1つラッキーなことが。
ネスカフェでやっている、なんちゃらフェアに当選しました。
名前は忘れたけど、季節ごとにケーキやお花とかが送られてくるやつ。
あれのパンバージョンが当たったのー!いやっほー
第一回目のお届けは10月。わーい!
長年生きているといいこともあるもんだなぁ、しみじみ

もう一個、いいことを発見!
今週を乗り切れば、9連休だー。がんばるぞ!うぉー

(ああ、今日の日記、意味不明だねー・笑)
スポンサーサイト
2006.08.08 Tue 15:24:04   comment:12   trackback:0   [日々のこと]
comment
9連休~!!
羨ましいぞ~!

私最近2連休すら貰ってないな~。。
そんなんで私も気乗りしな~い!
明日から恐ろしい出来事が2つも待ち構えてるし~!(どうしよ~!胃がキリキリする・・)
今日は更に緊張して眠れないよ~v-12
やっと首が治ってきたっていうのに~!!

88円均一~!
私も行きたいぞ~v-30
by: nibeco | 2006.08.08 16:21 | URL | edit
Rくん・・・パン当選おめでとーう★
1回目?という事は何回も来るんだーいいねーパン好きRくんにパンが当たるなんてかなりラッキーですよー。
nokkoは変な物は当たったりする・・・。(いらねっ)
ギャー言葉使いが・・・不要な物。ってそんなのにもともと応募している自分が悪いって話かも・・・ウヒヒ・・・

まるはちの日・・・間違えて、まるいちの日に見えたよ・・・nokkoベーグル病かも・・・

Rくん、nokkoも最近寝苦しい?不眠続きです。
クーラーガンガン熟睡を取るか、乾燥するからつけないで寝るか・・・と美容にも気をつける振りして結局クーラーガンガンで眠ります。
朝は氷のような足で寒くて目が覚めたり・・・病気になりそうです~。

Rくん連休はパン屋さんめぐりしないのかな~?ってちょっぴり気になりました・・・ヾ(≧∇≦*)〃
by: nokko | 2006.08.08 18:59 | URL | edit
はじめまして。shikiといいます
私もベーグルとスウィーツがだいすきです

ネスカフェの花のキャンペーンは知ってたんですけど、パンバージョンもあったんですね
家のコーヒーを全部ネスカフェに変えて、応募してみればよかった(笑)

また遊びに来ます
by: shiki | 2006.08.09 09:10 | URL | edit
おひさー!!
ブルーなのー?私もだ~~。
なんだろね?心の夏ばてかな?
まー美味しいモノでも食べて元気出そう!
って、ネスカフェの当選、すごーーいっ。
しかもパンでしょー?もーこれは運命だね(笑)
どんなパンが届くのかなぁ。レポ楽しみにしてるよ。

9連休、かなりうらやましいーっ。
どっかお出かけするのかな?
私は4連休だからお墓参りで終わりそうだよ。。。
by: なな | 2006.08.09 09:57 | URL | edit
9連休!!めちゃんこ羨ましいなぁ。うちの会社お盆休み1日だけなの!ありえないよね。
お休み大満喫してブルーをふっ飛ばしてね~

こないだね、落ち込んだ時に「リラックマ生活」って本を読んだらなんだかちょっと気持ちが緩くなって救われたよ。

88円セールの戦利品はあった?!8・8は私にとっては大切な日なの~8って数字好きや~

ネスカフェの当選おめでとう☆
by: とも | 2006.08.09 11:31 | URL | edit
>nibecoさん
えへ、すいません、連休いただいちゃって(笑)
しかし、2連休すらないっていうのはツライよね。
サービス業はしょうがないのかなぁ?

今日のつらい事は何だったの?無事に終わったことを
祈っているよー。
首も早く完治するといいねー♪
by: Rくん | 2006.08.09 15:22 | URL | edit
>nokkoちゃん
くじ運悪いの、私。とっても大変悪いの。
いらないものすら、当たらないから!
だからパンが当たるなんて、多分2度とないと思われます(笑)

毎晩寝苦しいよねー。
でもエアコンつけるともっと苦しいので(お肌と冷え性が)
エアコンは寝る前の10分のみ。
あとは汗だくで寝てます。サウナです、まるで。
その分、冷たいものを飲むせいか、最近胃腸の
リズムが狂いまくってます。いやだなー、もう。

マルイチの日?そんなステキな日があったら、間違いなく
有休とって遊びに行っちゃうよー。

パン屋めぐりかぁ、、。
重い腰と相談してみます(笑)
by: Rくん | 2006.08.09 15:26 | URL | edit
>shikiさん
はじめまして♪コメントありがとうございまーす!

ネスカフェ、なかなか当たらないよね、って同僚とも話して
いたのに、くじ運が超悪い私が当たりビックリしてます。
家中のコーヒーをネスカフェに!まさしくそうですよね。
私は会社や実家に転がっていた空瓶からもラベルを
はがしてました(笑)


ベーグル&スイーツ大好き仲間が増えて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね。
(shikiさんのページ、メンテ中で見れなかったのー。
後で遊びに行きますね~)
by: Rくん | 2006.08.09 15:40 | URL | edit
>ブルー仲間ななちゃん
偶然にも、ブルー仲間だね、、(苦笑)。
突然、どこからともなく、やってくるんだよね、ブルー君。
心の夏バテ?!何が効くかしら?やっぱりおいしいもの、、だよね~。
先日はイライラしてたので、久しぶりにパフェ食べてみた。
むぎゅーっと甘いのもいいものだね、たまには(笑)

ネスカフェパン、楽しみだよー。
食べる前に写真、を忘れずにレポ、がんばります♪

連休は、お財布の都合で(爆)どこにも出かけませんー。
テニスにパン焼きに、、、、で終わるかな?

ななちゃん、墓参りに行くなんて、エライ!
見習っておばあちゃん家にでも行って来ようかな。


by: Rくん | 2006.08.09 15:58 | URL | edit
>ともさん
お盆休み1日なの?悲しい、、ね。(すいません、9連休、、。)
社長に文句言っちゃえー!(笑)

↑私の周りは自動車産業(○ヨタ様関連)の人が多く、
9連休は当たり前、って感じなの。

リラックマ生活、初耳だなぁ。本屋でチェックしてくるね!
本を読みながら、まったりゆったり過ごすのもいいよねー。

P.S.
8月8日はダーの誕生日、、かな?違うかな(笑)
by: Rくん | 2006.08.09 16:05 | URL | edit
アハっ!
んとね~・・1つは人手不足で今日からしばらくサンドウィッチ要員にされて作ってきたの~!
一緒に作るパートのおばちゃんが苦手な人手緊張・・みたいな。。
無事終わってホッとしたわ。。
で・・も1コは・・これから起きる・・ってか来る。。
実家から・・実家から~!!姉が。。
1週間滞在するらしい。。
何も起きないこと祈ります。。

そうそう!昨日コメントし忘れたけど・・
当選おめでとうございま~す!
どんなのが来るんだろうね~!!
楽しみだね~!いいなん♪
では連休楽しんでね~v-423
by: nibeco | 2006.08.09 16:38 | URL | edit
>nibecoさん
お疲れ様~。
サンドイッチ!切るのが難しくないですかー?
いつもつぶすか、中身が全部飛び出すかのどちらかです、私は(苦笑)

実家からお姉さんがみえるのですねー。
でも姉妹って、意外に大人になってからのほうが
仲がよかったりしません?
大丈夫大丈夫、何も起きませんって~v-91
お姉さんとのおしゃべり、楽しんでねー。
(え?それどころじゃない?!)
by: Rくん | 2006.08.09 22:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/164-0fd3fb9a
Wチーズ/味噌ナッツベーグル@akiさんベーグル| HOME | ミューズリー/黒ゴマペッパー枝豆ベーグル@R


