スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
シナモンレーズンベーグル@ドーナツプラント&ガーデンベリーズ
ガーベリシナレズ1 ガーベリシナレズ2
@ガーデンベリーズ(125g)

見た目からしてどっしり。
いびつな(失礼・・)形がなんとも愛嬌があって可愛いな
皮は何かぬっているのかな?というぐらい照りがある~♪
底面にはコーンミールがついてました。

シナモンとレーズンは全体に混ざってます。
そんなにシナモンの香りは強烈ではないけど、弱すぎという
わけでもない。
上品なシナモンの香りって感じで、苦手な人にもいけるかも。
あ、レーズン苦手な人は無理ですね(笑)。
同じガーベリのライスベーグルに比べるとねっちょり度は落ちますが
それでもやっぱり、ここのはねっちょりタイプです、好きだな

DPシナレズ1 DPシナレズ2

@ドーナツプラント(126g)

こちらは見た目がピカピカ!
叩くとコツコツ音がします(笑)。
底面にはコーングリッツがついてます。
中はみっちり詰まっています、がもっちり感があまり
ないかな?ボソボソではないけれどもね、、。

NYタイプっていうのはこういう感じなのかなぁ?
前に食べたDEAN&DELUCAのもこんな感じでした。
でもって、こちらのシナモンの香りは、なんていうのかなぁ、
アメリカンチック。明らかに上のガーベリのとは違うなぁ。
アメリカ独特(?)の香り(←そんなものが存在するの?)が
する気がしまーす。

私はどちらのシナモンでも大丈夫だけど、ガーベリの方が
好きかな、香り的には。DPの方が強烈すぎる感じがします。

でも、ブツブツ言いながらも、おいしい~ってペロリと食べちゃう
のですけどね
スポンサーサイト
2006.02.01 Wed 12:20:37   comment:6   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくん、こんばんわ^^今日もおいしそうなベーグルですね~^^わたしは今は西宮に住んでるんですが実家は名古屋なので名古屋のおいしいパンやさん情報とっても参考になります^^近鉄で2時間ちょっとなのでしょっちゅう帰ってます^^
わたしはもっちり、ちょっとずっしり、かみごたえのあるベーグルが好きです^^パン、作るのもお店で買うのもどっちも好きなのでまたいろいろ情報交換しましょうね♪^^
by: しばっち | 2006.02.01 23:51 | URL | edit
>しばっちさん
おはようございま~す。

ご実家が名古屋なんですね!
私もしばっちさん同様、もっちりずっしり噛み応えのある
ベーグルが好みです~。
こちらこそ、もっちり情報、よろしくです(#^.^#)

あ、でもガーデンベリーズもドーナツプラントも
関東なの・・(:_;)
ドーナツプラントは関西にあるかな?
by: Rくん | 2006.02.02 06:27 | URL | edit
こんばんわ~。
いびつな感じがなんともおいしそうだよ!レーズン大好きだし、たまらん♪
この2つ、見た目も対照的でおもしろいですねー。アメリカンチックな香りってわかる気がするなぁ(アメリカ行ったこともないけど)。
どっちも食べてみたいっ!
by: クマモリ☆ | 2006.02.02 22:48 | URL | edit
>クマモリ☆さん
いびつだけど、ねっとり?もっちりしていておいしいよ~。
ぷっくりふっくらしているのも可愛いし、こういういびつなのもいいよね。
形にも個性があって、なかなか眺めているだけで楽しいですね♪
by: Rくん | 2006.02.03 14:55 | URL | edit
おぉっ☆ねっちょりべーグル第2弾だぁ♪
私も昨日、ライスの方を食べてみたよ~。
相変わらず歯につく歯につく。。(笑)
ホントにここのべーグルは噛んでいると
あれ?これってパンを食べてるんだっけ?
それともお餅を食べてるんだっけ??と
分からなくなっちゃうくらいのねっちょり感だよねe-68

そしてDPの方は。。。
まさに石べーグル(笑)
レンチンすればちゃんと食べれる柔らかさになるけど
やっぱり水分が少ないのかな?あんまりモッチリ度は高くないよね。
私もシナモンの風味的にはガーべリのが好みだな~☆
by: ミネリ | 2006.02.04 09:50 | URL | edit
>ミネリちゃん
ガーベリのベーグルも天然酵母なんだね。
天然酵母+ガーベリ=ねっちょり、って感じなのかしら?(笑)
ぷっくり感はないけど、虜になるおいしさだよね。

今度は米粉を入れて作ってみようかな~?
どんな感じになるんだろう?

DP、同じくレンチンでいただきました。
発酵をあまりさせてないのかなぁ?
でも本場のベーグルってあんな感じなのかもね~。
by: Rくん | 2006.02.04 20:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/17-b879d759
セサミベーグル@阿佐ヶ谷bagel| HOME | 行きたいな~


