スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ブラッドオレンジベーグル@B&B/ブラックビーンズベーグル@ベーグルK
久しぶりにお店のベーグルを買いに行ってきました。
まずはB&B。

ブラッドオレンジ1 ブラッドオレンジ2
[ブラッドオレンジベーグル@B&B]
今月のマンスリーベーグルです。
この鮮やかすぎる色にちょっとびっくり・・・
でも食べてみるとオレンジの味は強すぎることなく、ちょうどいいかな?
久しぶりのB&B(最近、食べるたびに久しぶりって言ってるかも・笑)。
持ってみて感じたのが「軽い!」。(←それでも100gあったけど)
このところ、akiさんベーグルが続いていたし、自作のも影響されて
大きくしていたので、そう思ったのだろうなー。 慣れってコワイ

続いてベーグルKへ。

ブラックビーンズ1 ブラックビーンズ3
[ブラックビーンズベーグル@ベーグルK]
↑多分こんな名前だったと思います・・・。
メニューカードに「ブラックビーンズ」「アメリカの豆」「豆のほくほく感が」 と
書いてあったのを斜め読みして買ってきました。
ちゃんと読んでくればよかった、、 ←いつものことですが。
キメがとっても細かい。ベーグルKってこんなんだっけ?(笑)
そしてほんのり甘い生地にホクホクのお豆。ちょっと豆が砕け気味だったのが
残念だなー。(ホクホク感が減るので・・)


おまけで神戸屋キッチンにて初スコーンを。

パンプキンスコーン1 パンプキンスコーン2
[パンプキンスコーン@神戸屋キッチン]
パンプキンペーストとパンプキンの角切りが生地に入っていて、
ほんのりシナモンがきいてます。表面にはお砂糖が振ってあるのか、パリパリ。
生地はバターの香りがして、しっとり系。
なんとなくパンプキンパイを思い出させるスコーンでした。


そうそう、スコーンと言えば、フォートナム&メイソンのスコーンも
初めて食べました。(写真はナシです)
こちらもしっとり系。しかもかなり甘い。食事というよりは完全に
おやつなスコーンでした。
そして、クロテッドクリームの濃厚さがたまらない~
、こちらの柔らかめだけど比較的濃厚なチーズケーキ、
そしてほんのりシナモンのきいたモンブラン。結構好みでした♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.08.15 Tue 09:45:09   comment:12   trackback:0   [お店Bagel]
comment
こんちきわ~!
Rくんてば、お盆休み中はほぼ毎日パンを焼いている感じかなぁ?!
み~~んな美味しそうで、本当に素敵っ♪
でも、作るだけじゃなくて、ちゃんと偵察?にも出かけてるんだね(笑)
それにしてもB&Bのブラッドオレンジは、凄い色してるねぇ~~~!
これは着色料とか使ってないんだよね?
それでこの色はすげぇぇぇぇ!!!

でも、どんな市販ベーグルよりもRベーグルの方が美味しいと思わずにはいられないさつきなのでしたぁ~!
by: さつき | 2006.08.15 10:52 | URL | edit
うわー本当!!!ベーグルKKKKK!!!
nokkoは急に?買いたくなり初ベーグルKだったの~☆
Rくんが買っているよ~って聞こえたのかな(笑)

でも・・・Rくんの言うとおり~ハードじゃない・・・
想像と違ったかも・・・。アメリカの味もしたよ!
いっぱい買っちゃった・・・
焼くとモチモチでソフト系だった (ノ∇≦*)
何かお店によってベーグルの状態?がかなり違うという噂も・・・
輸入だからかな?

B&Bも最近アップしたの~!!凄い色すぎて!普段B&Bって記事にしなかったけど、毎月月替わりだけはしっかり食べていて・・・
で・・・この衝撃的な色に記事にして。。。
でもB&Bはソフト系&大量生産でも何故か嫌いになれない~(笑)何気に美味しい!

フォートナム&メイソンのスコーンかなり甘いんだー!昨日買おうか迷ってやめたんです!!
紅茶とジャムだけ買ってきちゃったー☆
(この日色々買いすぎでスコーンはやめておきました)

マリアージュフレールのスコーン知っているかな~?紅茶やさんの!!そこのは食べたけど、同じ紅茶つながりで気になっていたんです~☆
by: nokko | 2006.08.15 11:15 | URL | edit
ベーグル&ベーグル、軽いですよね!
私はどちらかというとベーグルKの方が好きです。というか思いやつ、むんぎゅ~~って感じのがすきでする~~!
すこんも食べてるじゃないですか!!
Rくんのお薦めすこんってありますか??
by: きっちょむ | 2006.08.15 20:37 | URL | edit
私もB&Bのブラッドオレンジ食べました~
ホント、着色料??と疑ってしまうほどの鮮やかさですよね
ソフト系&ネッチリ系のB&Bもたまに食べると美味しいです
日によって、店舗によっても出来上がりはまちまちですけどね~
自分の好みの感じだと「あたりだ!」と思っちゃったりして^^

スコーンは最近買ってないなぁ~
こんな暑い日なら冷凍でガリガリ食べるのも
オツですよね☆
by: たむ | 2006.08.15 22:21 | URL | edit
>さつきちゃん
やほー♪
今週に入ってパン焼きがとまってまーす(笑)
だって、酵母がないんだもん。ただ今、必死に元種を
作成中でーす。

で、パン屋さんをうろちょろしてきました。
どれもおいしそう~♪とよだれを垂らしながら見てきたよ。

B&Bの今月のはなかなか強烈な色してるよねー。
色にびっくりして思わず買ってしまいました・・(苦笑)
by: Rくん | 2006.08.16 08:40 | URL | edit
>nokkoちゃん
偶然にもベーグルKが同じ日だったね(笑)
久しぶりに食べたら、うーん、微妙、、、とかって
思ったけど、nokkoちゃんが違うフレーバーの方は
おいしかった、というのでまた行ってこようかと・・・。

B&B、ソフトだけど嫌いじゃないっていうの、わかるよー。
私もです。あれはあれでおいしい!と思ってます。

マリアージュフレール、スコーン食べたことないなー。
名古屋にはカフェがない、、と思う、多分ね。
あ、こちらの紅茶、好きです!
by: Rくん | 2006.08.16 08:44 | URL | edit
>きっちょむさん
B&B、思いのほか、軽かった~(笑)
でも、粉の味は好きだし、私はベーグルKよりも
好きです~♪

お勧めのスコーン・・・。
まだないのですー。最近、気になりはじめたばっかりなので。
でも、超気になるのはブレッド&サーカスのスコーン!
ザクザク系のが気になってます!
きっちょむさんのお気に入りはどこのかな?
by: Rくん | 2006.08.16 08:47 | URL | edit
>たむさん
うん、たまに食べるとB&Bもありだなーって思っちゃう。
確かにお店によって食感にばらつきがあるねー。
ハズレだと悲しいけど、楽しみがあっていいかしら?(笑)

スコーン、冷凍して食べるって言う人、結構いますね。
今度は私もやってみなくちゃー!
by: Rくん | 2006.08.16 08:49 | URL | edit
私もB&Bのブラッドオレンジ食べましたよ!
軽い からトーストせずにそのまんまいきました。
オレンジの味はあまりしなかったけど、ふわふわしてて美味しかったです
by: NEW | 2006.08.16 18:42 | URL | edit
すごい色!
皮そのものの色だね、オレンジベーグル。
でもオレンジは好きなので気になる~!
大きくて詰まってるのを食べてると、軽く思えるのわかる!
ほんと、慣れって怖い…。

Rくんもスコーンにはまり始めましたか!
いろんなスコーンがあって面白いよね♪
by: たもりん | 2006.08.16 22:48 | URL | edit
>NEWさん
やっぱり目がいきますよね、この鮮やかオレンジ!

ときどき、食べたくなります、ふわもちのB&B。
あまりトーストして食べないのだけど、一度やってみようかなー。
サクもちっとしておいしそう~♪
by: Rくん | 2006.08.17 00:09 | URL | edit
>たもりんさん
どれにしようかなー、と迷うまでもなく、目に入りました、
このオレンジ色♪
しかし、本当に慣れって怖いですね。
今度から、小さめにしようかしら?と真面目に考えて
しまいました。
でもやっぱり大きい方がムギュギュとする気がするしなぁ。

スコーンね、、ハマらないように気をつけてます、ハイ。
え?無駄な努力って?
・・・・うん、知ってる・・(笑)
by: Rくん | 2006.08.17 00:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/170-35fc738e
全粒粉のバケット(もどき)@R| HOME | 枝豆カンパーニュ@R


