スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プレーンベーグル@4th street bagel/エッグベーグル@H&H/プチアンシェンポール@PAUL
どうも暑くてオーブン稼働の気分になれないので、お店にGO

まずは初めて食べる 4th Street Bagel。マザームーンカフェで買ってきました。

4th1 4th2
[プレーンベーグル@4th street bagel]
ぷっくりと穴のふさがった姿。なんだか可愛いな~
クンクンと香りをかいでみると、いいにおい。
こちらの粉の匂いも味も結構好みです。優しい甘みがあります
ヒキはあまり強くないけど、比較的詰まった食感。皮はバリっとしてる♪
トーストだけだとパサパサ感があるけど、レンチンするとモチモチ感が
出てきました。


次はTimeless Comfort Cafeにて。

hエッグ1 hエッグ2
[エッグベーグル@H&H]
きれいな黄色!一瞬かぼちゃベーグルを買ったっけ?と悩みました(笑)
こちらはまだ食べてないので、後ほど~。
しかし、エッグベーグルって卵を入れているだけなのかなぁ?
この黄色具合からすると、卵黄のみ?!


最後はPAULにてパンを。

paul1 paul2
[プチアンシェンポール@PAUL]
初PAULです。
今まで場所がよくわからなくて近づけませんでしたが、ようやく発見
色々と魅力的なパンが並んでいましたが、冷凍庫事情により小さいのを
2つ買いました。
フランスパンとリュスティックの中間?って感じかな。
塩気のきいたパンでおいしかった!こういうパン、大好き~。
グレイン入りの方は、とても香ばしくって、こちらもよかった!

ライ麦パンや、フィグやレーズン入り、カンパーニュ、クロワッサンと
気になるのがたくさんあったのでまた行かなくちゃ♪
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.08.19 Sat 08:05:29   comment:12   trackback:0   [お店Bagel]
comment
PAULはよく行くよ~
ここのパンはハード系で好き!バゲットサンドもすっっごくおいしいよ~(≧▽≦)
ぱりぱりでね~♪
どれもおいしそうだよね♪♪
マザームーンカフェってどこにある~??
by: ココナッツ | 2006.08.19 08:21 | URL | edit
>ココナッツちゃん
おはようー。
PAULは、やっと発見できたよ(苦笑)。
地図を見ても、バスターミナルにしか見えなくって・・・。
バケットサンドもおいしいのね!よし、今度はそれを
狙って行ってみます(っていつになるやら・・)

マザームーンカフェは名鉄セブンの6Fに入ってます。
ケーキにも惹かれつつ、パスタランチを食べてきました。
ベーグルはどうしてもそのまま食べたくて、1個だけ
お持ち帰りしてきました~♪
by: Rくん | 2006.08.19 10:23 | URL | edit
4th street bagelはレンチンするとよいのかぁ

今冷凍庫にはいってるので、レンチンしよーっと。
一個食べたらパさっとしてたからいいこときいたわーっ!
by: ココ | 2006.08.19 15:53 | URL | edit
オっ!!
PAUL発見できたのねん♪
小難しい名前が並んでなかった??
あたしゃ最後まで絶対に言い切らないで伝えようとするから!
次回は豆とサツマイモ入りをぜひ!!(あるかな・・?)

エッグベーグルって何~?
甘いの・・?
ほんとかぼちゃみたいだね~。。

・・・Rくんって匂いクンクンするのがもしかしてクセかい??
by: nibeco | 2006.08.19 16:06 | URL | edit
>ココちゃん
うん、レンチンで生き返ったって感じ(笑)

ココちゃんは4thのはどうやって買ってる?
私はマザームーンカフェでお持ち帰りしてきたけど
妙に高くって1個200円もした、トホ。
4thってちゃんと通販しているのかなぁ?
あそこのHPを読んでいると不安になるんだよね(苦笑)
by: Rくん | 2006.08.19 23:11 | URL | edit
>nibecoさん
クンクンっていうのはもう癖だねー、犬ですから(笑)
でも、結構色んなものの匂いを嗅いでまわっているかもー。

PAUL、カタカナの長い名前がたくさん並んでいた。
上のパンを頼むときも、「プチ、、ア、、ンシ、、ェンポール」と
怪しい発音だったし(笑)

よし、今度は豆とさつまいも入りね、了解!
でも、あったかなぁ?記憶にない。
でもああいう対面式って、早く決めなくちゃって
プレッシャーがかかるから、苦手。
トレーを片手に店内をウロウロと何周もしたいなー(笑)

エッグベーグル、卵の入った優しい味らしいよ。
まだ食べてないのー。
写真を撮って切って冷凍庫に入れて、終わってます。。。
by: Rくん | 2006.08.19 23:16 | URL | edit
暑いですね~。ホント暑い!
うっかりマフィンなんて焼いちゃったら、暑くて大変だったよ…。

4thのベーグル、結構甘めでおいしいよね!
中目黒のマザームーンで食べたっきりなんですが、また食べたくなってきちゃった。
PAULのパンは結構好き!
ショコラザマンドだったかな?それがかなりお気に入りです。
by: たもりん | 2006.08.19 23:40 | URL | edit
>たもりんさん
今日も恐ろしくきれいな青空、、こりゃ、暑くなるなぁ、、。
ほんと、うっかりオーブンをまわすとエライことになるよね(笑)

4th、はちべぇ並みに甘めでおいしかった♪
あれは粉の甘みなのかなぁ?それとも糖類なのかなぁ?

PAUL、クロワッサンとかもおいしそうだったー。
ショコラザマンドもおいしいんだね!覚えておきます♪
by: Rくん | 2006.08.20 08:57 | URL | edit
マザームーンカフェだと200円もするのねー!!
そうそう、カフェで買えるのでどうしようかなーと思ったけど、
通販でお試しセット15個いりを買ってシェアしたよー。
たしかにHPはね、微妙ですな。
でも届くの早いし良いよ。
レンチンしたらすごいもっちもっちになったよー!イエイ!
それにしても最近パン食べすぎ。。。夏なのに
by: ココ | 2006.08.21 09:28 | URL | edit
>ココちゃん
そうなの、カフェでは「に、に、にひゃくえん?」と声に出していいそうに
なりました・・・。割高だよねー。
とりあえず、味見ってことで1個だけ買ってみたのです。

通販のお試しセット、気になっていたのですー。
そうか、ちゃんと届くなら(笑)、頼んでみようかな~。

ベーグルやパン、解凍&加熱方法で随分と食感が変わるものだよね~♪
会社で食べるときはレンジしかないのが非常に残念です・・・。
by: Rくん | 2006.08.21 15:51 | URL | edit
4thは以前大阪駅から、
v-30ひたすら歩いてちっちゃなお店にいってきました。
なんだかお弁当屋さんのような雰囲気のお店でしたが、
、店頭では同じベーグル生地で、
チョコチップや、チーズバーにしたものなんかがあったりして、買ってソッコウ、v-271パクっとたべちゃいましたよ~。
他のお店でも手に入るのですね~、いいなぁ。
あの独特の引きは、私も好きです。
でも、それ一度きり・・・また大阪へもいきたいよ~。
いや、その前に京都にいきたいなぁ~。

H&Hも大阪でしたっけ?
まだ未経験、レポ楽しみにしてます( ´,_ゝ`)。
by: つっきん | 2006.08.22 10:47 | URL | edit
>つっきんさん
こんにちはー!
4thのお店に行ったのですね、いいなー。
てかさ、つっきんさん、歩くの大好きだよね?東京でも
歩き回ってなかった?体力あるなぁ~、感心しちゃう♪

大阪のもう一軒はH&Lかな?H&Hは色んなところにあるから。
H&Lのもなかなかもちもちしていておいしかったよー。

私も大阪&京都行きたいなー。あ、涼しくなってから、、ネ(笑)
by: Rくん | 2006.08.22 14:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/172-e5c079a8
コーンだらけ@R| HOME | 全粒粉のバケット(もどき)@R


