スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@ケーニーズ
夕方から突然雷雨
結構激しく雨が降ったし、ゴロゴロと鳴ってました。

さてと、会社の帰りにフラッと寄ったパン屋さん、「ケーニーズ」。
どっかでみたロゴだなぁ、、と店内に入ってみると、思い出した!
成城石井でいつもジュノの隣に並んでいるベーグルの袋に貼ってあるシールだ!
・・・というわけで、ベーグルを買いました。

ケーニーズ1

[プレーン/シナレズ/ブルーベリーベーグル@ケーニーズ]
結構大きめ、重さは普通。(←大変曖昧な表現ですね)
プレーンは独特な香りがしました。粉の匂いなのかな?
甘いような、なんとも不思議な香り。なんだろう?
シナレズはレーズンがたっぷり。(写真には写ってないけどね)
ブルーベリーは香料の匂いがしちゃった、、です。


ケーニーズ2

自然解凍で食べてみると、ちょっとパサついてたので、レンチンしてみると
結構ヒキがある。うむ、意外にもおいしかった~。(あれ?失礼。)
比較的もちもちっとしているし、ソフトだけどそれなりに詰まっているし。
この3種類のほか、ゴマ、ライ麦、シリアルなどがあったので
また行ってみようかな~。

あ、ケーニーズの親会社は製粉会社らしいです。裏に工場がありました。



さてと、頭はまだお盆休みボケしてます
そして、このお盆休みはショックなことに、体もボーっとゆるみました
なんと一週間前に履いていたGパンが入らなくなりました、アリエナイ

↓ちょっとした決意↓
まずは間食を減らして、3食をバランスよく、ですねー。
いや、でもベーグルは食べるもん!作るもん!
あとは運動か、、。テニスをさぼらずにやろうっと・・。
増えるときは一気にだけど、減るときって遅いんだよね、トホ。
気長にがんばりまーす まずは1ヶ月、継続するぞー
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.08.22 Tue 21:00:23   comment:8   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ほんと長期休みって怖いね。。
あたしなんて1日家に居ただけで膨張するからね!(あり得ん!!)
暑いから激しい運動はしすぎないようにね~!

レーズンタップリのシナレズは嬉しいね!
ブルーベリーは~・・・いい色してまっすv-356
結構大きめ普通な重さ・・・うん、分かるよ!
ちゃんと伝わってきたよ!(多分・・)

話ズレるけど・・焼酎サーバーはやっぱり焼酎のみじゃないか??
炭酸系はシュワ~っと出てこなそうi-282
by: nibeco | 2006.08.22 21:30 | URL | edit
>nibecoさん
はい、長期休暇、恐るべし、です。
私みたいに食い意地のはった人間は特に、、ネ。
あ、根性ないから、暑い中、ハードすぎることはしません、ご安心を(笑)

そうか、焼酎サーバーからシュワシュワビールは出てこないか、、
がっくり。てか当たり前?
シュワーってする装置がついているってことなの?
ビールサーバーって。あれ?無知すぎる?
by: Rくん | 2006.08.22 21:48 | URL | edit
私も一緒に決意表明するー!
最近パンの消費が早くなって、胸焼けするくらい食べすぎてて、もうやばすぎーなのです
パン屋巡りをやめればいいのだけどー

やばいよー。あせるよー。

パンは抑えられないから運動だぁね~
by: ココ | 2006.08.23 09:25 | URL | edit
ケーニーズって初めて聞いたー!
シナレズが美味しそう。
期待してなくて美味しいと拍子抜けするよね(笑)
ライ麦やシリアルのベーグルなんてかなり魅力的ー!!

家にいるとひたすら食べるよねー。
週末は確実に体重UPです(汗)
食べたら動く!これが基本なんだよね・・・うん。
by: なな | 2006.08.23 10:14 | URL | edit
>ココちゃん
お、一緒にがんばりましょー!おー!
しっかし、悲しいぐらい、ヤバイことになってます。
食べる量を普通にしてみて、体重が増加していくの、、、恐ろしい。
思わず、体重計が壊れてる?とかって疑ってみたよ(壊れてませんでしたー)。

おいしいパンのために、こまめに運動して、乗りきりましょう♪
by: Rくん | 2006.08.24 08:57 | URL | edit
>ななちゃん
ケーニーズ、これは地元のパン屋だと思うので、首都圏では
間違いなくお目にかかれないと思う(笑)
だって、親会社は「蟹江製粉」だよ。(蟹江というのは
名古屋近郊の地名でございます)

↑のあと、今度はトーストして食べてみたら、皮がバリっと
なって、これまた意外にもおいしかったー。
今度はライ麦をゲットしてきまーす♪

食べたら動く、確かに基本だねー。忘れてたよ・・・(涙)
食べたら苦しくて寝転がっていたお盆だったなぁ、そういえば。
って最悪パターンじゃんねー。
気長にがんばりまーす。
by: Rくん | 2006.08.24 09:01 | URL | edit
Rくんこんにちわー★
ケーニーズって初耳でしたー!!nokkoの近くの成城石井のはきっと無かった・・・・?

ブルーベリーの香料って結構多いですよね・・・!なのでお店ベーグルってあんまりブルーベリー買わなかったり・・・。。。
nokkoはイチ時期ブルーベリーが嫌いになりかけました・・・(汗)

シナレズ~すっごい茶色いのはシナモンなのかな~??美味しそうな色してるー☆
他にもいろいろある?シリアルとかかなり気になります~!!
nokkoも成城石井にいったらチョロット探してみます~あったらいいなーヾ(≧∇≦*)〃

ダイエット・・・nokkoには不可能だけど・・・毎日炭水化物&アイスの食べ過ぎにドキドキです・・・が結局毎日同じ・・・。
パンとかだいすきになっちゃうと・・・もうやめられないです・・・ベーグルにはまりすぎているし~かといって運動???ウキャー無理っぽい。。。
by: nokko | 2006.08.24 10:53 | URL | edit
>nokkoちゃん
多分、ケーニーズは名古屋のみの扱いだと思います。
(それだけローカルなお店ってことです(笑))

今回は珍しくブルベリを買ってみたの。けど後悔・・・。
シナレズはシナモンたっぷり、レーズンたっぷりでした。

炭水化物、取りすぎだなとは思うけどやめられないよねー。
スポーツをしたら、汗のかわりに粉が出てきそうだよ~v-356
趣味のテニスだけはがんばろうかなー♪
by: Rくん | 2006.08.24 20:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/174-e898237b
いじってます| HOME | コーンだらけ@R


