--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プレッツェル型・デビュー♪
先日買った、クッキーの抜き型を使ってみることにー。

型
[プレッツェル型]      
こういう道具って欲しい欲しい!と思って買うのだけど、私の場合、買って満足しちゃうの。
のでデビューまでに1年以上、熟成させることも多々ございまーす。
でも、このプレッツェルは早かったなー、1週間ちょいでデビューしました
プレッツェル
[ジンジャークッキー生地で抜いてみた]
でもね、よく使い方がわからない 
そのせいか、きれいに抜けないのー
特にバネ式のボタンみたいなのの使い方が不明。
どなたかご存知でしたら教えてくださいー


最後の方は飽きてきて、遊びだしました。
真ん中のは、自作のプレッツェル。似てる?・・・ないね(笑)
左のは、・・・・はい、ベーグルです。携帯のストラップにでも
つけようかなー。
あ、全部ミニミニサイズです。(下の布のストライプの幅が2センチです)

上のクッキーたちはあくまでもオマケ。
主役はこちらです。↓
ゲーテの環たーんまりと環(わ)を焼きました。
今度のケーキ教室に、この子達を持っていって、飾り付けをしまーす
飾りつけ後の写真は、後日・・・。



thema:スイーツ - genre:グルメ

2006.08.27 Sun 06:15:39   comment:8   trackback:0   [Sweets@R]
comment
きゃは。。。。可愛いですねー☆プレッツェル型・・・nokkoは持っていないですが~複雑な形なのに~凄く綺麗に抜けていますよー!
ジンジャークッキーの色合いも超~おいしそうだし・・・。
でも~この型?ボタン?付いているんですか??そんな画期的な型・・・nokkoには使いこなせ無そうです~(汗))

Rくん・・・ベーグルちゃんがいるのが超可愛いです~かなり小さいですよね??
Rくんが作った自作のプレッツェルの方が見た目難しそうでいい感じですが・・・・。

ケーキ教室・・・羨ましいです~クッキーを飾りつけ?どういうケーキかも超楽しみ☆☆
今度??早くみたいです~(ノ∇≦*)ニャーハー☆
by: nokko | 2006.08.27 13:10 | URL | edit
プレッツェル型のクッキー型があるなんて知らなかった~~!!

1つ1つちゃんと奇麗な形で作れちゃうんですね♪
輪のクッキーでどんなケーキが作られるんだろう

楽しみに待ってます~^^
by: たむ | 2006.08.27 17:08 | URL | edit
はじめまして、こんばんは
nokkoさんのブログからたどり着きましたi-179おいしそーなベーグルがいっぱいですねi-272私には思いつかない味の組み合わせもたくさんあって見ているだけで楽しめちゃいますi-194
by: つづきっち | 2006.08.27 23:34 | URL | edit
>nokkoちゃん
たかみか本No.2でみかけて以来、欲しくて欲しくて、、
やっと手に入れたのです、プレッツェル型。意外にも
身近なお店で売っていたのですが(笑)

ジンジャークッキー、今回は飾り用ってことでなーんと40分も焼いたの。
ので、特にこんなコンガリ色になってます。

ベーグル、ミニミニだよー。直径2センチ弱なの。
たまにはこういうのも楽しいね~。
by: Rくん | 2006.08.28 11:06 | URL | edit
>たむさん
こういう型ってやっぱり真ん中を抜くのが大変!
今回も中が綺麗に抜けなくって、、きっとあのボタンに
何か秘密があるに違いない!と思ってますが、
使い方がイマイチ不明、、。

わっかの方は、今週中には作る予定なので、またアップしまーす。
by: Rくん | 2006.08.28 11:08 | URL | edit
>つづきっちさん
わーい、コメントありがとうございまーす!
実は、こっそりつづきっちさんの所にも遊びに行ってました。
読み逃げですいませんー。
今度こそは、コメントしに行きます~。

ベーグル、人の真似っ子が多いです。
ブログやお店でみかけたベーグルを参考にして、、、。
失敗の方が多いですけどね。。。

また遊びに来てくださいねー
by: Rくん | 2006.08.28 11:12 | URL | edit
お久しぶりです^^
こんな型があったんですね知らなかったです(@_@;)
型に入れるのが難しそうですね^_^;
by: ann | 2006.08.29 09:48 | URL | edit
>annさん
お久しぶりですー♪暑いですがお元気ですか?

たかみか本で見かけてから、どうしても欲しくなり
探しましたよー、このプレッツェル型♪
上から押して抜くのですが、どうも抜きにくい、、。
外側はきれいにいくのですが、やっぱり内側が、、。
きっと何かコツがあるのだろうなーとにらめっこしてます(笑)
by: Rくん | 2006.08.29 23:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/176-5d92d8d4
久しぶりの試合| HOME | 味噌ベーグル@R


