--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
久しぶりの試合
珍しくテニスの話を・・・(笑)

テニスとは16年ほどのお付き合いになりまーす、長っ!
数年前は月に1試合ぐらいのペースで試合に出てたけど
出ても1,2回戦で負けちゃうのが嫌になって(笑)、出なくなったなー。
いや、テニス熱が冷めたのかなぁ?どっちもかな。
ちなみに試合のプレッシャーに弱いタイプです。打たれ弱いっす

年々、テニス熱が冷めていく私ですが、毎年1つだけ欠かさずに
出てる試合があります。
今年も9月にやってきます、その恒例の試合(団体戦)、7年目かなぁ?
毎年、仲間6人を集めて?強制して?出てもらってます。
あ、試合といっても、市民大会、のんびり雰囲気の試合です。
団体戦って雰囲気が好きです、チームでがんばってまーすみたいな。
あ、その分、プレッシャーも大きいけどさ(笑)
その試合が近づくと毎年「やばい。最近試合してない、まずい。
またチームの足をひっぱる・・・」てなわけで、準備運動のかわりに
試合に出てます。それがこの間の日曜、ミックスダブルス。

0828

↑賞品ゲット~!間違えてベスト4に入っちゃったの。
わーい、まともな賞品でしたー。
(いつだったかは、洗濯洗剤「○ップ」ってこともあった。
テニスすれば洗濯洗剤が必要だから、嬉しいんだけどさ、ねぇ、ブツブツ

さてと、来月の本番までにあと何回、練習できるかなー。がんばりまっす


2006.08.28 Mon 22:40:21   comment:14   trackback:0   [たまにはテニス]
comment
はじめまして♪
仙台在住のパメラと申します。
少し前から読ませてもらってました~。

テニスネタに反応したのは、私もテニス大好きだからです。
・・・と言っても結婚して仙台に来てからまったくラケット握ってないのですが、独身時代は週1で仲間とテニスしてましたi-179
テニス歴は18年。(年がバレそうなので軟式時代は除きます^^;)
私も団体戦ダイスキです。

読んでたらすごくテニスしたくなっちゃって、思わずコメントしました。

あ、もともとはベーグル大好きでブログ読ませてもらってましたi-229
ベーグルファンリングの86番です(*'‐'*)
(忙しくてバナー設置がまだですが・・・)

これからもブログ楽しみに読ませてもらいます★
by: パメラ | 2006.08.28 23:37 | URL | edit
16年か~!
すごい!
私はバレーやってたけど小・中で力尽きた。。
未だに夢で試合してることあるけどv-356
でも試合のあの緊張感って何気に好き。。
仕事で味わう嫌~な緊張感じゃなくっワクワクした緊張感。。

間違えてベスト4って・・(笑

じゃあ今度は間違えて優勝しなくっちゃね!

ファイト~v-441

by: | 2006.08.29 06:29 | URL | edit
社会人になりたての頃に会社のテニス部に
入ったの~。
何年かやったけどあまりにセンスがないから
フェードアウトした(笑)
サーブ入らないし、ラケットにちゃんと当たらないし。。。
合宿とかは楽しかったなー♪
16年も続けてるってすごいね!
試合、旗持って応援に行きたいよ。
by: なな | 2006.08.29 10:28 | URL | edit
>パメラさん
はじめまして、コメントありがとうございます~。
テニス歴18年ってことは、私と同い年かしら?(笑)
一時期、テニスにとち狂ったタイプかしら?(笑)
軟式からやっている、、なんて本当に好きなんですね~。
なんだか同じ趣味の人がいて嬉しいですー。
いつかラケットかついで、どっかに集合しましょう♪
あ、ベーグルも忘れずにね!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: Rくん | 2006.08.29 23:33 | URL | edit
>たぶんnibecoさんでしょ?
名無しのゴンベイさん、はnibecoさんかな?
多分ですが、、違っていたらごめんなさい。

バレーボールやっていたのですねー!
小学生の時にやっていた、っていうのがすごいなー。
私は中学時代がバレーボールでした!ワイワイ♪

よし、今度は間違えて迷子になって優勝してくるよ。
(ありえないー・涙)
by: Rくん | 2006.08.29 23:35 | URL | edit
>ななちゃん
うほ、社会人でテニス部に入っていたの?
すごいじゃーん!ちょっとちょっとぉー、ななちゃんの
テニス姿も見たいよ。是非ラケット持参で集合お願いします♪

合宿ねー、懐かしい響きだなー。
やっぱり山中湖?(笑)

あ、応援の旗には、ベーグルの絵を、、いや、
実物ベーグルをぶら下げてきてね♪
by: Rくん | 2006.08.29 23:40 | URL | edit
テニスされるんですね~!なんかテニスやってますっていうだけで超かっこいい感じです(^^)でもRくんは試合にも出場しててすごいです!しかもベスト4-!メチャすごい!
私もいちおう中学はtable tennis(笑)やってたんですよ~!
なんでも続ける事って大事ですよね。これからもテニスがんばって!応援してます!!
by: nao | 2006.08.30 21:57 | URL | edit
>naoさん
応援ありがとー!
あは、テニスといっても、私のはボールとラケットに遊ばれて
いる、っていう感じです、、(笑)。
時々、コートでとっても上手な人を見かけるのですが、
世界が違うっていうのか、「本当に一緒のスポーツ?」って
思うぐらい、別世界です、悲しいけど。

naoさんは卓球なんですねー!今でもやってますか?
卓球はからっきしダメです。コート狭すぎるー!と
訳のわからないことを言い出します、私の場合(笑)

by: Rくん | 2006.08.31 15:44 | URL | edit
テニスはね~小学校のときにやってたの~
愛知県ジュニア大会とかでてたよ~
大学のときはサークル入ってたけど・・・
今はぜんぜん~
いつか一緒にやりたいで~す♪
もう体力ないから動けなくてボールに届かないかも~(;^_^A
16年ってすごいな~
旦那がテニスやる人だったらよかったな・・・
by: ココナッツ | 2006.09.01 18:32 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ええええー?
すごいー、ジュニア時代からバリバリにやっていたのね、テニス。
ジュニア大会~!ひぃ、、、。めっちゃ上手じゃないですかー!
それだけやっていたなら、ちょっとやれば体は
すぐに思い出すよ!

・・・あは、私は、一緒にやっても多分、相手になれません、はい(笑)。
レベルが違いすぎるよ・・・(笑)
by: Rくん | 2006.09.01 18:47 | URL | edit
だめだめ~社会人の時に友達とやったらホームランばっかりだったの~
中学、高校はやってなかったし・・・
大学はサークルだったから本格的じゃないし~だからぜんぜんだよ~
Rくんのほうが上手にきまってる!!
わたしもバシバシ打っちゃう方だよんv-19
by: ココナッツ | 2006.09.02 18:07 | URL | edit
>ココナッツちゃん
お、バシバシ派なのね。
私は年々衰えていってるよ、バシバシ度が。
そしてホームラン、得意だよ、私も(笑)
てかさ、コートに思うように入りません。

今日は真昼間にテニスをしたのですが、日焼け止めを
塗り忘れて、肌がすんごいことになってます。
まっかっかー!
歳を考えて気をつけなくちゃ、、とほ。
by: Rくん | 2006.09.02 19:06 | URL | edit
日焼け止めわすれたらだめだよぉぉぉ~
わたしは焼けやすいの・・・
だから日焼け止め塗っても焼ける焼ける~
サークルで、「おまえはそれ以上黒くなることはない」といわれたくらい真っ黒に夏はなってたよ~
それでも大好きなテニスは真夏でも一日やってたりした~
もういまじゃ真夏に動くのは無理だ~
by: ココナッツ | 2006.09.03 07:13 | URL | edit
>ココナッツちゃん
うん、かなり後悔してまーす。
今日になってもまだヒリヒリしてます・・・。

私もね、焼けやすいの。
焼けた直後は真っ赤になって、その後すぐに黒く沈着するの。
それでもやめないんだけどね、私も(笑)

真夏に動き回るのは、今も昔も苦手です、、、
あ、真冬はもっと苦手かも・・。
by: Rくん | 2006.09.03 10:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/179-31cd63c6
環っかのその後| HOME | プレッツェル型・デビュー♪


