スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
全粒粉くるみベーグル@いわさぶろう
イワサブ全粒粉クルミ1 イワサブ全粒粉クルミ2
全粒粉くるみベーグル(120g)

いわさぶろう、久しぶりに食べました。相変わらずデカイ。
ぷっく~っとふくれてます。
つなぎ目がないから、穴あけで成形しているのかなぁ、、?
くるみが本当に香ばしい。それに加えて全粒粉の香ばしさもありとっても好みのフレーバー。
表面にくるみがちょこちょことトッピングされているのも可愛いな。

そして皮がいい焼き色してまーす。
でもバリっていうのではなく、柔らかいのです。
中も比較的柔らかいのですが、ひきがちゃーんとある。
そして生地がとってもおいしい。上質の粉を使っているのかな?

ここのベーグルを食べて、自分でもこんなのを作りたい!と
せっせと作りました。が、どう作っても似ても似つかない。
今ではあきらめて、食べたくなったら買いに行くことにしてます
スポンサーサイト

thema:手作りパン - genre:グルメ

2006.02.09 Thu 00:22:54   comment:8   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いわさぶろうだ~!食べたことないけど、有名なお店なので知ってます♪確かにつなぎ目が見えないねぇ。ドーナツみたいにポンポン開けてるのかもね。

濃いめの焼き色でおいしそう!いわさぶろう、食べてみたいなぁ。HP見てて、シナモンとオレンジピールが気になりました^^
近くに住んでるRくんがうらやましい~!!
by: クマモリ☆ | 2006.02.09 21:07 | URL | edit
>クマモリ☆さん
いわさぶろうさんは、本当にお勧めですよ♪
焼き色からわかるように、ほんとうに香ばしいいい匂い
なんです~。


私も確かに近くには住んでいるのですが、、なんせ
営業時間が、ね、優しくないの、会社員に。
土曜日を狙って、行きますが、予約してないとゲットできない
ことがほとんどだしv-356
もうちょっとお手軽、気軽に入手できると嬉しいのだけどナ。
by: Rくん | 2006.02.09 21:18 | URL | edit
Rくんサン、早速お邪魔しにきました!
いわさぶ、ココ私がベーグル好きになってから(かれこれ4,5年前くらい?)ずっと気にはしつつ
まだ食したことのないベーグルなのです。。。
でもいつか制覇するつもりです・笑

今、プロフィールをじっくり読んでいて気づいたんですが
Rくんサンテニスされるのですね! それも豪快に!・笑
私も豪快テニス派なのですーーー!
なんだか共通項目がまた1つ増えて嬉しいなっ♪
by: sachi | 2006.02.09 21:42 | URL | edit
>sachiさん
早速ありがとう~♪いらっしゃいませ♪
sachiさんもテニスするのね~、しかも豪快に!!
うひょひょ、嬉しいな~、仲間仲間♪

いわさぶはホント、お勧めです♪
是非是非~v-353

お互い、ベーグル食べてパワーをつけて、テニスを
がんばりましょう~♪
by: Rくん | 2006.02.09 21:59 | URL | edit
わ~^^いわさぶろうのベーグル!おいしいって有名ですよね^^わたしはせっかく地元が名古屋で車で行ったらけっこうすぐ行けるのにまだ行ってません。。今度実家帰ったとき土曜日予約して買いに行ってきます^^写真観ただけでもおいしいのが伝わってきます♪全粒分もくるみも大好きな素材だからまさにわたしのベーグル好みです^^
Rくんはテニス大好きなんですね~^^わたしはテニスはできないけど運動大好きでとくに走ることが大好きです♪日曜日はマラソン大会に参加します♪朝ごはんにベーグル食べてベーグルパワーで走ろうとおもいます^^
by: しばっち | 2006.02.09 22:17 | URL | edit
うひょひょ☆
ウマウマで感動した全粒紛くるみだぁ~♪

そして、sachiさ~ん。
ここでもこんばんワッ(*ゝω・*)ノ

確かに。。いわさぶべーグルって継ぎ目がないよね。
でも、穴開け成形でこんなひきの強いべーグルが作れるなんて凄いっ!!
この全粒紛くるみは本当に香ばしくて
フレーバー的にもかなり私好みでした(o´∀`人)

あ!そうそう。
Rくんのテニスの話題が出たので私も便乗しちゃうけど
私は中学~高校とバドミントンをやってたんだ。
しかも、団体で東京都3位に入賞するくらい
部活づけの毎日を送ってました^^
勉強はちぃとも出来なかったけど、体育の成績だけは
10段階で10とかとってて、それしか取り得がなかった…(苦笑)
だからスポーツは見るのもやるのも大好きなの~♪
でも、最近はめっきり運動してないからヤバイなぁ。。。
by: ミネリ | 2006.02.10 01:37 | URL | edit
1~2年前かなー。
いわさぶろうのベーグル目指して、藤が丘まで行ったよ^^;。
残念ながら私にはその素晴らしさが今ひとつ理解できなかったのだーo(T^T)o。

マニアさん(笑)の間でわ「いわ」の愛称で知られている有名なベーグルだよねー。
もう1度食べてみようかなー。
by: ずぼらっち | 2006.02.10 08:29 | URL | edit
>しばっちさん
しばっちさん、実家が名古屋だったんですね~。
しかも、いわさぶさんからそんなに遠くないってことは、私とも
きっと近いですね~。

しばっちさんはマラソン!!!ですか!
ひい~、すごい~ぃ~。
長距離を走れる人は無条件で尊敬しちゃいます。
私は、中学校とかのマラソン大会では、いつもビリから数えた方が
早かったという苦しい思い出しかありませーん(笑)。
日曜の大会、ベーグルパワーでがんばってくださいね~♪


>ミネリちゃん
ホント、いわさぶさんは穴あけでもちゃーんともっちり
しているっていうのがすごいよね~、さすがです。

そして!ミネリちゃんはバトミントンなのね~!!
しかも団体3位(東京で!!)。すごいよー!!
めっちゃスポーツウーマンだぁ~。
相当な部活漬けの毎日だったんだろうなぁ、、それだけ強いなら。
バトミントンはあのスピードについていけません、目も体も・・。

でもさ、その体育会系精神が今もちゃんと生きてるよね。
ベーグルへのひたむき度にあらわれてます~♪
スポーツといえば、オリンピックが始まるね。
がんばれ、日本~!寝不足の日が続くかしら?

そだ、sachiさんとには、ミネリちゃんのところで、ベーグル度が
一緒だなぁって思って、遊びに行って来たんだよ~(笑)。


>ずぼらっち
おっはよう~♪
すでにいわさぶろうさんとは出会っていたのね、さすがさすが。
おいしい!と私は思うので、うん、是非行ってみてね~。
しかし、場所がイマイチだよね、、、(笑)
近くにテニスコートもないから、テニスのついで、ってわけにも
いかないしさ・・・ブツブツ、、。

by: Rくん | 2006.02.10 09:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/18-05763de2
抹茶チョコベーグル@ミネリちゃん| HOME | 高級な大根


