--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
環っかのその後
先日の環(わ)に飾り付けをしてきました。
ケーキ教室で、みんなでワイワイと・・・のはずが、みんな夢中になって
途中から無言で、黙々と作業してました・・・(笑)

ゲーテの環2

(↑写真デカイです・・)
えー?なんで?っていう季節外れのクリスマスオーナメントです
下の真っ白いのはホワイトチョココーティング。
その他は、シュガーアイシングの絞り出し。
(材料とかは全部、先生が揃えてくれたので、私たちはデザインを考えて
それらで模様をつけるだけ。)

このデザインを考えるっていうの、私の超苦手科目です。
昔から工作・美術、苦手っす。細かい作業、できないです。
(小学校の図工では『もう少し』を何度となく頂戴しました・笑)
頭の中に浮かんだデザインと、実際に出来上がったもの、差が激しすぎます。
なのでケーキのデコレーションも

作り終わって、妙にグッタリしていた私です 特に頭と肩
私には焼きっぱなしのケーキが一番だなーと実感。

さて、みんなで苦労して?作ったこのオーナメント、クリスマスツリーに
飾られて、東京、大阪、名古屋、神戸のデパートへと、旅に出ます~。
2006.08.30 Wed 11:10:34   comment:17   trackback:0   [Sweets@R]
comment
写真見たとたんにグリーンクリスマスや~んって思ったよ。らぶりぃ~♪

デパートに飾られるの?12月ごろまでもつってこと?むむむぅ。東京のデパートでRくんが作ったオーナナメントと出会えるといいな☆
by: とも | 2006.08.30 11:25 | URL | edit
あの輪っかがこんなにかわいくなったんだね!
東京のデパートってことはもしかしたら見られるかも??
Rくんがワイワイではなく黙々と作った作品、
ぜひ見に行きたいなー。
食べちゃうかも(笑)
by: なな | 2006.08.30 11:51 | URL | edit
かわいいクリスマスオーナメントですね♪
そっかぁ、こういう風なのもいいなぁ。
図工、私もひらめきが○なのに実効性が△、とかよくありました。笑
きっと慎重さが無かったんだろうなぁ(^^;

って!えぇぇ、なんで横浜には来てくれないんですかー。笑
でもにRくんの作品が来るなら、東京の方へ
ちょっと足を延ばして見に行ってみようかな♪
by: コバト | 2006.08.30 14:05 | URL | edit
かわいい~!
もうクリスマス近いのかな。。

私アイシングとかシューがークラフトとか大っ嫌い!
ほんとイライラしてくる。。
モタモタしてるとアイシング固まってきて詰まるし。。
焼きっぱなしのケーキが1番!(分かるわ~。。)

こういうのが向いてないからパン屋に微妙な転職を果たした私です。。。
クリスマスも普通に過ごせるし。。
by: nibeco | 2006.08.30 16:52 | URL | edit
あれっ?!
テンプレまた変えたね??
by: nibeco | 2006.08.30 16:52 | URL | edit
Rくん~(ノ∇≦*)
超可愛いんですけど~!!!あのクッキー?ですよね・・・?
すっごい大変そうですが・・・nokkoだったらイライラしちゃうかも・・・
因みにnokkoは美的センスゼロなので~美術は5段階で~2か3でした・・・。やる気もゼロ・・・!!!(苦笑)

東京のデパート????
もしかしたら?いや?確実に見られる可能性高いですよね~何処だろー気になる・・・
nokkoはもうダッシュで探しまくるかも!
by: nokko | 2006.08.31 00:51 | URL | edit
>ともさん
えへ、なんだかグリーンのアイシングばっかり
ゴソゴソと絞り出していた私でした(笑)。

このクッキーは飾り用(もちろん食べることもできます)なので、しーっかりと40分もかけて乾燥するように焼いたのー。
なので、年末までもつと思います♪
・・・・てか、もってくれないと、また作り直し、、なので、お願い、もって!
by: Rくん | 2006.08.31 14:45 | URL | edit
>ななちゃん
ほーんと、無口になっちゃったよ(笑)
先生にも「Rくん、大丈夫?疲れてない?」って心配されて
しまったほどで、、ハハ。

このクッキー、ジンジャーやシナモンなどのスパイスたっぷりで
なかなかおいしいの。
見かけたら是非是非、パクっといってみてねー(笑)
by: Rくん | 2006.08.31 15:04 | URL | edit
>コバトさん
こういうオーナメントもいいですよねー。
作り終わったときは「もう2度とやらない」って思ったけど
自分の手元には何も残っていないのが寂しくて
またつくろうかな、、なんて思ってみたりして。
(思うだけ?!)

残念ながら横浜ではないみたい・・・。
是非東京へ、、♪
by: Rくん | 2006.08.31 15:08 | URL | edit
>nibecoさん
ええ?またまた驚いている私なのですがー、
nibecoさんてば、パン職人の前はお菓子職人だったの?
すごすぎますー!って。
でも、クリスマスが普通に過ごせるっていう実感の
こもったセリフに笑っちゃった!
大変だろうなー、ケーキ屋さんのクリスマスって。


シュガー、ちゃんとやってみたいけど、あの口金の細さは何?
とかあっという間に乾燥しちゃうのにびっくりしてたよ(笑)

あ、デザインね、自分なりにちょっと変えてみました。コバトさんに手伝ってもらってネ。
シンプル+わんこにしてみました♪
気がついてくれてありがとう!(笑)


by: Rくん | 2006.08.31 15:31 | URL | edit
>nokkoちゃん
はい、あのクッキーです(笑)。

美的センス!私もスッカラカンにないっす、そんなのは・・・トホ。
美術や図工の成績は、アリエナイっていう数字だったし、グスン。

でも、作業はなんだかんだ言いつつも楽しかった!
またやってみたいなー、なんちゃって・・・。
by: Rくん | 2006.08.31 15:50 | URL | edit
イヤ~、、全然職人じゃないんだけど元々はケーキ屋さんになりたかったのv-344
でもあまりに向いてないなと悟って今の仕事に・・。
全部が中途半端な私です。。(i-232

クリスマスはね・・・うん・・・家に帰れなかったね。。
by: nibeco | 2006.08.31 18:22 | URL | edit
こんちわ~!
Rくん、ケーキ教室に通ってるの~!?
でもって、そこで作ったクッキーの
クリスマスオーナメントが各地のデパートに
飾られるの~!?
スゲェ~☆
絶対探してみせる!と今から気合タップリです。
by: とも | 2006.08.31 22:33 | URL | edit
こんばんはー
すごく可愛いクッキーじゃないですか!!
しかも各地のデパートでお披露目とはi-103ぜひぜひ見てみたいi-233
一番近いところで大阪だわi-203
by: つづきっち | 2006.08.31 22:47 | URL | edit
>nibecoさん
ケーキ屋さんか~、一度でいいから、お勤めしてみたいな。
パン屋さんでも働いてみたい。
でも食いしん坊だから、ダメかも・・・(笑)

ケーキ屋のクリスマスとバレンタインは壮絶らしいね。
それだけは遠慮するな・・うん。
by: Rくん | 2006.09.01 16:38 | URL | edit
>ともさん
はい、教室に通って、早6年目になります。
月1回のせいなのか、復習しないせいなのか、
ちっとも上達はしないのですが、、ね(笑)。
今度はパン教室に行ってみたいー!

名古屋は12月です。ちょうどクリスマスシーズンに
やってきまーす♪
by: Rくん | 2006.09.01 16:41 | URL | edit
>つづきっちさん
こんなオーナメントもたまにはいいですよね♪

ところでつづきっちさんは関西にお住まいなんですねー。
ブログって、人がどこに住んでいるか、さっぱり
わからない~(笑)
もし大阪に行く機会があれば、是非是非♪
by: Rくん | 2006.09.01 16:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/180-33b1c447
エスプレッソ&チョコベーグル@B&B| HOME | 久しぶりの試合


