スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
モンブラン達@GIOTTO
とっても高級チックな店構えのGIOTTO(三越地下)、前から気になってました。
だって、モンブラン、とっても背が高いんだもん(笑)

Gモンブラン1 Gモンブラン2

[モンブラン@GIOTTO]
このお店のケーキは背が高いのが多いですが、特にこのモンブランは
目立ってます!あ、それは私がモンブラン好きだからかな?
モンブランペーストの中はマロン入りの生クリーム、スポンジ、
カスタード、そしてスポンジ。一番上は飴。
モンブランペーストはしっかりと甘いけど、生クリームとカスタードの
甘みはかなり控えめ。

でも、デカイ!のと、カスタードの部分が多すぎだなぁ。背の高さの秘密はカスタードだな。
カスタードは1/4でいいよ。最後の方は飽きてきちゃいました(笑)すいません、辛口で。
続きまして、、またモンブラン。

G和栗1 G和栗2

[和栗のモンブラン@GIOTTO]
こちらは期間限定なのかな?
栗ペーストの中は生クリーム(甘みなしっぽい)、栗、さくさくクッキー(?)、
そしてスポンジ。
和栗、というだけあって、あっさりした甘み。
上のは、ねちょーっとした洋栗らしい甘さですが、こちらはほっくり
お芋みたいな優しい甘さ。きんとんを食べているみたい。
私はこちらの和栗の方が好きでした

GIOTTOとグラマシーニューヨークって親会社が一緒なのかな?
すんごく雰囲気が似てるよ。置いてるケーキも似てるような、、気のせい?


歳なのかなぁ?最近は、大き目のケーキを食べると、
最後には『もういらないー』ってなっちゃいます。
前は、コージーコーナーのでかいケーキでも大丈夫だったのになぁ。
小さめだけどコクがあり、おいしさがギュっと詰まったケーキ情報、
募集中です♪

スポンサーサイト
2006.09.02 Sat 06:32:28   comment:14   trackback:0   [お店Sweets]
comment
最後にケーキを食べたのはいつだったかな・・・?
クリスマスかな・・??
パンに嵌ってから全然買わなくなっちゃった~。。
ジョトォのモンブランいつかいつか食べてみたいと思いつつ早数年。。
こういう仕組みだったのね~!
確かにカスタード多すぎかもv-356
和栗の方がおいしそうかも~!

グラマシーとジョトォは一緒じゃないかな~??
どっちも食べたことないけど・・目の保養に眺めたりします。。

もう秋だね~!
ヤバイな。。
お芋に栗に秋刀魚に・・・・
夏さえ全く食欲が落ちなかった自分が秋はどうなるのか・・・コワイよ~v-12
by: nibeco | 2006.09.02 15:21 | URL | edit
>nibecoさん
えええ?去年のクリスマス以来、食べてないの、ケーキ?!
私にはありえない生活だわー(笑)
パンやベーグルにはまっても、尚もケーキを食べ続けた私。
ま、当然、デブっとしちゃいましたけど、、ね。
ここ2ヶ月ほど我慢してみたの、ケーキ。で、その
ご褒美がこのモンブラン♪

秋も来た事だし、またおいしいモンブラン&栗菓子を探して
歩かなくちゃー。うほーv-10
と、同じく食欲が更に増進するであろう私なのです。トホ。

あ、やっぱりグラマシーとジョトォは一緒なのね、納得だなー。
by: Rくん | 2006.09.02 19:04 | URL | edit
うほー!!
おいしそー!!
食べたいケーキ。
本当はケーキも大好きなのよねー。
モンブランの食べ比べしたいわー。
やばい。夜なのにかなり生クリーム食べたくなってきた。うわーコンビニいっちゃいそう・・
私も最近ケーキ食べた後胃もたれするようになっちゃって・・・。でも食べるけどさ。
ちょうどいいボリュームだといいよねー。
by: ココ | 2006.09.02 22:41 | URL | edit
ニャハ~おいしそー( ̄∇ ̄)
モンブランって~nokkoの大好物!!最近?かなり前からか・・・
紫芋のモンブランとか、かぼちゃのモンブランとかも出てきているから~nokkoはモンブランの中でまた選ぶのにも大変です (ノ∇≦*)

長いモンブラン=カスタード・・・たしかに~多いです。。。(残念))
和栗の方~超美味しそう・・・。コメント読みながら食べたい~って爆発寸前です・・・!

nokkoもモンブラン食べ比べしたーい☆

あっ・・・nokkoは大きいといらない?というか飽きちゃって最近食べられないです。
小さいのがいっぱいがいいけど、小さくてもホント濃厚&凝縮がいいです~。。。
よくあるプチケーキは味もプチが多くて好きじゃないですが・・・ウフ。。。
by: nokko | 2006.09.03 02:14 | URL | edit
>ココちゃん
わかるわかる、生クリームやカスタードって突如、食べたく
なるんだよねー。しかも結構な高確率で夜中!
この日はコンビニダッシュしたかしら?(笑)
ココちゃんもケーキ好きなのね。ココちゃんのお気に入りの
お店はどこかしら?

モンブランの季節がやってきちゃいましたよー。
ケーキ屋さんにパン屋さんで、芋栗フェアが始まるね。
やばいよ、やばいっす!

色んな種類が食べれるように、ケーキは小さめでお願いします、なんちゃって~。
by: Rくん | 2006.09.03 10:50 | URL | edit
>nokkoちゃん
モンブラン、本当に種類が多いよねー。
紫芋やかぼちゃにチーズなどなど・・・。
芋系は全部買い占めたい、そんな勢いの私です(笑)。

モンブランの食べ比べ、いいよねー!
数年前、友達が5,6件のケーキ屋さんのモンブランだけを買って来て
私の誕生日にプレゼントしてくれたことがあるのー!
超感激のプレゼントでした(笑)
nokkoちゃんと家が近かったら、絶対食べ比べたい会、やってるだろうねー。

プチケーキだと味もプチになるってすんごくよくわかる!
味は縮小しないで欲しいよね!
by: Rくん | 2006.09.03 10:54 | URL | edit
すご~いノッポなモンブランですね!
挑戦してみたいです♪

和栗のモンブランは、うちの実家の近くにあるお店のモンブランに似ている感じですぅ~♪
下がマカロンみたいなサクサクなんでしょうか~?o(^v^)o
久しぶりに食べたくなっちゃいました~★
by: frangipani | 2006.09.04 08:50 | URL | edit
おぉ、ほんとにのっぽなモンブラン!
カスタードたっぷりなのかぁ…。お、おいしそう!
和栗の方も捨てがたいなぁ…。
実はグラマシーニューヨークのケーキって食べた事ない!
今度買ってみよう。

チョコはね、おこちゃま舌なんで、ビターもいいけどミルクチョコが好き!
手軽なところでガーナが好きだったりする、お手ごろ女です(笑)
by: たもりん | 2006.09.04 10:37 | URL | edit
GIOTTOもグラマシーもビジュアル系だよねー。
見てるだけで楽しい!
モンブラン、私も大好きだよ~。
実は昨日、近くのケーキ屋さんのを食べたのー。
小ぶりだからもうちょっと食べたいって思ったけど
それくらいがちょうどいいのかもね。
モンブランの食べ比べ、してみたい~♪
これから栗の季節だし、いろんなのが出そうだよね。

by: なな | 2006.09.04 10:51 | URL | edit
>frangipaniさん
はい、背の高さにひかれて、買っちゃいました(笑)

和栗もいいですよねー。和栗が出ると、ああ、秋が
来たなーって感じます。
一番下は、マカロンとはちょっと違ったような、、
なんだかアーモンドクッキーのような、よくわからないけど
サクサクしてました。(すいません、味音痴です!)
by: Rくん | 2006.09.04 15:22 | URL | edit
>たもりんさん
モンブランの季節がやってきましたよー!(笑)
ま、私の場合、年中買ってきてますが・・。

背の高い方は本当にカスタードたっぷりでした。
クリームというよりは煮詰めてもっと濃厚にしたような
感じの、、でした♪

和栗、もいいですよねー。是非両方買って、食べ比べてみてください!えへ。

ガーナチョコ、ミルクたっぷりーって感じですよね。
ガーナはどちらかというと冬に欲しくなります!
ちなみに私もメインは明治の板チョコです、お手軽が一番!
by: Rくん | 2006.09.04 15:26 | URL | edit
>ななちゃん
ビジュアル系、まさしく~!
本当に見て楽しめるお店だよね。
用がなくても、お店の周りをウロチョロしている私です(笑)

モンブラン、ななちゃんも好きだよね、うん、知ってた(笑)
お店によってモンブランも色々あるよねー。食べ比べ大会、したいね!

毎年、表向きは紅葉ツアー、でも裏メインは栗ツアー、
ていうのを友達とやってます。
今年は栗を求めてどこに行こうかと、今から楽しみ~!
by: Rくん | 2006.09.04 16:17 | URL | edit
どでかーーーー!
ニョロニョロかと思ったよ(笑)
でもカスタード好きとしては食べてみたい!
これって自分でパン片手に食べればカスタードつけたらクリームパンができあがるじゃん!!

和栗の方もうまいんだろうなぁ…デパートっていまは芋栗南瓜人には魅力的なものだらけだよね~危険っす危険!

by: とも | 2006.09.04 17:02 | URL | edit
>ともさん
ニョロニョロ!あは、確かに似てるかもー!(笑)
せっかくだから、目とか書いてあげればよかったかしら?

本当にデパ地下は危険ゾーンだよね、特に秋。
芋栗かぼちゃのオンパレード。危険とわかっていても
近づいてしまうのだよなぁ、、。

ところで、パンを片手にモンブランって、なかなか斬新だよ♪
by: Rくん | 2006.09.05 11:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/184-767a6bc1
レトロバケットもどき@R| HOME | エスプレッソ&チョコベーグル@B&B


