--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
週末だーい!
はー、やっと今週も金曜日が終わり、週末だ~
と、帰りにフラッと寄ったコンビニで↓を発見。
芋ときたら買います、必ず

09071 09072

[さつまいもモンブラン(製造元はロピア)]
上からサツマイモの甘煮、さつまいもクリーム、生クリーム、チョコムース、
チョコスポンジ、バニラムース、スポンジと入ってました。


コンビニスイーツって、吸い寄せられるように買っちゃう。
甘いものが欲しいー!っていう欲求を、気軽にお安く?満たしてくれる。

コンビニに行くと必ずデザートとお菓子はチェックしまっす。
「期間限定」の言葉にとっても大変弱い私
これからの季節、コンビニに行くと、目移りして困っちゃうな~(笑)。

ちなみに私のコンビニランキングはスイーツの充実度で決まります。
1.ファミマ、2.ミニストップ、3.ローソンかなぁ?
(シーズンによっても変動するかも)
数年前、ファミマにあった「えびすかぼちゃのプリン」「焼き芋プリン」が
一番のお気に入りでした。また再販してくれないかなぁ、、

2006.09.08 Fri 23:25:41   comment:10   trackback:0   [お店Sweets]
comment
わかるわかる!コンビニスイーツって、妙に美味しいとき、食べたいときってありますよね。
とくにモンテールとか充実してるから新作とかけっこう楽しみだったりして。
一時期私もかぼちゃプリンはまってはまって・・・。毎晩仕事帰りに買って帰ってました。
ファミマのえびすかぼちゃのそれもおいしそう~!
セブンイレブンのティラミスもいくつ食べたことか・・・。
by: グリ | 2006.09.08 23:38 | URL | edit
>グリさん
コンビニスイーツ、はまるよね~。
モンテール、シーズン毎に必ず限定モノがあるから
とっても楽しみ♪
最近、チェックしてないなぁ、、してこなくちゃ!

かぼちゃプリン、濃厚なのがいいけど、最近なかなか
見かけなくって、、。
おいしいのをみかけたら教えてください♪
・・・・あ、かぼちゃプリン@グリも食べたい~(*^_^*)
by: Rくん | 2006.09.08 23:50 | URL | edit
魅惑のコンビニスイーツ!
吸い寄せられるようにデザートコーナーへ
行っちゃうんだよねぇ。
私もファミマが一番お気に入り!(家から
近いこともあり・・・)
これはファミマスイーツ?芋モノ最高だねぇ。
これから秋にかけてまた魅力的なスイーツが
たくさん出そう!
えびすかぼちゃプリン、私も大好きで何度も
リピしてたよー!!
by: なな | 2006.09.09 00:02 | URL | edit
コンビニはミニストップ以外あまり行かない(近くにない)ので疎いです。
この記事見たら今すぐチェックしに行きたくなっちゃいました。
ファミマはたまに行くせいか、目新しい美味しそうなスイーツばかりでウキウキしちゃいます。
近くになくて、ある意味良かったかも・・・i-229
あー、かぼちゃプリン食べたい。v-8
by: パメラ | 2006.09.09 01:38 | URL | edit
>ななちゃん
ほんと、吸い寄せられてます、スイーツに(笑)
秋から冬ってコンビニスイーツも、お菓子も新発売ものが
多くって困るんだよね、、特にチョコや芋栗南瓜!

えびすかぼちゃプリン、おいしかったよねー。
どうしてやめちゃったのかしら?
是非是非また作ってくださーーい、ファミマ様。

上のスイーツは、サークルK、サンクス系のコンビニに
あると思うよー。
でもロピアっていうのが愛知県の会社なので
関東にあるかはちょっと疑問です・・・。
by: Rくん | 2006.09.09 10:02 | URL | edit
>パメラさん
近所にないコンビニは、お出かけしたときに発見すると
吸い寄せられるように(笑)、入っていってはスイーツを
チェックしちゃいます。
最近、我が家の周辺ではミニストップが消えていってます、、。
好きだから消えないでー!と叫んでいるのに(涙)
ソフトクリーム大好きだし♪

上のスイーツはサークルKサンクス系で発見したの。
近所にあったらチェックしてみてね~♪
by: Rくん | 2006.09.09 10:05 | URL | edit
さつまいもが2つ!美味しそうですね^^
コンビニスイーツはホント美味しそうで
目を引きますよね♪
私もファミマが1番だと思います!
でも私の家の近くにはファミマがなくて(>_<)
by: ann | 2006.09.11 09:56 | URL | edit
>annさん
コンビニスイーツはお手軽さがいいですよね。

ファミマ、好きなんだけど、どんどん減っている気がしますー。
気のせいかな?
お気に入りのコンビニ、常に近所にあってほしいのになぁ、、(笑)
by: Rくん | 2006.09.11 15:10 | URL | edit
さつまいもがゴロンっと乗ってるじゃないですかーーー!こりゃ食べ応えありそうだね。おいちそー。コンビニのデザート&お菓子チェックってなんであんなに楽しいんだろうね?!(笑)いまの若者は老人になっても続けてそうだね。
by: とも | 2006.09.11 17:01 | URL | edit
>ともさん
うん、ゴロンといたよ、さつまいもが!!
かなり食べ応え、ありました♪
てか、準備万端、お腹をスキスキにして食べたよ(笑)

コンビニでチェックするの、楽しいねー。
すでに秋の新商品が続々と発売されているね。
ああ、たまらない~v-353
by: Rくん | 2006.09.11 19:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/185-13284a33
パン・ド・ミ(プルーン酵母)| HOME | バジルオニオンチーズベーグル(トマト酵母)


