スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バジルオニオンチーズベーグル(トマト酵母)
この夏はトマト酵母に大変とってもお世話になりました。
そのトマトちゃんも最後。
シメはやっぱり、、、というわけでベーグルを。

バジルオニオン1 バジルオニオン2

[バジルオニオンチーズベーグル(トマト酵母)]
残り物の酵母を使って、なので、具も残り物です(笑)
コーンミールに全粒粉、オニオンにバジルにチーズに、、。
恒例でチーズが出ベソになってます、やっぱりね

1個だけ、我慢できずに塗っちゃいました、お醤油
(塗っちゃったよー、ななちゃん!)
えーっと、結論からいいますと、バジルとお醤油はイマイチ、、。
匂いが喧嘩している感じです。
今度、普通の生地の時にリベンジします、お醤油バージョン。


ハケそうそう、↑このシリコンのハケ、友達にいただいたのですが、大変とっても重宝してます。(ダブルRちゃんママ、ありがとうね♪)
普通のハケだと、洗うのが大変で、衛生的じゃないけど、これならOK。
卵黄やバターを塗るときも、今回のように醤油を塗るときも、シリコンハケで。
細かい作業は苦手のようですが、大雑把な私には関係なし。
無印良品からもシンプルなデザインのが出ているようです。
買いに行ってこようっと♪

スポンサーサイト
2006.09.08 Fri 06:10:15   comment:18   trackback:0   [Bagel@R]
comment
はみ出したチーズがまた美味しいんですよw
カリカリっと食べたいですねw

私もRくんのブログ ベーグルがいっぱいで大好きです☆
私のところのお返事にも書きましたがリンク全然OKです^^
私のとこはリンクが出来ないのが残念(>_<)
by: ann | 2006.09.08 09:35 | URL | edit
Rくんこんにちわ~☆
トマト酵母・・・味も変わるんですか~レーズンとかと??と気になります・・・!!
バジルは・・・控えめですよね~(笑))?
nokkoみたいに恐ろしく入れすぎると大変なことになっちゃうし・・・ウヒ(ノ∇≦*)
トマト酵母&バジルチーズベーグルって~想像するだけでも美味しそう~☆トマト酵母か・・・。。。ウフ。

Rくんに聞きたい事が。底?辺りが半透明?っぽい団子みたいな感じがちょっと出来たりするのって、生?なんですかね??
Rくんはなった事・・・ないですよね??nokkoは~水切りが悪いのか、団子みたいな生地がたまにちょこっと発生する事があって。。。気になっています。。。
食べた感じは分からないのですが。。。
団子ベーグル・・・ヾ(≧∇≦*)〃
by: nokko | 2006.09.08 10:44 | URL | edit

醤油~!!!!
気になる。普通ので是非作って!
(いや自分で作れよって感じだね(笑))
Rくんベーグル教室してほしいわ~。
バジルオニオンチーズベーグル、コーンミール入りでしょ~美味しそうだなーいいなーっ。
by: ココ | 2006.09.08 11:17 | URL | edit
トマト酵母、終わっちゃうんですね~
酵母っていまだに挑戦できなくて
すごいなぁとか思ってます。
しょうゆを塗ったベーグル、
おもちみたいな感じなんですかね~?
by: nico | 2006.09.08 12:00 | URL | edit
わー!早速塗っちゃったのねー!
でも結果はイマイチ??
ぜひ普通のベーグルでリベンジを!
それにしてもトマト酵母のバジルオニオンチーズって
すごい美味しそう。またも私の口の中では
ピザが踊ってます。
この妄想癖、どうにかしてー!(笑)
by: なな | 2006.09.08 14:15 | URL | edit
>annさん
確かに!はみ出したのが焦げてカリカリになるので
おいしいのですよねー(笑)、見た目をのぞけば、、。

ベーグルだらけのブログですが、これからもどうぞよろしくです♪
by: Rくん | 2006.09.08 15:35 | URL | edit
>nokkoちゃん
味、、というよりも香りが変わりました。
レーズンのときは、私はあまり香りを感じなかったのですが、この
トマトはかなりトマトの匂いがプンプンします(笑)
サラダとかのトマトを食べると「ん?この匂いはどっかで、、、。あ、
トマト酵母だ!」となります、ハハ。

透明なお団子チックな部分、私はあまりそうならないの。
でも、時々お店のとかで見たことある、、気がするよ。
ムチっとしていておいしい、とかって思ったりもしてるのですが。
例の鬼まんじゅうチックでおいしい、、と思うよ(笑)
って答えになってなくてすいません~(涙)
by: Rくん | 2006.09.08 15:39 | URL | edit
>ココちゃん
はい、是非とも普通の生地でお醤油はリベンジさせて
いただきまっす!

ベーグル教室だなんてとんでもないー。
毎回、超適当に作っているので、バラバラな◎が誕生してます。
てか、みんなでワイワイ言いながらベーグル作って食べたいねー!
楽しそう!
・・・きっとみんな手よりも口が動いているに違いないケドね(笑)
by: Rくん | 2006.09.08 15:42 | URL | edit
>nicoさん
トマト酵母、終わってしまいました・・・。
7、8月と大活躍?してくれました。
酵母を起すと、いつも冷蔵庫で「作ってくれー」と言わんばかりの
酵母君と目があうので、必然的にパンを焼くことに(笑)
nicoさんも、そろそろ季節がよくなってくるので、始めちゃい
ましょうよー♪(悪魔のささやき?)

お醤油ベーグル、香ばしくって、うん、おもちにも似ているかも。
何も塗らずにパクパク食べれちゃいました。
by: Rくん | 2006.09.08 15:46 | URL | edit
>ななちゃん
鰹醤油クリチではなかったけど、お醤油に挑戦してみたよー。
バジルと喧嘩してるっぽいけど、まぁ、食べれないことはなかった
かな。今度はプレーンな生地でやってみます!

バジルオニオンチーズはまさしくピザをイメージしてみたの。
どうせならトマトも入れればよかったかしら?
オニオンの炒め方が足りなかったらしく、オニオンがどっかに
消えてしまったのが残念、、。
今度はしっかりと香ばしく炒めて入れます♪

また色々と妄想してね!(笑)
楽しい&おいしいアイディア、お待ちしてまっす、よろしくねん♪
by: Rくん | 2006.09.08 15:50 | URL | edit
Rくん・・・マネッコnokkoです。。。
味噌ベーグル。。。また勝手にリンクしちゃったので報告に訪れました~☆
味噌!超おいしかったですよ!!五平餅の味がホントにしました~ヾ(≧∇≦)〃
by: nokko | 2006.09.08 16:09 | URL | edit
はじめまして~!!
パンとベーグルとスイーツが大好きならびと申します。
Rくんさんはベーグル達人なんですね~☆☆
私もお菓子作りとか料理が好きなのでベーグルも作れるようになりたいです(>∪<)
それにしても美味しそうなベーグル達です!!
トマト酵母とは・・?気になる。。
最近ブログ始めたのでぜひ遊びに来てくださーい♪
by: らび | 2006.09.08 18:20 | URL | edit
オォ~!
醤油塗ってるし!!
和だね!
バジル入りだから微妙に違うか。。
香ばしいいい匂いが漂ってるんだろうね~!
私には絶対思いつかないな~!!

トマト終わったのね~!
次はプルーンか。。
私はそろそろ桃が終わる。。
と思ってたら何故かまた違うものに手を出してしまったわ。。
もう2人の子のお世話は大変なのに~v-356

いいハケ情報ありがと~!
今度見てこよ~っと!
by: nibeco | 2006.09.08 19:53 | URL | edit
>nokkoちゃん
真似っ子、大歓迎だよーん!
リンクも歓迎♪

味噌ベー、作ったのね!五平餅みたいでしょ?いいよねー。
後で見に行きます~。
by: Rくん | 2006.09.08 23:30 | URL | edit
>らびさん
はじめまして~、コメントありがとう(*^_^*)

ベーグルの達人、、、ではないけど、大好きでヒマさえ
あれば作ってます(笑)
トマト酵母はその名の通り、トマトから育ててみました。
トマトくさいの~、って当たり前だね。

らびさんもお菓子に料理に、、なんてスゴイ!
(私は料理はできないの・・・)
後で遊びに行きますね!

これからもどうぞよろしく♪
by: Rくん | 2006.09.08 23:32 | URL | edit
>nibecoさん
そうなの、和、、になりきれなかったのが敗因かも(笑)

nibecoさんちは桃の次は何かしら?
楽しみだなー。
確かにさ、2人の世話は大変だよね。毎日どっちかを
混ぜ混ぜしてる、、、って感じになるから。
なので、無理やりトマトちゃんを使い切りました、ふぅ。

プルーン酵母、早速使ってみたよ!
出来上がりはまた後日・・・。(今日はもう疲れた・・(笑))
by: Rくん | 2006.09.08 23:35 | URL | edit
えーっ!これ、ハケ!?

へぇぇぇーっっ!

無印の、良さそう・・・

み、見に行ってこようかな。。。
by: さよ | 2006.09.11 21:53 | URL | edit
>さよさん
うん、ハケなのー。
洗ったり、毛が抜けることにストレスを感じている
ような人にはピッタリかと思います。
無印以外にも色んなところでもお見かけするので
是非是非チェックしてみてね~!
by: Rくん | 2006.09.12 06:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/187-de957f8e
週末だーい!| HOME | 雑穀米/ミューズリーベーグル@R


