スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アンリ・フロマージュ/モンブラン@AZUR
前から気になっていたお店、pattiserie AZURに行ってきました、やっと(笑)
こちらのシェフは、パリのサダハルアオキで修行された方らしいです。
友達はキッシュがおいしいよーと言ってたのですが、まずは自分の
気になるものをゲット。

アンリ・フロマージュ

[アンリ・フロマージュ]
ベイクドチーズケーキです。はい、1つ目、即決!

下のクッキー台(っていうの?)にはくるみ(と思う)も入っていて
なかなかリッチな味わい。
上のチーズケーキ部分はチーズもたっぷりですが、卵も結構
入っているのかな?比較的黄色が強めでした。
チーズが濃厚!というよりも、ほんのり優しい味わい。


aモンブラン1 aモンブラン2

[モンブラン]
はい、こちらも迷うことなく即決(笑)
上から、マロングラッセ、マロンクリーム、その中は生クリームと
再びマロンクリーム、そしてカシスソースが入ったサクサクのタルト台。
モンブランの中にベリー系が入っているのも珍しいですね。
でも、しっかりとした甘さとベリーの酸味がほどよくマッチしてます。
下のタルトはサックサク。時間が経ってもサクサクってすごいなぁ。


こちらのお店、ランチもあるらしく、なんとベーグルプレートも
あるらしいのです。今度はランチタイムに行ってみなくちゃ
スポンサーサイト

thema:スイーツ - genre:グルメ

2006.09.12 Tue 22:43:05   comment:14   trackback:0   [お店Sweets]
comment
Rくんおはようございますヾ(≧∇≦*)〃
あ・さ・に・・・見てしまいました・・・
ひゃ~!超美味しそうですね~(ノ∇≦*)
チーズケーキもモンブランも~nokkoも両方買っちゃいそうです・・・★

ベークドチーズケーキ大好き!あっ、nokkoもチーズケーキ買ったんだ。。。B&Bの(笑)

モンブラン~マロングラッセが素敵~!
かなりポイント高いですね~栗でもグラッセになっていると超嬉しいです!
中にマロンクリームが出現するのもいいですね☆
カシスソース?初目ですね(≧∇≦)
酸味も好きだし~サッパリ効果がホントいい感じになりそうですね~!

ベーグルプレート!超きになりますね~。どんなんでしょうね(・_・?)
by: nokko | 2006.09.13 07:31 | URL | edit
キレイ!HPのケーキの断面図もキレイ。
パテスリーのベーグルかぁ。ランチとかもきっとおいしんだろうなぁ。ぜひぜひRくんレポを期待してますぞ!
by: とも | 2006.09.13 11:10 | URL | edit
Rくん、コンニチハ~♪
チーズケーキ大好きなので気になるけど、モンブランの方がもっと気になる(笑)
栄にこんなお店あったんだぁ。知らなかったよ~。
今度モンブラン大好きなダンナを連れて行ってみるワン♪
by: yuka | 2006.09.13 15:46 | URL | edit
ア~。。
どっちもおいしそv-10
私ってどこのケーキ屋さんに行っても買うのってこの2つか濃い目のチョコレート系ロールケーキ・プリン・・・ってスタンダードなものになっちゃうの!
複雑な(何とかに何々を合わせたみたいな・・)ムースとか全然興味が沸かないの~。。
レトロな人間って事かな~??
(確かに年齢詐称疑惑はよく囁かれるけどさ~!)
by: nibeco | 2006.09.13 17:47 | URL | edit
Rくんはチーズケーキとモンブランに目がないんですねi-236
ここのモンブラン、中にも更にマロンクリームって珍しいね。
すごく甘そ~で美味しそ~e-68
それよりなによりベーグルプレートが気になるぅ★
Rくんのレポを楽しみにしてまーす♪

追伸:つい最近Rくんが名古屋にお住まいだと知りました。
なぜかすっかり東京在住だと思い込んでました・・・(笑)

by: パメラ | 2006.09.13 20:18 | URL | edit
チーズケーキとモンブラン!!!
こら~!これは拷問に近いぞ(笑)
モンブランとベリーの組み合わせって食べた
ことないけど合うんだねぇ。
タルトがさっくりしてそうでヤバイー。

ベーグルプレートランチ、気になるね~。
近々レポが見れるのかな?楽しみ!
実は会社の近くにもベーグルサンドランチが
ある店を発見したの。
でもねー、昼休みが45分しかないのよ。
慌しくて外食する気になれず、いつも持参した
パンやらおにぎりを食べてます~。
by: なな | 2006.09.14 10:34 | URL | edit
>nokkoちゃん
朝からケーキの写真、キツイよね(笑)
あ、でも夜中よりはいいかしら??

nokkoちゃんもチーズケーキとモンブラン好きなのね!
これからの季節にぴったりのケーキたちだよねー。
B&Bのチーズケーキはどうだった?おいしかったかな?

こちらのモンブランはカシス入りなのがポイント高かったよ。
今年も色んなモンブラン、食べたいなぁ♪
by: Rくん | 2006.09.14 10:40 | URL | edit
>ともさん
どのケーキもおいしそうだったよー、うんうん。
でもって焼き菓子もおいしそうだったの。
抹茶味のフロランタンとかあったりして、惹かれる
ケーキが多かったの~。

今度はランチタイム目指して、行ってみます!
by: Rくん | 2006.09.14 10:42 | URL | edit
>yukaさん
旦那様はモンブラン大好きなのねー。
てことは、アンジェリーナに通ったりしてる?(笑)

こちらのお店は、甘めだけれども、どれも綺麗でおいしそうな
ケーキが並んでいるので是非是非行ってみて~。
ちなみに、場所は栄、、というよりは、、金山寄り。
19号の古渡町の交差点の南東角付近でーす!
by: Rくん | 2006.09.14 10:48 | URL | edit
>nibecoさん
私も、お店に行ったら、まずモンブランとチーズケーキを
買ってしまうなー。それかショートケーキやシュークリーム。
やはりスタンダードなものを買うレトロ人です(笑)
あとね、複雑な構造のケーキを買う。何層にもなっていたり
スポンジとムースとクリームとが複雑なつくりになっていたり
すると買っちゃいます。自分では手の込んだのは作れない
から、、っていう理由なのー、ハハ。

ちなみにムース系も受け付けます。まぁ、要はなんでもOK
なんですけどね、、。えへ。
by: Rくん | 2006.09.14 11:04 | URL | edit
>パメラさん
外のみならず、中にもマロンクリームが入っていて、大満足♪
ついでに中にもマロングラッセを入れて!(欲張りすぎですってば・・)
しっかりとした甘みだったので、パメラさん好みだと思いますよん、
こちらのモンブラン。
あ、でも名古屋じゃちょっと遠いね、、。

そうそう、名古屋人なのー。名古屋にきて早10年?11年?経ちます。
最初は受け付けなかった、味の濃い名古屋飯にも慣れて来ました!
by: Rくん | 2006.09.14 11:08 | URL | edit
>ななちゃん
えへ、大好物なので、我慢できずに両方買っちゃいました♪
チーズにベリー系はよくみるけど、モンブランでは珍しいよね。

会社の近くにベーグルサンドランチのお店があるの?
いいねー。でも確かにお昼休みって、出かけるのが大変!
うちも同じく45分なので、毎日ベーグル持って、出勤してます。
45分じゃあ、お店にはなかなか行けないよね、、(涙)
ま、もっとも、うちの会社の近くには何もないけどさ・・・(苦笑)
by: Rくん | 2006.09.14 11:11 | URL | edit
おぉ~、チーズケーキにモンブラン!
この2種類は絶対買いですよね♪
どっちもおいしそう!
カシスソース入りのモンブランなんて、食べた事ない!おいしそうだ~。
by: たもりん | 2006.09.14 13:12 | URL | edit
>たもりんさん
はい、絶対に、買いますデス。
もうねー、チーズケーキにモンブラン、たまりませんー。

カシスソース入りって面白いよね。
モンブランに酸味、とは思いつかなかった!
モンブラン、大好きだから作りたいけど、面倒で面倒で。
というわけで、またせっせとお店に行って買ってこなくちゃ!
by: Rくん | 2006.09.14 20:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/188-a178b330
コーンミール/ジンジャーチョコベーグル| HOME | さつま芋と黒ゴマ/ほうれん草ベーグル@ジュノエスク


