スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
さつま芋と黒ゴマ/ほうれん草ベーグル@ジュノエスク
たまたま名古屋駅に行く用事があったので、久しぶりにジュノエスクへ!
今月のマンスリーベーグルを買ってきました♪

さつまいもとほうれん草 さつまいもとほうれん草2

[さつま芋と黒ゴマ/ほうれん草ベーグル@ジュノエスク]
さつま芋と黒ゴマがマンスリーベーグルです、はい
お芋と聞いたらやっぱり、買わなくちゃ!

ワクワクしながら、食べてみると・・・お芋の姿を発見できません!
あれー?と思ってよぉーく見てみると、芋の皮らしきものがある。
お芋本体は、練りこまれているうちに消えちゃったのかな?
どうもさつま芋、とかっていうとKARINベーグルのような豪快な姿を
勝手に思い浮かべてしまいます(笑)
うーん、でももうちょっとお芋の存在をアピールしてほしいなぁ。
(わがままですいません)


ほうれん草の方は白ゴマとほうれん草が練りこまれていました。
なんだか鉄分をたっぷりとってヘルシーな気分?!
ほうれん草ベーグルっていうと、今まででおいしい!と思ったのは
大阪パンデュースのです。何がおいしかったのか、って言われると
記憶が曖昧なのですが、ほうれん草ってすごく主張していた気が
します。(どんな説明なんだか、、もう、、。すいません)
ほうれん草に何か下味がしっかりとついていたのかなぁ?
ああ、もう一回食べたい・・・。



さてさて、昨日の日曜はすごい雷雨でしたー。
テニスしてたら、突然ザーザー降りだして、、と思ったらゴロピカ!
結構近くに落雷した、、と思われます。
ラケットを握り締めて、避難したけど、誰かがポツリと
「・・・ラケットって、電気通すよ。」って。
言われてみればそうだね、、
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.09.11 Mon 22:43:53   comment:9   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rく~~ん、お久しぶりぃ!
何だか自分の事で、手一杯な日々が続いております(^_^;)

Rくんがジュノなんて珍しい♪
でも私も今月のマンスリーは食べなきゃっって思っていたところだからタイムリー!
やっぱり、今月のマンスリーもジュノは具が少なかったのねヽ(`д´)ノ
多分そうなんだろうなぁ~とは思っていたけれど。
ジュノで「具沢山!」って思った事、1度もないしなぁ・・・。

では、私も早速購入して、Rくんと同じ体験をしたいと思いますっ。
今週中にはゲトって来るねっ♪
by: さつき | 2006.09.12 09:01 | URL | edit
ジュノのマンスリーベーグル良いですね!
でも生地に練り込まれていたんですね^_^;
イーストリートのもそんな感じでしたw
私もKARINさんのベーグルを食べたら
あの豪快さを求めちゃいそうです(^^ゞ
昨日 注文日だったのでまた注文しちゃいました!
by: ann | 2006.09.12 10:02 | URL | edit
↑続き
ジュノのほうれん草ベーグル私もすっごく美味しかったです!
胡麻が良かったのか私もはっきり何が?とは言えないんですが…感激しましたよ(^^♪
by: ann | 2006.09.12 10:05 | URL | edit
いいねー、やっぱり秋は芋クリ南瓜。
そろそろ大好物のオンパレードな予感で
ワクワクだよ~。デパ地下巡りしたいなぁ。

パンデュースのほうれん草ベーグルって
小さめで葉っぱの形が残ってるやつじゃなかったっけ?
私もあれは衝撃だったなー。また食べたい。
by: なな | 2006.09.12 14:14 | URL | edit
>さつきちゃん
珍しいでしょ。
ジュノは名古屋駅でしか買えないのだけど、行く用事って
あまりなくって。
それか、他のケーキに目を奪われてベーグルの出番が
ないか、、のどちらかです(笑)
でも、今月は芋ってことで、気合を入れて?行ってみたよー。

ま、具沢山じゃないのは、しょうがないね(笑) KARINがすごすぎる!
久しぶりにジュノを食べて、あれ?意外にも詰まってるって
思っちゃった。忘れすぎかしら?
さつきちゃんの感想も期待してるよー(きっと同じに違いない・笑)
by: r | 2006.09.12 16:23 | URL | edit
>annさん
そうそう、KARINの豪快さを求めちゃいけないですね(笑)
わかっていてもついつい・・・・。
練りこみ系は、どうしてもほんのり、になっちゃうのかなぁ?

でも、いろーんなフレーバーが楽しめていいですよね。
今度はジュノのCafeに行ってみたいなーって思うけど
東京に行かないとないのですね、、それが残念で・・。
by: Rくん | 2006.09.12 16:25 | URL | edit
>ななちゃん
芋栗かぼちゃ、オンパレードだったよー。そしてチョコもね♪
ああ、なんて太りそうな、、いや、おいしそうな響き♪

パンデュース、さすがはななちゃん!よくご存知で。
そうそう、その葉っぱが見えるやつです。
おいしかったよね!うんうん。何の味付けなのかなぁ?
また食べたいよー。
・・・・むむ?今度は大阪に行かなくちゃ、かしら?(笑)
by: Rくん | 2006.09.12 16:28 | URL | edit
私もジュノエスクのさつま芋と黒ゴマ、食べました~★
この季節、さつま芋に反応しちゃいますよね!!
そして同じくイモの存在感の少なさにショック(笑
同じ秋の味覚でも、かぼちゃはすっごく美味しかったんですけど。。。
ほうれん草、おいしそうですね!今度買ってみます♪

by: らび | 2006.09.13 17:16 | URL | edit
>らびさん
そう、そうなの、ついつい反応しちゃうの、芋栗南瓜!!
ケーキでも料理でもパンでも、なんでも反応しちゃうなぁ(笑)

ジュノのパンプキン、おいしいんだね!これはいいことを
聞いた~!買いに行ってこなくちゃ♪
by: Rくん | 2006.09.14 10:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/189-57f8c124
アンリ・フロマージュ/モンブラン@AZUR| HOME | パン・ド・ミ(プルーン酵母)


