--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
歓迎♪ご近所サマ☆
大好きないわさぶろうさんが移転OPEN♪
それがー、なんとうちのご近所
徒歩、、とまではいかないけど、チャリ圏内です。いやっほー

早速、HPにあった地図を頼りに、行ってみることに。
「え?ここ?ええ?ここって人の家の庭じゃない、、、の?」という感じの
道を、ベーグル食べたさに進んでいくとありました! 食い意地強し

いわさぶろう

とっても可愛らしいお店~! 扉の文字がとってもCUTE
中に入ってみると、変わらぬ(当たり前)いわさぶベーグル発見。
ベーグルのキーホルダーなどの雑貨もおいてありましたー!
シナレズココア1 シナレズココア2
[シナレズ/ココアベーグル]
お気に入りのシナレズと久しぶりにココアをゲット。
ハードなようでハードすぎず、でもムギュギュっと詰まっていて
おいしいのです、ああ、幸せ♪
最初に食べたときに、この食感に驚いて、それ以来、真似しようと
何度も作ってみたけど、サッパリできませんー。
諦めて買うことにしています、ハイ


おまけ

家に帰ってきて、袋の中に入っているのに気がつきました。
移転記念のクッキーかな?
胚芽入りなのか、とっても香ばしくっておいしい♪
ごちそうさまでした~

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.09.19 Tue 15:10:17   comment:28   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いわさぶ、移転したのですね!
今まで車じゃないと行けないような感じだったから、
今度関西行ったときに寄ってみたいなぁ。
いまだに食べたことがなくてかなり気になってるのです~~
by: nico | 2006.09.19 15:45 | URL | edit
ええ!いわさぶろうがご近所さんになっちゃったんですか!!なんて嬉しいサプライズッ!)
好きな時にいつでも買いにいけますね~♪レッツ常連さんに!なっちゃいますよね~ッ
いいな~(´`)はぁ、うらやましすぎですー!
本当外観可愛いー(^^)v
by: nao | 2006.09.19 19:00 | URL | edit
いわさぶろうが自転車で買いに行けるなんて~!
なんと羨ましい…。
実はまだいわさぶろうさん食べた事ないんだよね。
ハードすぎずむぎゅむぎゅかぁ、おいしそう♪
今度頼んでみなくっちゃ!
by: たもりん | 2006.09.19 22:17 | URL | edit
いわさぶ、まだ食べたことないんですぅ~。
次こそは・・・と思いつつ、なかなかポチれずi-229
Rくんのおすすめフレーバーはなんですか?
たしかお好みの組み合わでもベーグル作ってくれるですよね。
それにしても名前からはちょっと想像できない可愛らしい外観だな~i-179
by: パメラ | 2006.09.19 22:32 | URL | edit
わーうらやましい!
近所にこういうおいしいパン屋(ベーグル屋)があるとうれしいよねー
ワタシいわさぶ見体験なんだ、いつか食べてやるぅ~
by: とま | 2006.09.19 23:02 | URL | edit
いいなぁ~いわさぶろうが自転車で行かれるなんて~!
って、名前は知ってるけど、まだ食べたことないんです(涙)
↓準優勝おめでとう♪ Rくん、テニスもうまいんですね☆
 来年はベーグルのこともテニスも教えてもらわなくっちゃだわ~
by: kiri | 2006.09.20 05:14 | URL | edit
>nicoさん
今度は駅から歩けるところになりましたよん♪
是非是非寄ってみてくださいね~。
あ、もし寄られるときには、一声かけてくださいね!
nicoさんにお会いしたい~!
by: Rくん | 2006.09.20 09:08 | URL | edit
>naoさん
ほんと、嬉しいサプライズです♪

あ、でも、、よく考えたら、営業時間的に、今までと
行ける曜日時間は一緒かも、、。
平日の帰りにちゃちゃっと寄れるとベストなんだけどなぁ、、(笑)
こっそり常連さんを目指しておきます♪
by: Rくん | 2006.09.20 09:12 | URL | edit
>たもりんさん
意外にもまだ、だったのですね~。
是非是非食べてみてくださいねー!
むぎゅっとしていて、ソフトでもはーどでもない
ちょっと独特な食感だと思います♪
by: Rくん | 2006.09.20 09:14 | URL | edit
>パメラさん
これまた意外ー。パメラさんもまだなのですね(笑)

そうそう、お好みバージョンも作ってくれるのが
嬉しいですよね!
私は、シナレズと全粒粉くるみがお気に入りです!
あ、抹茶とオレンジピールもいいです!
(優柔不断なので1つにしぼれません・・)
by: Rくん | 2006.09.20 09:16 | URL | edit
>とまさん
うん、ご近所においしいパン屋さんは本当に嬉しいっす♪
とまさんも是非是非食べてみてねー。

とまさんはKENさんの常連サマ(近所?)だよね。
それもすごく嬉しいよね♪
by: Rくん | 2006.09.20 09:19 | URL | edit
>kiriさん
帰国したら、是非是非、食べてみてね~。
あ、日本のH&Hも、ね(笑)

来年は是非、ベーグル持参でテニスしましょー!
・・・・って、テニスしながら食べたいものではないね、
ベーグルって、、(笑)
by: Rくん | 2006.09.20 09:23 | URL | edit
お久しぶりデス♪

いわさぶサンがご近所に出来たんですね-!
羨ましいなぁ~。
お店の外観も可愛らしくて・・・きっと店内も素敵なんでしょうね。
なんだか、いわさぶのベーグルが懐かしくなってしまいました。。。
けれど、ただいま我が家の冷凍庫の中は『bagel u』達で満員!!
Uをまずおいしく消費してしまわないとー

↓のテニスの結果、素晴らしい☆
私はここのところめっきりテニス離れしています・汗
by: sachi | 2006.09.20 10:01 | URL | edit
わ~いわさぶがご近所さんなんて~超羨ましいです☆
最近HH.Pに移転のおしらせがあったけど・・・Rくんのご近所さんだったんですか~いいな~ (≧∇≦)
通販しようか考え中だったのですが・・・昨日もメニューコピーして見てました!!
シナレズ・・・超おいしそうです・・・って昨日も思っちゃったんですが・・・。いいな~☆
移転?クッキーも超いいな~!
胚芽って・・・美味しいですよね♪♪♪
by: nokko | 2006.09.20 11:02 | URL | edit
おぉ~ご近所においしいベーグル屋さんなんて最高じゃないですかー♪

むぎゅっ!のココアベーグルいいねぇ~。あぁチョコムードが盛り上がってきちゃった(笑)

お店の外観もなんか素朴って感じだね。行って見たいな~
by: とも | 2006.09.20 12:50 | URL | edit
いいな~!
近所にお気に入りのベーグル屋さんができたなんて!!
いわさぶろうは食べた事ない!
Rくんのお気にってことはおいしいだろうな~。。

何気にキーホルダーの方が気になってしまう私。。
今使ってるストラップは・・食パンとマドレーヌとバームクーヘンなの♪
by: nibeco | 2006.09.20 14:07 | URL | edit
>sachiさん
わーい!お久しぶりです~!!!
準備は順調ですか?

そうなの、いわさぶさんが近所になりました。
ま、そうはいっても、前の場所でも車で30分もあれば
行けたのですけどね。

sachiさんところはベーグルUだらけ、なのですね。
あのもち~っとした食感、懐かしいなぁv-10
(あれ?sachiさんと一緒にお互いのベーグルを
懐かしんでいる?笑)

テニス、ありがとー。
チームの人に助けられっぱなしの試合でしたけど
楽しかったです~♪
by: Rくん | 2006.09.20 14:35 | URL | edit
>nokkoちゃん
よく考えたら、営業時間的に前と一緒の曜日にしか
いけないのだけど、近くにあるだけで嬉しいよ♪←単純?

胚芽、大好き!あの香ばしさがたまりません~!
今度のクオカでは、胚芽とマルチシリアル!を買おうかと
計画中なのですー。

あ、そうだ。メール送ったので、後でチェックしておいてねん♪
by: Rくん | 2006.09.20 14:38 | URL | edit
>ともさん
チョコムードを盛り上げちゃいました?!(笑)
なんかね、自分で作ったチョコ味は好きじゃないのだけど
いわさぶさんとかダーシェンカとかのお店のはおいしいなーって
思うの。何が違うのかなぁ、、。

いわさぶさんに来るときは是非是非一声かけてね!
ベーグル持って、駆けつけますから♪
by: Rくん | 2006.09.20 14:41 | URL | edit
>nibecoさん
うひゃ、素敵すぎます、キーホルダーが食パンとマドレーヌと
バームクーヘンだなんて~。
ひょっとして手作り?だったら、私にも作って~!
ちなみに私のキーホルダーは、ホイッパーです(笑)

いわさぶベーグル、是非一度食べてみてね~!
トロリんとチョコが入っているベーグルもあるよん♪
by: Rくん | 2006.09.20 14:46 | URL | edit
Rくんの家のご近所なんだ~・・・ってことは
家は野並の方??天白区かな??
前のお店は実家からも車で行きにくかったけれど、今度は近くはないけれど行きやすくなったからうれしい~
実家に帰ったときは連れて行ってもらお~!!
お店にベーグルは置いてある??
やっぱり予約しておいた方がいい感じ?前はお店にはほとんど置いてなかったから~
一緒かな・・・??
by: ココナッツ | 2006.09.20 17:26 | URL | edit
Rくんおはようございます~←超早いnokko(ノ∇≦*)
メールありがとうございます~☆
ウヒッ・・・Rくんもマルチシリアル買ってみるんですね~!Rくんってクオカで買い物してるんですか~??
nokkoもまた買わないと・・・あとちょっとしかなくなっちゃって・・・!
胚芽とかも好きなら91%の確率でマルチも好きかもです☆Rくんのマルチベーグル見れるのも楽しみです~!!
って・・・また勝手に想像しまくりました・・(汗))
by: nokko | 2006.09.21 04:19 | URL | edit
>ココナッツちゃん
はい、そうなのですー♪
いわさぶさんね、お店にベーグルは置いてあるのだけど、
前と違って予約ができなくなっちゃったの(>_<)
のでどんなフレーバーがあるかは、行ってみないと
わからないですー。
ちなみに土曜日の午後1時半ぐらいに行ったときは
残りは3種類でした。
開店時間に行ってみたことないから、一度行って
みようかなぁ、、。
by: Rくん | 2006.09.21 06:15 | URL | edit
>nokkoちゃん
ほんとだー、早いよ、nokkoちゃん!
今日はゴルフ?(笑)なんちゃってー。

うん、クオカさんや富澤さんで買い物することが
多いよー。
昨日もクオカさんのページを眺めてました。
次は何を買おうかな、、と思って♪

nokkoちゃんは何を注文するのかなー。
また魅力的な◎が誕生するのを楽しみにしてるよー。
by: Rくん | 2006.09.21 06:18 | URL | edit
えっ・・・??
通販以外は予約ができないってことかな~・・・
それは困るうぅぅぅぅぅ~
by: ココナッツ | 2006.09.21 15:28 | URL | edit
いいなー!!!!
いいなー!!
いいー!
羨ましいっ!
私もお店に行ってみたいよー!!
焼きたてもぐっと食べたい~。
羨ましいな~。食べたいな~。たべる~。ぽちる~。

(ちょっとオカシイコメントだっ(汗))
by: ココ | 2006.09.21 20:13 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうみたい。
通販以外は、予約不可らしいです。
残念だよね・・・。
by: Rくん | 2006.09.21 22:28 | URL | edit
>ココちゃん
是非是非、また名古屋ツアーにいらして♪
で、いわさぶさんにも是非是非。
そしたら、もれなく(嫌でも)私にも会えちゃいますからー(笑)

焼きたて、の香りが大好きでねー。
いつも帰りの車で我慢ができずにガブっとやっちゃいます。
by: Rくん | 2006.09.21 22:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/192-01c45260
初!kamiya bakery| HOME | 久しぶりのテニス part2


