スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
初!kamiya bakery
先週、行きたい行きたいと思っていた kamiya bakery に行ってきました。

kamiya4
何度も何度もお店の前までは行ったのですが
この『OPEN』っていう文字だったことは
一度もないのですー。
いつも遅すぎて売り切れ・・
今回は気合を入れて開店と同時に!
一番乗りです(多分・・)





kamiya07021 kamiya2 kamiya3

ずら~っと並んでました、おいしそうなパン達が
あれもこれもどれも、そっちもあっちもこっちも、、、目移りまくりの私。
かなりの時間、パンの前を行ったり来たりしてました

結局、選んだのは・・・
kamiya5
上から時計回りに、
焼きカレーパン、ライ麦フィグ、
紅茶ジンジャー(名前忘れた)、
そして、クッキー、です。


断面はこんな感じです↓

ライ麦フィグ[ライ麦フィグ]
ほんのりライ麦風味の生地に
フィグのプチプチ感。
ぎっしりミチミチのハード系かと
思ったけど、クラムは意外にもソフトで
優しい味。いい意味で裏切られました♪


紅茶ジンジャー[紅茶ジンジャー] 
紅茶の香りがすごくいい!
中はとってもふわふわで軽い食感。
ジンジャーがところどころに顔を出して
いいアクセントに。
うん、これはベーグルに応用できそう♪



焼きカレー[焼きカレー]
中のカレーがなかなかスパイシー。
辛いというよりも、香辛料がしっかり
効いているカレーです。
カレーが印象的で、生地の味、忘れた(笑)


また是非行きたいお店です。
今度は食パンがいいなー!スコーンもいいなー



スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.09.21 Thu 06:20:17   comment:14   trackback:0   [お店Bread]
comment
おはよーー!Rくんったら早起きねー!
私は毎朝、まったく余裕ナシの戦争だよ(笑)

初めて行くパン屋さんってワクワクするよね。
私もかなり行ったり来たりするもん。
きっと怪しい人だろうなー。
このお店はRくんの心を鷲掴みだったようだね。
私、紅茶ジンジャーがベーグルに見えちゃった!
このフレーバー、かなり興味アリ!
と思ったら早速R工房で採用?楽しみー♪

ちなみにHPのネット気功なるものを発見して思わずエネルギーを
受けてみた私です・・・
by: なな | 2006.09.21 09:44 | URL | edit
>ななちゃん
やほー♪
早起きなのはいいのだけど、今ぐらいの時間に
なると、激眠くって、、毎日苦労してます(笑)

ほんと、初のパン屋さんはどきどきだよー。
こちらのお店は対面販売だったので、さらにドキドキ。
変な客って思われてるだろうな、、。

紅茶ジンジャー、ベーグルに見えたよ、私も!
お店に入っていくと、ついつい輪っかのものを
探しちゃうんだよねー(笑)

ネット気功って何々?気になるー。
ちょっと探してみちゃおうっと。
by: Rくん | 2006.09.21 15:01 | URL | edit
ここはいつかいってみたいお店なの~
名大の近くなんだよね??
本とか見てもいまいちよく場所わからなくて・・・行きやすい??
今度一緒に行きたいな~なんて♪
by: ココナッツ | 2006.09.21 15:25 | URL | edit
激しく眠いです。もちろんRくんもだよね?(笑)
ネット気功、kamiya bakaryのHP上の方に
あるやつだよ~。
パワーもらえんのかな?(笑)
by: なな | 2006.09.21 15:44 | URL | edit
かわいいパン屋さん♪
こういうところスキ~!

私はほとんど開店と同時に行くからパンがまばらなことが多々ある。。
お昼くらいが一番いいんだけどねぇ・・。
どうしても午前中に行動してしまいたい私。。
なに生き急いでんだろ??

そんな訳で私もパワ~を貰いにHP見てみました。。
妖精・・私も見たいな。。

(ちなみに今日はいつもより20分ほど早起きでした。。朝からべーを焼いてしまったので。。)
by: nibeco | 2006.09.21 17:58 | URL | edit
わー超いっぱい美味しそうなパンが並んでますねー☆可愛いパン屋さんってそれだけでも、色々ほしくなっちゃいます!

紅茶ジンジャー・・・一瞬ベーグルかと思っちゃいました(笑))
ジンジャーってことゎ?Rくんベーグルにホント変身ですねー♪♪

スコーン?どんなのだろう・・・Rくんがまた再訪してスコーン食べるの楽しみにしてます~(ノ∇≦*)
by: nokko | 2006.09.21 19:21 | URL | edit
おぉ~どのパンもおいしそうvv
特に紅茶×ジンジャーが気になります♪
Rくんはいろんなパン屋さんから自家製ベーグルのアイディアを収集してるのですね~。尊敬!
by: らび | 2006.09.21 21:42 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうそう、名大の近くです。
えーっと、場所の説明はできませーん(笑)
かなりの方向音痴です、ワタクシ。

こちらのお店は予約もできるみたいですよん。
機会があったら、是非ご一緒に~♪
by: Rくん | 2006.09.21 22:27 | URL | edit
>ななちゃん
常に激ネム、目は半分しか開いてません~(笑)

いやだー、自分でリンク貼っておきながら、ちゃんと
見てないよ、私。
大変失礼しちゃいました、、はは。
てか、パンのことしか目に入らないようになっているらしいよ(笑)

ちなみにピンクをポチってしちゃった。
(本当ならブルーなんだけど、目が覚めるように
ピンクにしておいた。変化はなかったけどネ)
by: Rくん | 2006.09.21 22:31 | URL | edit
>nibecoちゃん
うそうそ?あれで20分早起きなの?
ひぇー。私にとっては真夜中だよ(笑)

こんな可愛らしいお店、なんだか嬉しくなっちゃうよね。
中にはカトラリーやクッキー型もおいてあって、
本当にキョロキョロしていた私でした。

あ、こちらのお店は朝一で大丈夫だよ。
開店時にはぜーんぶ焼きあがってます♪
by: Rくん | 2006.09.21 22:34 | URL | edit
>nokkoちゃん
ほんと、可愛いっていうだけで、あれもこれも欲しくなり
困ってしまいますー。
でも、「冷凍庫はいっぱい、冷凍庫はいっぱい、冷凍庫は満員!」と
つぶやきながら必死に控えめを目指しました(笑)

スコーンはね、上の写真に載っているの。
えとね、写真2列目の右の写真。
それの左端にあるがスコーンです。
背の高さに惚れちゃいました。
by: Rくん | 2006.09.21 22:38 | URL | edit
>らびさん
自分だと、やっぱりワンパターンになっちゃうから
お店やみんなのブログから盗んでます(笑)

紅茶ジンジャーは思いつかなかったなーと
お店で「いいものを見てしまった!」と喜んでしまいました♪
まだ冷蔵庫にジンジャーがあるので、作ってみますー。
by: Rくん | 2006.09.21 22:44 | URL | edit
私もこの間、行ってきましたよ。
東京の友達に頼まれて、全種類送ったもん。
そう、新作の紅茶パン、あれ変わった食感ですよね。ベーグルっぽいけどベーグルじゃないって感じ。蒸されてる感じでもないし。
kamiyaさんは、私の家から15分くらいなんですよ~。
by: tomo | 2006.09.22 21:05 | URL | edit
>tomoさん
すごい、全種類!
でも、その気持ちはわかるなぁ、、どれも捨てがたいの。

紅茶のパン、シリコンの型で焼いてあるのかな?
っていうぐらい、色がついてなかったですよねー。
型とかでも食感って変わってくるのかな?謎です(笑)

kamiyaさんの近くに住んでいらっしゃるのですね!
近所にこういうパン屋さんがあるのって、嬉しいですよね~(*^_^*)
by: Rくん | 2006.09.22 22:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/193-2fd5fc8f
南部小麦でベーグル| HOME | 歓迎♪ご近所サマ☆


