スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
栗三昧な1日
たまたま知ったスイーツ大好き委員会の試食会(有料)、
栗スイーツ版があるってことで応募したら、当った(笑)。
というわけで、行ってきました。
どうも、今年は食べ物運がいいらしい・・
でも、また太るなぁ、、ボソ。

栗① 栗②

8種類の栗スイーツを食べては、感想を書いて、
食べては感想、の繰り返し。ちなみに洋菓子5点、和菓子3点。
食べきれない分は持ち帰りOK、とのこと。
というわけで、心置きなく?全種類、少しずつかじりました。
言うまでもなく、全部栗が入っていて、大満足。
でも最後の方はちょっと飽きてきた。
ちゃんと、塩昆布が置いてあったのが素晴らしい

この中の気に入ったのをアップ。
栗3
[完熟栗のモンブラン]
PATISSER Labo TETSUYAという
愛知県春日井市のお店の。
和栗の味がすんごい濃いの。
中の生クリームも濃厚でおいしい。





こちらは変わり種。
栗4
[秋風]
同じく春日井市のお店、
パティスリー・メリ・メロ。
真ん中に玄米茶を使ったムースが
入っていて香ばしい。
全体的にはちょっと甘いけど、栗を
これでもかー、と楽しめる。




この日は会社のおやつでも、栗大福。
大福の真ん中に大きな栗がデデンと1個。
この栗がまた余計な甘みをつけていなくて、素朴で
おいしかった。まわりの餡子も素朴でよかった♪

あー、しばらく糖分を控えようっと・・・・
スポンサーサイト
2006.09.23 Sat 22:11:29   comment:14   trackback:0   [お店Sweets]
comment
凄いね~!
栗づくし!!

そんな試食会・・・恐ろしいわ。。

昔はケーキ平気で?個はいってたのに。。(←恐ろしくて教えられない。。)

秋・・・ほんと私ヤバイかもv-356

でも久しぶりにおいしい(これ重要)モンブラン食べたいぞ~!
by: nibeco | 2006.09.23 22:59 | URL | edit
栗三昧~!!
なんて楽しそうなんでしょう♪
和栗のモンブランおいしそう!
それにしても、甘いものたっぷりなところに塩昆布つきってところが考えられてるなぁ~。
甘いの、しょっぱいの、って交互に食べてると、際限なく行けちゃいそう…やばいねぇ~。
by: たもりん | 2006.09.23 23:04 | URL | edit
きゃー・・・・超素敵 (ノ∇≦*)
スウィーツ大好き委員会!初めて知っちゃった・・・東京&名古屋って書いてあったよー!
チェックしなきゃ・・・(汗))

栗ばっかりって超ー嬉しいかも!
しかも~和菓子もあるなんて素敵過ぎです♪♪♪

ホントホントー和栗のモンブランが見るからに美味しそうー売ってたら思わず買いそうな見た目してるしー☆☆
食べ物運いいのって嬉しいですよね~!
しかもこの季節( ̄∀ ̄*)

昨日・・・デパ地下行ったら芋とか栗とかいっぱい目に入っちゃって・・・誘惑が大変でした(汗))
はー・・・やっぱり秋は食欲増です・・・

↓Rくん!ベーグル研究会だったんですね!
やっぱり・・・虫発生は酵母&南部なのかな??
nokko・・・・南部あと100グラム位しか残ってない~(涙))粉買いリストに入れなきゃ・・・・。
by: nokko | 2006.09.24 07:41 | URL | edit
>nibecoさん
栗だらけ、本当にすごかったですー。
さすがにこの日は「もう当分、ケーキはいらない」って
思ったのに、翌日には別のモンブランを食べていた
自分がちょっと怖いですけど(笑)

ちょっと秋冬が怖いけど、おいしい旬のモンブランを
探して食べましょー(開き直り)!
by: Rくん | 2006.09.24 10:46 | URL | edit
>たもりんさん
前に食べたことのある和栗のモンブランはあっさり
しすぎていて物足りなかったのだけど、今回のは
栗の味が濃厚でおいしかったです~♪

塩昆布、なかなかやるよね!(笑)
そして結構売れていたのにも笑えました。
みんな、考えることは一緒なのねーって。
by: Rくん | 2006.09.24 10:49 | URL | edit
>nokkoちゃん
うん、東京でもやっているし、東京の方が回数が
全然多いので、是非チェックしてみてね!

デパ地下は危険ゾーンだよねー。
キョロキョロしまくっちゃいます。お腹空いている時は
近づかないようにしないと・・・(笑)

南部小麦、よくわかんないけど、皮がめりめりいってました。
私も残り少ないので、よーく考えてから再挑戦しまーす♪
by: Rくん | 2006.09.24 10:55 | URL | edit
栗の季節到来!ですね~。
あちこちで栗のおやつを見かけて、うぉ~、おいしそうっ。。。とうなっております。
試食会で栗三昧のRくん、羨ましい!
ドイツでは、栗ってあんまり売ってないんですよね(T_T)
クリスマスの時期に焼き栗をちょっと見かけるだけ。
モンブランに栗まんじゅう、甘栗、、、はあっ食べたいよ~。
by: けいと | 2006.09.24 17:17 | URL | edit
わー!試食会、参加したいですっ(>∀<)
少しずつ色んなスイーツを食べ比べなんて楽しそうですね♪♪なかなか自力じゃできない!
特に栗っていうのがvv最近モンブラン食べてないのです~食べたい!!!
by: らび | 2006.09.24 18:12 | URL | edit
こんな素敵な試食会があるのねー!!
早速登録しちゃった。
教えてくれてありがとー!!
うれしいなー。
こんなに栗のお菓子食べられたら涙でちゃうかも(笑)
うまそうなりー☆
完熟栗のモンブラン気になるなー。
by: ココ | 2006.09.24 22:08 | URL | edit
>けいとさん
そうなのです、ただいま、日本はまさに栗の季節!です。万歳♪
ケーキ屋、パン屋、デパ地下、スーパー、どこにいっても栗が並んでます。

ドイツではあまり栗は食べないのですねー。
言われてみると、ドイツ菓子で栗ってあまりみないかなぁ?
モンブラン、なんてドイツのケーキ屋さんにはないのかな?

焼き栗はヨーロッパ各地で冬によくお見かけしますね。
栗の種類も日本のと違うのですよねー。

甘露煮やマロンペーストを買って自分で作っちゃうっていうのも
手ですね(って私は作らないですが、、笑)
by: Rくん | 2006.09.25 16:12 | URL | edit
>らびさん
そうそう、自分ではなかなか、ちょこちょこっと買ってきて
食べ比べたりってできないから、こういう試食会はありがたい
ですよね~。
東京は随分と沢山機会があるみたいなので、是非是非参加して
みてくださいー!

でも、みんなでモンブラン持ち寄りパーティっていうのもいいなぁ♪
(参加者がいないかな?・笑)
by: Rくん | 2006.09.25 16:15 | URL | edit
>ココちゃん
うん、是非、東京地区のに参加してみてー!
回数も多いし、種類も多いし、面白そうだよー。
(名古屋地区は、ちとショボイ・・・涙)

しかし、栗ってなんでこんなに魅力的なのかなぁ?
あ、完熟栗、完熟というだけあって、味が濃かった!
(気がするだけだったりして・・・笑)
このモンブランはもう一回食べたいな~♪
by: Rくん | 2006.09.25 16:19 | URL | edit
はじめまして、“おいしすぃ”情報をもとめて、たどりつきました。ありがとうございます。
とってもおいしそうなケーキたちですねぇ。
無類のマロン好きです。
TETSUYAさんって、人気ありますよね~。

また立ち寄りますね~。では~。
by: じょーじ | 2006.09.25 22:34 | URL | edit
>じょーじさん
こんばんは、コメントありがとうございますー。
マロン、栗、いいですよねー、大好き♪
当分楽しめそうですね、栗スイーツ。
TETSUYAさんは有名なのですね、今回初めて
知りました。
今度はお店に行ってみなくちゃ!

またおいしい情報があったら教えてくださいね♪
by: Rくん | 2006.09.25 23:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/196-2985a6ab
楽しくランチ| HOME | 南部小麦でベーグル


