スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
楽しくランチ
週末は、ブログを通じて知り合ったココナッツちゃんと、
ケーキ教室友達のSちゃんとランチ&お買い物。

さてと、ランチは212カフェにて。
0923-1
[ベーコンとワッフルのランチプレート]
食事系のワッフルって珍しい、と
私にしては珍しく、ベーグルじゃなく
こちらを選びました。
あ、食べ始めてから写真を撮ったので、
すでにスープの具はありません(笑)


3人で、パン話にケーキ話に花が咲きます
もちろん、ベーグルの作り方や食感の話も出ましたヨ(笑)
そして、これから行くところでは、何を買おうかと、あーだ、
こーだと情報交換。


そして、こちらはその時にいただいたお土産たち。
0923-2
ココナッツちゃんお手製のベーグル。
(グルマンのパンも♪)
Sちゃんお手製のブラウニー
(キャロブ入り)。




ベーグルはとーってもむぎゅぎゅっと詰まってる!
ハード好きと言ってた通り!さすがです♪
ブラウニーはしっとり濃厚。
コーヒーのお供にぴったりだなぁ♪
ごちそうさまでした!


さてさて、ランチの後、目指したのは高島屋
こちらでは、とっても楽しいイベント、やってます。その名も
『2006 パティスリー&ブーランジェリーコレクション』
東京や関西などから、ケーキやパンのお店が色々と集合
んー、でもパンのお店、少ないし、結構地元のお店が入ってる。
地元だったらいつでも買いに行けるから(なかなか行かないけど)、
他の県のお店がいいなーなんてワガママなことも思ったりして(笑)。

でも、いざ会場についてパンやケーキを目の前にするとテンション上がる!
行列と人ごみが嫌いだから、、と敬遠してたし、冷凍庫もいっぱいだから、
今日は買わない、と思ったのに、思ったのに、思ったのにぃー、
見たら買っちゃった
買っちゃったパン達は、また後ほど・・・。
スポンサーサイト
2006.09.25 Mon 06:30:30   comment:2   trackback:0   [日々のこと]
comment
食事系のワッフル~?!
どんなん?
ワッフル甘いの?
この盛り付けがかわいいな~。。
せめて家でワンプレートとかやりたいんだけど・・才能なし~!!
一つのお皿には1種類の物しか乗せられません!

名古屋でなんかイベントあるからRくん行くのかな~って思ってたら・・やっぱり!!
最近そういう催事に行ってないな~。。
もうあれもこれもになりそう!!
by: nibeco | 2006.09.25 16:16 | URL | edit
>nibecoさん
この賑々しい盛り付け、魅力的だよね(笑)
しっかし、私も盛り付けセンスなし。というか美的センスがない。
芸術性ゼロです(爆)。
才能ある人を尊敬します。
お皿は欲しいけど、どーせ、、と思って買うのは控えてます。

ワッフルは、ちゃんとハチミツシロップがかかってたよ。
で、その上にソーセージやベーコンが乗っているの。
たまにはいいけど、、って感じかな、うん。

高島屋のイベント、最初は行くつもりなかったけど、
ランチの日程とビンゴだったので、行くことにしました。
行ったら最後、ハマりまくっちゃったよー(苦笑)
我慢できない性格なんだよねー・・・。
by: Rくん | 2006.09.25 16:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/197-f1fcb07e
いろんなパンたち| HOME | 栗三昧な1日


