スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
いろんなパンたち
高島屋パティスリー&ブーランジェリーコレクションで
買ってきたパンといただきものパン。(↑今日までのイベントです)

まずはコムシノワ
コムシノワ1 コムシノワ2

[流石レザンレザン/かぼちゃのトルデュ]
☆セミドライレーズン入りのパン。
 レーズンがみずみずしい!さすがはセミドライ?!
 生地はしっとり。こちらも水分たっぷりです♪

☆そして、かぼちゃとオレンジピール、意外にあう!
 パンの生地も、もっとリッチな生地かと思ったら、
 意外にもあっさり。そしてもっちりしっとり。
 かぼちゃの甘みが引き立ちます。
 オレンジピールが爽やかなアクセントになってます。
エスプリ・ド・ビゴ
ビゴ1 ビゴ2

[パン・ド・ロデウ/シャテーニュ]
☆ロデウっていうのを食べてみたいー、と思って
 買ったパン。ほんのり酸味あり。
 リュスティックに似ている、、かな。
 シンプルで噛めば噛むほど味が出てくる、
 こういうパン、大好きです♪

☆シャテーニュは栗の粉を練りこんだフランスパン。
 ほんのり甘い香り&味に、ほんのーり栗の風味。
 あ、栗も少し入ってた!
 キメが細かくしっとりとした生地です。



ベーグル発見、でついつい買っちゃったモンシェル(愛知・春日井)
モンシェル1 モンシェル2

[シナレズ/抹茶と小豆ベーグル]
まだ食べてないけど、ソフトでちょっと軽めかな。


そしてこちらは、ココナッツちゃんからお土産にいただいた
グルマンのパン。
グルマン1 グルマン2

[黒ゴマと雑穀ベーグル/森の恵み(えごま入り)]
☆ベーグルはまだ食べてないのですが、
 見ての通り、黒ゴマたっぷり、香ばしい。

☆森の恵みは、気泡が美しいー。
 えごまの香ばしさがたまりません。
 クラストはしっかりと焼きこまれていて、香ばしい。
 クラムにはしっとり感もちゃんと残ってます。

そしてココナッツちゃんお手製のベーグル
ココナッツちゃん1 ココナッツちゃん2

[さつまいもチーズ/大納言くるみベーグル]
持ってみるとずーっしり。これはこれは、、かなり詰まっているに
違いない、と期待して切ってみると、はい、その通り
すごいですー、かなりの詰まり具合。でもちゃんともっちりもしているの。
フレーバーも私のツボです。さつまいもなんて焼き芋だし
とってもおいしかったよ~、ごちそうさま


当分の間、冷凍庫は大賑わい、毎朝、何にしようかなーと
悩む楽しみが続きそうです

それにしてもパンの名前って難しいね。
今回はカメラに覚えていただきました。私の頭は使えない・・
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.09.25 Mon 20:50:28   comment:12   trackback:0   [お店Bread]
comment
わー真っ黒いベーグル!H.Pみたら・・・どうやら品川にもあるみたいですね?
近くに行ったときには絶対探さないと(汗))
シャテーニュ←栗の粉!nokkoも~栗の粉が入ってるパン食べてみたかったんです~☆
超ーうらやましいな~♪♪♪

さらに~手作りベーグルもー!凄いムッチリしていそうだし、Rくん大好きフレーバーですね(笑))
焼き芋nokkoも大好きですヾ(≧∇≦*)〃
ずっしり重いって・・・どうやって作るんだろう・・・nokkoベーグルって焼きあがると軽いんですよね(汗))
やはり・・・発酵しすぎなのかな・・・・。
はーあの恐怖の梨で・・・ひたすら作って研究してみます・・・(苦笑))

Rくん・・・!そうそう~パンの名前&お店までnokkoは間違えます!
キニョインぢゃなくってキィニョンでしたねー(爆笑))
by: nokko | 2006.09.25 23:09 | URL | edit
>nokkoちゃん
栗の粉って一度使ってみたいよねー♪
ほんのり甘い生地でしたー。
グルマンは初めて食べたのですー。名古屋にも
お店が何店かあるらしいので、今度はお店に行って
ウロウロ眺めてきます!
nokkoちゃんも手に入るといいね☆

ココナッツちゃんのベーグルは本当にむぎゅぎゅーっと
詰まっていたの。どうやって作ったらああいう風に
なるのやら、、私には程遠そうだよ、トホホ。

nokkoちゃん、梨ちゃんとの闘いが始まるね♪
期待してるよー(笑)

お店の名前も難しいね、そういえば・・・。
私は昔、ブルンネンをブルネンって呼んでたし、、あちゃー。
by: Rくん | 2006.09.25 23:24 | URL | edit
いいなーコムシノワのパン好きなのー。(一回しか買ったことないけど)
名古屋の高島屋っていっぱいパン屋さんあつまるんだねー。

栗の粉はねー、鰹節みたいな香りだよ。ネットで販売したらすぐ買わないとなくなっちゃうかも。昨年それで泣いた・・くぅ~。
今年は私も買う~
(でも栗の粉ってカロリー高いのかな??ちょっと疑問)
by: ココ | 2006.09.26 11:51 | URL | edit
美味しそうなパンたち~~!
我が家の冷凍庫はスカスカです。
そろそろヤバイっす。
てか、相変わらずパンの名前って難しいねぇ~~~(笑)

それから遂に通販したよ~~ん。
cuocaと馬嶋屋っす♪
cuocaはもちろん材料で、馬嶋屋では思い切って型を3種購入しましたぁ~!
Rくんにいろいろ相談してたアレをメインに、安かった他の物も購入って感じで。
これが今週中に届けば、週末は私も粉祭りを開催予定っす。
何か、いろいろと落ち着いてきたらやる気が沸いてきてねっ!!!
また質問いっぱいしちゃうかもしれないけれど、よろしくお願いしま~~す。
by: さつき | 2006.09.26 13:33 | URL | edit
催事行ってきたんだねー!!
名だたるお店のパンやスイーツが集まって
るなんて~!ステキすぎ。
ベーグルなんかもあったりして最高だね。
これはじゃんじゃか買っちゃいそうだなー。

パンの名前ってホント覚えられない!!
よかった~仲間がいて(笑)
ちゃんとメモ取ってる人ってエライよねぇ。
by: なな | 2006.09.26 14:59 | URL | edit
かぼちゃのトルデュ、もちもちでおいしかった~オレンジピールとかぼちゃの組み合わせは初めてだったけど、さわやかでいいよね!
レザンレザンはまだだけど楽しみ~ハード系大好き☆

私も冷凍庫がもっと大きかったらたくさん買ったのに~でもRくんのベーグルがたくさんあって朝になにたべようか考えるのが楽しい!
今日はジンジャーチョコを食べたのだけれど、もちもちでチョコがまた疲れたからだに浸みわたるぅぅぅ~朝から血糖値あげちゃった♪♪
またいろいろご一緒してください~♪
by: ココナッツ | 2006.09.26 15:01 | URL | edit
>ココちゃん
コムシノワ、初めてだったのでーす。
(てか、上のお店は全部初めてだなぁ。)

あ、そうそう、ロデゥ、買ってみたよ!
シンプルで好みのパンだった。けど、リュスティックと
並べて、目隠しして食べたら、どっちがどっちかわからない
自信、ありまーす(笑)。

栗の粉は鰹節なのかー、ホォ。
そろそろ通販始まるかな?チェックしておこうっと♪
by: Rくん | 2006.09.26 15:04 | URL | edit
>さつきちゃん
わおわお、3種類も型を買ったの?うはー、それは
楽しみー。何を買ったのかしら、他の2つは(笑)。

さつきちゃんも少し落ち着いてきたかな?
週末の粉祭り、楽しみにしてるよー!
冷凍庫がスカスカなのも寂しいしね・・・。

私もクオカで何か粉を頼もうかなー。
欲しいものだらけで、決められないんだよねー(笑)
by: Rくん | 2006.09.26 15:13 | URL | edit
>ななちゃん
うん、結局重い腰をあげて、行ってきたよー。
行くまでは、そんなにテンション上がってなかったけど、
実物を目の前にしたら、アップしまくりでした、予想通り(笑)

有名店のおいしいパンを、一度に手にできるって
いうのは嬉しいね!来年も無事にこのイベント、
やってくれるといいなぁ~。

パンの名前ね、何度覚えようとしてもダメだったの。
おまけに、ペンも持ってなかったので、レジの人に
ペンを借りて、レシートの裏にまで書いちゃったよ(笑)。

あ、あのね、大きな声では言いませんが、、、
買ったベーグルはイマイチだったのだよ・・・・
ちと、ソフトすぎたなぁ、私的にはね。
by: Rくん | 2006.09.26 15:38 | URL | edit
>ココナッツちゃん
トルデュ、レシートのおかげで名前を書けたよ(笑)
しっとりもっちりの生地で、さすがはコムシノワと思った!
他のも食べてみたかったけど、意外とハード系が
少なかったよね、、。
あ、でもあの長い棒(すでに名前を忘れた)、買ってみれば
よかったな、とほんのり後悔。(でも入らないけどね)

レザンレザンは、「あ、これがセミドライね」って納得しちゃい
ましたー。みずみずしかったよ♪

また機会があったらパン屋ツアー、しましょ~♪
by: Rくん | 2006.09.26 15:44 | URL | edit
素敵な催事ですね♪
かぼちゃ好きはかぼちゃのパン画像に釘付けです(^^ゞ
ベーグルも発見できて羨ましいですw
ぷっくり膨らんで美味しそうですね^^
by: ann | 2006.09.27 09:31 | URL | edit
>annさん
一度に色んなお店のが手に入るっていうのは
嬉しいですよねー。
このイベントは毎年やってくれているのですが、、
だんだん、パンが減っていっているような、そんな
気がします。来年も無事においしいパンが手に
入るといいな~、って気が早い?!
by: Rくん | 2006.09.27 16:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/198-c26fccff
パンプキンチーズ/大納言くるみベーグル@ブラウニー| HOME | 楽しくランチ


