スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パンプキンチーズ/大納言くるみベーグル@ブラウニー
ちょっと前に届いたブラウニーのベーグル!
待ってました~

早速いただいたのは、季節の限定品。
Bカボチャチーズ1 Bカボチャチーズ2

[パンプキンチーズベーグル]
パンプキンシードが可愛い♪ 見た目も重要ですね~(笑)

チーズレーズン同様、こちらも甘じょっぱくておいしいだろうなー、と期待。
うん、予想通りかぼちゃのほっくり&甘みとチーズが合う!
(・・贅沢言わせていただきますと、もうちょっとかぼちゃ、入れて!
もうちょっとでいいので、、はい。)

生地はほどよくもっちり。あ、でもねっちょり、っていう感じでは
なかったな、今回は。
ブラウニーでも食感が毎回違うんだ、と思うとホッとします。

続いて・・・
B大納言クルミ1 B大納言クルミ2

[大納言くるみベーグル]
白ゴマがこれでもかーーっっ、というぐらいたっぷりついてます。
甘さ控えめ(←これ重要!)の大納言のホクホクに胡桃のコリコリ。
うん、おいしい~ 具の味付けも重要だな、としみじみ(笑)
こちらもねっちょり、ではないけど、もっちりしっとり生地。


ところで、この表皮の下に透けるように入っている具。
どうやって入れるのかなぁ?
私がやろうとすると、具が皮を突き破って出てくること間違いなし。

でもさすがはプロ。突き破ってないー。こうやって具がほんのりと
見えるのって、おいしそうだよねー。
まったくもって隠れているのも、何が入っているのだろうっていう
ワクワク感があっていいのだけど。

ちなみに、私のは必ず何が入っているかわかります。
絶対にどこかから顔を出して自己主張してますので・・
スポンサーサイト
2006.09.27 Wed 10:10:27   comment:23   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いいなぁ~たくさん美味しいパン食べてるね☆
来年帰国したら、食べたいベーグルがいっぱいだわ~
うん、うん、私のもちゃんと自己主張してるから、何が入ってるかわかっちゃう。
やっぱりプロの技なんでしょうね。
今更ですが・・・Rくんのブログのリンクを張らせていただいてもいいですか?
by: kiri | 2006.09.27 10:53 | URL | edit
この二種はもう一度食べたいの~
季節限定だから終わっちゃう前にお店にいかなくちゃ~・・・いけるかな・・・☆
ブラウニーはハードじゃないけど、大好きなベーグル☆
もっちりで大好き~!!
by: ココナッツ | 2006.09.27 13:53 | URL | edit
オォ~!
やっと食べたね~!

かぼちゃ・・・もっと入ってていいよね・・??
あのもっちり感・・ソフト系ってあんまり・・?だったけどこれはおいしかった!

ゴマ付きすぎだよねi-229
食べてると「コンコンコ~ン♪×2」って散らばる散らばるv-356

まぁ・・少ないよりいいっか!!

でもどうやったらこんな風に真ん中じゃなくて生地のすぐ下に具を巻き込めるんだろね?

真ん中に持ってこればいいのに・・と思いつつ・・何かこだわりがあるのかな??
by: nibeco | 2006.09.27 16:08 | URL | edit
>kiriさん
わーい!リンク、大歓迎です、ありがとう♪

日本に帰ってきたら、kiriさんの家の冷凍庫もすごいことに
なりそうですねー(笑)。是非、本場NYのと食べ比べてくださいね~。

kiriさん、今、面白い実験やってますよね、興味津々です。
粉や水が違うので、日本で同じレシピでやるとまた違った
ものになるのかなぁ、、などと思いながら眺めてます♪
今後も期待してまーす!
by: Rくん | 2006.09.27 16:27 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ブラウニー、ハードではないけど、うん、このもっちり具合が
たまらないね~。

この季節限定はいつまでだろうね?1個前の限定物が
何だったか、記憶にないので、なんともいえないけどさ、、。
紅葉を理由に京都に行かなくちゃー!だね(笑)

あ、そだ。味噌にこだわっているわけじゃないのよー。
たまたまあっただけなの、、です。普段はもちろん、
スーパーのお味噌でございます♪
by: Rくん | 2006.09.27 16:32 | URL | edit
>nibecoさん
はーい、やっと食べましたよーん♪
かぼちゃね、もうちょっとだけ存在を主張して欲しかった、
ほんのちょっとだけね。

それにしても、相変わらずトッピングが豪快だよね(笑)

巻き込むときに真ん中に持ってこようとすると、外に、
周りにちりばめようとすると、突き破ってさらに外に、、って
出てくるの。難しいなぁとうなってます。

こうやって透けているのはnutsさんも一緒だよね。
さすがに修行しただけのこと、あるなぁ、、と感心。
何か秘伝の技でもあるのかしら?(笑)
by: Rくん | 2006.09.27 16:38 | URL | edit
おぉ~パンプキンシードがかわいい!焦げてないのもやっぱプロ技だね。
白胡麻がまみれてるのもすごい!
シードも胡麻も茹でてから焼く前につけるの?
も~ど素人にはまったく想像できん工程だよ…
by: とも | 2006.09.27 17:10 | URL | edit
ブラウニー、食べてみたいんです~!!
通販してみようかなぁ。。
パンプキン×チーズって予想外の組み合わせ!おいしそうですVV
by: らび | 2006.09.27 18:26 | URL | edit
この限定2つともおいしかったね~!
トッピングは豪快すぎるけど(笑)
ボロボロ落としながら食べてたよ。
それにしても、綺麗に入ってるよね、具。
私の入れる具も自己主張強すぎだよ~…。
by: たもりん | 2006.09.27 23:17 | URL | edit
わーRくんもブラウニー!!いいなー(ノ∇≦*)
nokkoも~早く食べたいけど・・・11月まで・・・トホ。。

Rくん・・・かぼちゃに大納言とは好きなものづくしですね~(>▽<)!
大納言のゴマ・・・やっぱり凄いですね(笑)
一瞬ゴマベーグルかと思っちゃいますね!

nokkoのも~出したくないのにでしゃばってきます(汗))
こんど出てきたら・・・押し込んでみます(>▽<)b
by: nokko | 2006.09.28 00:55 | URL | edit
あっ、そうなんだ~
手作り甘味噌が上にかかってるベーグルたべたけど、もんのすごくおいし~
ポム食べたときよりおいしく感じたよ~♪♪
また食べたいぞ~♪♪
わたしだったら絶対市販の甘味噌かけちゃいそう・・・・
ちゃんと作ってるとこがまたすばらしい!
by: ココナッツ | 2006.09.28 06:23 | URL | edit
そうそう・・・
このブラウニーの透けるようにはいってる具!
謎だよね~
わたしもこういう風に作ってみたいよ~
by: ココナッツ | 2006.09.28 06:24 | URL | edit
ほー。パンプキンとチーズ。
昨日食べたロールケーキは甘い生地の中央にクリームチーズが入っていたの。
甘さとしょっぱさがバランス悪くてまずかった(ーー;)。
そのバランスがぴったりくると( ̄▽ ̄)b グッ!なんだろうねー。美味しそうだー。
by: ずぼらっち | 2006.09.28 08:22 | URL | edit
ブラウニーのベーグルは食べたことがないのですっごく気になってます!
またまた大好きなパンプキン♪
パンプキンシードだけなんだぁなんて見ていたのですが
Rくんのかぼちゃのほっくり&甘みに
えっ!?かぼちゃどこ?どこ??と探しちゃいました^_^;
表面の下にありましたね~!
by: ann | 2006.09.28 09:28 | URL | edit
>ともさん
パンプキンシード、焦げてなかった!さすがプロだね♪
ベーグル職人技の本、とかって出ないかな~。
すぐにお買い上げするのにな!

多分シードやゴマは、茹でてからペタペタとつけて、焼いて
いると思われます。一度だけ、間違ってね、茹でる前に
つけちゃったのー。見事にツルハゲになりました(笑)
by: Rくん | 2006.09.28 10:54 | URL | edit
>らびさん
ブラウニーは是非一度食べてみて~。
ソフトなんだけど、むちーっとしていておいしいです♪
とはいっても、通販は年に1,2回しか受け付けてないけど、、ね。
次回のチャンスには是非!

甘+しょっぱいのパンプキンチーズもなかなかいけるよーん。
また食べたいな♪
by: Rくん | 2006.09.28 10:58 | URL | edit
>たもりんさん
うん、限定品、満足満腹でした~♪
また食べたいよー、と早くも思っている私なのです。

トッピング、取れまくりましたよー。
オーブントースターの中でゴマは飛び散るし、
パンプキンシードは、その前に取れちゃうし。
勿論、かき集めて、食べましたケドね(笑)

上手に具を入れられるようになりたいものですよねー。
ああ、講習会やってくれないかしら、ブラウニー様。
by: Rくん | 2006.09.28 11:02 | URL | edit
>nokkoちゃん
nokkoちゃんところには11月にやってくるのね、ブラウニー。
あと、もう少しだね~。

相変わらず、トッピングが盛りだくさんでした(笑)
嬉しいけどね♪

具って飛び出してくるよねー。
私なんて、押し込んでもヒョコって顔出してくるよ。
なんかね、具にバカにされてる気分なの、、、
押し戻してはヒョコ、ねじこんではヒョコって。。。。
力で勝負!はダメってことかしら?ションボリ。
by: Rくん | 2006.09.28 11:07 | URL | edit
>ココナッツちゃん
あは、ありがとう~。
あの味噌ダレ、作った、、、というほどのものでもなく、
味噌と砂糖を混ぜてみた、ってだけなんです、、(笑)
でも、おいしく食べてもらえてよかった♪♪

あの透けて入れる技、是非是非教えてもらいたいよね~。
どうやっているのかなぁ、、?むー。
真面目に講習会、希望!!
京都ならすっ飛んで行っちゃう!(笑)
by: Rくん | 2006.09.28 11:13 | URL | edit
>ずぼらっち
やほー、その後体調はどう?

あら、アンバランスなケーキに巡りあってしまったのね、それは
残念・・・。
でも、パンプキンにクリチっておいしそうなのになぁ、、。

今度さ、食パンのトーストの上に、かぼちゃの煮物と
チーズを乗っけて食べてみてよ、なんちゃって~。
今度こそ、おいしいのに巡りあえますように・・・♪
by: Rくん | 2006.09.28 11:21 | URL | edit
>annさん
そうそう、大好きなパンプキンなのー。
パンプキンが入りすぎていても、何を食べてるかわからなく
なるけど、ちょっと控えめだよね。もうちょっとくれー!みたいな(笑)

annさんも今、パンプキンと見ると、飛びついてますよね(笑)
仲間を発見して、ひそかに喜んでいる私なのでーす♪
by: Rくん | 2006.09.28 11:29 | URL | edit
この2種類は私も食べてみたいよ~
ブラウニーってホント、そのときによって違うよね。
私は前に一度、すっごいモノに出会ってから
ちと恐怖症(笑)
(ほぼ生でした・・・)
一度お店で焼き立てを食べてみたいなぁ。
by: なな | 2006.09.28 15:47 | URL | edit
>ななちゃん
な、な、な、生?ビールじゃないんですから、、もう。

そうなんだー、生に近いものを食べると、ちょっと恐怖だね・・。
しかし、すごいなー、そりゃ。お店の人も、気がついて欲しいね、、。
さすがの私もまだ生は自作してないっす。粉の塊はあるけど(笑)

上の2つのフレーバーは、ななちゃんも好きだと思うよ~。
是非、手に入れて、他のだれかに一口、毒見させてから
食べてみてね~♪

あ、焼きたて、いいね!私も、食べてみたい!
by: Rくん | 2006.09.28 16:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/199-bbc56f1d
さつまオレンジベーグル(プルーン酵母)| HOME | いろんなパンたち


