スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
憧れのマルイチ
昨日は、、朝からソワソワ。
というのも、前の日に、Rocoちゃんから連絡があり・・・
「マルイチ、送るよ!」って。

マルイチ

いやーん、嬉しいー
わんわんわんわーん



噂に聞いていた、マルイチ。本当にずっしりと重いー
独特のひねりのきいた姿、待ってたよ~
あー、大好きなRocoちゃんスイーツも発見、うきゃー~

朝から大騒ぎです(笑)
早速、焼き戻さず、そのままのシナレズをかぷり。

・・・うーん、初めての食感です。
うーん、すごい。詰まってる。むぎゅむぎゅ。
生地の味も独特。
これが本場NYのベーグルの味なんだぁ、、
ほうー、はふー、うまい~←言葉になってない・・。

うーん、、しばらく、また考え事ができそうです(笑)
どうやったらあんなのが出来るのかなぁ、、。


Rocoちゃんクッキーもいただき!

Rocoちゃん[チョコシナモンクッキー]
ホロほろっとした食感。
甘さ控えめ、大人の味です。
うん、いつ食べてもおいしいなぁ、
Rocoスイーツ
穴をプツプツ開けているRocoちゃんの
姿が目に浮かぶようです(笑)


Rocoちゃん、本当にありがとう♪じんわりじっくりと味わいます
スポンサーサイト
2006.10.01 Sun 09:49:08   comment:16   trackback:1   [お店Bagel]
comment
Rく~~ん!
私は今、マルイチのシナレズを食べながらコメント打ってるよ~~(笑)
本当にこのつまり具合は半端ないねっ!
これから冷凍庫を探索するのが楽しみで仕方が無いですよ~~。

そうそう、あとトラックバック間違えちゃった^_^;
マルイチのヤツをするつもりが、山食のをやっちゃって・・・結果2つなってるかも・
お許しくださいませませm(__)m
by: さつき | 2006.10.01 14:44 | URL | edit
そわそわしちゃったり、嬉しくてうはうはしちゃったり、おいしくて言語障害が出ちゃったり?いろいろと忙しかった1日だったようだね~。
私も無事に約束を果たせてよかったよ~。

クッキーね、オーブンの余熱待ち時間が暇だったので、フォークでぷつぷつやっちゃいました!でも余熱完了しちゃったから即オーブンへ。というわけで穴の開いてないのもあるわけで~す。
マルイチ、おいしいでしょ?サンド、気になるでしょ?いつでも東京ウエルカムです~!
by: Roco | 2006.10.01 16:31 | URL | edit
Rくんの記事読んでたらマルイチ食べたくなってきちゃいました!
ほんと言葉にならないおいしさですよね~(^^)
シナレズもおいしいけど、エヴリシングが私は一番好きかもです♪
私もどうやったらあの味に近づけるのか研究したいのです!国産小麦とホシノ天然酵母使用は一緒なのになぁ…。
by: nao | 2006.10.01 16:54 | URL | edit
わー!!ビックリです~!!今日買いに行こうか迷っていて・・・大雨の為断念しちゃった(汗))
はーやっぱり買いに行けばよかったです~(/-\*)
超ーチョー食べたくなってきました(涙)なのに・・・明日も明後日もマルイチお休みです~はー食べたい!!!

そーゥ!Rくんマルイチってすっごい詰まっていてなのにムッチリで美味しいですよね~!!
発酵不足の詰まった感じとは全然違って超ーおいしいし・・・どうやって作るのか超ーきになります。
マルイチって・・・食べるにつれてドンドンハマルきがするのですが・・・

マルイチが隣とかになくてよかったです・・・あったら毎日買っちゃいそうです~(汗))
ぁぁぁぁぁ・・・食べたいな・・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

Rocoちゃんクッキー!色からして超美味しそうですね!色々な所でお菓子とか見ていて~いっつも美味しそうだな~って思ってます~★

あ!Rくん早く早く!!東京に来ないと~(笑))
by: nokko | 2006.10.01 18:38 | URL | edit
マルイチだ~!
最近食べてないわ…やっぱりおいしそう!
おいしいよね、ほんと、「マルイチベーグル」っていう独特の食感と味。
どうやったらああなるんだろうね。
by: たもりん | 2006.10.02 00:15 | URL | edit
>さつきちゃん
ほんと、嬉しいマルイチ便だったね~。
そして、この詰まり具合、、、。感激なんですけどー、
当分悩みそうです、、(笑)

なんだかねー、もったいなくってね、なかなか2個目に
手が出せないでいるケチな私です、、、ハハ。
by: Rくん | 2006.10.02 06:17 | URL | edit
>Rocoちゃん
本当にありがとうね~!もう感激でさ~、家の中で
ウロウロドキドキワクワクしている怪しい人でした(笑)
食べてみると、噂どおりで、、いや、食感が予想以上だなぁ、、うん。
あの不思議な食感にはびっくりだよー。

ますますサンドに惹かれている私です。
東京に行かなくちゃー!
ウシ、そのときはよろしくねー!

クッキーの穴の秘密、なるほどねー。
どうして、穴あきとそうじゃないのがあるのかなぁー?
片方はシナモン入れ忘れてみたのかなぁ?と
しばらくにらめっこしていた私でした・・(笑)
by: Rくん | 2006.10.02 06:24 | URL | edit
>naoさん
言葉にならないおいしさ、うんうん、まさにその通りですー!

エヴリシング、イチオシなのですねー。しまった!
今回はお願いしていなかったの・・・。ガーリックが
気になって、、ね(笑)
よし、今度はエヴリシングとサンドをゲットしに東京に
いくぞぉ~!
by: Rくん | 2006.10.02 06:27 | URL | edit
>nokkoちゃん
念願のマルイチ、おいしかったよー♪
もったいない病でさー、半分ずつ、チマチマっと食べてます。(笑)

大雨なら、空いているのかなぁ?なんて思うけど、
でも、やっぱり雨の中のおでかけは憂鬱だよねー。
ここはひとつ、マルイチの隣に引っ越す?(笑)
ほんと、隣なんかにあったら、毎日ゲットだよね。

そう、発酵不足ではないのに、しっかりと詰まっている
あの食感。どうしたらいいのかねぇ、、一緒に悩んでね♪(笑)

Rocoスイーツ、ホロホロっと甘さ控えめで、おいしいのです。
通販希望でーす♪

by: Rくん | 2006.10.02 09:00 | URL | edit
>たもりんさん
初のマルイチ、感動でした~♪
あの食感といい、ひねりのきいた姿といい、とても
印象的ですー。はー。

ますますお店に行ってみたくなったし、、ますます
本場NYに行きたくなってますー。
まずは、お店だな、サンドだな!(笑)
by: Rくん | 2006.10.02 09:05 | URL | edit
ヤッホー!わんわんわんわーんって!!(笑)
Rくんの喜ぶ姿が目に浮かぶようだよー。
マルイチのベーグルはホントでっかくて感動
するよね~。
あれを見るとNYに行きたくなっちゃうのー。
クッキーも美味しそうだね。

by: なな | 2006.10.02 13:37 | URL | edit
こないだ聞いたマルイチ便~届いたんだね!
ほんとこの成形にこのぎゅっとしたつまり具合~マルイチじゃないとだせないよね!
また食べたいな~食べたいな~♪
一個食べるとおなかいっぱい♪
お店でサンドもたべたいぞ~(≧▽≦)
by: ココナッツ | 2006.10.02 14:51 | URL | edit
>ななちゃん
朝からソワソワして早起きしてみたり、ウロウロしてみたりと
かなりのアホ犬ぶりでした、土曜日の私(笑)。

デカイーというか、ずっしり重いーというのか、なんというのか、
見たことのないベーグルでした。
食べるとこれまたボリュームの凄さを感じるし。
あー、こんなベーグル、自分で作れたら、、、なぁ(笑)

クッキーもおいしくってね~、ホロ、パク、ホロ、パクっと
食べていた私なのでした♪
by: Rくん | 2006.10.02 15:37 | URL | edit
>ココナッツちゃん
そうそう、この間言っていた話です♪
ついに私もマルイチデビューしちゃいました~。

ひねった姿に詰まり具合、本当に独特だなぁ、、と
しばらく眺めていたよ(笑)。
1個食べたら満腹、、、というより、かなり苦しいね~。

今度、東京行くときに、お店に行く計画を立てちゃう、、、」
とかはないのかな?
by: Rくん | 2006.10.02 15:41 | URL | edit
マルイチデビューおめでとう~(?)i-189
あの独特な美味しさはクセになりますよね。
私は先日サンドごと冷凍して送ってもらいました。
(エッグやツナやアップルシナモンクリチ)
若干風味が落ちるかもしれないけど問題ナッシングでしたよi-236
でもやっぱりお店に直接行ってできたてを食べるのが一番!!
私もまた行きたくなっちゃいました~i-80
by: パメラ | 2006.10.04 10:59 | URL | edit
>パメラさん
本当にあの独特なおいしさ、たまりませんー♪
どうやったら作れるのかなァ、あんな食感。あの味。ああー。

そうか、サンドも冷凍すれば送ってもらうことも可能ですねー、
なるほどなるほど♪
でもやっぱりできたてのおいしさにはかなわないのかな~。

しばらくは自作サンドで我慢しなくちゃ、、だな(笑)
by: Rくん | 2006.10.04 15:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/201-ba3ce495
ホシノで山食

ホシノ天然酵母で、山型食パンを作りました♪実は山食を作るのは初めてなのです~!今

My Home α  2006.10.01 14:41
新しょうがのパウンドケーキ| HOME | さつまオレンジベーグル(プルーン酵母)


