スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
マルイチ君たち
以前に、Rocoちゃんに送ってもらった、マルイチのベーグルたち。
順調に消費しすぎて、もう食べちゃった(早っ!)

1プレーン1 1プレーン2
[プレーン]
食感を楽しむにはやっぱりプレーンだなぁ。
1ブルベリ1 1ブルベリ2
[ブルーベリー]
ブルーベリー、量は控えめ。けど、わざとらしくない(笑)
おいしいブルーベリーです。

7grains&fig1 7grains&fig2
[7グレインズハニー&フィグ]
この食感、いいなぁ。一番のお気に入りかも。

onion1 onion2
[オニオン]
右の写真は底の部分。底にオニオンぎっしり。

rocksolt1 rocksolt2
[岩塩]
右の写真は岩塩をアップしてみた(笑)

私はたいていベーグルを食べるときはそのまま食べてます。
サンドにもせず、クリチもバターも何も塗らずにそのまま、ぱくぱく
むしゃむしゃと。

しかし、マルイチのは、不思議とサンドにしたくなるのです。。。
ごぼうサラダにかぼちゃサラダにさつまいもサラダ、卵サンドなどなど。
(あ、クリチバージョンにするのを忘れた、、しまった!)
フィリングに負けないけどフィリングの味を邪魔しない食感。
うーん、絶妙だなぁ。
いつかはお店の前で、お店のサンドにかじりつきたいー!


スポンサーサイト
2006.10.24 Tue 11:25:38   comment:24   trackback:0   [お店Bagel]
comment
おうおう~!
一緒にお店の前でかじりつこうよー。
待ってるわ♪
by: なな | 2006.10.24 12:46 | URL | edit
Rくん、我が家のマルイチもとっくに無いよ~(笑)
私は何が一番好きだっただろう?
うぅ~~~ん、選べないわ(^_^;)
でも私も今度はサンドが食べたい事に間違いは無いねっ。

てか、最近私はホシノの食パンにハマってます(笑)
しばらくいろいろいじって遊んでそう・・・。
by: さつき | 2006.10.24 15:42 | URL | edit
>ななちゃん
わわ、本当?付き合ってくれるの?
台湾行きよりこちらのほうが実現する可能性が
(かなり)高いので、がんばって計画を進めなくちゃ♪

でもさー、時々ふっと現実に引き戻されるんだよね。
東京までベーグルを求めていくのはどうなのよーみたいな(笑)
あ、今更何を言ってるの?って感じだね(笑)
by: Rくん | 2006.10.24 15:43 | URL | edit
>さつきちゃん
同時に書込みしてるー(笑)!
サンド、食べたいよねー。今度はいつ頃にいけそうかしら??

ホシノ、がんばってるねー。綺麗な山食、見てきたよ~。
よだれが、ジュルルってなりました(笑)

なーんと私もホシノ、起したの。早く作らなくちゃーと思いつつもまだこねてません。
何から作ろうかなぁ、、、。早く作ってみたいなぁ、、。
(いつもタイミングを考えずに起すので、大変な目に
あってます、自家製酵母もホシノも・・)
by: Rくん | 2006.10.24 15:45 | URL | edit
マルイチって今は個数制限があるらしく
それを聞いたら買いに行くのが面倒になっちゃって
食べたいけど長時間並ぶのは・・・・って考えちゃいます。
でも食べたら美味しくてかって良かったっておもうんだろうなぁ。。
Rocoちゃんから色んなお店の美味しい物を
送ってもらえてよかったですね☆
by: yuki | 2006.10.24 16:13 | URL | edit
わーマルイチだらけです~♪
はー・・・最近食べてません・・・超食べたいです。。。
Rくん~やっぱりやっぱり~(ノ∇≦*) !!
nokkoはセブングレインが1番大好きです♪でもねー売り切れているときが多いんです(汗))
nokkoは早い時間に買いに行かないからかな・・・グレインの次はーエブリシングかな?シナレズも好きだけど・・・
あ・・・全部好きでした(笑))

グレインのベーグルでサンドしたいですよね~♪超勝手な想像ですが・・・シナモンアップルクリチのサンドが超食べたいです☆
はー・・・昼間は混んでるし・・・。って行った事無いですが(笑))

え???マルイチ個数制限???
初耳です~←キャハyukiさんのコメントにまで反応しています・・・♪
だってだって・・・nokkoって大量買いしちゃう派?なので制限されたら困っちゃいます(トホホ)))

Rくん・・・ブルーベリー。。。
控えめでいい感じぢゃ無いですか(笑)?独特の香りとかしなくてnokkoは好きでした~☆
by: nokko | 2006.10.24 17:44 | URL | edit
最近食べてな~い!
上原に行くとマルイチだけじゃ収まらないから相当冷凍庫に余裕が(お財布にも)行けないのです!!

個人的にはしょっぱいフレーバー(エブリシングとか)にあえて甘いフィリングをサンドするのがスキv-353
甘じょっぱくなるの~♪

べーを求めて東京まで・・・いいじゃないですか~?!
わたくしもお供致しますわよ♪

by: nibeco | 2006.10.24 18:55 | URL | edit
>yukiさん
やはり今は個数制限があるのですね、、、。
噂でチラっと聞いてはいたのですが、、。ちなみに
その個数はいくつなんでしょう?ご存知ですか?(買い込む気満々?)

本当に今回はRocoちゃんのおかげで、マルイチを食べることが
出来てhappyでした♪感謝感謝です♪
by: Rくん | 2006.10.24 22:50 | URL | edit
>nokkoちゃん
はい、マルイチだらけにしてみました(笑)
やっぱりミューズリーとかグレイン系が好きみたいで、、
おいしかった!お気に入りです。
アップルシナモンクリチをサンドしてみたいね、うんうん、賛成!

エブリシングは匂いが気にならない?
さすがに会社では食べれないな、、みたいな(苦笑)

ブルベリもイヤらしい匂いじゃなかったので、ホっとしてました。

個数制限、、ないと嬉しいけど、行って買えなかった、、っていう
人の気持ちもわかるし、、なんとも言えないね、、トホ。
by: Rくん | 2006.10.24 22:54 | URL | edit
>nibecoさん
上原には他にもパン屋さん、ありますねー。
ルヴァンとプーブー(?)、、しか私は知らないけど(笑)
(すいません、名前を覚えるのは超苦手っす)

しょっぱい系に甘いフィリング、それもおいしそうだねー。

◎を求めて東京へ、、は、そうだなぁ、、1年に1回に
しておくことにします、、。(経済的に)
てなわけで、来年はいつ行こうかな♪ワクワク!
みなさんにお会いできますように~!
by: Rくん | 2006.10.24 22:57 | URL | edit
こんばんは~♪
本当、色々なお店をご存知ですね!
全部、ムギュッって感じで美味しそうですね~♪
7グレインズハニー&フィグ食べてみたいです~☆(^v^)
聞いただけで、よだれがたれそうです!
by: frangipani | 2006.10.24 23:06 | URL | edit
え??マルイチ個数制限??
(私もyukiちゃんのコメントに反応^^;)
美味しいマルイチベー食べられて良かったですね。
私も7グレインハニーフィグが大好きです。
岩塩食べたことないので、岩塩のアップはきつかった(笑)。
by: パメラ | 2006.10.25 00:28 | URL | edit
わーーーーーーーーーーーーー!!!!!
マルチャンベーグルだぁ~。
ベーグル嫌いな私を変えさせたお店だよ~。
私もお店の前でかぶりつくー!!
おともしたいぜい。
サンドにしたくなる気持ちなんとなくわかるなー。そのままでも十分美味しいのだけど、でもあのねちっとさになにか具をまぜてみたくなるのよねー。
by: ココ | 2006.10.25 06:01 | URL | edit
マルイチ、サンドにしたくなりますよねぇ
あんなに高さあるのにさらに食べにくくなるけど。
私の中でクリチが一番合うベーグルNO.1かも。
このぷっくりして高さのあるお姿がなんとも。
最近ご無沙汰だから行きたくなっちゃった
by: nico | 2006.10.25 10:32 | URL | edit
岩塩どうだった?おいしかった??
私的にはあれれれれれ?って感じだったのだけど、Rくんはどうだったかなぁ??
食べてるうちに1日分の塩分を完全に摂りすぎちゃってるんだろうなぁ~って思っちゃったり、たまにがりって歯にあたる瞬間がどうも苦手でした。私はね。
マルイチはやっぱプレーンが一番好きだな~v-10
一番安いし(笑)粉の味わかるしね!
あーマルイチ恋し・・・。
by: Roco | 2006.10.25 15:57 | URL | edit
>frangipaniさん
遅くなってごめんなさいー。

マルイチ、お友達のおかげで食べることができました♪
なんか、今までのお店とはちょっと違った食感で、ほんのり
アメリカンな感じのベーグルでした。
会社で食べていたら、同僚が「なんだか外国チックな
パンを食べてるね~」って言われました(笑)

7グレインズハニー&フィグ、お勧めです!
by: Rくん | 2006.10.26 06:30 | URL | edit
>パメラさん
遅くなってすいませんー。

そう、噂では個数制限があるらしいです、、とほ。
さすがは人気店だなぁ。
行く時はちゃんと確認してから行かなくちゃ!(行く気満々(笑))

パメラさんも7グレインズのファンでしたか!
おいしいですよね~。
岩塩は、えーっとね、ちょっと塩が強すぎる、、かなぁ(笑)
この辺もアメリカンって感じでした、、あは。
by: Rくん | 2006.10.26 06:33 | URL | edit
>ココちゃん
おお、そうなの?ベーグル嫌いだったの?びっくりだよー。
で、マルイチのを食べて、それが覆ったのねー!!
思い出のベーグルだねそりゃ。

ふふ、ココちゃんも一緒にかじりついてくれるの?うれしいなぁ~。
みんながね、サンドサンドって騒ぐのが納得!っていう食感でした。

ベーグルといっても、本当にお店によって違うね。
by: Rくん | 2006.10.26 10:04 | URL | edit
>nicoさん
サンドにしたくなっちゃいます♪
最初はベーグルのみで食べていたのですが、あまりにも
ベーグルだらけ?粉だらけ?な感じがして、他のものも
口に入れたくなるのです~(笑)

でも、本当に厚みがあるので、サンドにするとかじりつくのが
大変!あごを鍛えておかないと(笑)
食べて疲れるってことは、、うれしい悲鳴?!
by: Rくん | 2006.10.26 10:29 | URL | edit
>Rocoちゃん
ほんと、ありがとうねー。おいしく&悩みながらいただきました。
(どうやったらこんな食感になるのかと悩んでみた・笑)

岩塩ね、どっかで塩が強烈!って読んだの。で、どれどれ~?って
思いながら食べてみたのだけど、案の定、塩してた(笑)。
でも、予想していたほどではなかったかなぁ。もっともっと
強烈かと思った、、ってアメリカじゃないってね・笑。

昔さー、アメリカで、プレッツェルを食べたの。
もうね、しょっぱくってしょっぱくって食べれなかったのです。
岩塩もガンガンにのっかっていたしさ、、、。
それに比べれば、チョロイもんでした、ってどんな比較よってね。
by: Rくん | 2006.10.26 10:54 | URL | edit
マルイチ体験、おめでとうございます(笑
はいはいっ!!わたしも一緒にお店でかぶりつきたい!!(挙手)
やっぱり出来立てを現場でぱくりの感動は一番の贅沢ですよね~
7グレインハニーイチジク、私も大好きです。
それにたっぷりとアップルシナモンクリチなんかをサンドしてもらっちゃったりしたら言うことありません(≧∀≦)
by: らび | 2006.10.27 02:47 | URL | edit
>らびちゃん
ありがと♪めでたくマルイチ、食しました(笑)
らびちゃんも一緒にぱくついてくれるの?!
って、うちら、完全に怪しい集団になるね~(爆)。

7グレインズハニーのファン、多いね。
あのぐちゃぐちゃと色んなものが入った食感といい
味といい、いいよねー。それにアップルシナモンクリチ。
うん、やっぱりおいしそうだ~(笑)
by: Rくん | 2006.10.27 16:14 | URL | edit
どうしてもタマゴサンドが食べたくて、我慢できずに昨日、行ってきちゃいました・・・
個数制限あるんですかぁ??
(↑私もパメちゃん同様、yukiちゃんのコメントに反応しちゃいました)
食べてみたかったマンゴートウフクリチ(だったかな!?)があってラッキー!!なんて、思ってたんですけど、岩塩なんてあるんですねー
そっちも食べてみたいです~!!!
岩塩、意外に好きだったりして。
でも、私もプレーンが好きですv-10
by: aki | 2006.10.27 22:09 | URL | edit
>akiさん
わー、卵サンド求めて行って来たのですねー!
マヨネーズ加減が絶妙らしいですね、マルイチの
卵サンドは♪
マンゴー豆腐クリチなんていうのもあるんですねー!
岩塩、中の具が甘めの時は、なかなかいいかもしれないですね。

個数制限は、混んでいる時のみなのかな?
開店前に買う時だけ、、っていう噂もありますよね?
HPにちゃんと載っていないところをみると、何か
そういう条件がありそうですね~。
by: Rくん | 2006.10.28 09:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/205-7a9bc17a
比べっ子ベーグル(プルーン酵母)| HOME | いろいろパン


