スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ポム君たち
nibecoさんにいただいた、ポム・デ・トールのベーグルたちです。

pジンジャー1 pジンジャー2

[ジンジャーチョコベーグル(新作)]
生地にジンジャーのシロップ煮を練りこんで、チョコチップを巻き込んだもの。
はい、私が散々作っていたジンジャーチョコ、このポムのパクリです
って、実物を食べるのは今回が初めてですが(苦笑)。
やっぱり好きだなぁ、ジンジャー、うん。
冷蔵庫のストックゼロなので、普通のしょうがでも作ってみようかな♪
pバナナ1 pバナナ2

[バナナアーモンドベーグル(新作)]
バナナピューレにアーモンドパウダーをあわせたものを巻き込んだもの。
バナナのよい香り~♪
しっかし、相変わらず皮がパリバリです。
ポムのベーグルに限っては、最後は必ずトースト。散らかしながら食べてます(笑)


p黒豆1 p黒豆2

[黒豆ベーグル]
東京に行ったときには会えなかったベーグルです。
生地もほんのり黒っぽい。黒豆の色が移ったのかな?煮汁で練ったのかな?
ほどよい甘さ加減の黒豆がチラホラ。
おいしい~、けど、もうちょっと黒豆の増量を希望いたします


pホワイトココ1 pホワイトココ2

[ホワイトオレンジココベーグル]
かじると、上にかかっているココナッツがサクサクサク。
この食感、いいね!好きだなぁ

中には、濃厚ミルキーなホワイトチョコと爽やかオレンジピール。
初めての組み合わせだけど、うん、意外と合うなぁ~
新たなおいしさ、発見です♪


pxコーヒーレ1 pxコーヒーレ2

[コーヒーレーズンベーグル]
開けたとたん、大好きなコーヒーのいい香りが♪
こちらはまだ食べていませんが、前回食べたときは
確か大人の味だったなぁ、、と思い出して、バニラアイスと相性よさそう
だなぁ、と考え中。早速、買ってこなくちゃ


pxチーズ胡1 pxチーズ胡2

[チーズ胡椒ベーグル]
このたっぷり胡椒がたまりません~。
中は意外にもクリチ。最初に見たときは、驚いたけど、これがあう!
ただ、毎回食べるたびに唇がヒリヒリに・・・・(笑)。
わかっていても、おいしいから食べちゃうのですけど、、ネ。


pxポムシナ1 pxポムシナ2

[ポムシナモンベーグル]
一番お気に入りのポムシナモン、りんごの甘煮にたっぷりのシナモン。
皮がバリっとしているのでまるでアップルパイみたい。。
アップルパイにチェダーチーズをかけて食べたのを思い出して、
今回はチェダーチーズで!
とろーりと溶かしたチーズを上からかけて食べると、チーズの
塩気がいいアクセントになって、なかなかおいしい~!
ちと、カロリーが高いけど、、ね(苦笑)



まだチョコチョコや味噌ベーもいらっしゃます。
おいしい幸せをありがとう~、感謝です、nibecoさん♪

スポンサーサイト
2006.10.12 Thu 16:35:20   comment:15   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくんこんばんわ~♪
わー・・・nokkoが食べて無いのがいっぱいです(汗))
ジンジャーチョコ&黒豆は食べたかったな~☆Rくんのジンジャーベーグルも食べたい(笑)

黒豆って少ないんですか・・・(・o・ ;)
nokkoも超大量がいいな。。。

ひゃーRくん素敵☆
ポムシナモンにチェダーチーズ??超美味しそう~!ポムシナモンはnokkoもホント1番お気に入りです♪♪
あー・・・・・nokkoもう食べちゃった・・・
次回買ったら試さなきゃです。
次回・・・?ポムシナモン大量買いしちゃったり(笑))
高カロリーって超おいしいですよね☆ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)
nokkoは高カロリー大好きです!ウヒ・・・。
by: nokko | 2006.10.12 21:13 | URL | edit
>nokkoちゃん
こんばんは!即レス状態です(笑)
ジンジャーチョコ、私は好きだなぁ、、。ピリっと甘いって
感じで、、。
黒豆、少なめに感じちゃったのー、私が欲張りすぎなのかも?!
でも、やっぱり大量がいいよね♪

ポムシナモンにチェダーチーズ、やってみてやってみてー。
むかーしね、アップルパイにチーズをのせて
とろりと溶かして食べたのを思い出して、やってみました。
なかなかいいよー、って私の好みなんだけどさ。
カロリー高いの、おいしいんだけど、その後が心配で、
その後がね、、トホホ。もう手遅れって感じに
ブクブクきてまーす、やばいなぁ。

あ、ジンジャー、がんばって煮ておくね!
by: Rくん | 2006.10.12 21:40 | URL | edit
うわぁ~いろんな組み合わせがあるんだね~♪
どれも色づきがいい子たち、何か塗ってから焼成してるのかな?
ジンジャーの甘煮にチョコって大人な感じで食べてみたいなぁ☆
普通の生姜を煮て使ってもいいの?

ベーグルもいろいろ組み合わせて食べるといいんだね~♪
アップルパイ味にチェダーって考えもつかなかったけど、今度試してみま~す!
ベーグルって本当にいろんな組み合わせがあって、面白いね~♪
by: Kiri | 2006.10.12 23:18 | URL | edit
>kiriさん
ポムは本当に種類が多くって、嬉しい悲鳴をあげちゃいます(笑)
茹でているお湯に相当の糖分が含まれているのか、
見事なまでの色になってますよね~。いつも感心しちゃいます。

ジンジャー、味が少々きつくなりそうだけど、普通のでも
やってみようかな、、、と思っています。どうなるかなぁ?(ちょっと不安・)

アップルパイにチェダーチーズっていうのは、アメリカの人に
教えてもらったのです~。kiriさんも是非是非やってみて~。
そろそろアップルパイの登場回数が増えるシーズンかな??
by: Rくん | 2006.10.13 04:48 | URL | edit
あ~食べてみたいと思ってる種類がたくさん!!Rくんいいな~いいな~
やっぱりポムおいしいよね!!行きたいよ~
今回はいけないけど・・・・
ホワイトオレンジココベーグルとバナナアーモンドベーグルとコーヒーレーズンベーグルが食べたいの~うらやまし~
by: ココナッツ | 2006.10.13 06:47 | URL | edit
最近ポム行ってないので
このポムベーグルたちはほとんど
出会えてないです~
ジンジャーチョコ、ずっと前に作ったけど
お店で作ったやつを食べてみたいなぁ。
ポムはフレーバーがイロイロで楽しいですよね~
by: nico | 2006.10.13 11:03 | URL | edit
わ~い、ポムポム!
相変わらずぐるぐるが美しいね~。
ポムシナモンにチェダーチーズ!
それはあまじょっぱくておいしそう♪
バナナアーモンドは我が家にもいるので、食べるのが楽しみだなぁ。
by: たもりん | 2006.10.13 22:08 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ポム、ずっしりとおもーい、っていうわけではないけど、
フレーバーや皮バリ、ひきの強さを楽しめるベーグルだよね♪

そっか、今回は行けないのね、残念・・・。
てかさ、東京って広いというかお店がいっぱいありすぎて
お店を選ぶのに苦労するよねー。あれもこれもと
行きたいお店ばっかりだけど、時間とお金は限られて
いるし(笑)
ココナッツちゃんがどんなお店を巡るのか、、
今度こっそり教えてね(笑)
だってさ、シンプル&ハード好きという点で好みが
一緒なんだもーん、気になる♪
by: Rくん | 2006.10.14 23:22 | URL | edit
>nicoさん
ほーんと、ポムはフレーバーが多いですね。
お店に入った時に、ズラーっと並んでいる姿は圧巻でした。

ジンジャーチョコ、程よくジンジャーがきいていて
おいしかったです♪
nicoさんも是非ゲットしに行ってみてくださいね~(^^♪
by: Rくん | 2006.10.14 23:24 | URL | edit
>たもりんさん
ほんのりポム祭り気分の私でした(笑)
フレーバーも多くて、本当に名古屋にもお店が欲しいよー♪

たもりん家にもバナナアーモンドがあるのですね!食べるのが楽しみですよねー。
このベーグルもアイスがあいそうだなァ、、。
クリチもいいなー。あ、チョコもいい?
って甘いものばっかりだなぁ(苦笑)
by: Rくん | 2006.10.14 23:29 | URL | edit
ポムは・・・食べてみないと中身が分からない~!
っていうことはさておき・・ジンジャーは個人的にRくんの方が好きだな~♪
あれほんとおいしかった!

ポムシナモンスキだったのね!
良かった~。
シナレズがなくってシナモンつながりで買ってみたの♪
で・・それにチェダーチーズ載せちゃうの~?!
おもしろ~い!!
甘じょっぱいの最近ハマってるから気になる~!
ポムシナモンはもう食べちゃったから・・なんか他ので試してみようかな~!

〆は味噌ベーかな?!
とっても食べづらいけどv-356
あれはまた食べたい~!!
by: nibeco | 2006.10.15 20:40 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.16 07:44 | | edit
Rくんおひさー!
私も週末、半年ぶりにポムのベーグル食べたよ。
あの皮バリはポムならではだよね。
私も一番のお気に入りはポムシナモン(アイス乗せ)だよ~♪
by: なな | 2006.10.16 14:12 | URL | edit
>nibecoさん
ごちそうさま~♪どのフレーバーも私の好みで、ツボに入りまくりでした。
ポムシナモンは最初に食べたときからお気に入り。
前回東京に行っても買ったし、友達へのお土産も
必ずこのフレーバーっていうぐらい気に入ってます。
ありがとうねー!
あああ、チーズバージョン、是非やってみてね。

確かにポムは食べないと中身がわからないよねー。
私は我慢できずに、最初にぜーんぶ、半分に切っちゃいました(笑)。
〆は予想通り味噌ベーです♪
いつ食べようかなぁー。楽しみ。

本当にありがとうね、ごちそうさまでした。

P.S.うひゃ、私のジンジャーの方を気に入ってくれて
ありがとうね~、嬉しいでございますだー!

by: Rくん | 2006.10.16 15:57 | URL | edit
>ななちゃん
お帰りなさいー!
おいしいものをたんまりと食べてきたみたいだね!
リフレッシュもこれでバッチリかな?

ななちゃんは半年振りのポムだったのねー。
何気に私の方が頻度高い?(笑)
そうそう、あの皮バリがすばらしいよね。
どうやったらああいう風になるのかなぁ??と
悩むのはやめて、素直においしくいただくことにしました(笑)。

ポムシナモンにアイスっていうのも間違いなくおいしい
組み合わせだねー。あああ、また食べたくなってきた、、
食欲の秋、ヤバすぎますー・・・(涙)。
by: Rくん | 2006.10.16 16:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/206-bfa2f493
秋の京都へ| HOME | 濱田家パン


