スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ブールヴァール・デ・ガトー
お隣春日井市から1年ぐらい前に引越してきてから、ずーっと気になっていた
ケーキ屋さん、ブールヴァール・デ・ガトーにようやく行ってみました。

bショコラ1 bショコラ2

[ムース・オ・ショコラ]
こちらのお店の一番のお勧めは何ですか?って聞いたら
こちらのケーキです、とのこと。
ココアスポンジの上に、ミルクチョコレートのムース、そしてまわりは
ビターチョコレート。
チョコレートを満喫できるケーキです。
しっかりとチョコレートで甘いことは甘いのですが、嫌な甘さではなく、
後味スッキリ。さすがは看板商品
bgチーズケーキ[チーズケーキ]
レアも含めてチーズケーキがいくつかあったので
「どれが一番濃厚ですか?」と聞いたら、
このケーキですとのこと。
食べてみると、うん、なかなか濃厚な
NYチーズケーキタイプ。
しつこい甘さがなく、好みに近いタイプです!



それから、、もちろんモンブランを
和栗と洋栗の両方を買ってしまいました

bg和栗モンブラン1

[和栗のモンブラン]
上から栗の渋皮煮(半分)、
マロンクリーム、生クリーム、
スポンジ。
あっさりだけど、おいしいなぁ。


bgモンブラン1
[モンブラン]
上からマロングラッセ、
マロンクリーム、生クリーム、
マロングラッセが少しと
ココア味のスポンジ。
濃厚マロンクリームでいいのだけど、
スポンジはココア味じゃない方が
いいなぁ。(個人的にネ)


こうやって和栗と洋栗を比べてみると、、やっぱり濃厚で
しつこいお味の(笑)、洋栗の方が私は好きかなぁ、、。
いや、和栗も好きですけど、、ね。
和栗モンブランより、栗きんとんの方がいいなー、みたいな


こちらのお店は、全体的に小さめのケーキですが、コクがあるので
1個でも十分満足できる、という感じでした。
今回は、お目当ての『紫芋のモンブラン』がなかったのが残念、、。
聞いてみると「今年はまだ予定がありません」とのこと、、。
早く再開してくれないかなぁ(笑)


スポンサーサイト
2006.10.08 Sun 23:30:07   comment:22   trackback:0   [お店Sweets]
comment
うわぁ~どれも美味しそう~♪ 
Rくんも濃厚好きなんですね☆私も濃厚なのが好き♪
こちらにはこんな繊細なケーキはないんです(涙)
だってね、ケーキに青とか緑とかの着色されたクリームが乗ってたりするんだよ~(怒!)
甘すぎて大きすぎるのでお菓子類は全く買わなくなっちゃいました。
日本のお菓子は本当に繊細でレベル高いですね~♪
by: kiri | 2006.10.08 23:59 | URL | edit
きゃーRくん・・・(ノ∇≦*)
さすがですね~記事の書き方にも尊敬しちゃいました!
はじめはチョコケーキだけなのかな~って思ったら・・・・大変なことに!!
チーズケーキとモンブランが続々登場☆
ちょっと?安心しちゃいました(笑))

和栗と洋栗って・・・nokkoもかなり迷っちゃうのですが、Rくんとおなじかも・・・
洋栗のほうがしつこくって好きです☆
和栗って本当あっさり系ですよね!
でも~並んでるとかなり迷うし、両方食べたいのが辛いです(汗))

栗きんとんの方がいいなー←栗きんとんって超激ウマですよね!!!!
だって・・・栗とさつま芋って・・・凄いですよね。あれ?さつま芋入ってますよね??お正月はnokkoが殆んど・・・先に栗だけ拾って食べちゃいます(笑))

紫いものモンブランnokkoも食べたいな~あの色見ると無意識に買っちゃいます!
ってモンブランに妙に集中しちゃいました(>▽<)b
by: nokko | 2006.10.09 03:46 | URL | edit
ちょっと、ちょっとちょっと~!
イジメよイジメよーっ(笑)
なんでこんなに美味しそうなのよぉ~!
もう今日絶対ケーキ食べちゃうじゃないのぉー。
写真にもくらくら、コメントにはヨダレが(笑)
ムース・オ・ショコラすごい美味しそう。私チョコ中毒だけど、チョコのケーキってあんまりすきじゃないの。でもこれはすっごく食べてみたい!程よい濃厚さでコーヒーとあいそうだね。
ほんと美味しそうー。
モンブラン食べ比べも羨ましいっす。私も洋栗派だよ。
クリームに負けない風味があるよね。
和栗は繊細な味で渋川煮とか甘露煮があうきがするわー。
by: ココ | 2006.10.09 06:54 | URL | edit
和栗のモンブランって食べたことないのだけれど、あっさりなの??
最近よくケーキ屋さんにあるよね??
でもマロングラッセより渋皮煮が好きかも~
でも濃厚なほうがいいな~
わたしも栗きんとん好き~
なんたって和菓子党ですから♪
by: ココナッツ | 2006.10.09 07:36 | URL | edit
何ですか!?このテリテリのチョコケーキめちゃめちゃ美味しそう(≧∇≦)ノ
こういうチョコレートケーキ大好きです☆
濃厚なチーズケーキも良いですね♪
和と洋の栗の違い知りません^_^;
どんな風に違うんだろ。。。
by: ann | 2006.10.09 09:16 | URL | edit
今までの皆様のコメント同様『美味しそう!』と言う言葉以外には出てこないよぉ~(笑)
チョイスが本当に私好み。
私もモンブラン、チーズケーキ、濃厚チョコレートには目がありません♪
Rくんとケーキ屋さんに行ったら「いろんな種類のケーキを買って、半分こしない?」って提案する事間違いなしですなっ(*^_^*)

それと、お誕生日おめでとうございますっ。
お誕生日祝いを兼ねたケーキだったかなぁ?
by: さつき | 2006.10.09 09:59 | URL | edit
>kiriさん
はい、濃厚なのが好きですー♪

アメリカのケーキ、前に(もう15年以上前・笑)行ったときに
食べて、びっくり。
パサパサのスポンジに、お砂糖がジャリジャリ言うバター
クリーム、うーん、さすがの私も甘くて食べられなかったです(笑)
今はきっとここまでではないだろうけど、なかなか繊細なのは
なさそうですねー。
でも、本場のNYチーズケーキは食べたいなぁー。

でもあと3ヶ月ぐらいすると(だよね?)、繊細なケーキが
わんさかお待ちしてますので、お楽しみに~(笑)。
by: Rくん | 2006.10.09 14:11 | URL | edit
>nokkoちゃん
あは、もったいぶったわけではないのですが、、食べた
順番に書いていたら、こうなりました(笑)。

nokkoちゃんも洋栗派なのねー。
そう、あの濃厚なしつこさがいいよねー。
モンブラン、た・べ・て・ま・す!みたいな(笑)。

そして栗きんとん、大好きですー。
この辺で有名な寿やとか川上屋・・・のは栗100%なの♪
この時期になると、ウホホー!と買いに行っちゃいます。
お高いですが、、。
(お正月に我が家で作るのは、サツマイモをせっせと裏ごして
栗の甘露煮を入れてます。栗を掘り返して毎年怒られてマス)

・・・と私もモンブランに集中しちゃった(笑)
by: Rくん | 2006.10.09 14:39 | URL | edit
Rくん!お誕生日おめでと♪♪
これだけたくさんのケーキに囲まれてさぞかし大興奮してるRくんだろうね~うふふ♪
そして、さすがモンブラン好きさんだけあって、2種類買っちゃうのね~。
洋栗=グラッセ。
和栗=渋皮煮。
名前からして和洋の違いがはっきり出まくりだよね~。私だったら~。う~ん、どっちも好みなので2個買います!!はいっ!!
今度紫芋のモンブラン出たら、写真3つ並べて欲しいかも?!

by: Roco | 2006.10.09 14:43 | URL | edit
>ココちゃん
今頃はきっと、ケーキ屋さんに向かっているころではないかと(笑)。

このムース・オ・ショコラ、濃厚さといい大きさといい、ちょうど
いい感じでした、うん♪
私もあまりチョコレートのケーキは買わないけど、久しぶりの
ヒットだった!

そして洋栗派がここにもー。きっとアンジェリーナが好きだね、
ココちゃん!
和栗、、茹でてそのままスプーンですくって食べるのも好きだなぁ。
てか、栗だったら、なんでもいい!(笑)

ねぇねぇ、何年か前に、マキシムドパリだったか、どっか有名な
東京本店のケーキ屋さんでさ、数種類のモンブランをセットに
して売り出しているのを見かけたのだけどさー。
イタリア栗、フランス栗、中国栗、日本栗、、をモンブランにしてたの。
食べたこと、ある?
by: Rくん | 2006.10.09 14:47 | URL | edit
>ココナッツちゃん
うん、和栗はあっさりに感じるよー。
甘さ控えめな栗きんとんに生クリームを足した感じかなぁ?
どっちが好きかは本当にそれぞれの好みだよね~。
洋栗のしつこいのがダメな人向けに和栗のが売られるように
なったのかなぁ、って気がしてます(勝手にネ)。

栗きんとん、おいしいよねー。
小さいので、パクパクっと何個でもいけるーって思うけど、
いいお値段するので、1個をチビチビと味わってます(笑)
by: Rくん | 2006.10.09 15:12 | URL | edit
>annさん
テリテリのチョコレートケーキ、なかなかウマウマでした♪

洋栗は茶色っぽいことが多くて?濃厚&甘い。
和栗は黄色っぽいことが多くて?あっさりした甘さ、、かなぁ?
(私の勝手なる解釈なので違うかも・・・汗)
でもどっちもおいしいでーす、はい。
それだけは間違いありません♪
by: Rくん | 2006.10.09 15:15 | URL | edit
>さつきちゃん
そういえば、好みが一緒だったね♪
間違いなく、半分こずつ、してるねー(笑)

そして、大正解!お誕生日のケーキでもありました。
でも、お店もケーキも、自分で、うーんうーん、と
唸りながら決めました、、ハハ。私らしいでしょ?!

あ、メッセージ、どうもありがとうね~。
また一つ、歳を取っちゃったよー、、涙。
ま、これはしょうがないので(笑)、前向きにがんばるよー。
(意味不明?!)

by: Rくん | 2006.10.09 15:27 | URL | edit
>Rocoちゃん
ありがとう~!めでたく歳をとったよ(笑)
うん、もうケーキ選ぶのからして大興奮。
なんせ、お店の下見に行って、予約まで入れて
しまいましたから♪
下見に行ったときに、じっくりと店員さんに1個1個のケーキの
詳細を聞いていた私なのです。
焼き菓子もおいしそうでねー、我慢するのに必死でした。

栗も和洋で本当に違うもんだねー。こりゃ、ベーグルが違うのも
当たり前だね。え?

いつか紫芋のを買いに行きます。
のでお楽しみに~。(そのときにはお店にありますように・・・)
by: Rくん | 2006.10.09 15:33 | URL | edit
ひょ~!おいしそうなケーキがいっぱいvv
この季節濃厚系が食べたくなりますよね!
モンブランは和栗も洋栗もすきvv気分でコロコロ変わります(笑
でもチーズケーキは絶対濃厚派!!
チーズチーズしたこっくり味が大好きなのです~。
紫芋モンブラン、かなり気になる!!モンブラン3種、どれが一番好きって聞かれても困りますね~。それぞれ違った美味しさ。
自家製渋川煮が大量にあるのでオリジナルモンブラン作ろうかなぁ
by: らび | 2006.10.09 19:10 | URL | edit
ムムっ!
確かに和栗と洋栗で悩むな~。。
でも最近は和栗に傾倒しつつあるかも。。
まぁ全然ケーキ食べてないんだけどv-356
近々購入予定有りなので久々にケーキの海に潜って悩みまくろうっかな~。。
(パンって悩んだら平気で2個買っちゃうけどケーキはなかなかそうはいかないからね!)
素敵なケーキ屋さんが近場に欲しいな~。。
by: nibeco | 2006.10.09 19:20 | URL | edit
うぅ~ん、どれもおいしそう~♪
一番濃厚なチーズケーキを聞くRくん、素敵!
ほんっと濃厚そうだねぇ~。
モンブランも、チョコもおいしそう。
昨日ケーキ食べたばっかりなのに、また食べたくなってきちゃったよ~。
by: たもりん | 2006.10.09 23:26 | URL | edit
>らびさん
ほんと、この季節からは濃厚なのが食べたくなりますよねー。
どおりで、皮下脂肪が厚くなるわけで、、(苦笑)。
和栗と洋栗、確かにそのときの気分かも。こってりいきたいときは
洋で、あっさりのときは和って、ね♪
自家製の渋皮煮、すごいすごいー!作ったの?
どんなものが誕生するか楽しみにしてまーす。

チーズケーキは、断然ダントツNYタイプのこってり濃厚なのが
いいよねー。
でもたまーにスフレやレアも食べたくなる私です(笑)
by: Rくん | 2006.10.10 11:17 | URL | edit
>nibecoさん
近場においしいケーキ屋って欲しいよねー。
チャリ圏内に、是非是非♪
和もいいなーと思うけど、和なら、ついつい和菓子になっちゃうな。
今度は栗きんとんが食べたくなってきている私です。

今頃はケーキの海になってる・・・?(笑)
by: Rくん | 2006.10.10 11:20 | URL | edit
>たもりんさん
他に並んでいる人がいなかったので、ここぞとばかりに
色々聞いてしまいました(笑)。
だしさ、せっかくだから濃厚チーズケーキがいいなーと
思って素直に聞いてみました、はは。

今ね、名古屋のスイーツフォレストではモンブラン博覧会を
やっているので、この間、覗きに行ったのー。
でも、夕方に行ったせいか、見事にからっぽ~。
また行きたいなーと思いつつも、最近ケーキばっか食べて
いるので、ちょっと控えめに、、して、、おこうか、、、な、、、はい(笑)。
by: Rくん | 2006.10.10 11:24 | URL | edit
モンブランおいしそうです~。
こちらで取材したモンブランも美味しかったですよ~。
ブールヴァール・デ・ガトーってどこですか?
またおいしいお話きかせてく~ださい。
by: じょーじ | 2006.10.13 14:53 | URL | edit
>じょーじさん
じょーじさんはどちらのお店のモンブランだったのかな?
後で見に行かなくちゃ!前はブールミッシュのでしたよね?

あ、ブールヴァール・デ・ガトーは御器所と本山にあります。
記事にURLを貼ってあるので、クリックしてみてくださいね~♪
by: Rくん | 2006.10.14 23:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/208-3893bb54
濱田家パン| HOME | ライ麦ベーグル(プルーン酵母)/いただきもの


