スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
秋の京都へ
週末はフラッと秋の京都へ行ってきました♪紅葉には早すぎるけどね。
今回は観光メインで!と指令が出ていたので(笑)、素直に観光。

まずは義経修行の地、鞍馬山へ。
鞍馬寺
[鞍馬寺]
軽い気持ちで行ったら、プチ登山でした。
足はガクガクに、、翌日はひどい筋肉痛。
さすがは修行の地です(笑)。
でも、天気がよくて、とっても気持ちが
よかった~!

嵯峨野周辺へ。
天龍寺
[天龍寺]
ホケーっと座って庭を眺めて来ました。
嵯峨野ってのんびーりとした雰囲気で
よかった~
京都の街中は遠足?修学旅行?の学生が
いっぱいだったけど、ここは少なかったのが
よかったのか。お気に入りの場所でした


トロッコ電車にも初めて乗ってきました。
下に見える保津川では舟下りをしている姿が!
結構な急流を下っていくのだなぁ、、と感心しちゃった(笑)



今度は宇治へ。
平等院
[平等院鳳凰堂]
10円玉の絵の方が豪華に見えるなぁ、と
いうのが実感でした(笑)
夕方ギリギリに着いたので、鳳凰堂の
内部には入れませんでした。残念ー。


宇治といえば、源氏物語。もう話を忘れちゃったよ、、とブツブツ言いながら
宇治上神社にも行ってきました。
源氏物語を読んで復習しておかなくちゃ!
あ、もちろん『あさきゆめみし』でね。

さて、おいしいものもゲット
きんつば1 きんつば2

[黒豆きんつば/栗きんつば]
銀閣寺の参道で発見、即購入
どちらも小豆餡に黒豆と栗が入っているという感じでした。
個人的には黒豆の方が好きだったなー。栗はよくあるから、って
いうのもあるけど(笑)

そして、前から食べたいと思っていたパパジョンズへ!
パパジョンズ
[NYチーズケーキ@パパジョンズ]
うん、評判どおり、おいしいー、濃厚!
クランブルはシナモンがしっかりと
きいてます。
季節柄なのかパンプキンチーズケーキも
ありました。
他のチーズケーキも食べてみたいなー。


というわけで、しっかりと太って帰って来ました。あーあ。
また今日からダイエットだなー
スポンサーサイト
2006.10.16 Mon 20:00:28   comment:18   trackback:0   [日々のこと]
comment
こんばんは、ちょっとおひさしぶりです。
関西にこられてたんですねー
本当に週末は良いお天気で暑いくらいでしたねi-1
関西に住んでいるにもかかわらずパパジョンズにはまだ行ったことがないです。
チーズケーキ、すごく食べたくなってきました。
by: つづきっち | 2006.10.16 20:31 | URL | edit
>つづきっちさん
こんばんはー。つづきっちさんは関西在住なのですねー。
(おいしいパン屋さんがいっぱいでいいなぁ・(笑))

ほんと、暑いぐらいで、プチ登山の時は、ほんのりと
汗をかいちゃいました(笑)
でもいい天気でよかった~。

パパジョンズ、なかなか濃厚でおいしかったですよ!
色んなフレーバーもあるし、また食べたいな~!
by: Rくん | 2006.10.16 21:53 | URL | edit
こんばんは!
Rくんも京都へ行ってきたんですね!
nibeちゃんも京都へ行ってきたみたいだし
この時期はみんな京都へ行くのかな?!
チーズケーキとっても美味しそう☆
季節柄パンプキン物はよく登場しますよねv-10
南瓜好きな私にはとっても嬉しい季節です!
by: yuki | 2006.10.16 22:36 | URL | edit
きゃーRくん!nokkoもここのチーズケーキ食べたことあります☆京都旅行でお姉ちゃんとカフェに行きました~!
多分・・・同じチーズケーキ食べた気がします(笑))
名前まではっきり覚えてないのですがシナモンの味がするケーキでした!
ホントホント濃厚で超美味しかったです♪♪

京都に行ったお友達には毎回勧めていました(笑))
パンプキンチーズケーキ??超気になりますね~☆はーまた行きたいです!!

ヒャー・・・ダイエット???超怖い言葉ですねー(汗))nokkoは毎回ながら気づかないフリで突き進んでいます・・・☆
by: nokko | 2006.10.17 02:30 | URL | edit
京都旅行なんて良いですね♪
紅葉が見れたら最高でしたね^^
パン屋巡り禁止令ですか^_^;
私にはキツイ令です(>_<)
でも美味しいチーズケーキが食べられて羨ましい(^^♪
by: ann | 2006.10.17 08:40 | URL | edit
あら~!!ステキな週末を過ごしていたんですねー。
京都いいなー♪美味しいものがたくさんある中チーズケーキをセレクトするRくんすてっきー☆
しかも美味しそうだねー。上にクランブルのってるのって珍しくない??
ワタチもしっかり冬に備え脂肪蓄え中。。ダイエット期に入らねば・・。いつからだ??
by: ココ | 2006.10.17 09:30 | URL | edit
京都観光羨ましいです~
鞍馬山はかなりハードですよね。
貴船神社までのコースのことだよね。
前行ったとき木の根っこがすごいとことか楽しかったなぁ。
鞍馬行って嵯峨野、宇治ってかなり
ハードコースだよね~。
チーズケーキもとってもおいしそうー
濃厚なやつすきなの♪
by: nico | 2006.10.17 11:16 | URL | edit
あれ?
Rくんも??
わたしも土曜日に行っていたよ~嵐山・・・
実家に帰っていたので両親と姫と☆
混んでた~
ブラウニーだけ行ってきて、あとは和菓子三昧・・・ふたばに~生八橋食べ放題!!
(笑)。。。(≧▽≦)
柿餡がね、おいしかったの~
by: ココナッツ | 2006.10.17 13:39 | URL | edit
こんにちわ~☆
秋の京都散策、楽しまれたみたいですねっ!!
私には馴染みのある場所ばかりで、懐かしいです。
鞍馬寺は結構な登山ですよねー。
奥の魔王殿まで行っちゃうと、ヘトヘトです。
貴船神社にも行ったんですか?
私はあそこで水占いするのが好きです♪

でもこれだけ歩き回ると、結構ハードな日程じゃないですか?
私の時は、鞍馬寺だけで半日かかりましたよ~(^^;
きっとたくさん歩いた分、ちょっとくらい食べちゃっても大丈夫ですよ~。笑
by: コバト | 2006.10.17 13:54 | URL | edit
>yukiさん
そうなのですー、nibecoさんと同じ京都でした♪
やっぱり秋はどっかにおでかけしたくなる季節、、なのかな?
京都には紅葉を見に行きたいけど、恐ろしく人が一杯だろうから
今の時期にしておきました。(人ごみ嫌い、、)

パンプキンチーズケーキにもかなーり心惹かれたのですが、、
まずはオーソドックスなものを、と思ってこちらにしました。
かぼちゃって何にしてもおいしいですよね。
そのままの煮物もいいし、ケーキにもパンにもベーグルにも!
同じくかぼちゃ大好きでーす♪
by: Rくん | 2006.10.17 15:38 | URL | edit
>nokkoちゃん
うひょー、nokkoちゃんも行ったこと、あるのねー。
おいしいよね~!ちょうどカフェでは16周年記念とかいって、
チーズケーキをはじめ4種類のスイーツがセットになったのを
出してました。食べたかったですが、ご飯直後に行ったので
食べれませんでした、、無念。
濃厚チーズにたっぷりシナモンクランブル、私の好みでした。
他にもいろーんな種類があるので、目移りしまくっちゃった。
今度通販しちゃおうかなー♪

って、ダイエットするんだった、、ね、、ハハ。意思弱し。
私も気づかないことにしたいんだけどさー、スカートとかが
気づいちゃうんだよね、、トホホ。
by: Rくん | 2006.10.17 15:45 | URL | edit
>annさん
ほんと、いつかは紅葉か桜を見に行きたいなー。
(できればライトアップがいい・・・)
京都って、いついってもいいなぁ、、って思う街ですね。
本当はゆっくりのんびり歩きたいけど、実際に行ったら
せっかく来たから、って欲張って色々とまわりたくなって
しまいます(笑)。

パン屋はダメと言われつつも、ちゃっかりと行って来ました♪
数は少ないけど、、お財布と体に優しくしたってことで(笑)。
by: Rくん | 2006.10.17 15:55 | URL | edit
>ココちゃん
秋晴れの中、京都を楽しんできたよ~。
たまにはリフレッシュしとかないと、、ネ♪
ここのチーズケーキは食べてみたかったのー、前から。
通販して、おいしくないとイヤだな、なんて妙な心配をしていた
ので、ようやく食べれて満足です。
上にも(確かに珍しいね)下にも、シナモンがしっかりときいた
クランブルがあっておいしかったよ~。濃厚好きなら是非是非!

まだまだ食べてみたいものはいっぱいあるんだけどねー、
ツジリのパフェも食べてみたいし、オ・グルニエ・ドールの
ケーキも食べてみたいし・・・。って甘いものばっかり?!
は、ダイエットと食欲、永遠の闘いって感じです、、トホホ。
by: Rくん | 2006.10.17 15:59 | URL | edit
>nicoさん
nicoさんも鞍馬、貴船は行ったことがあるのですね♪
ちょっと薄暗い山の中、足元にはニョキっと根っこがあったり
して、なかなか楽しい?スリリング?でした。
あ、でも、鞍馬駅に車を置いていたので、途中の義経堂で
引き返してきちゃいました。ちょっと根性なし?(笑)
友人の1人が義経ファンだったので、義経堂は外せない、と
いうことで、そこまでは行ったのです。
今度は時間がたっぷりあるときに、貴船まで行きたいなー!
今回はちょっとハードスケジュールすぎましたから、、アハ。

チーズケーキ、濃厚好きならお勧めですよー!
満足できるケーキだと思います、是非!
by: Rくん | 2006.10.17 16:05 | URL | edit
>ココナッツちゃん
おお、ココナッツちゃんも嵐山だったの?うひゃ、偶然だー。
どっかですれ違っていたかなぁ?(笑)

ふたば、行ったんだー、いいなー。あの付近は、通過でした。
車窓のみ、ってやつ?(笑) 実食は今度の楽しみに取っておきます。
生八つ橋、本当に色んな種類があるねー、びっくりだよ。
焼き芋や栗やら、、。柿味は、しまった、味見し忘れた!(笑)
白餡に黒豆が入っているのがあって、私はそれがお気に入りでした♪
ああ、また行きたいなー。

ブラウニーではパンプキンチーズをたんまりと買ってきたのかな?
私はここも通過、、。また今度の楽しみにしまーす♪
そうだ、和菓子のお勧めのお店、教えてね!
今度行くときに行ってみたいー!
by: Rくん | 2006.10.17 16:15 | URL | edit
>コバトさん
しまったー、コバトさんがいたーー!
誰かに京都の情報を聞きたくってしょうがなかったのよー。
今度行くときは、質問の嵐ですのでよろしく♪
鞍馬や嵐山ののんびりした雰囲気、かなりお気に入りです。

貴船までは行かなかったのー、義経ファンがいたので、その子の
ために、鞍馬から義経堂まで行って引き返してきました。
次のところもあったしね。今度は水占い、してきまーす。
ハードだったけど、食べる方もかなーりハードだったので、
プラマイゼロ、、どころか、間違いなくプラスだなぁ、、ハハ。
ま、食べるのも楽しみだし、しょうがないっか!(開き直り)
by: Rくん | 2006.10.17 16:24 | URL | edit
ホント、今の時期、京都行かれてる方、多いみたいですね。
って私もその一人なんですけどね。
私は、パン屋巡りのみで観光なんて一切しなかったので、ちょっと心残りです・・・
せっかく京都まで行ったのに色々見れば良かったなぁ、なんて思ってます。
でも、最初からパン屋さん巡りのつもりで行ったからいいかな!?
紅葉時期に行くと大変なことになりそうだから、今くらいの時期がいいみたいですね。
by: aki | 2006.10.19 15:51 | URL | edit
>akiさん
ほんと、多いですねー、今の時期。
紅葉の時期はもっと多いだろうな~。
akiさん、パン屋巡り、すごーくがんばってましたよね♪
私も前回はちょっと気合を入れてがんばってみたのですが、
観光があまりできなかったので、今回は観光をメインに
してみました。
パン屋巡りでも観光でも楽しめる京都ってあらためてすごいなー!
また行きたい・・・・でーす♪
by: Rくん | 2006.10.19 16:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/209-e6c31113
やっぱりベーグル@京都| HOME | ポム君たち


