スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
NYチーズケーキ@R
NYcheesecake

年末から作ろう作ろうと思っていたNYチーズケーキ。
やっと重い腰をあげて作ることに・・・。

コバトさんに教えてもらったレシピで作るぞ~!と気合十分だったの
ですが・・・
サワークリームの賞味期限が2週間も切れてる、、。
様子も変。匂いも変。
泣く泣くゴミ箱へポイ

でも、もう作り始めちゃったし、買いに走りたくないし・・・
ええい、いいや、もう、レシピは関係ない!とある材料をどんどん
入れちゃいました
ついでにブルーベリージャムも入れて・・
やけくそついでに、「せっかくオーブンで1時間もケーキを焼くなら
同時に焼き芋も作っちゃえ!」と鳴門金時もオーブンの端っこに。

と、ドッタンバッタンのケーキ作りになりましたが、無事?終了。
辛口コメンテーター(母親)のコメントでも聞いてくることにしまーす
スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ

2006.02.03 Fri 23:11:29   comment:12   trackback:0   [Sweets@R]
comment
食べた~い!
ジャムの紫色もいい感じ♪そういや最近チーズケーキ食べてないなぁ。

鳴門金時もほこほこでおいしかったことでしょう^^
辛口コメンテーターさまのコメントはいかがでしたか?(笑)
by: クマモリ☆ | 2006.02.04 06:26 | URL | edit
うわ~っ(*゚▽゚*)
大好物のチーズケーキだぁぁ!!
断面からもそのしっとりさが伝わってくるね☆
私もチーズケーキはいつか作ってみたいと思っているんだけど
カッテージチーズとブルーベリージャムを使った
簡単(手抜き?)レアチーズしか未だ作った事がありません。。^^;
やっぱりNYチーズケーキって憧れだなぁ~♪
これはきっと辛口なお母様も『美味しい!』と
満足してくれたのでは。。(*^ー゚)v
by: ミネリ | 2006.02.04 10:40 | URL | edit
>クマモリ☆さん
チーズケーキが大好きなんですよ、でこうやって
時々作ってます♪
辛口コメンテーターさまにも合格点をいただいて
きました。
テキトウに作ってもなんとかなるもんだな、、なんちゃって。

鳴門金時、こちらもバッチリ!
やっぱり焼き芋が一番~v-353


>ミネリちゃん
ミネリちゃんもチーズケーキ好きなのね!

濃厚好きならば、たかこさんのレシピ、お勧めだよ。
(今回の私のはちょっと違ったけどね)
ボール1個でどんどん混ぜていくだけでとてもお手軽だよ~。
そして湯煎焼きにするので、本当にしっとりしてます。
でも、切るのが大変~v-356

ちょうど母の誕生日だったので、フルーツとアイスと一緒に
盛り付けて、食べてもらってきたよv-426
by: Rくん | 2006.02.04 21:02 | URL | edit
わぁ~おいしそう。
さすがアドリブがきくというか、ブルーベリージャムいいですね。色もきれいだし♪

お母さまお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
同じ水瓶座ちゃんだ。うれしいな~。
辛口コメンテーター(笑)ママにも合格点をもらえてよかったですね(*^^*)
by: mint | 2006.02.04 23:33 | URL | edit
上のチーズケーキすっごくおいしそう~^^ブルーベリージャムいれるのいいアイディアですね♪わたしもチーズケーキ好きだからいろいろなレシピで作ってます^^最近のおすすめはたかこさんのスフレチーズケーキでしっとりとしておすすめです^^あ、あと友達がたかこさんのベークドチーズケーキのレシピで生クリームを豆乳に、クリームチーズをカッテージチーズに置き換えて作ったのを食べさせてもらったんですがあっさりしててすごくおいしかったですよ^^
ニューヨーフチーズケーキみたいにずっしりとしたタイプもおいしいですよね♪Rくんのブログみてたらまたお菓子作りたくなってきました~♪
by: しばっち | 2006.02.05 08:27 | URL | edit
>mintさん
ありがとう~。
そうそう、mintさんは母と同じ水瓶座ですね♪
冬に生まれると寒さに強い、、とかそういう特典は
ない・・・ですよね、普通(笑)。
昨日今日と寒くて、母も私も家の中で震えてます・・v-356


>しばっちさん
ブルーベリーを入れるのは、これまたコバトさん(友人)が前にやっていて
おいしそうだったのを思い出したのです~。
真似っ子(笑)

たかこさんのスフレチーズもおいしいのですね!
これも今度作ってみなくちゃ~。確か湯煎焼きだから
こちらもしっとり、でもふんわりタイプなのかな?

お友達の豆乳+カッテージもヘルシーでいいですね♪
by: Rくん | 2006.02.05 09:43 | URL | edit
先日は遊びにきてくださってありがとうございます!!しかも感激するお言葉!!励みになりました!

NYチーズケーキおいしそうですね!!
あと、たかこさんの本も私も愛用してます!
ベーグルレポも楽しく読ませていただきました!
私もベーグル大好きなので、今後ともよろしくお願いしますv-10
by: hamayuki | 2006.02.05 12:47 | URL | edit
>hamayukiさん
いらっしゃい~♪
コメントありがとうです。

hamayukiさんもたかこさんファンなんですね。仲間が増えて嬉しいな♪
そしてー、ベーグル仲間も増えた!

こちらこそ、これからもよろしく御願いします~v-352
by: Rくん | 2006.02.05 13:39 | URL | edit
今日は寒いねー。

んで、おかーさまの感想はどーでした?
と思ったら「合格!」だったのね。すごいぢゃん。
かえってオリジナルになってよかったりして。

お腹が減ってる時にこにこ来るととてもε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ(笑)。

私にもぜひぜひ試食させてね。びんぼー舌だけどさ^^;

バレンタインデーにはさぞかし腕をふるうのだろうなあ..私も注文しよーかなヾ(ーー )ォィ
by: ずぼらっち | 2006.02.05 19:19 | URL | edit
>ずぼらっち
やっほっほ~!いらっしゃい~♪
今日も寒いね。朝は雪がうっすらだったもんね~。

アホみたいにベーグル!チーズケーキ!モンブラン!と騒いでますが
今度、よかったら是非味見してね。

バレンタインは、自分用にどのチョコを買おうかと
必死に悩んでいるよ、ってそうじゃなくってね(笑)。
by: Rくん | 2006.02.05 19:55 | URL | edit
ついでにブルーベリージャム・・・すごい!!
ほんとニューヨークで売ってるみたいですね。きれいなコントラストになってておいしそう。いや、絶対おいしいはず!

今日私もクリームチーズ買っちゃった!
Rくんのチーズケーキ見て久々に食べたくなっちゃったv-238
by: Roco | 2006.02.06 00:09 | URL | edit
>Rocoさん
サワークリームなしだったので、ちょっとあっさり目でチーズ控えめな
ケーキでしたが、まぁまぁでしたヨ。
今度はこってり濃厚なのを作るために、私もまたクリームチーズとサワークリームを
買って来ようっと~♪

Rocoさんはお気に入りのレシピとかありますか?
by: Rくん | 2006.02.06 13:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/21-76bc8537
抹茶黒豆ベーグル@nuts☆bagel| HOME | ライ麦ベーグル@R


