スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
やっぱりベーグル@京都
観光メインでしたけども、こっそりちゃっかりルート上のお店をチェック。
Bread Roomというのが、どうも通過しそうな位置にあったので、
バッチリと地図を頭に入れておきました(笑)

やっぱりベーグルでしょ、、というわけで・・・
Breadroom3 Breadroom4

[プレーン(左)/ミックスシード(右)ベーグル]
ちょっと小ぶりですが、それなりに重みのあるベーグル。
ハードというよりもソフトかな。もっちりとしたベーグルでした。
ミックスシードの方は岩塩も乗っていて、いいアクセントに♪

Breadroom1 Breadroom2

[パンプキン(左)/いちじくウォールナッツ(右)ベーグル]
パンプキンはレーズン入り、綺麗なかぼちゃ色です
パンプキンの香りはほのか、、でしたが、しっかりと
シナモンがきいていました。
いちじくウォールナッツの方は、いちじくのプチプチ感と
ウォールナッツのコリコリ感がたまらない~!
どちらも秋って感じのベーグルでした♪(なんで?)


こせちゃにもチラッと(無理がありました・笑)、寄ってみました。
こせちゃ1 こせちゃ2

[全粒粉あんぱん@こせちゃ]
こちらでは1個だけ、、このあんぱんを。
天然酵母らしいザクっとシンプルな全粒粉入りの生地に小豆餡。
小豆餡がかなり甘さ控えめで豆の味がたっぷり。
おいしくいただきました!
☆写真が汚くてゴメンナサイ。我慢できずに帰りのSAで食べちゃったのです(笑)


そして、帰りの多賀SAで発見したラミデュパンのベーグル。
ラミデュパン1 ラミデュパン2

[プレーンベーグル]
イーストらしいキメの細かい詰まった食感、でもソフト系ですね。
ヒキはそんなにつよくないけど、もっちりとしてました♪
他にも、えーっと、チーズとブルーベリーがあったかな?


それにしても、京都ってパン屋さんが多いー。
車で通過しながら、「あ、、あそこにもパン屋が」「ああ、なんか
きいたことのあるパン屋が、、」というお店が沢山!
今度行ったら、また違うお店に行ってみなくちゃ~
スポンサーサイト
2006.10.17 Tue 11:30:35   comment:16   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いいなぁ~パン屋さん巡り・・・。
私は7月以来、全然パン屋さんなんて行ってないよ~~。
私もお出かけしたいっ(>_<)
でも当分は出来ないんだろうなぁ~~。
パン作っても、何だか納得いかないし。
最近は、とても悶々とした日々です。

おまけに、今日は上司にブチ切れる寸前でした・・・今でもイライラ。
あぁぁぁ、このストレスをどうしてくれようっ!
と”Rくんとこで愚痴っても仕方がないよね、ごめんなさい(^_^;)

はぁ~~~。
by: さつき | 2006.10.17 11:53 | URL | edit
こせちゃ。。行ってみたいんだよね~
どんな感じ??
あんぱんおいしそ~餡・・・なんか今日はとっても疲れてて・・・昼間はブラウニーの大納言くるみだった。。
は~育児って大変v-16
by: ココナッツ | 2006.10.17 13:44 | URL | edit
京都の旅、いいなぁ~♪いいなぁ~♪
やっぱり、ちょっとパン屋さんに寄ってたのね~!
全然寄らなかったなんて、よく我慢できたなぁ~と思ってました(笑)

3年前に大阪・京都にパン屋めぐり旅行に行ったんだけど、回りきれなかったの~
来年帰ったら、行きたいお店&食べたいベーグルがいっぱいあって大変です(^^;
by: Kiri | 2006.10.17 13:56 | URL | edit
わー、Rくんも京都へ行ってたんですね。
最近関西方面への旅レポをよく見るわー^^。
パン狩りもいいけど、やっぱり京都はお寺さん巡りがいいよね。
ってRくんはパン屋巡りがしたかったのかな??^^;
by: パメラ | 2006.10.17 15:18 | URL | edit
>さつきちゃん
嫌な上司はどうしようもないねー。ったくもう。
見ない、聞かないことにしよう、うん、賛成。
私はよく、視界に入れない作戦を取ります、って上司だから
イヤでも入ってくるけど(笑)
こんなときは甘いものでも食べて、ストレス吹っ飛ばそう~、おー!

あ、ちなみにパンもベーグルも、納得なんてちっともいかないよー、
私も。「パン屋じゃないし、ま、いっか」の繰り返しでーす(苦笑)
by: Rくん | 2006.10.17 16:09 | URL | edit
>ココナッツちゃん
育児、お疲れ様ー。
なかなか大変だよね、、言葉も通じにくいし、、。
でも、やっぱり子供って可愛いよねー、なんといっても
恐ろしく素直だし♪
適度にストレス解消しながら、がんばれがんばれ!
小豆と一緒に応援してます♪

こせちゃは天然酵母の素朴なパンっていう感じでした。
ただ、私はちょっと保管が悪く乾燥させちゃったのか、
ボソっとした感じだったの。今度は買ってすぐ食べなくちゃ!
お店もとっても小さくって可愛らしかったよ~。
中の餡がこれまた素朴で、よかった!
近くにある東風も行ってみたかったんだけど、、1軒がやっと
でした(笑)。これまた今度の楽しみに・・・。
by: Rくん | 2006.10.17 16:19 | URL | edit
>kiriさん
えへ、はい、我慢なんてできませーん!
こっそりナビ係を担当して、行って来ました。

大阪京都って本当に魅力的なパン屋さんがいっぱいですねー。
1,2回じゃまわりきれませんよね、絶対に。
来年帰ってきたら、あっちにこっちにと行かなくちゃの場所が
沢山ですね♪

もし家が近かったら、是非、通販とかでシェアしてくださいね~♪

by: Rくん | 2006.10.17 16:27 | URL | edit
>パメラさん
はーい、行楽シーズン、早速京都へ。やっぱり京都は
人気のスポットですね、みんな行ってる(笑)

やっぱり京都に行ったからには、お寺巡りをしなくちゃ、って
さすがの私も思いますね(笑)
あれだけの歴史のある街、せっかくだから、色々見て回りたいな、って
思ったので、今回もパン屋巡りはやめました。
あ、でもゼロは悲しいので、、1,2軒は行っちゃいましたけどね。

今度は奈良にも行きたいなー♪
でも、やっぱり狙いはウィンブルドンです(ってまだ言ってます・笑)。

by: Rくん | 2006.10.17 16:31 | URL | edit
Rくんこんばんわん♪
いいないいなーパン屋さん巡り~☆
シードミックスがのっているベーグル!超いっぱいくっついてて美味しそうです~!!
パンプキンベーグルにシナモン味!!!!
超超美味しそう(ノ∇≦*)
シナレズ大好きにかぼちゃもくっついたら最高な組み合わせです~♪♪♪

アンパンに何がくっついているのかよ~区見ちゃいました(笑))ブルーポピーなんですね!
白いのが良くあるのに、ブルーにしている所が素敵です~!!!
SAにまでパン屋さんがあると危険ですよね(汗))
nokkoも絶対に買っちゃいます!

はーやっぱり京都っていいですね~☆
全部のパン屋さん行ってみたいです!!
by: nokko | 2006.10.17 20:00 | URL | edit
Rくんこんばんわ!久しぶりぶり~☆
京都ってパン屋さんが多いだなんて知らなかった!中学生の頃に修学旅行で一度行ったきりなの。京都。その時は団体行動だったしパンにも全然興味が無かったからなぁ。
いつか見事な紅葉の時期に京都に行きたいもんです(^^)もちろんパン屋めぐりもするけどね(笑)ワハハハ
by: choko | 2006.10.17 20:20 | URL | edit
あっやっぱり行かれたんですね♪
う~ん良いですね!
パンプキンとっても綺麗な色ですが練り込みタイプはやはり、ほのかになっちゃうんですね(~_~;)
全粒粉あんぱんの餡子がとっても美味しそうw!
パン生地に全粒粉も嬉いですね♪
京都ってパン屋さんが多いんですか~私も京都パン巡りツアーに行きたいです!(^^)!
by: ann | 2006.10.18 08:47 | URL | edit
>nokkoちゃん
京都のパン屋巡り、すごく充実しそうだよー(笑)。
ふらっと歩いているだけでも、かなりの数のパン屋さんを
お見かけしました・・・。てか、パン屋しか目に入ってこない私の
目もすごいけど・・・。
いつか、一緒にパン屋巡り、しようね!

ベーグルはイーストっぽい(多分)けど、もっちりしていて
なかなかおいしかったよ。
ミックスシード、これを見て「早くクオカで注文しなくては、、」と
思っている私です。
アンパン、本当だ、ポピーシードがついてるね、、。
今頃気がついたよ、、ハハ。
最近はSAにも立派な?パン屋さんが入っていることが多いよね。
ついつい立ち寄っては「ベーグルないかなぁ」ってチェックして
しまいます。穴あきを探せ!って感じでした♪
って、こんな調子で買ってくるので、最近は自分で作れませんー。
あああああ、作りたいよーーーー。

by: Rくん | 2006.10.18 11:03 | URL | edit
>chokoさん
わーい!お久しぶりでーっす!

京都にパン屋って意外だよねー。
私も八つ橋のイメージしかなかったけど、こうやって
自分がパン(ベーグル)にはまってみると、パン屋が
多いなーってことを発見しました。
大阪や神戸もおいしいパン屋さんが多いし、、。
あ、関東はありすぎる!多すぎる!広範囲すぎる!(笑)

紅葉の時期に、パン屋巡り、、いいねー、してみたい!
私は、花より団子状態になること、間違いなしなんだけどね(笑)
by: Rくん | 2006.10.18 11:11 | URL | edit
>annさん
えへ、やっぱり行っちゃいました(笑)。

この餡、とってもおいしかったです!
丹波の大納言、、って書いてあったかな?
豆の味がしっかりとする素朴な餡でした♪
こういうの、大好きです!

パンプキンは、そうだなぁ、、私たちみたいなかぼちゃ大好きっ子には
やっぱりちょっと物足りないかも(笑)
具がゴロンゴロンのほうが嬉しいかな、、なーんてね。

京都はお寺や神社+パン屋さんがたくさんあって、
何度行っても飽きない街、って感じです。
すでに、また行きたくなってまーす(笑)

by: Rくん | 2006.10.18 11:16 | URL | edit
こんばんわ~。
京都ってパン屋さん多いのですねー!
気になる~~。
秋色ベーグル、おいしそうvv
修学旅行で京都に行くのですけど、パン屋さん巡りはできないだろうなぁ(泣
by: らび | 2006.10.18 19:52 | URL | edit
>らびさん
うひゃー、修学旅行で京都なのねー!
・・・でもさすがにパン屋巡りは難しいかな?(笑)
いつかのために、、下見をバッチリして地理を覚えてきてね!

しっかし、修学旅行なんて、とーーーーっても懐かしい
響きなんですけど、、、(苦笑)。
by: Rくん | 2006.10.19 09:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/211-682614da
紅茶オレンジパン(プルーン酵母)| HOME | 秋の京都へ


