スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
いろいろパン
ブログを通じて仲良くなった、大事なお友達よりパンがやってきました
わーいわーい! ・・・早速開けてみるとー、
あーちゃんのベーグルやペルティエの大納言、KENさんのパン、
AOSANのスコーンやベーグルなどなど、、どれも私の好みのものばかり!
うっほっほーい!

まずは何よりも嬉しい手作り♪
0610215[手作りクッキー]
チーズ&胡椒に黒ゴマクッキー。
黒ゴマはサクホロ加減が絶妙。
おまけに香ばしくってウマイ!
チーズ&胡椒はピリっと胡椒がきいていて
とまらないおいしさです。うー、たまらない


そしてそして、はじめましてのペルティエ・大納言
p大納言1 p大納言2
[大納言@ペルティエ]
マメ豆まめ~!すばらしい豆具合です。
ああ、この豆っぷり、たまりません
リーンな生地に甘すぎない大納言。うー、おいしいなぁ。
食べていると、ポロポロと豆が落ちまくるぐらい豆がたっぷりです。
ああ、是非名古屋にもペルティエを作ってください~!


それからこちらも初めましてのKENさんのパン。
ワニガメ1 ワニガメ2
[ワニガメ]
なにやら恐ろしそうな顔してまーす。目がギョロっと、、、
ん?これはペッパー?
勇気を出して、半分に、、、。ってこのパンを縦に半分にするのは
私ぐらいかしら
うーんと、色々と複雑に入ってます、、。
くるみにカシューナッツ?に胡椒もいるな、あ、チーズも。
生地にほんのり酸味があります。むっちりしっとりの生地。
食べ応えがあるなぁ、、といいつつも、食べちゃった、半分。
食べすぎだなぁ、、
目で楽しんで、味わって嬉しい、そんなパンでした。
ごちそうさまでした♪

さーて、今度はベーグルを食べさせていただきまーす。
楽しみだな~。本当にありがとうね♪
スポンサーサイト
2006.10.22 Sun 21:18:12   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
comment
Rくんさん、はじめまして こんにちは^^
色々と梯子してやってまいりましたv-8
お友達からのプレゼントは本当に嬉しいものですよね。プレゼントをして、喜ぶ友達の顔を思い浮かべるのが大好きですv-25[絵文字:v-238
私は現在カナダでワーホリ中の身なのですが、こっちのベーグルも美味しいですよv-10]
よかったらこれからどうぞ仲良くしてください^^また遊びにきます^^
by: Yuki | 2006.10.22 23:30 | URL | edit
こんばんわん(o・ェ・o)
Rくん~超超羨ましいなー!!
あーちゃんベーグル頂いたんですね~☆
Rくんの感想楽しみに待っています!!

ペルティエ♪超美味しいですよね~☆
nokkoも超超大好きです!!この前のコパンのキントキとかなり似た感じですよ~♪
ペルティエ・・・名古屋に出来たらRくんたいへんですよ~!!
だってだって・・・豆系のパンが超~いっぱいだし、お餅入りのパンとかもあるんですよー!!
はー・・・食べたくなってきちゃいました。。。

クッキー!お店のみたい~♪
ラッピングにセンスのある方って本当羨ましいです・・・。はーnokkoも見習わないとです・・・。

Rくんレポ!楽しみにしていますね~☆
by: nokko | 2006.10.23 01:43 | URL | edit
ワニガメ半分の写真ワラエル!きゃ~残酷(笑)
でもチーズがかたまってるから縦で正解だね~!
KENさんのパン、いまだに未食なの~。
ステキな贈り物だね☆
by: ココ | 2006.10.23 09:41 | URL | edit
>Yukiさん
はじめまして~、コメント、ありがとうございます♪
実はこの間、Yukiさんのブログにこっそりお邪魔してきました。
読み逃げですいません・・・(笑)
カナダでワーホリ中なのですねー、すごいなぁ、その行動力。
バンクーバー、でしたっけ?一度だけ行ったことがあるのですが
その時はまだパンに興味がなかったころなので、ベーグルチェックを
していなかったのです、しまったなぁ。
カナダのベーグルにも今では興味津々なので、色々とお話を
聞かせてくださいね♪

お友達からのプレゼント、本当に嬉しいですよね。
そして、贈るものを作っているとき、選んでいるとき、もやはり
とっても嬉しい&楽しいですね。相手の顔が目の前に浮かんできます。

こちらこそよろしくお願いしますね~!

P.S.「さん」無しのRくん、でお願いしますね、是非是非!
by: Rくん | 2006.10.23 11:14 | URL | edit
>nokkoちゃん
そうなのー!この間、話題に出たあーちゃんの◎、
偶然にもいただいちゃったのです~!
ぷっくりとした可愛らしい姿を目の前に、ニヤニヤしていた
私です。あ、まだ食べてないので、レポ、もうちょっと待ってね。

あ、ペルティエ、スバラシイ~♪
他にも豆のパンや餅入りがあるの?うひー、益々名古屋に
お一つ、欲しいところですワン。
コパンも間違いなくおいしいお店だね、そこで修行した人ならば♪

クッキーね、本当にとまらないおいしさで、、困りました(笑)
ラッピングもステキだよね。私も見習わなくちゃーと思いつつ
毎回、作るので精一杯で、ひぃひぃ言いながら、
袋に入れておしまいの私です、ハハ。

nokkoちゃん、スコーンにベーグルにと色々焼いていてすごいね~。
色んな作品にいつもうっとりしております。
私は◎ばっかり、、で芸がない?!
ま、好きなのでしょうがない、、と言い聞かせてがんばります。
また色々とアドバイス、よろしくねー!
by: Rくん | 2006.10.23 11:29 | URL | edit
>ココちゃん
あは、やっぱりー・・。ワニガメを大胆に切る人は珍しいよね、、。
でも、どーしても、一気に断面を見てみたかったの・・・ホホ。
一応、「ワニガメ君、ごめんだよ」って謝ってから切りました(笑)

しかし、KENさんのアイディアはすごいねー。
色んなパンがあるみたいだし、こういうのもパンになるんだーと
感心しちゃいました。
ココちゃんも行ったら、びっくりすること間違いなしだね。
きっと行くだろうから(笑)、レポを楽しみにしてるよーん♪
by: Rくん | 2006.10.23 11:37 | URL | edit
大納言~!!おいしいよね!
行ってきたよ☆ペルティエ・・大納言三個お買い上げ~!!
kenさんも前に行ったけれど、どのパンもおいしくて、ベーグルもひきがあって最高!!
こんなパン屋さん、名古屋にほしいよね~
by: ココナッツ | 2006.10.23 13:34 | URL | edit
>ココナッツちゃん
お帰りなさい~。
みなさん絶賛の大納言、いただいちゃったよー。
本当にお勧めだけあって、おいしかった!豆まめマメ~♪
3個もお買い上げだったのね、当分楽しめるね!

豆パンには巡りあえたかな?
ペルティエのとはまた違ったおいしさだよね!

kenさんのベーグルもいただいたので、食べるのが
楽しみだな~、ワクワク♪
by: Rくん | 2006.10.23 15:37 | URL | edit
豆パン買った買った~
二個買ったよ~♪
きんぴら買いたかったけど、惣菜系はあんまりなかったの~
残念・・・
まだたべてないけど、楽しみだよ~♪
by: ココナッツ | 2006.10.23 20:24 | URL | edit
>ココナッツちゃん
お、めでたく買えたんだね、よかったね♪
しかも2個なんて、さすがです(笑)

お惣菜系も食べてみたいね、確かに。
ひじきとかきんぴらとか気になるよ、同じく。
by: Rくん | 2006.10.24 15:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/215-5a0f3930
マルイチ君たち| HOME | 再び餡ベーグル(プルーン酵母&サフ)


