スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@あーちゃんのベーグル屋
前から食べてみたい、と思っていたあーちゃんのベーグル屋さん、のベーグル♪ 
プレーンのみ、というメニューにもこだわりが感じられます。

0610231 0610232
[プレーンベーグル]
ぷっくりプクプク、そして穴はしっかりと(!)ふさがっています。
とっても、いい香りがするのです。粉の香り、、かな。
うー、早く食べたい!ワンワン・・・・と言いたくなる
香りです♪

さっそくかじりついてみると、ウマイ
粉の甘味がじんわりとしてきます。
キメは細かく、そしてムギュっと適度に詰まっていて、弾力もある。

なるほどなぁ、、プレーンにこだわっているだけのこと、あるなぁ。
久しぶりにイーストでおいしい!っていうベーグルに出会いました。
そのままでも十分においしかったので、サンドとかにする前に
食べきっちゃいました(笑)今度はサンドにしてみようっと~


スポンサーサイト
2006.10.27 Fri 06:30:07   comment:16   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ウフ・・・Rくんおはようございます♪
あーちゃんベーグルってイーストだったんですね・・・(笑))
nokkoはずーっと酵母かと思い込んでいました・・・・

本当、プックプクの形ですよねー☆
nokkoの場合、間違えて??なる事はあるけど、こうしたくても作れないんです~・・・
こんなに高さが出るのって凄いですねー!
しかも~粉の味が美味しいって・・・やっぱり食べないと分からないですよね・・・はぁ。。
見た目が白いって聞くので超妄想はしているのですが何の粉なんだろう・・・????
HPみても・・・何も書いてなかったし・・・(/-\*)
国産粉?ですよねー??きっと??

この断面見ちゃうと・・・イーストでベーグルが作りたくなっちゃいます・・・
アーぁ・・・食べたいベーグルが世の中にありすぎて大変だー・・・ブゥブゥ(o¬ω¬o)

プレーンが美味しいって本当素晴らしいですね♪
by: nokko | 2006.10.27 09:22 | URL | edit
おはようございます♪
あーちゃんのベーグル私も気になってました!
プレーンだけのこだわりだから何もつけたりサンドしなくても十分 美味しいんですね♪
ホントぷっくりした感じが美味しそう(^^♪
by: ann | 2006.10.27 09:42 | URL | edit
すご~い!この膨らみはびっくりですね~♪
しかもプレーンしか作ってないって、こだわりがカッコいいですね☆
この白さはどんな粉なんだろう? こんなに膨らむのってどうしたらこうなるの?
粉の香り&甘みのするベーグルって、何もサンドしなくっても美味しいんだろうなぁ~♪
あぁ~今、手を伸ばして食べてみたいです☆
by: Kiri | 2006.10.27 15:27 | URL | edit
>nokkoちゃん
確か、あーちゃんはイーストだと思った、、、よ。
材料を見たと思うのだね、、確かに。
(記憶力悪いし、舌の感覚も悪いのです、、とほ)

同じく、ぷっくぷくには間違えてなります。でもそんな場合は
たいてい、中はカスカスのフカフカ・・・。こんなにキメが細かく
ないのです、、とほほほ

国産じゃないかなぁ、、粉。違ったかな、、?もう一度、
よく読んでみます、、。反省・・・。

こういうのを見るとイーストで作りたくなるよね、わかるわかる。
はちべぇのときもそうでした、、。
でもさ、どういうわけか、自分で作ると、、、謎なのができるのだよね。
悲しいことに。

どれもこれも食べてみたいベーグルばっかだねー、本当に。
困ってしまうー。

by: Rくん | 2006.10.27 16:19 | URL | edit
>annさん
本当に材料とかにこだわっているんだなーっていうのを
感じました。プレーンがおいしいっていうのはうれしいですよね。

・・・・でもね、色んなフレーバーがあるのも魅力的なの、、(本音?!)。
by: Rくん | 2006.10.27 16:23 | URL | edit
>Kiriさん
綺麗なまでにぷっくりと膨らんでいますよねー。
どうやったらこんな風に焼けるのかなぁ、、、?
・・・って考え出すと止まらないのでやめておきます(苦笑)。

粉はなんだったかなぁ?一緒にパンフみたいなのが
入っていたのですが、ベーグル本体に夢中で、斜め読み
しちゃってたの。あとでじっくりと読んでみます。
by: Rくん | 2006.10.27 16:25 | URL | edit
うわぁ~ぅわ~ぁ(^^)あ~ちゃんべーですね!うらやましいです。
やっぱりおいしいんですね!
というか、イーストで作られていたことに驚き!です。
こだわりが感じられますね~(><)

Rくんのベーグル作り比べのこだわり(?)も尊敬です。いろいろ作って、比べて、上達していくんですよね~。私もやってみようかな!!って思えてきました(^^)


by: nao | 2006.10.27 21:16 | URL | edit
>naoさん
おいしかったですー、あーちゃんの◎。
何の粉を使っているのか、気になるなぁ。

・・・皆に聞かれると自信がなくなってくるのですが(笑)
確かイーストって書いてあったと思う、、です。
うーん、、またちゃんとわかったら、お知らせしまーす。

作り比べねぇ、、なんだかいつも結論が出ないので
意味がないかも、、と最近思うよ、、とほほ。
でもめげずにベーグル作るぞー!

あ、そうだ。カステラの謎が解けてよかったね~!
by: Rくん | 2006.10.27 21:40 | URL | edit
あーちゃんのベーグル凄く美味しいですよね!
ほんのり甘味があるから何も付けずにそのまま
でも充分美味しく食べれるよね!!
プレーンベーグルだけで勝負してるだけありますよね☆
実家に帰るときに焼き立てを食べたのですが
凄く美味しくて感動しました!
やっぱり焼きたてが一番ですよね☆
by: yuki | 2006.10.27 22:48 | URL | edit
あーちゃんだ~。
私も最近いただいて食べたんですが、おいしいよね!
うんうん、香りもいいし、こういうベーグル作ってみたいよ~。
by: たもりん | 2006.10.27 22:51 | URL | edit
>yukiさん
あのほんのり甘みはやっぱり粉の味なんでしょうかねぇ?
おいしいですよね~。

わわ、焼き立てを食べたことがあるのですね!
うらやましいですー(*^_^*)
ご実家が信州方面なんですね~。
焼いていらっしゃるご本人にもお会いしてみたいし、
工房も一度のぞいてみたいなぁ~。
by: Rくん | 2006.10.28 09:09 | URL | edit
>たもりんさん
こういうおいしいベーグルに出会うと、自分でも焼いてみたい!って
熱が入りますよねー。
イーストもいいなぁ、、、って思っちゃうし。

・・・でも自分で焼くと全然別物が出来上がるんだよなぁ。
不思議です、、(笑)
by: Rくん | 2006.10.28 09:10 | URL | edit
Rくん、最近よく吠えててかわいいデス♪
あーちゃんとか阿佐ヶ谷みたいな穴がふさがってるベーグルって、発酵前は穴開いてて、発酵後に穴塞がっちゃうのかなぁ?それとも元々穴開いてなくて指でしるしつけるかんじなのかなぁ?
全然ベーグル作る気力のない私ですが、こういうところはちょこっと気になっちゃうよ(笑)

ね、ね、シンプルが一番でしょ~。うまいでしょ~さいこーでーす!って徐々に洗脳かけてくプレーンベーグル党党首のRocoなのでした!
by: Roco | 2006.10.29 00:07 | URL | edit
あ~ちゃんおいしいよね!!
わたしも大好き~むぎゅむぎゅ詰まってて~
プレーンだからこそいいのかも!粉の味がしっかり味わえて~♪♪

Rくんも研究熱心だね!!
またそのうちRくんのベーグルさん食べさせてね!!(≧▽≦)
by: ココナッツ | 2006.10.29 07:16 | URL | edit
>Roco党首
うん、プレーン最高~!って思わせてくれる一品だったよ、
あーちゃん♪おいしかったー。
ちなみに、おいしいものに出会うと吠えます。こんな党員でもよかったかしら?って、もう
党員なんですけど~(笑)

多分、あーちゃんも阿佐ヶ谷も発酵前は穴があるとは
思うけど、発酵させたり焼いたりしているうちに穴が
消えちゃうのだろうね、、。
ああ、あんなベーグル作ってみたいー。
でもさ、前に阿佐ヶ谷のレシピで作ってみたけどさ、
案の定、全然別物が誕生したよ。
作り手の影響ってスゴイ大きいんだよね、ションボリ。
by: Rくん | 2006.10.29 09:53 | URL | edit
>ココナッツちゃん
初あーちゃん、おいしくいただきましたー。
むぎゅむぎゅっと詰まった感あるし、弾力あるし、、。
そうだね、プレーンだからこそ、粉の味とかが引き立つの
だろうね~!
いつか焼き立てを食べてみたいな♪

研究、、どうも、意味がない気がしないでもないけど、、
色々と作って遊んでます。
でもせっかく作っているからには、上達したいなぁ、、トホホー。
by: Rくん | 2006.10.29 10:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/217-58ad99cd
初ホシノ・・・(失敗)| HOME | 比べっ子ベーグル(プルーン酵母)


