スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル/スコーン@AOSAN
こちら仙川にある天然酵母パンのお店、AOSANのパンたち。
いつぞや、CAFE SWEETSっていう雑誌で読んだなぁ。
その子たちがこうやって目の前にあるなんて、うれしいなぁ♪


まずはベーグル。
0610271 0610272
[プレーンベーグル]
なんと、穴がありません。まん丸です。珍しいー。
クラストにはブツブツがいっぱい。天然酵母ですーって言ってるみたい♪
食べてみると、意外に軽い食感。ソフトなタイプです。
フランスパンに近い感じかな。
控えめですが、ヒキも弾力もあります。

口に入れていると、じわーっと酵母の風味が感じられる。
ほんのり酸味があります。
こちらのベーグルは、マルイチとは違った意味で、サンドに
向いているかも。
あまり構えずにサラっと食べれそうな、、そんな感じ。
(ってどんなん?って突っ込まないで、、下さい
ほーんと、ベーグルと一口で言っても、色んなタイプがあるなぁ。


それからスコーン。
ちょっと期待してました、このスコーン。
aosan1 aosan2
[プレーンスコーン]
焼き戻したら、すんごいバターのいい香り。
匂いにつられて、フライングしました(かじっちゃった)。

層になってます、こんなスコーン、みたことないー。
今までのスコーンとは全然違う!うーん、なんていうのかな。
一見、パイのように見えるけど、パイのようにサクサクではない。
ミシミシっていうのかな。結構カタイのです。詰まってます。
スコーンでもない、パイでもない、、面白い粉モノです(笑)

半分に切ったあと、更に焼いてみました。(写真右)
これぐらいしっかりと焼いたほうが、私は好きでした。
ちょっぴり外側のザクザク感も味わえて。
ちなみに、たくさんのバターを使っていると思われます(笑)


ベーグルもスコーンもかなり個性的。
他のパンもきっと、、、と期待させてくれるお店です

スポンサーサイト
2006.11.01 Wed 06:25:18   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくん、おはようございます!!
売っているものでもボールのようなベーグルってあるんですね^^
酵母使用って、たしかにそんな感じですね。
でも美味しそうだなぁ。
あとスコーン!!
パイっぽいけどそこまで軽くないのですね。
甘くないクッキーみたいな感じかしら?
(↑見たまんまなコメント^^;)
ざくざくスコーンも食べてみたい~♡
by: きゃさりん | 2006.11.01 07:12 | URL | edit
キャー・・・(涙))))

Rくんおはようグルグル♪
nokkoも~このお店は超気になっていました!場所的に・・・中々いけなくって。。。
ベーグルの穴なしって美味しいですよねー♪
最近ボール型みると妙に反応しています☆

このお店ってベーグルもそうなんですがースコーン!
これって酵母スコーンですか???
BPで作るときの断面っぽくないですよね?
でもーRくんの表現!超分かるんですけどー!
酵母スコーンって多分こんな感じ??だった気がして超気になっています!!

へー個性的っていいですねー!
nokkoも個性強めのお店は大好きです☆個性強いと意外と超はまっちゃったり大変ですよねー!!

nokkoも仙川!いつか頑張ってみようかなースコーンが超超食べてみたいです!!
by: nokko | 2006.11.01 10:06 | URL | edit
>きゃさりんさん
こんにちはー。
丸のプレーンベーグル、珍しいですよね~。
でも、ほんとぷっくりプツプツちゃんで可愛らしかったし、
酵母の風味も感じられて、おいしいベーグルでした。

スコーン、これまた独特な食感で、、。
パイのように軽くはないのです、全然。どっしり
しっかりとした、ホント、クッキーのような生地が層に
なっていて、、なかなか衝撃的なスコーンでした(笑)
多分、こちらのお店は天然酵母のお店なので、
スコーンも天然酵母だと思います~♪
by: Rくん | 2006.11.01 16:37 | URL | edit
>nokkoちゃん
nokkoちゃんも気になっているお店だった?!
なんとね、むかーし住んでいたところのすぐ近くなの。
当時はこんなステキなお店はなかったのに、、と、ちょっと残念。
ちょっと遠いけど、nokkoちゃんも機会があったら行ってみてね。

本当に個性的なスコーンで、、パイとクッキーの中間みたいな、、
なんとも言えないスコーンでした。
食感はかなりしっかりとしてるのに、層になっているの・・・。
ちょっと、必死になって真似してみたけど、見事に別なものが
誕生したよ、ハッハッハ!

こういう個性的なお店、発見したりすると、とっても
うれしいよね。私もキョロキョロして歩かなくちゃ!
by: Rくん | 2006.11.01 16:41 | URL | edit
AOSANのベーグル、
まん丸で不思議ですよねぇ。
私も食べたけど、ほんと色んなベーグルあるんだなぁって思った。
スコーンはほんとびっくりな食感で
はまっちゃいそうだよー
ミシミシってあんまりないよね!!
お店にぜひ行ってみたいんだけどなぁ~
by: nico | 2006.11.01 18:10 | URL | edit
ふううん。ブツブツがいっぱいあると天然酵母なのねv-10
私は肌にブツブツがいっぱいあるんだけど(笑)。

なんだかフコフコして美味しそう(。-_-。)ポッ
by: ずぼらっち | 2006.11.01 22:27 | URL | edit
>nicoさん
ベーグルもスコーンも驚き!のお店ですね、AOSANって(笑)
スコーンの食感には、ほんと、ビックリでした。
ミシミシ系っていうのが、ぴったりですね♪

私もお店に行ってみたい~。
なんだかとても優しい感じの雰囲気がしそうですよね♪
by: Rくん | 2006.11.02 10:15 | URL | edit
>ずぼらっち
天然酵母パンでプツプツをよく見かけるので、勝手に
そうなのかなーって思ってる私です(笑)
あ、私もプツプツいっぱいだぜー、、、。ニキビ、、じゃなくて
吹き出物ね、、(苦笑)。

体調はその後どう?
私は冬眠に備えて、脂肪蓄え中。
そろそろ寒くなってきちゃったね。テニスしなくなったら
もっと脂肪がたまるなぁ、、トホ・
by: Rくん | 2006.11.02 10:20 | URL | edit
ここのベーグル、そう言われないと、パンだと思って食べちゃいますよね!
えっ、これがベーグル??って言う感じで、形も真丸だし、食感もちょっとベーグルっぽくなくて。
でも、不思議とまた食べてみたくなったりしてます。
スコーンも言われないとスコーンなの!?って思いますよね。
でも、これまた食感が不思議で、ミシミシっとした感じが癖になって、また食べたくなってしまう。
AOSANって、結構、不思議だけど癖になってしまうパン達だなぁって思いました~
by: aki | 2006.11.15 08:30 | URL | edit
>akiさん
予想外の(笑)形をしてました、ここのベーグル。
でも、あのほのかな酸味や食感、クセになりそうです~。
スコーンもほんと、びっくりでした。ミシミシ系の食感なんて
初めて~!

他のパンもきっと何か驚かせてくれそう。期待大です♪
こんな素敵なお店、是非是非足を運んでみたいです!
by: Rくん | 2006.11.15 13:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/218-6826f610
天然酵母スコーン3兄弟| HOME | 初・ホシノでベーグル


