スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
かぼちゃ♪かぼちゃ♪
毎回スーパーに行くたびに、かぼちゃとにらめっこ。
たいていは、食べきれないだろうなぁ、、と買うのをやめるのですが、
久しぶりに買って来ました。もうすぐハロウィーンだし、、。

そして、珍しく煮物以外のものも、作ってみました。

0610273[かぼちゃのサラダ]
かぼちゃ、きのこ、大豆のマリネで
サラダに。
この大豆のマリネ、けいとさんのところで見かけて
おいしそうだなぁ、と思い、早速本屋さんにいって「haru_mi」を
立ち読みしてレシピを覚えてきました(もう忘れたけど)。
家にない材料や調味料は省いたり他のもので代用したりして、、と
勝手にアレンジしてますが、なかなかおいしい!
作っておくと色んなものに混ぜるだけで、手軽に1品できちゃう♪
卵サラダに混ぜてもおいしかったです!
あ、ちなみに大豆は水煮を買って来ました、手抜き手抜き~


0610281[何になるでしょう?]
残ったかぼちゃでコネコネ。
さてはて何になるでしょう?
って、すぐわかるね(笑)


0610282[パンプキンプリン]
・・・これは買ってきました
セブンイレブンから毎年出てます♪
まぁまぁかぼちゃ感があるかな。
個人的にはもうちょっと濃厚なのを
希望しますけど。


またかぼちゃを買ってこようっと。今度はケーキにしようかな
スポンサーサイト
2006.10.28 Sat 16:30:14   comment:16   trackback:1   [日々のこと]
comment
やったぁ~!また一番乗り~♪
わかりました~♪私もそのレシピで作ったことあります☆
どんな焼き上がりになるか、とっても楽しみです~

かぼちゃはうちのダンナがあまり好きじゃないので、買えないのです。
でも、このサラダはさっぱり食べられそうですね~☆
週末集まりがあるので、かぼちゃのお菓子を作ろうかなぁ~と思ってます♪
by: Kiri | 2006.10.29 00:43 | URL | edit
わ~ぉ、かぼちゃのサラダに大豆のマリネ。
おいしそう~♪Rくん、アレンジ上手だわ~!
このマリネ、大豆煮さえあればお手軽だし、こんな風にちょっと混ぜて栄養UPもできし私も本当にお気に入りです!
文中リンクにTBありがとうございます!私もTBいただいて帰りま~す。

かぼちゃプリン、おいしそう・・・e-266こういうのをコンビ二に買いに走れるの、本当にうらやましいです~(>_<)
by: けいと | 2006.10.29 04:16 | URL | edit
この本だと~
かぼちゃのベーグルかな・・??
結構ソフトになるベーグルって書いてあるよね??わたしは作ったことないのだけれど~
そのレシピでは・・・
つくったらレポしてねv-218
by: ココナッツ | 2006.10.29 07:19 | URL | edit
おはようございます♪
わぁ~カボチャ尽くし\(^o^)/
セブンのプリンも気になってました!
あまり濃厚ではないんですね…
ハロウィンの容器に入っているとつい買ってしまいたくなりますよね^_^;
by: ann | 2006.10.29 08:17 | URL | edit
>Kiriさん
わーい!またまたありがとう~♪
えへ、バレバレでしたね・・・何になるでしょう、は(笑)
旦那様、かぼちゃがダメなんですか、、あちゃ。
あの喉に詰まりそうなぐらいのホクホク感がだめなのかな?
あのホクホク感が私にはたまらないのですけどね♪

かぼちゃのお菓子は何かな?プリン?タルト?楽しみにしてまーす!
by: Rくん | 2006.10.29 10:02 | URL | edit
>けいとさん
おいしいレシピをありがとう~!
そう、これを混ぜると一気に栄養価もアップするんですよね、
それもお気に入りの一つなんです♪

日本はコンビニが多くて便利ですよねー。
デザートも充実しているし!
用事がなくても、フラっと立ち寄り、ついつい
余分なものを買ってしまう私です(笑)

あ、TB、ありがとうございまーすv-354
by: Rくん | 2006.10.29 10:05 | URL | edit
>ココナッツちゃん
結局、本のレシピ通りにはしなかったのー(笑)
ソフトって書いてあったので、水分量は自分で調節して
しまいましたー。かぼちゃは増量しちゃうし・・。
さてはてどんなんになるかなぁ、、。
私も楽しみです♪
by: Rくん | 2006.10.29 10:11 | URL | edit
>annさん
えへ、かぼちゃ好きらしく、かぼちゃでいっぱいに
してみましたーv-344

セブンのプリン、多分一般的には濃厚な部類に入ると
思いまーす。ただ私としてはもっと濃厚でもいいな、、みたいな。
私が濃厚なのを求めすぎかも~(笑)
by: Rくん | 2006.10.29 10:12 | URL | edit
カボチャのサラダって単純にレーズンとか
オニオンを加えるだけなんだけどRくんのは
とっても凝ってて美味しそう!きのこと大豆のマリネって
味の想像がつかないけどカボチャの甘味が引き立って美味しいんだろうなぁv-10
パンは何に変身したのかな?!
セブンのカボチャプリン私もたべたよ!
確かにもう少し濃厚だと嬉しいかも!
カボチャアイスは食べましたか?アイスかなりオススメですよ☆
by: yuki | 2006.10.29 10:46 | URL | edit
こんにちは!!
かぼちゃ大好きで、いつも冷蔵庫に
入ってないと不安になります。
玉ねぎと同じくらい、ウチではかぼちゃが常備されています。
でも、私、サラダで食べたことはほとんどありません^^;
たいてい煮物かスープに化けてます。
このサラダ、美味しそうですね♪
ベーグルに挟んでも合いそうですね^^

↓ベーグルの実験、とても興味深く読みました。
確かに一次発酵させた方が
しっとりモッチリ感が上がりますよね。
Rくんさんのように美味しそうなベーグルが焼けるよう
私も練習を重ねていきま~す!!

今後もよろしくお願いします(*^^)v
by: きゃさりん | 2006.10.29 11:09 | URL | edit
キャーストーカーnokkoとした事が・・・7番に・・・トホ。
かぼちゃのサラダ!超美味しそうですねー!大豆の水煮はnokkoもよく使います♪だってー豆から煮るなんて・・・無理です~(笑))
豆&かぼちゃって組み合わせた事無いから今度作ってみなきゃですね~☆

Rくん!カボチャ色の生地はベーグルですよね(>▽<)b キャホー♪
超ー楽しみだわん☆

コンビニスウィーツ!この時期はnokkoもかなりみまくり買い捲りです!!セブンは1番すきなのに、1番遠いんです~。。。
かぼちゃプリンも本当濃厚を求めちゃうけど・・・前にap?かローソンで出てたのが超美味しかったのに今年は無かったです・・・トホ。
モンブラン系も今はいっぱいありますよねー♪
おうちのまわりにコンビニが~数えたらなんと!11件もあって・・・無駄に行きそうな感じでありすぎても迷惑です(笑))
コンビニ戦争状態。。。
by: nokko | 2006.10.29 13:57 | URL | edit
かぼちゃ!!
安さに負けて丸ごと買っちゃった♪
でも包丁入れるのさえ面倒で野菜室にゴロリンとしててちと邪魔・・・。
早く使ってあげなくっちゃ~!!

サラダもおいしそうだな~♪
でも一番手っ取り早くて大好きな煮付けになっちゃうかも~!!
by: nibeco | 2006.10.29 20:18 | URL | edit
>yukiさん
大豆のマリネ、お勧めですー。
和洋どちらの味付けも可能だし、色んなものに
ポイっと混ぜるだけで、豪華にも見えるし♪
ちなみに、普段はかぼちゃは煮るだけでオシマイの
手抜きな私です☆

セブンのかぼちゃアイス、気がつかなかったー!
早速チェックしてきます。
この時期はお菓子も新商品がいっぱいで、
キョロキョロしちゃいます、コンビニ行くと(笑)

かぼちゃ色の物体はめでたく?ベーグルに変身しました。
こちらはのちほど~♪
by: Rくん | 2006.10.30 08:58 | URL | edit
>きゃさりんさん
おはようございまーす!
かぼちゃ好きなんですね、きゃさりんさん。
玉ねぎと同等って、、、スゴイ。負けました(笑)
煮物にするのが私も一番多いし、一番好きです、素朴な味で。
スープは面倒なので、、エヘヘ。
サラダにしたのは、そう、ベーグルに合うから!なのですー。
やっぱり?って感じですよね(笑)

ベーグル、なかなか思うようなのが焼けなくって、、ゴソゴソと
作っては、遊んでます、、、。
お互い、気長に天然酵母ちゃんたちと付き合っていきましょうね~。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

P.S.「さん」なしの「Rくん」で是非是非♪
by: Rくん | 2006.10.30 09:03 | URL | edit
>ストーカーnokkoちゃん(笑)
ぷぷ、これまた笑える、nokkoちゃん・・・。
お待ちしてましたワン!

同じく豆から煮るなんて、滅相もないので、水煮を愛用してます。
かぼちゃ&豆、なかなかいい組み合わせだし、ベーグルサンドに
ぴったり(マルイチに合いそうだよ!)。nokkoちゃんも是非是非。

かぼちゃ色物体は、ベーグルに変身、、しました。こちらはまた後で。

コンビニ11軒ってすごいねー。ほんと、戦争だね。
うちの周りは、うーん、せいぜい3軒か4軒だなぁ。
apはこの辺にはないの。名古屋には進出してないみたい。
デザートが結構好きなミニストップは、どんどん減っていくし。
名古屋は圧倒的にサークルKが強いです。
サークルKだけは、探さなくても見つけられる、、って感じです。

モンブラン、、あんまり見ないの・・・おかしいなぁ。でもそろそろ
セブンイレブンから出るかな、と期待してます。その他、
濃厚パンプキンプリンやチーズケーキ情報があったら、教えてね♪
by: Rくん | 2006.10.30 09:13 | URL | edit
>nibecoさん
丸ごと1個!さすがです(笑)
きっと、かぼちゃベーもそのうち誕生するね。

私もたいていは煮物なのですがー、ベーグルの
プレッシャーに負けて(笑)、サラダも作ってみました。

またかぼちゃ、食べたいー。
最近、蒸し器を買おうかと悩んでいる私です。
by: Rくん | 2006.10.30 09:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/220-b0b847c0
元気をくれたのは・・・

最近、ちょっと心配ごとがありまして、「ストレス解消!!」とばかりにケーキを焼いてみたり、新レシピに挑戦したりするものの、心は一向に晴れない。そして、こんな時は自分の気持ちを反映するかのように、作るもの全てがことごとく失敗。。。普段は、わ~っと手を動かして

けいとの台所。  2006.10.29 04:10
金谷ホテルのパンたち| HOME | 初ホシノ・・・(失敗)


