--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
紅葉ツアー
お友達一家と毎年恒例の紅葉ツアーへ行ってきました。
「栗きんとんと温泉があるところがいいよね。」ってことで
女性優位のツアー(笑)

06y182 06y183
今年行ってみたのは岐阜県の付知峡。
栗きんとんで有名な(←これポイント)中津川の近くでーす。
ちょうど紅葉が見ごろで、綺麗でしたー
そして近くには滝が!
かなり近くから見ることができるのと、水が澄んでいて
とっても綺麗なので、見ごたえのある滝でした
・・・ちょっと寒かったけど。
06y184[手作り弁当たち]
おいしそうでしょ~!
って作ったのは私じゃありません。
毎年、友達が作ってくれます。
いつもおいしいお弁当を
ありがとう~!
ささやかながら、おにぎりが私の担当だったので、
超久しぶりに炊飯器を引っ張り出しました。
でも無事に炊き上がってよかったよかった(笑)
しかし、寝ぼけたのか、中の具がすぐにわかるように、、とつけた
ゴマをアットランダムにつけちゃったらしい。
意味ないじゃんねぇ。まるでクジ状態でした、、トホ


06y185[栗きんとん]
満天星一休というお店。
栗の風味たっぷり。
栗のうまみがギュっと詰まってます。
やっぱりおいしいなぁ、栗きんとん
このほか、栗シューというのも買いました。
そちらは、帰りの車であっという間に食べちゃったので写真なし。
クリームの栗度がかなり高くて、おいしかった
ちなみに行ったのはこちらの1軒のみ。体重増量中なので我慢しておきました(笑)

というわけで、自然満喫、おいしいものたっぷりで、大変満足満腹
来年もまたよろしくね~!


2006.11.19 Sun 22:40:49   comment:22   trackback:0   [日々のこと]
comment
ひゃあ~、紅葉キレイ・・・v-34
みんなで食べるお弁当はおいしそうだし、
いいな~旅行v-238
栗きんとんも魅力的v-237
by: あさぶー | 2006.11.20 09:41 | URL | edit
紅葉綺麗ですね!
去年は見に行ったけど今年は無理かな。
だから写真みていった気になります(笑)
お友達手作りのお弁当も具沢山で
美味しそう!自然の中で食べるお弁当
美味しいよね☆
そして栗きんとんも!!
秋は栗が恋しくなるわぁ~!
by: yuki | 2006.11.20 11:10 | URL | edit
紅葉すっごいきれいですねーi-233
岐阜もいいなぁi-199じつは、あさって
紅葉を見に行こーと思ってて、やっぱり京都に
なるかなーって言いつつ、今考え中i-185
i-34だから、京都は混むけど
夜の比叡山電鉄にも乗ってみたいなぁって
ずっと思ってて・・・でも岐阜もいいなぁi-179
by: まぁ♪ | 2006.11.20 11:24 | URL | edit
紅葉綺麗だね~
私も週末、ほんの少しだけ紅葉見に行ってきたよ。
でもやっぱり京都とかの紅葉が見に行きたい!!
お弁当も美味しそうだね~
お弁当作って皆で出かけるのって楽しいよね。
by: nico | 2006.11.20 13:16 | URL | edit
こういうところで食べるおにぎりって美味しいよね!

中津川といえば栗きんとん!
前に奮発してデパートで買ってもったいないから
ちびちび食べてたらカビた経験あり・・・
イタイ思い出ザマス。
by: なな | 2006.11.20 14:04 | URL | edit
わ~そうですね!今紅葉まっさかり?!ですもんね(^^)もうちょっと経ったら冬になっちゃいますね。
私もどこか遠くにお弁当もって出かけたいです。

自分じゃなくて、友達が作ってくれたもの食べるのって、なんかワクワクして好きなんですよね~(^^)(自分のことですみませ~ん)

栗きんとん!大大大好きです(^^)
中津川が有名だとは知りませんでした。私も来年狙いたいです ぴカーン☆
by: nao | 2006.11.20 14:06 | URL | edit
>あさぶーさん
こんにちはー!お久しぶりです♪
こうやって紅葉を見に行ったり、桜を楽しんだりって
自然を満喫できるっていいですよねー。このときばかりは
日本の四季に万歳しちゃいます。(冬は除く、、うー!)

みんなで外でお弁当って、本当においしい!
も・ち・ろ・ん、栗きんとんも、です♪

そちらの紅葉具合はいかがですかー?
今がやっぱり見ごろかな?
by: Rくん | 2006.11.20 16:02 | URL | edit
>yukiさん
今年はかなり遅めの紅葉ですねー。
でもここ最近、急激に冷え込んだせいか、綺麗でした!
友人の手作り弁当、特に味噌チキンが絶品なのです。
この味噌ダレ、おいしいよー!と言って、レシピまで
教えてもらったのですが、面倒くさがり屋の私は
一度も作ったことないです、、あは。

栗きんとん、おいしいですよねー。
栗きんとんもベーグル同様、お店によって味が違うので
これまた面白いです。
難点はかなり小ぶりなのにいい値段するってことかな(笑)
by: Rくん | 2006.11.20 16:07 | URL | edit
>まぁ♪さん
わわわ、憧れの京都の紅葉ですかー?いいなぁ。
行ってみたいけど、人ごみがすごいだろうなぁ、、と
毎年敬遠しちゃいます。
色んなところでライトアップしていますよねー。
青空の下の紅葉もいいし、ライトアップバージョンも
雰囲気がガラリと変わっていいですよねー。
是非是非、楽しんできてくださいね~!
自然たっぷりなレポを楽しみにしてまーす♪
by: Rくん | 2006.11.20 16:10 | URL | edit
>nicoさん
nicoさんも紅葉を見に行ってきたのですね~。
こうやって四季を楽しめるって、日本もいいなぁって
しみじみ思ってしまいました。

京都の紅葉って一度は見に行ってみたいですよね。
あ、京都の桜も♪
いつかはいけるといいですねー、お互い♪

花より団子、、じゃないですが、お弁当ってかなり重要(笑)
毎年、紅葉を眺めながら、おいしいお弁当を楽しませて
もらってまーす♪
by: Rくん | 2006.11.20 16:13 | URL | edit
>ななちゃん
自然満喫しながらのお弁当&おにぎり、最高だったよ~♪

しかし、ななちゃん、笑えるー!
カビを育てちゃったの?!ぷぷぷ・・・・。
私は好きなものは真っ先に惜しみなく?食べちゃうので
(ただ単に我慢ができないだけー)、そういうことは
まずないなぁ、、。
栗きんとんを見るたびに、ななちゃんのことを
思い出しそうだよ~(笑)

これからは真っ先に食べ切ってあげてね♪
by: Rくん | 2006.11.20 16:17 | URL | edit
>naoさん
紅葉、ちょうど見ごろでした~♪
でも、ホント、これが終わったら冬なんだよねー、ドヨヨーン。
冬、大嫌い・・・。寒いの、イヤ・・・。

お弁当、自分が作ってないので、あけるのもワクワク、
食べるのもワクワクでした♪いいよね、人の手作りって(笑)

中津川、、私の中では栗きんとんで有名なの(笑)。
でも世間一般には違うのかも、、どうなんだろう?
駅前とかにもお店がいっぱいあって、キョロキョロしながら
歩いちゃいますー。
栗きんとんをはじめ、栗スイーツがいっぱいあるので
naoさんも機会があったら、是非是非~!
by: Rくん | 2006.11.20 16:22 | URL | edit
う~ん、この写真を待ってたよ♪
きれいだね~。秋はつい食べ物ばかりに気をとられちゃうけど、この時しか楽しめない景色もたくさんあるんだよね。
うちも紅葉観に行きたいなぁ~。
あ、お弁当にはやっぱおにぎりだよね。しかもくじつきおにぎりだなんてなかなかないぞ!ステキ♪
by: Roco | 2006.11.20 16:24 | URL | edit
>Rocoちゃん
即レスでーす(笑)
久しぶりにね、紅葉を見たぞーっていう感じでした♪
ほんと、季節季節で色んな自然が楽しめる国だなぁって
妙なことに感心していた私でした、あは!

東京近郊はまだ紅葉、そんなに進んでないかなー?
今週末ぐらいかな?Rocoちゃんも是非、楽しんできてねー。

おにぎりねー、超びっくりした。
ゴマ付が梅!ついてないのがしぐれ、って言い切ったのに
じぇんじぇん違っていた、、ありえーん。。。。
天然クジだね、こりゃ、、。
by: Rくん | 2006.11.20 16:37 | URL | edit
いいな~v-353
お弁当持って紅葉見に行くなんてもう10年以上してないかも~!

お弁当作るって大変な作業だよね・・。
今になって母の偉大さに気づかされますな。。

ロシアンなおにぎり楽しくっていいじゃないですか?!

栗きんとん~!
おせちに出てくる甘~いverしか食べたことないかも・・・。
栗の味がガッツリしておいしそう♪
by: nibeco | 2006.11.20 19:37 | URL | edit
>nibecoさん
えへ、たまには自然も満喫しておこうかな、、と思いまして♪
お弁当ってポイント高いよね~。
私には作れませんが、、はい、無理です。
おにぎりがやっとでーす。
そのおにぎりもロシアンにしちゃったし、、ドジ(笑)

栗きんとん、たまらなーく好きです。
栗を食べてまーす、っていう気分にさせてくれます。
あ、そだ。モンブランはもう食べたかな(笑)?
by: Rくん | 2006.11.20 22:18 | URL | edit
はじめまして!
私も今年は付知峡で紅葉を楽しみました。
18日の土曜日に出かけたのですが、途中のウッドデッキでランチをしていらしたのかしら!?
私たちもお腹がすいていたので、おいしそ~って思いながら通りかかったんですよ。
もしかして、会っていたのかなぁ
もしそうだとしたら、不思議な気分ですね☆
by: こちゅ | 2006.11.23 15:13 | URL | edit
>こちゅさん
はじめましてー。コメントありがとうございますー!

わわわ、目撃されてましたか?!(笑)
はい、ウッドデッキのところでお弁当をにぎやかに
広げていたのが私たちです。
うはー、見られていたとは、、アハ、ほんと不思議な感じですね。

今年初めて行ってみた所だったのですが、意外にも空いていて
でも、存分に楽しめたので、満足して帰ってきました。
ふふ、来年もどこかでお会いしちゃったりして~♪
今度は是非、声をかけてくださいね(ってどうやって?)。
by: Rくん | 2006.11.23 16:10 | URL | edit
紅葉もそろそろ終わりですね。。。
今年の紅葉はイマイチな気がしますが
こちらの紅葉は綺麗ですね!(^^)!
お弁当 持ってわいわい楽しそう♪
栗きんとんにかなり釘付けになってます(^^ゞ
by: ann | 2006.11.24 09:33 | URL | edit
>annさん
うん、なかなか綺麗な紅葉でしたよ~。
ここ数日の寒さで、街中の木もかなり色づいてきましたね。
運転しながら、見とれているときもあります、、(危ない!)。

栗きんとん!大好きなのですー。
annさんも大好きですね、間違いなく(笑)
栗スイーツってどうしてこんなにおいしいのかなぁ♪
by: Rくん | 2006.11.24 14:59 | URL | edit
満天星一休って最近どこかの雑誌でみたよ~
栗の御膳のセットがあるとか??
栗おこわとか食べたいな~
以前はよくこの季節は中津川行ったよ~
川上屋の栗きんとんが大好きなの~
栗きんとんがね、漉し餡に包まれてる棒状のやつ、おいしいの~

紅葉。。。見に行きたいな~
by: ココナッツ | 2006.11.26 06:49 | URL | edit
>ココナッツちゃん
うんうん、東海ウォーカーにも載ってたよ、満天星一休。
栗の御膳セットとかもあるみたいだねー。
このときは、夕方遅くにいったので、もう喫茶の方はやってなかったの、残念。

川上屋、中津川と恵那では別のお店なんだよねー。
行くたびにややこしくって頭がぐちゃぐちゃになりますー。
こしあんに包まれているバージョンのもあるんだねー。
いつかチェックしてみまーす♪
(今年はもう無理、、だからなぁ、、)
by: Rくん | 2006.11.26 11:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/232-e3244c37
酵母スコーン&クッキー| HOME | か、か、かたい!・・・ベーグル


