スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パン&ベーグル@ちまちま
通パンしようしようと思っていながら、なかなか冷凍庫事情と一致せずに
注文できなかった、念願のちまちまのパンをnokkoちゃんからいただきました♪
nokkoちゃん、貴重なパンをありがとう~♪

はじめましてのちまちまを前に、かなりテンションあがってまーす
ちまちまシナレズ1 ちまちまシナレズ2
[シナモンレーズンベーグル]
ジューシーレーズンたーっぷり、ゴツゴツっとした表情が可愛らしいです。
ほんのーり酸味のある、どちらかというとボソっとした素朴な生地。
小ぶりだけどかなり食べ応えがあるベーグル。
あー、これが噂のちまちまの酸味なんだなぁ~と初ちまちまを
じっくりと噛みしめながら食べました

ちまちま大納言1 ちまちま大納言2
[大納言ベーグル]
こちらも素朴な生地。甘さ控えめの大納言が入ってます。
酸味はかすかーに感じる程度。大納言の甘味であまり気がつかないのかな?
大納言の甘さ控えめ具合がいいなー。お豆の味がちゃーんとする
そして、この生地。素朴で、ギュギュっと詰まっていて、独特の食感。
しっかり焼きこまれているのでクラストは香ばしい。
くせになりそうなおいしさです♪


ちまちま豆パン1 ちまちま豆パン2
[豆パン]
こちらも素朴な生地ー。そして、ほどよい量の(笑)大納言。
ベーグルの大納言と同じで、甘さ控えめです。

自然解凍のまま食べたら、かなり酸味がありました。
あ、これが噂に聞くちまちまの酸味?!みたいな(笑)

焼き戻すとクラストはパリっと。クラムはしっとりずっしり。
そして、酸味がね、マイルドになりました。
あれ?さっきまでの酸味はどこへ?ていうぐらいに・・。
面白いですね、食べ方一つでこんなにも変わるんだなぁ、、と
妙なことに感心しちゃいました。


ちまちまキャラメルアーモンド1 ちまちまキャラメルアーモンド2
[キャラメルアーモンドパン?]
こちらはキャメルがたっぷり。表面に顔を出して焦げてます(笑)
中にはアーモンドが丸ごとゴロゴロ。たっぷり入ってます。
焼き戻すとキャラメルはトロ~リ、アーモンドはカリカリっと♪
どちらも香ばしくっておいしい!
シンプルな生地にこういうリッチな具、っていうのもいいですね。

ちまちまのパン、とても個性的な味に食感ですね
他のパンも、通パンしてみなきゃ~♪と益々テンションがあがっている私です。
スポンサーサイト
2006.12.06 Wed 11:04:17   comment:14   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
ちまちまのベーグル私も前に1回食べたことが
あるけどとっても生地が詰っててめっちゃ
噛み応えがあるよね?!でもそのハードな
食感がクセになる~v-353
ちょっと酸味はあるけど食べてるとだんだん
気にならなくなるよね!!
私はベーグルと豆パンしか食べたことが
ないから今度は色んなパンを試してみたいな!!
by: yuki | 2006.12.06 11:16 | URL | edit
Rくん♪

こんにちは。
先日は遊びに来て下さってありがとうございました。
Rくん(くんと呼んじゃっていいですか?)もたくさんのベーグルを焼かれているんですね。
nokkoさんのところでも度々目にしていてすごな~と思っていました。

↑のちまちまのベーグルもとってもおいしそう!
私は大納言に目がありません!
迷わず買いですね!
また遊びにきます♪
by: kojiko | 2006.12.06 15:34 | URL | edit
おぉ~~Rくんもちまちま体験したんですね♪
私はちまちまの「ユズチーズ」と「クロワッサン」に夢中です!
あと。黒パンも^^
確かに酸味がほんわかじゃなくって、ちゃんと感じられるから酵母の力、つくづく感じるんです
しかも季節や注文時期によっても酸味の程度が変化するそうで。。
季節後のと変化も楽しみたいなと思って、次回春も注文したいな!!
by: たむ | 2006.12.06 17:30 | URL | edit
>yukiさん
ほんと、ちまちまのパンはクセになる食感ですね~。
噛み応えバッチリ、あの食感といい酸味といい、また食べたいー!って
思っちゃいました。
今度は酸味がキツイという黒パン系も食べてみたいな~と
次回通販を狙っています♪

でも、あの酸味はどうやって出しているのかなぁ、、?
ああいう酸味が出るように酵母を作っているのかなぁ?
気になります・・(笑)
by: Rくん | 2006.12.07 09:15 | URL | edit
>kojikoさん
わーい!コメント、ありがとうございます~♪

ちまちまの大納言、あっさり甘味で素朴なギュギュっとした
生地との相性がよかったですー、オススメでございます♪

ベーグル、、、かなりたくさん焼いてますー(苦笑)
でも上達しないのですね、これが、、もう、、ブーブー。
学習能力や観察力がどうもたりないようです、あは。
でもめげずに焼いていきますので、これからもどうぞ
よろしくでーす♪
あ、同じ愛知でしたね!愛知つながりでもどうぞよろしく!

P.S.もちろん!「Rくん」でお願いします~♪わーいわい!
by: Rくん | 2006.12.07 09:19 | URL | edit
>たむさん
たむさんのところとかで何度かお見かけしたちまちま、
巡りあえました~♪
何々?ユズチーズやクロワッサンがお勧めなのですか?
うしし~、今度はそれも忘れずにポチっとしないと!

季節によって酵母の味が変わるのですねー、それも面白い。
てことは夏は酸味がきついのかなぁ?
こりゃ、春夏秋冬と注文して比べてみないと、ですねー!
酵母も奥が深いなぁ・・・・。
by: Rくん | 2006.12.07 09:23 | URL | edit
 ちまちま・・・何だかかわいらしい名前ですよねe-51HPもとってもかわいいですねっ♪パンの写真もわかりやすいし、種類が豊富だし・・・私は「クルミとチーズのベーグル」と、「いちじくとヘーゼルナッツ」と、「カシューとチェリー」が気になりました♪通販してみたいなぁ~☆*

 キャラメルアーモンドパン?おいしそうですね~アーモンドってトッピングされているのはよく見かけるけど、中に入ったパンって珍しいような気がするのは私だけでしょーか??

 パンってホントに奥が深いですよね^^
by: ゆきこ | 2006.12.07 10:25 | URL | edit
わー・・・ちまちま♪
nokkoもチョコチョコ食べ進め・・・なんだかちまちまが好きになって来ました(爆笑))

アーモンド&キャラメルって~ソフトでしたか?nokkoがお友達に譲り受けた黒パン♪ソフトでした?
あ・・・他のパンよりは・・・。
酸味もほとんど無いと思いました。。。豆パンのあとだったからかな・・・(ノ∇≦*)

nokko~次回も注文する事に決めました(笑)黒パン系とか~パン中心で~!!
Rくんとおうち近かったら~一緒に通販できたのになーって・・・毎回考えてます。。。
フフフ・・・( ̄∀ ̄*)
by: nokko | 2006.12.07 11:25 | URL | edit
ちまちま・・・京都旅直前に着いてほとんど食べないままず~っと眠らされてました・・・。
やっと食べたベーはボソっとしてたからきっと眠らせすぎたんだと思ったんですけど・・最初からそうだったのね~?!
ほのかな酸味が結構スキ~♪

まだ微妙に残っているのに・・・来週辺りまた届きま~す♪
by: nibeco | 2006.12.07 11:51 | URL | edit
>ゆきこちゃん
名前、可愛いよね~。何か由来があるのかなぁ?
あとでHPをチェックしてみようっと♪

ゆきこちゃんもちまちまパンに惹かれてるね、かなり(笑)
カシューとチェリーなどは私も気になっているよ!
てか、できるならば全種類1切れずついただきたいー!
・・・・って欲張りすぎかしら?(苦笑)

パン、、奥が深いね~。
きっと、何事においても、深く知ろうとすると、奥が
深いんだろうなぁ、、。
by: Rくん | 2006.12.07 16:23 | URL | edit
>nokkoちゃん
おいしく着々といただいてまーす。ありがとうね。
しかし、ほんと、家が近かったら、共同購入ができるのにね、、。
愛知に来る?(笑)

アーモンドキャラメルはソフトではなかったよ。
ちまちまのソフトのパン?うわわ、想像できない~。ソフトのも
あるんだねー。益々興味津々な私です。
次回は忘れずにポチっとしなくちゃ。

豆パン(焼き戻し前)の酸味はなかなかのツワモノだったねー。
でも、結構好きだったりもするし、、。
あ、あの酸味にはハチミツが合うらしいよー、噂で聞きました。
今度、やってみなくちゃー(通販したら・・ネ)
by: Rくん | 2006.12.07 16:27 | URL | edit
>nibecoさん
こちらは冷たい雨が降り出しちゃったよ~(涙)
手はかじかむ、足は凍る、、最悪だよね、ほんとに・・・。
早く春が来ないかなぁ、、あああ。

ちまちまの食感も酸味も好きだなぁ、、あのほんのり酸味、
素敵だよね。夏だと強烈な酸味になるのかなぁ、、その辺も
興味津々です。

あ、nokkoちゃん情報によるとあのボソっとした食感は
オーブンで15分ぐらいかけてじっくりと焼き戻すともっちりに
変化するそうです!
是非是非試してみてくださいー(私はもう食べちゃったので、、。)
・・・てか、もう次のが届くのですか?!うらやましいーっす~♪
さすがは、『冷凍庫』、、ですね♪
by: Rくん | 2006.12.07 16:31 | URL | edit
きっちょむりん経由で御邪魔します。
おいしそうなブログですねww
今夜ゆっくり熟読させていただきますね。
by: you | 2006.12.07 19:58 | URL | edit
>youさん
はじめまして~、コメントありがとうございます♪
きっちょむさんのところで、よくお名前をおみかけしております~v-290

食いしん坊+ベーグル焼くのが大好きなので
当然のごとく(笑)、食べ物(粉)だらけのブログですが、
どうぞよろしくお願いしますねん♪
by: Rくん | 2006.12.07 22:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/235-506f6687
ベーグル&パン@ブーランジェリーKEN| HOME | 鳴門金時で・・・


