スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キントキ/豆パン/ベーグル@コパン
nokkoちゃん便のパンとベーグルたち、順調に食べてます。
なんとー、1つ1つのパンにnokkoちゃんお手製のネームカードがついてました♪
↑しかも、可愛いイラスト入り。こんな細かいところまで、ありがとう~!
(一生懸命、写真に撮ってみたのですが、相変わらずセンスのない私。
どーも上手く撮れませんでした。ごめんなさい・・しょぼん)

さて、気を取り直して?・・こちらはブーランジェリーコパン@東京。

コパンキントキ1 コパンキントキ2
[キントキ]
大好きな豆がいっぱい~
金時豆が、フランスパンのような生地の中からゴロゴロ!
パリっとしたクラストに水分たっぷりのしっとりクラム。
生地の塩気と、程よい甘みのキントキ君が絶妙~!
ペルティエの大納言も好きだけど、私はこちらの方が甘み控えめに
感じられて好きかも~♪

コパン豆パン1 コパン豆パン2
[豆パン]
そしてまた豆~!おマメんな私にはたまりませーん
こちらはうぐいすに、キントキに、大納言かな? 数種類入ってました。
どーも、カットした場所が悪く、写真には写ってませんが
ふんわり優しい甘みのある生地でした。
小ぶりなパンだったので、あっという間に食べ終わっちゃった
あ、、、でももうちょっと豆を増やしてほしいなぁ、、(笑)

コパン夏ミカンとクランベリ1 コパン夏ミカンとクランベリ2
[夏みかんとクランベリーのベーグル]
夏みかんって珍しい~!でも、「あ、夏みかん!」って思わせる
独特の苦味?香り?がちゃんとありました。
生地は結構軽めのソフト系。フランスパンっぽいっていうのかな?
あ、ちゃんとヒキがあって、ベーグルらしいですよ。
これまたおいしくあっという間に食べちゃいましたー

えー、鈍感な私には、↑がイーストなのか天然酵母なのか
イマイチわかりませんでした。天然酵母チックなんだけど、、うーん
どなたか知っていたら教えてくださいー。


【追記】
コパンさんにお聞きしたら(爆)、少量のイーストを長時間発酵させている、
とのことでした。
スポンサーサイト
2006.11.29 Wed 13:45:57   comment:8   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
コパンのパンって食べたことがないけど
どれも美味しそうだね!
キントキって形がかわいいー◎
お豆いっぱいも大好きだけどこれくらいの
量もお豆の美味しさと生地の美味しさを両方
しっかり味わえていいかもv-353
ベーグルも夏みかんってところが面白い!

私もイーストと酵母の違いがよく分からないですv-356
by: yuki | 2006.11.29 15:46 | URL | edit
 きれいなまんまるベーグルですねっe-68
 夏みかんとクランベリーだなんて、おいしそう~!

 Rくんのブログを見ているとまたベーグルが食べたくなりました♪じゅるーv-9
by: ゆきこ | 2006.11.29 19:27 | URL | edit
Rくーん♪
なんか~気づいたらお豆とかお芋系のパンとかベーグルばっかりに~(ノ∇≦*)
nokkoもちょっとあとで考えてビックリしちゃいました!!!!

豆パン♪((もっといっぱいお豆入れて欲しい~同感!!))豆だらけぐらいでもいいですよねー☆

コパンは~色々?日替わりで10種類位あるみたいなので~nokkoも何があるのかちょっとづつ買ってみたいです♪
本当フランスパン生地っぽいですよね~!

それにしても・・・イーストと酵母どっちだろう(汗))次回お店のお姉さんに確認してこなきゃですぅ「・_・ )(「・_・)
by: nokko | 2006.11.29 20:30 | URL | edit
コパン♪コパン~♪♪
こぱ~ん。

私まだお店に行ったことないの~。
お店の名前もカワイイ感じだけど、
パンも温かみのある感じがして
いいな~っていつも指をくわえてみてるの~!
今年中にはいってみたいパン屋さんなんだよな~。
(コンビニ行くといつもこのお店を思い出す・・笑。ちっちゃくったって~♪と同じ名前だからかな)
キントキ。は是非とも食べたいな~。
ベーグルも気になるよぉ~。

コパン♪コパン♪(←シツコイ?頭の中でメロディーができてるのが伝えらられなくって悔しいわ・・笑)
by: ココ | 2006.11.29 21:07 | URL | edit
>yukiさん
コパンさん、なかなか味わいのあるパンを作っているなぁっていう
印象を持ちました。お店も可愛らしいという話なので
行ってみたいなあー。
キントキ、甘さ控えめの豆で、おいしかったですー!あ、もちろん生地も♪
お豆、、確かにいっぱいありすぎると生地の味が
わからなくなっちゃうけど、、、でも、お豆たくさんがいいなー(笑)

イーストと天然酵母、、うーむ。
イーストでも長時間熟成タイプだと特にわかりにくいですねー。
ま、おいしければいいやー、、ってことにしておきます(苦笑)
by: Rくん | 2006.11.30 14:04 | URL | edit
>ゆきこちゃん
ほんと、まんまるなベーグルでしたv-357
フレーバーが面白いよね、夏みかんなんて珍しい~!

こうやって色んなお店のを食べていると、ベーグルって
本当にお店の個性が出るなーってしみじみと思って
しまいましたー(笑)

P.S.くるみもちもちパン、イオンになかったのですー、残念・・・。
by: Rくん | 2006.11.30 14:16 | URL | edit
>nokkoちゃん
着々と食べてますー、えへへ。
芋も豆も大好きなので、大歓迎!
全然問題なく、いや、むしろ大喜びでいただいてまーす♪

nokkoちゃんも豆増量に賛成派だね(笑)
ちょっと寂しかったよね、、(苦笑)

コパンのベーグルはそんなに種類があるんだねー。
是非是非、全種類制覇してレポってね~!

あ、、ついでにお姉さんにも質問してきてくださーい。
(鈍感な舌でごめんよー・・・)
by: Rくん | 2006.11.30 14:20 | URL | edit
>こぱ~んなココちゃん(笑)
うひゃ、ココちゃん、めっちゃハマってるね、こぱーんに。
きっと一日中、メロディが頭から離れないでしょ?
私も前に「コパン」で検索したら、明治が出てきちゃったよー(苦笑)

確かに温かみを感じるパンたちだねー。
丁寧に作っているんだろうなぁって感じ♪
ココちゃん、今週末あたり、行ってたりして、、、。
ココちゃんレポも楽しみにしてるよー!

by: Rくん | 2006.11.30 14:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/236-c503c1b3
ベーグル@ベッカーフジワラ| HOME | パンがいっぱい~


