スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@ベッカーフジワラ
こちらもnokkoちゃん便にいたベーグルたち、
ベッカーフジワラというお店のです♪

フジワラ南瓜サツマ1 フジワラ南瓜サツマ2
[南瓜&さつまいものベーグル(冬季限定?)]
冬季限定、おまけに南瓜&さつまいも!とくれば飛びつかないわけが
ありません。真っ先にいただきました
ホクホクの南瓜とさつまいもがゴロンゴロン。上には香ばしい白ゴマ。
生地はしっとりむっちり系。ヒキや弾力がそんなに強いわけではないですが、
イースト使用なのかな?結構目が詰まっている生地でした


フジワラブルベリチーズ1 フジワラブルベリチーズ2
[ブルーベリー&チーズベーグル]
ジューシーなブルーベリーとクリームチーズが一緒に巻き込まれてます。
なんだかブルーベリーチーズケーキみたいでおいしかった
こちらの生地は上下のベーグルとは多少違って、ソフト系に近かった気が。
天然酵母の食感にも似てるような・・。フィリングのせいかな?鈍感な私だからかな?


フジワラユズナッツ1 フジワラユズナッツ2
[柚子&ナッツベーグル]
柚子のベーグルなんて珍しいーと思って切ってみると、、、、、
お、へーゼルナッツが丸ごとゴロゴロ!
へーゼルナッツがとーっても香ばしく、そこに柚子の爽やかな香り。
なかなか個性的でおいしいー こちらも生地はしっとりむっちり系。

こちらのお店はハード系、ドイツ系のパンが有名らしいですね。
あー、ますます行ってみたいお店が増えてきましたー
(ところで、こちらのお店はイースト?天然酵母?・・・・まぁ、細かい事はいっか。
んー、でも気になるA型人間なのだよなぁ、、(苦笑))



♪追記♪
こちらのお店のベーグルはイースト使用だそうです。
nokkoちゃんがわざわざお店に確認をしてくれました、ありがとうね♪
あー、すっきりした~(笑)
スポンサーサイト
2006.11.30 Thu 06:11:28   comment:12   trackback:0   [お店Bagel]
comment
うひょ~!カボチャとサツマイモがゴロゴロ♪
ゴマもいっぱい!
芋栗カボチャ好きにはたまりませんねぇ~(≧∇≦)ノ
by: ann | 2006.11.30 09:13 | URL | edit
>annさん
ほーんと、芋栗かぼちゃ好きにはたまりませんねー(笑)
真っ先に飛びついちゃいましたー。
芋栗かぼちゃ万歳~♪

そういえば、今、さつまいもがたくさんあるので
何か作らなくちゃー・・・。
でも意外と、そのまま食べるのが一番おいしいのですよね(苦笑)
by: Rくん | 2006.11.30 14:33 | URL | edit
 ひゃぁ~!ベーグルがぁ~v-353おいしそぅ~v-9中にごろごろ具が入っているベーグルってホントおいしそうだなぁ~。こちらにはそんなベーグル売ってるお店が無いので(多分・・・)残念ですe-263
 もちもちくるみありませんでしたか・・・これまた残念!あのパンはぜひ沢山の人に広めたいくらいのおいしさなのに・・・あっ!でもそんな事したら私が食べれなくなっちゃうかも~?(笑)
by: ゆきこ | 2006.11.30 18:38 | URL | edit
ベッカーフジワラ!絶対通パンしよう!って前から思ってていまだにしていない幻(笑)のパン屋です(^^)
ここの究極のメロンパンが食べてみたいんです♪
かぼちゃ&さつまいものベーグルって聞くだけですっごく興味津々♪です。かぼちゃとかは甘く味がついてるんですかね??

私も最近お店のベーグル食べる時気になりますよ(^^)一体これは何の粉を使っていてなにを入れてるんだろう…とか!店側としたらかなり嫌な客かも…(^^;)
by: nao | 2006.11.30 20:55 | URL | edit
フジワラ行ってみたいと思うんだけどいつも
KENさんで満足しちゃって毎回次でいいかぁって
行かないんですよ~。でもこんなに美味しそうな
ベーグルがあるとは!!南瓜とさつま芋は秋の味覚満載で最高!
ブルーベリーとクリチのべーもチーズケーキみたい
なんてたまらないよ~v-10
ゆずとナッツも珍しい組み合わせだけど
ナッツがゴロゴロだし柚子が爽やかそうで
美味しそうだね☆
by: yuki | 2006.11.30 21:48 | URL | edit
ベッカーフジワラだ~!
行きたいなぁ、と思いつつまだ行けてないのです…。
ベーグルおいしそうだね。
柚子ベーグルが特に食べてみたいっ!
by: たもりん | 2006.11.30 23:47 | URL | edit
>ゆきこちゃん
具がゴロゴロたくさんって嬉しいよね~。
でもでもー、生地ばっかりのも結構好きだったりもするなぁ、、
って結局どっちも好きなんだけどね(笑)
ゆきこちゃんの近くにも、意外とあるかもしれないので、
お出かけしたら、キョロキョロと観察してみてね♪

もちもちくるみ、なかったのー、残念残念。
きっと入っているパン屋さんが違うのだろうねー。
他のパン屋さんでも、キョロキョロと探してみることにしまーす!
by: Rくん | 2006.12.01 14:47 | URL | edit
>naoちゃん
お、naoちゃんの通パンリストに入っているお店なのね。
何々?メロンパンが絶品なの?うひゃー。
私も次回のリストに入れておかなくちゃ~。

かぼちゃはそんなに甘い!っていう味付けではなかったので、
かぼちゃそのものの甘味のみかもしれないですー。
(あまり記憶にない、、ごめんなさい)

何が入っているのかってすごーく気になるよね~。
嫌なお客、、かしら?やっぱり。でも気になる~(笑)

そのうちnaoちゃんブログにベッカーフジワラの
レポが登場するかな?楽しみにしてるよー。
by: Rくん | 2006.12.01 14:55 | URL | edit
>yukiさん
南瓜とさつまいもベーは冬季限定らしいですよ!
・・・とかいって、悪魔のささやき?(笑)
ブルベリ、とってもジューシーでおいしかったのー。
そして柚子とピスタチオ、なかなか見ない組み合わせですよね。
こちらもピスタチオが丸ごとゴロンゴロンと入っていて
なんとも高級感あふれる(私が庶民すぎる?)
ベーグルでした。

今度、池袋周辺に行ったら是非是非。
でもKENさんでいっぱいっていうのも、わかるなぁ(笑)
by: Rくん | 2006.12.01 15:00 | URL | edit
>たもりんさん
お、たもりんさんも狙っている?パン屋さんだったのですね♪
ベーグル、フレーバーが楽しいですよね。
柚子って、爽やかでいいなーと思ったけど、柚子ピールが
手に入りにくいからなぁ、、。うーむ。

たもりんさんブログに登場する日も近いかな?
楽しみにしてまーす♪
by: Rくん | 2006.12.01 15:08 | URL | edit
フジワラ行きたいな~。。
もう行きたいお店ありすぎて大変だよ~!!

こんなに美味しそうなべーちゃん達が居るなんて~♪

ブルーベリーとチーズの組み合わせが・・・王道な気もするけど・・・・食べたことないな~。。
フィキシングではあるけど生地に直接ってあんまり見ないもん!
おいしそ~♪

柚とナッツもなかなか個性的だよね?!
by: nibeco | 2006.12.02 22:25 | URL | edit
>nibecoさん
ほんと、行きたいお店がいっぱいありすぎて
困ってしまいますねー!

ブルベリチーズ、確かに確かに、見ないかもー。
でも、おいしかったので、是非真似っこしてみてー。
・・・ブルベリは私の中では高級素材なので、、、(笑)
柚子ナッツも、へーゼルナッツっていうのが意外でした~。
酵母にベーグルのフレーバーに、色々と挑戦して
みたいものがいっぱいでこれまた困っちゃいますね~♪
by: Rくん | 2006.12.03 09:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/237-8bd88449
プレーン/抹茶甘納豆ベーグル| HOME | キントキ/豆パン/ベーグル@コパン


