スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル@ブルンネン
nokkoちゃんからいただいた、ブルンネンのベーグルたちです。
結構大き目のベーグルです。
(最近、ベーグルの体重測定をさぼってるので重さは不明)

ブルンネンプレーン1 ブルンネンプレーン2
[プレーン]
まずは王道、プレーンでしょう、と一番にこちらを!
ピカっと光ってます いいツヤ&腰高だなぁ
かるーく焼き戻していただくと、おおお、ヒキがすごーい!
ムムムーっと食いちぎるのに苦労しました(笑) クラストは厚め。
生地はちょっと甘めで、ムギュっと程よく詰まった食感。
うん、おいしい♪
ブルンネンマロン大納言1 ブルンネンマロン大納言2
[マロン大納言ベーグル]
マロンに大納言なんてすばらしいー
切ってみると、、、おお、大納言と栗の甘露煮が渦になってます。
生地がほんのーりマロン色。生地にも練りこんであるのかな?
こちらは軽ーくトーストしていただきました。と、皮がバッリバリ!
トーストしても弾力のある生地。むー、ウマイ

ブルンネンシナアップル1 ブルンネンシナアップル2
[アップルシナモンベーグル]
開けた途端にシナモンのとってもいい香り!シナモン大好き~
シナモンがマーブル状に混ざった生地に、りんごの甘煮がコロコロっと。
これまた大好きな組み合わせ~!
こちらは自然解凍で食べてみました。
さらに一層、むぎゅっと感とヒキが強くなり、ますます私好みの食感にー


ブルンネンチーズ1 ブルンネンチーズ2
[チーズベーグル]
こちら見てびっくり。チーズがたんまーりとかかってます。
なるほど、アルミホイルに入れて焼いてあるあたり、すでにチーズ乗せる気満々。
上にかかったチーズはカリっと香ばしく、穴に落ちたチーズはトロっとまったりと。
そしてー、中にも巻き込まれてます、チーズ君。
これはチーズ大好きさんにはたまらないだろうなぁ。
生地は相変わらずムギュ♪
カリっ、トロっ、ムギュギューンと嬉しく3拍子揃ったベーグル。
ああ、大満足~


トーストしても自然解凍でもおいしいベーグル、ごちそうさまでした!

↓独り言(たわごととも言う)
こういう食感好きだなぁ。・・
イーストベーグルもやっぱりおいしいなぁ~。
スポンサーサイト
2006.12.03 Sun 10:18:02   comment:12   trackback:0   [お店Bagel]
comment
すご~く腰高なプレーンですね~♪
ムギュっとひきが強いタイプもいいなぁ☆

マロン大納言のクラストはピカピカだね~!
アップルシナモンは私も大好きな組み合わせです☆
チーズベーグルのカリッ、トロっ、ムギュギューンって???
今すぐ一口食べたいです!!!
by: Kiri | 2006.12.04 05:09 | URL | edit
おはよー!お、練馬ネタ!!
ここは地元だからたまに買いに行くよー。
ブルンネンのチーズ大好きなんだけど、アルミにチーズ
がくっついてもってかれるのが悲しい(笑)
ブルーベリーチーズケーキなんていうキワモノ
もあって面白いよねー。

by: なな | 2006.12.04 10:07 | URL | edit
お久しぶりです~。
ブログへのコメントは、かなりご無沙汰な気がし増す(^_^;)

遂にブルンネンデビューをされたのねぇ~!
羨ましいわぁ。
私も是非食べてみたいベーグルの1つですわぁ。
でも最近全然通販してないなぁ。
何気なくネットしてたら、nutsが受付中という事を知って、急いで注文はしたんだけど。
2日目だったから、既に大分後ろのほうのようで・・・いつ届くのかな?!

ベーグル生活からは、ちょっと遠のいてるけれど。
今でもベーグルは大好きです(笑)
by: さつき | 2006.12.04 11:27 | URL | edit
ブルンネン来週いくよ~♪
むふふ。
こんなベーグル作れちゃったらいいよねー(軽く予告・笑)
私もベーグルはイーストのほうが好きかも・・ってちょっと思ったりしています・・。
by: ココ | 2006.12.04 12:10 | URL | edit
>Kiriさん
腰高でイーストベーグルの見本のような姿をしていますよね!
つややかだしー、、つやって何と関係があるのでしょうかねぇ、、?
最近、同じ生地でもつやありとツヤなしの子が誕生したりして
疑問だらけです、、トホホ。

チーズベーグルは、外側がカリっと、中のチーズはトロっと、
そして生地はちゃーんとムギュギュっとしているの~。
あー、また食べたくなってきちゃった(笑)

こちらのお店、他にも色んなフレーバーがあるみたいで、、
大変とっても魅力的!
きっと帰国したらKiriさんも、、、ですね♪
by: Rくん | 2006.12.04 15:05 | URL | edit
>ななちゃん
練馬ネタ、さすが反応が早いわ(笑)
ブルンネンの他にもコパンとかも練馬だよね?
いいなー、おいしいパン屋の集まる街だー!

アルミについたチーズはぜーんぶ、ベーグル生地で
すくっていただきました(笑)
食べ物は残さない、がモットーですから~。

ブルベリチーズケーキベーグル、これもめっちゃ
魅力的だねー。
チーズケーキ好きとしては、、うん、次回忘れずに通販します!
by: Rくん | 2006.12.04 15:08 | URL | edit
>さつきちゃん
わーい!コメントありがとう~♪
そうそう、いつぞや行きたいーって2人して言っていた
ブルンネンだよ~。期待通りのおいしさでした♪

nutsさん、注文したんだねー。
私はホケっとボーっとしているうちに、うっかり忘れて
今回も逃しました、、ううう。最近、多いのだよね、こういうの。

さつきちゃんのベーグル熱、山食にちょっと奪われつつあるかしら?
でもでもー、どっちもやっぱりおいしいよね。パンってすばらしい~(笑)
by: Rくん | 2006.12.04 15:11 | URL | edit
>ココちゃん
うわー、来週なの?いいないいないいなー!
もうもう是非是非、すばらしい技を学んできてちょーだい~♪
(で、こっそり教えてね・笑)

イーストのベーグルもいいよね。
あ、酵母のもやっぱり好きだけど、、。
・・・・結論としてはベーグルが好きなんだよね(笑)

by: Rくん | 2006.12.04 15:14 | URL | edit
ブルンネンってまだ食べたことないの~!
ピカピカしてて美味しそうだな~♪
私もイーストべー好きv-353
面倒だからなかなか作らないけどv-356
クラフトの感じがいいんだよな~。。
穴に入ったチーズがまた美味しそうですわ~♪
by: nibeco | 2006.12.04 16:05 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.04 23:05 | | edit
>nibecoさん
おお、意外ですー、nibecoさんが未食とは・・・。
なかなかおいしいイーストベーグルだなぁ、、と思ったので
是非是非!コパンのついでに、、というコースかしら?(笑)
チーズ、かなりの量が使われている模様です。
(阿佐ヶ谷のチーズボールほどではないけどネ・笑)
それにしてもー、イーストでも酵母でもおいしいなんて、、
ベーグル万歳~!(変なテンション?!)
by: Rくん | 2006.12.06 09:13 | URL | edit
>パメラさん
フレーバーも豊富にあるので楽しめるお店だと
思います~♪
チーズケーキベーグルもあるし!ネ♪

それにしても、このツヤツヤ加減がいいですよねー、うっとり。
どうやったらこんなにツヤツヤになるのかなぁ、、うーむ・・・。
by: Rくん | 2006.12.06 09:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/238-971e3b81
鳴門金時で・・・| HOME | プレーン/抹茶甘納豆ベーグル


