--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
記録

060715v[7月15日]
おばけきのこ誕生。
粉500g、分量が多すぎる。
特にイースト。
おまけに暑さで過発酵。




060722v[7月22日]
分量を調整、粉300g。
イーストの%も減らす。
きれいに仕上がる。



061105v[11月5日]
久しぶりに焼く。
粉300gで前と同じ分量。
高さに差が出る。



061120v[11月20日]
まだ高さに差が出るが、
前回よりはいい。
フォンダンのかけ方に注意。



06y262[11月24日]
今回は高さが結構揃った。
薄く満遍なく生地を伸ばすこと。
フォンダンの濃さが課題。



06y263[11月26日]
プルーン酵母で挑戦。
意外にもよく膨らんだ。
イーストと比べると若干、
ボリュームがない。
フォンダンの濃さが依然として課題。



0612024[12月2日]
イースト6g。
これでも結構よく膨らむ。
フォンダンの濃さがまだ不明。
今回はハケでも塗ってみた。



0612101
0612102 0612103
12月10日
今回は泡だて器使用してフォンダンを作る。
ハケで塗ると、塗りましたー的なすじが出て汚い、、。
あー、もう時間がない、、(涙)


06z12171 06z12172
12月16、17日
焼きまくってます。。。。
焼けるだけ焼いてみてます。
この前の日に1台。この2日間で4台。明日も1台。あさっても1台。
いい子が誕生しますように・・・。
って、上のアイシングが一番の難関なんだよなぁ・・はちゃ。


06z201 06z202

06z203

12月20日 搬入直前。
アイシングが納得いかないまま、、でした(涙)
2006.07.16 Sun 20:58:28   [ケーキ教室]
新しょうがのパウンドケーキ/モカマドレーヌ@R| HOME | ゴマ/トリプルレーズンベーグル@R


