スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
高級な大根
先日、実家に帰ったときに、ふっと庭を見ると、真ん中に見慣れない柵というか
網がはりめぐらしてある。

母親にどうしたの?と聞いてみたら、「あのおバカさんがね、、」と
犬のりゅう君を指して言う。

聞くと、りゅう君がせっかく植えた大根を掘り起こして食べちゃうから
大根エリアに入れないように杭を打って網を設置したらしい。
(りゅう君は家の敷地内で放し飼い。庭の主です。)

当の本人は、庭の真ん中でお昼寝中
ちゃんと日当たりのいいところを知っているようで、ちゃっかりベスポジでね。
ryu

で、帰りがけに私も1本貰っていこうと大根エリアに行ったら、ゲゲ、網に穴発見
一番近い大根1本が、もうあとかたもなく消えてました
「せっかくお父さんに作ってもらったのに~、早速穴をあけてくれて、りゅうメ~!」
と母親はお怒り

なんでも今年はちょっと『高い』大根の種を買ってきたらしい。
おまけにこうやって杭やら網まで設置して、「なんて高級な大根なの!」
と母親はブツブツ

ちなみにその超高級大根、とっても甘くておいしかったです
スポンサーサイト
2006.02.07 Tue 21:45:38   comment:4   trackback:0   [日々のこと]
comment
りゅう君。。
みずみずしい大根が好物なのかしら(笑)
早速網を破っちゃうくらいだもん。
きっとそれくらい美味しいんだろうね^^

でも、自家菜園で作るお野菜ってホントに美味しいんだよね~♪
ウチも実家では(夏の時期だけだけど)おばあちゃんが
ナスやミニトマトやきゅうりを作ってるし
旦那の御実家では義父さんが1年中色んなお野菜を
少しずつ作ってるんだ☆
それを行く度にもらって帰る私達^^;
先日はほうれん草と春菊をもらったんだけど
味も濃くて凄く美味しかったぁ~(≧▽≦)
あ、大根も前にすんごく立派なのをもらったよ♪
私も時間とお庭があれば、自分達がちょこっと食べる分くらいの
お野菜やハーブを育ててみたいけど。。
今はそんな時間も土地も悲しい事にないんだな(ノω・、)
でも、おばあちゃんになったらのんびり自家菜園、やってみた~い★
by: ミネリ | 2006.02.07 23:40 | URL | edit
自家製って、不思議とおいしいよね。
野菜の味がギュっと凝縮されていて濃く感じて調味料なしで
いただけちゃうぐらい。
両親にはいつまでも元気でプチ農園をやっていてほしいわ(笑)。
りゅうくんは大根をひまさえあれば食べているみたいで・・・。
ちゃんと葉っぱも食べるらしいから、よほど好きなんだね。

ミネリちゃんのご両親も作るんだね。
見ているといいなぁ、って思うよね~。(実際は苦労も
多いとは思うけど・・)
場所と時間が許せばやりたいね。
めざせ、優雅な老後、なんちゃって~。

私もパセリや大葉とか簡単なものを、ベランダで栽培してたけどー
1年で辞めちゃったよ。面倒くさくなって、、。
なんてことを言ってちゃいけないね。春になったら、また苗を
貰ってこよう~っと(って結局は親が育てたのを横取りする私)。
ベーグルに役に立ちそうなものは何かあるかしら?
やっぱりハーブ系かなぁ~。
by: Rくん | 2006.02.08 15:58 | URL | edit
りゅうくん、グルメですねぇ☆自家菜園の高級大根、人間にとっても贅沢品だもんね♪

冬の大根、みずみずしくて甘くてホントおいしいと思います。寒さの中でおいしくなって、自然ってすごいなぁって思ったり★

大根サラダにしたらいくらでも食べれちゃうだろうな^^
by: クマモリ☆ | 2006.02.08 21:08 | URL | edit
>クマモリ☆さん
ほんとに、変なところでグルメです、りゅうくん(笑)。

雪の下でもちゃんと育っているんですよね、大根。
エライエライ♪

貰ってきた大根、まだあるので、明日はサラダに
おでんに大根づくしにしようかなぁ~。

by: Rくん | 2006.02.08 22:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/24-748d9b53
全粒粉くるみベーグル@いわさぶろう| HOME | 再:ライ麦ベーグル@R


