スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ベーグル&パン@ブーランジェリーKEN
nokkoちゃん便のパン達、順調に食べてます。
早すぎるっていう噂もありますが、おいしいものはおいしいうちにネ(笑)
こちらは個性的なパンがいっぱいのブーランジェリーKENさん。

ken紫芋ベー1 ken紫芋ベー2
[紫芋ベーグル]
見るからにムラサキイモーっていう色してます♪
食べてみると、、おお、今まで食べたKENさんのベーグルとは一味違う。
なんだかしっとりもっちり度がアップしてる感じ。芋パワーかな?
お芋は生地に練りこまれていますが、ザラっと感っていうのかな、
お芋が入ってるーっていうのがわかります

プレーン生地のムギュっとした食感も好きだったけど、
こちらのムチモチもおいしいなぁ

kenいちごカンパ1 kenいちごカンパ2
[いちごとホワイトチョコのカンパーニュ?]
可愛いー!いちごの形してます
生地はほんのーり酸味がありました。ライ麦入りなのかな?
そして、ヘタの部分はほんのり緑色ー!
なんだか葉っぱの香り、、いや、ローズマリー??の香りがします。
(私の鼻と舌はアテにしないでくださいー・・・
いちごの実の部分は、、セミドライ苺にホワイトチョコが
入っていて甘酸っぱい~!


kenりんごルバーブ1 kenりんごルバーブ2
[りんごとルバーブのカンパーニュ?]
こちらは・・・りんごの形
さすがはKENさん、目でも楽しませてくれますネ。
同じく少し酸味のあるしっとりずっしり生地に、
甘酸っぱいりんご、酸味のあるルバーブ、そしてくるみとクリチが
入ってます、具沢山だなぁ かなりのボリュームだな♪

ところで、ルバーブってジャムしか食べたことなかったのですがー、
ルバーブジャムも酸味があったのです。でもって今回のルバーブも酸味が
あったのです。
ルバーブ自体に酸味があるのかなぁ?それともルバーブにレモンなどが
つきものなのかな?
スポンサーサイト
2006.12.08 Fri 06:10:45   comment:14   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
comment
紫芋ベーグルは食べたよー。
かぼちゃもそうだけど、むちむちというか
ねちねちというか、そんな感じだよね。
私はもうちょっと皮がハードなのがいいな。

カンパーニュ、どちらも食べたことないや~
ルバーブそのものって食べたことないけど
酸味あるのかな?
蕗の一種なんだよね、確か。
ジャム、大好きなの~。
by: なな | 2006.12.08 14:25 | URL | edit
>ななちゃん
そうそう、まさしくむちむちねちねちっていう感じ!!
(ああ、私の語彙って少ないなぁ、、トホ)
でも確かに芋の水分でしっとりするので、皮もハードでは
なくなっちゃうねー。

ルバーブ、、そのまんまのってほとんど見かけないよね?
フキ、、確かにそんな感じがするする!
私もルバーブジャム、お気に入りだったよ。
あの酸味が好きだったなぁー。チーズと相性よかったし♪
by: Rくん | 2006.12.08 16:20 | URL | edit
むらさき芋のザラっと感私も味わいたい~!!
カボチャのプリンのザラっと感がダイスキなの♪

気づかなかった・・・それはリンゴの形なのね~♪
リンゴぎっしりで美味しかったな~!!
ちょこっと食べたの♪

(ルバーブそのものが酸味あるんだよ~。。昔田舎に居た頃似たような雑草をよく噛んで「スッパ~イ♪」とか言いながら歩いてたもん!見た目は・・・太い蕗で~す♪)
by: nibeco | 2006.12.08 16:45 | URL | edit
 ブーランジェリーKENさんのパン、ブログでよく見かけるけどどれもおいしそうですよね♪私がe-51なのは亀の形をしたパン・・・なんていったっけなぁ?「ワニガメ」だったかな?中にナッツとか入っててずっしりしてるみたいでしたe-68
 
 広島は田舎なので食べられるパンが限られていて悲しいです・・・都会に行きたい!!(笑)
by: ゆきこ | 2006.12.08 17:08 | URL | edit
KENさんの紫芋ベーグル冷凍庫に眠ってる
の!!モチモチしててしかもお芋の食感?も
感じられるなんて聞いたら食べるのが楽しみに
なってきた~!!
苺のカンパや林檎とルバーブのカンパといい
目でも楽しませてくれて味も美味しいなんて
本当に凄いよね!!
KENさんのパンレポは見てる方も楽しくなっちゃう☆
by: yuki | 2006.12.08 17:11 | URL | edit
Rくん♪
やっぱり!お芋のざらつき感ありますよね!!
nokkoも食べて、えー?凄い芋っぽいとか考えちゃいました☆
しかもー紅東の味?っぽいんです。。。(味覚音痴のnokkoの癖に・・・)
パウダーで色づけ?とかやたら深く無駄に考えちゃいました(ノ∇≦*)
未だに超気になっているので、kenさんに今度聞いてみます。。。(kenさんなら?きっと教えてくれそうなので・・・))
紫芋とは思えないほどの芋っぽさで。。。(笑)

あとー葉っぱの部分!やっぱりローズマリーですよね!nokkoも草の味がしました!

ルバーブのカンパはお友達にあげちゃって、食べてないので次回あったらまた買ってみます~♪ルバーブ。。。食べたことないんです。。ジャムとかも。。。酸っぱいフルーツ好きなので超気になってきました~☆
しかもークリチ入りなんて全く初耳ですぅ(>▽<)!

kenさんって本当毎回いろんなのがあって凄いパン屋さんだなーと・・・最近凄く感じています。。。発想力がパワフルですよねー!
by: nokko | 2006.12.08 20:35 | URL | edit
いちごと、ルバーブもやっぱり買えばよかった~、と今更後悔…。
おいしそうだなぁ。
紫芋ベーグル、むちもちなんだ!
うわ~、ほんと見てるとおなかが空いてきます(笑)
by: たもりん | 2006.12.08 21:57 | URL | edit
>nibecoさん
わわ、ざらっとしたかぼちゃプリンとか大好きです、私も。
前に成城石井で売ってたかぼちゃプリンが激ウマだった
覚えが・・・って話がそれまくってますが(笑)

ルバーブは元々酸味のあるものなんですねー、なるほど~。
今度はどっかで実物を拝見したいものだわん。
by: Rくん | 2006.12.08 22:09 | URL | edit
>ゆきこちゃん
ほんと、kenさんのようなパン屋さん、ご近所に
欲しいよねー。

ワニガメさん、前に食べたことがあるの。
ゆきこちゃんの想像通り、ずっしりと重たく、
ナッツとチーズがたんまーりと入ってました♪
見た目が本当にカメっていうのに、かなり
驚いちゃいましたよ~。
by: Rくん | 2006.12.08 22:11 | URL | edit
>yukiさん
お、冷凍庫に紫芋くんがいるのですね!
是非是非、ざらっとむちもちベーグルを楽しんでねー!

KENさん、すごい発想力ですよねー。こんなに色んな
種類のパン達、、しかも次々と・・。
お店のご主人にもお会いしてみたいな~。
どんな方なんだろう?ワクワク♪
by: Rくん | 2006.12.08 22:13 | URL | edit
>nokkoちゃん
うわー、nokkoちゃん、すごいよ。お芋の種類まで
予想しているなんてー。私にはわからなかった・・(汗)
是非是非、KENさんに聞いてみてー♪
でも、私もお芋そのものを入れてあそこまで色が
つくとは思えなかったので、パウダーも使って
いるのかなぁ?とも思ってみたりもしました(笑)
でも、紫芋の色って結構激しいから、芋だけなのかなぁ、、とも思うし。(ってどっちやねん?!)

苺の葉っぱ、うんうん、草っぽいにおいがした!(笑)
クンクンとかいでいたら、うちの台所で嗅ぎ覚えの
ある匂いだったので、「あー!これと一緒・・?」と
思ったのがローズマリーでした。(多分)

ルバーブのはnokkoちゃん、食べてなかったのね、、(すいません、私が食べちゃった!)
程よい酸味のあるパンでね、nokkoちゃんの好きな味だと
思うよー。

それにしてもKENさんの発想力、まさしくパワフルだねー。
今後が楽しみだね♪
by: Rくん | 2006.12.08 22:22 | URL | edit
>たもりんさん
きっとKENさんに行ったら、あれもこれもと全部
欲しくなっちゃうのだろうね~。困っちゃうよね(笑)

ちょくちょく通って、全種類制覇しちゃってくださいー!
(ってちょっと遠いネ(笑))

紫芋ベーグル、おいしかったよ♪
たもりんさんのツボにもはまると思うよん!
by: Rくん | 2006.12.08 22:25 | URL | edit
すごい綺麗な紫色~!
生地に練り込まれているタイプなのにしっかり紫芋を感じるんですね♪
美味しそう(≧∇≦)ノ
いちごとりんごのは面白い形と思ったら
そのものの形をイメージしてるんですね!

by: ann | 2006.12.13 09:15 | URL | edit
>annさん
そうなんですよー、練りこみタイプなのに、とってもお芋感が
残っていたんです~。
かなりの量を練りこんでいるのかなぁ?
前にかぼちゃを練りこんで作ってみたけど、あまりかぼちゃが
わからなかったんですよ、、。もう一度、リベンジしてみようかなぁ。

形までりんごやいちごって可愛いですよねー。
ほんと、こういうアイディアには感服しちゃいますよね♪
by: Rくん | 2006.12.13 11:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/242-270d58cd
ライ麦ベーグル| HOME | パン&ベーグル@ちまちま


