スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
うれしいベーグル@nuts☆bagel
大好きなnutsさんの通販再開、うっかり逃しちゃったなぁ、、トホー
と思っていたら、なんと!パメラさんから
「nutsの柚子栗、お分けしますよ~」って天使の声が!キャンキャン(嬉!)
ずうずうしくも「はいはいー、是非是非ー!」とお願いしてしまいました。
パメラさん、本当にありがとうです♪
そして食いしん坊の私は、届いた途端に、柚子栗◎、開けてました(笑)

柚子栗1 柚子栗2
[柚子栗ベーグル@nuts☆bagel]
期間限定の◎、前から気になっていたのです。
こんなに早く出会えて、めっちゃ嬉しい~
これ、すっごいいい香りです!柚子の香りがポワワワーンって。
わー、冬至に食べればよかったかなぁ?(絶対に我慢デキナイ)
中にはホクホクの栗がコロコロっと♪
ほんのりとほろ苦い柚子ピールとホクホク甘い栗のコラボが素晴らしい~。
こういうのをいただくと、、自分で柚子ピールとかオレンジピールを
作ってみたくなりますね。(←でも面倒だからやらないケド)

久しぶりのnutsさん、やっぱり生地がしっとりもっちり、みずみずしい♪
ああ、うんうん、大好きなベーグルだなぁ、しみじみ♪
おまけでこちらも入れて下さいました♪
P1080002 P1080003
[抹茶黒豆ベーグル@nuts☆bagel]
いやーん、どうして私が抹茶黒豆が好きって知ってるの~?って
言うぐらい、前に食べてお気に入りのフレーバーなのです。
抹茶具合といい、黒豆の甘さといい申し分ない。うっとり
またこのもっちり生地がたまらないんだよね~。
あー、nutsさん、やっぱり素敵です。

そしてそしてこちらもオマケ♪
サツマイモスコン1 サツマイモスコン2
[さつまいもスコーン@ひつじ屋]
いやっほ~、芋スコーンなんて素敵すぎるぅ
焼き戻していただくと、、外はサックリなのですが、中がお芋効果で
かなーりしっとり。
さつまいもの香りもするし、色もほんのりさつまいも色。
さつまいもづくしのスコーンです、ウマイ
ごちそうさまでした~!

【追記】
ひつじ家、ではなく「ひつじ屋 (cafe)」@仙台でした。
ごめんなさい・・。


さてさて、パメラさんにはずうずうしくも、ベーグルUとはちべぇの
おつかいまでお願いしてしまいました♪
うししー、冷凍庫がホクホクなR家でございます

パメラさん、本当にありがとう~。感謝感謝です
大事に、でも素早く(笑)いただきまーす

スポンサーサイト
2006.12.13 Wed 11:24:19   comment:28   trackback:0   [お店Bagel]
comment
nutsさん、いまだに食べたことないのです~
柚子栗ってなかなか見かけないフレーバーですよねぇ。
いいなぁ、美味しそう♪
抹茶黒豆もいい感じの抹茶色ですねー
すごい抹茶味が濃そうです。
お芋のスコーンも中がほんとしっとりしてそう。
ひつじ家さんてどこのお店なのかしら~
by: nico | 2006.12.13 11:55 | URL | edit
パメちゃんにnut's☆bagelおすそ分けしてもらったんだね?!
ブラウニーに似てるけどモチモチで美味しいよねv-10
食べたかったベーグルをもらえてしかもベーグルU
やはちべぇまで送ってもらえたら幸せ~v-22
Rくん家の冷凍庫は仙台の美味しい物が
詰ってるのね!!パメちゃんの優しさに感謝感謝だね☆
そしてひつじ家のさつま芋スコーンが
とっても美味しそうでたまりませ~ん!
by: yuki | 2006.12.13 12:00 | URL | edit
求む、ひつじ屋さん情報。
おいしそうなスコーンだなーと検索してみても
ジンギスカンのお店しかヒットしません(笑)
HPとかあるのかしらー。
サツマイモスコーンなんて、絶対おいしいだろうな!
by: baaaaagel! | 2006.12.13 13:58 | URL | edit
>nicoさん
nutsさん、まだだったのですね~。
私はnutsさんのが記念すべき?ベーグル通販第一号。
そして、ソフト系もうまーい!と虜になりました。
ついでに天然酵母の魅力にもとりつかれました(笑)
機会があったら是非是非ー!

ひつじ屋さんは仙台のお店です~。
なんと、生地の半分近くのさつまいもが入っているらしいです。
お芋万歳~!(笑)
by: Rくん | 2006.12.13 14:51 | URL | edit
>yukiさん
本当にパメラさんの優しさにはウルウルですー!
届いたのは夕食後だったのですがー、嬉しさのあまり?
我慢できずにスコーンにベーグルにと食べてしまいました、
食べすぎ注意報です、、あちゃちゃ。

さつまいものスコーンなんて、芋栗南瓜族にはたまりませんよね?
是非是非、yukiさんのスコーンやベーグルのヒントにして
くださいー!
by: Rくん | 2006.12.13 14:54 | URL | edit
>baaaaagelさん
わわ、ごめんなさいー。
ひつじ家ではなくひつじ屋さんでした。
でもって仙台のお店でした。上にこっそり追記してURLを
貼っておきました、ペッタン。
飛んでみてね♪

あ、HPないのかなーと思って私も同じように検索してみたら、
あはー、ジンギスカン、きましたきましたっ(笑)
by: Rくん | 2006.12.13 14:57 | URL | edit
nutsさんはまだ未食~!
ブラウニーにそっくりね~♪
柚栗・・・なんて斬新な組み合わせ~!!
和!って感じ~!
ピールは私も作りたいんですけど・・・中身の消費がしきれない~v-356 
(面倒だし!←これが一番・・・)

サツマイモのスコーンメチャメチャおいしそ~!!
シットリしてるのがよく分かる~!!
あ~お腹空いてきた・・・。
by: nibeco | 2006.12.13 16:20 | URL | edit
お、もうnutsさん食べちゃったのね。
うんうん美味しいうちに(?)すばやく食べちゃってくださいi-236
抹茶黒豆はなぜか2セット(=4個)ポチってしまって冷凍庫で幅きかせてたので、もらってくれてありがとうなのですi-278
nutsは私は今回お初でしたが、ほんと美味しいね。
Rくんと美味しさを共有できて私もよかったわんわんv-286
Rくん自作のオレンジピール、楽しみにしてるよーんi-278
by: パメラ | 2006.12.13 18:12 | URL | edit
 ベーグルももちろんおいしそうですが、このさつまいもスコーン、こんがり焼き色がついていておいしそーですねっ!
 私、ベーグルは作った事が無いんですがスコーンなら経験アリ!なので作ってみたいなぁ♪
by: ゆきこ | 2006.12.13 19:00 | URL | edit
いやん♪うちも冷凍庫が久々パンで埋まったよー。おまけにいもスコーンもある。偶然だね!ナッツさんはブラウニー似なんだっけ?食べたことないなぁ~Rくんが好きな食感ならきっと私も好きだな!
柚子ピール、面倒だなぁといいつつR工房には既にスタンバっていたりして?!こりゃ期待しちゃうよ!
by: Roco | 2006.12.13 19:25 | URL | edit
おぉ~、柚子栗!
私も今回また注文したけど、いつ届くかなぁ…おいしいよね!
もっちんもっちんのベーグル、楽しみ~。

さつま芋のスコーンとは!
うわわ、ほんとおいしそう~。
断面写真にノックアウトです。
by: たもりん | 2006.12.13 23:52 | URL | edit
>nibecoさん
お、意外だなぁ、nutsさん、まだなんて(笑)
ブラウニーで修行されただけに、そっくりです。
あ、でもブラウニーより水分大目に感じるなぁ。

柚子、いいよねー。季節的にもぴったりだし、和テイストで♪
中身、、お風呂にポイっと入れておきますか~?(笑)
でも、、ピールってやっぱり面倒くさそうだよね、、(苦笑)

さつまいも、、スコーンにもベーグルにもケーキにも
何にでも合うね~♪

by: Rくん | 2006.12.14 10:42 | URL | edit
>パメラさん
うほほー!ありがとうね~♪

素早くいただいております(笑)
抹茶黒豆、大のお気に入りフレーバーだったので
飛び上がっちゃったよ!
久しぶりのnutsさん、やっぱりウマイー!
おいしいもの共有させていただき、本当に感謝ですワン。

なぬ?私のピール??ウググ・・・。
んでは、まずは柚子かみかんの苗でも買って来ようかな~(笑)

by: Rくん | 2006.12.14 11:01 | URL | edit
>ゆきこちゃん
おお、是非是非さつまいもスコーン作って作って~♪
かぼちゃや栗でもおいしそうだよね!
ゴロンゴロンとした芋入りもいいよね~。

そういえば、あまりお店でさつまいものスコーンって
見かけないね・・・。かぼちゃはよく見るのに。
なんでかなぁ?
by: Rくん | 2006.12.14 11:26 | URL | edit
>Rocoちゃん
おお、冷凍庫がパンでいっぱいなの?すごいじゃん~(笑)
どっか新規開拓したお店とかあるのかな?
ウシシ、おいしい情報に期待してるよん♪

nutsさん、Rocoちゃんもまだだったのね~。
機会があったら、是非是非。みずみずしいもちもち感が
味わえるよー。

柚子、、残念ながらとてもとても、、(笑)
只今、ヴァイナハツプルンダーとにらめっこ中です・・・。
by: Rくん | 2006.12.14 11:36 | URL | edit
>たもりんさん
お、ちゃんと(笑)注文したのですね♪
柚子栗、本当においしかった!かなーり自家製ピールに
興味あります、、興味があるだけですが・・(苦笑)

nutsさんも大人気で、注文からお届けまで時間が
かかるようになってしまいましたねー。
ベーグル通販、時期が読めずに、なかなか頼めません、とほ。

さつまいもスコーン、たもりんさん、是非是非自家製酵母で
作ってみてー!(と人にやらせる私、、すいません・笑)
by: Rくん | 2006.12.14 11:40 | URL | edit
 今日お友達にパンを沢山送ってもらいました~♪
 
 そこでRくんに是非教えて欲しいのですが、パンはやっぱり冷凍庫で保存するべきですよね。Rくんはどうやってパンを保存していますか?
  
 あとあと~プレーンベーグルの食べ方についてなのですが、Rくんはどうやって食べていますか?私は「プレーンならベーグルサンドかな?いやいや、生地の味を味わう為にもそのままがいいかな?」と迷っているんです~。
by: ゆきこ | 2006.12.14 18:09 | URL | edit
おーーー、Rくんちの冷凍庫は今ステキな
状態っすね!!
ゆずと栗って意外な組み合わせだよね。
食べてみたいなー。
ひつじ屋さんのさつまいものスコーンがすっごい美味しそう~。
こりゃーますます仙台行きたくなるなぁ。
by: なな | 2006.12.14 18:39 | URL | edit
>ゆきこちゃん
おお、パンがいっぱい届いたの?!
よかったね~。どんなパンがいらっしゃるのかしら?
ベーグルもたくさんいるのかな?

私は食べきれないパンを密封して冷凍してまーす。
なので我が家の冷凍庫は一般公開できないです、、あは。
今では製氷皿もどっかにおいやってしまいました・・。

ベーグル、、私はプレーンでも何でも、たいていは
そのまま何もつけずに食べるのがすきなの~。
時々、クリチやジャムをつけることはあるけど、、ね。
そして、大変とってもたまにサンドにもするけど、、。
やっぱり生地をモグモグと味わいたいなーと思ってね♪
by: Rくん | 2006.12.15 14:09 | URL | edit
>ななちゃん
はいー、我が家の冷凍庫、ウハウハでーす♪
でもぉ、、私、早いんだよねー。あっという間に食べちゃうの。
ので、早くも平常に戻りつつあるかも、、(笑)

さつまいもスコーン、おいしかったので、是非真似したい!
と思って早速ベーグルにしてみた。けど、撃沈。
素人って悲しいなぁ、、(苦笑)

仙台、行ってみたいよね~。
観光もパン屋ツアーも楽しめそうだなぁー。
by: Rくん | 2006.12.15 14:16 | URL | edit
Rくん♪パメラさんから届いたんですね~!
ウフ・・・☆パメラさん素敵ですね~♪♪
何頼んだのかなーー超気になるう☆

nutsさんのべーグルって凄いみずみずしくって美味しいですよねー!という印象が強かったです!!
でもー今って本当注文するといつ来るか謎なので前回の注文はあきらめちゃいました。。。

柚子べーグルが超気になってたらRくん!いただいたなんていいなー☆☆
柚子♪超nokkoブームです!

↑また・・・読んでますが(汗))
べーグルそのまま食べるの大好き♪です!
by: nokko | 2006.12.15 16:36 | URL | edit
 届いたのはですね~ベーグルとかカンパーニュとか・・・私の大好きなものばかりなんですe-266もうかなりウハウハ状態ですよー!!

 どうやって保管するのかよくわかんないので、とりあえずラップして透明の密封袋に入れているんですが、それでいいんですかね~?もし間違った保管方法なら早く保護してあげないとー!と思いまして・・・

 今日はお昼にベーグル丸々1個食べてかなり満たされましたe-51いつも食べる時は半分ことか、ちょっとずつしか食べないので嬉しかったです♪やっぱりベーグルって素敵ですねe-267
by: ゆきこ | 2006.12.15 20:09 | URL | edit
こんばんわ~★
美味しそうなベーグルいっぱい(>_<)
私も今日たくさんのパンとベーグルを買ってしまいました(汗)
しばらくお店ベーグル生活で、ベーグル作れません(涙)

ところでちょっと教えて頂きたいのですが、ベーグルや手作りパンをお友達に送るとき、どうやって送られていますか??
自分用になら即冷凍して食べるときに解凍すればいいんだけど、プレゼント用は密封して冷凍するべき??郵送はもちろんクール便のほうがいいのでしょうね??
by: にゃんこ | 2006.12.16 22:25 | URL | edit
>nokkoちゃん
はいー、パメラさんに感謝感謝なのでーす♪
nutsさん、本当にみずみずしくって、ウマイ。
自分ではあのみずみずしい食感はできないなぁ。
べっちょり成形不可能になりますだ(笑)

柚子、、ちょうど季節だし、気になるよねー。
柚子ピール、挑戦してみようかなぁ?(笑)

その前に、我が家には大量にレモンがあるので、
あれをなんとかしなくちゃ・・・トホホ。
レモン酵母かしらねぇ、、やっぱり?!
by: Rくん | 2006.12.16 22:32 | URL | edit
>ゆきこちゃん
カンパーニュやベーグル!いいねー、シンプル系だね。
私も大好き~♪
当分、ゆきこちゃんのウハウハは続きそうだね~。

あ、私もラップで包んで、密封袋に入れて
冷凍庫に放り込んでいるよ~♪
1,2ヶ月ぐらいは大丈夫じゃないかな、、と
思ってます。
でも、たいていは、あっという間に食べきっちゃうの
だけどね、エヘヘ。
by: Rくん | 2006.12.16 22:35 | URL | edit
>にゃんこさん
お、にゃんこさんもお店ベーグルでいっぱいですか?
うは、どこのベーグルかなぁ?(笑)
お店ベーグル、嬉しいけど、自作がしづらくなる、、って
いうのはちょっぴり悲しいよね・・。
ま、食べれば問題なしなんですけど、、(笑)

私は送る時も、ラップで包んで、密封袋に入れて、
クール便で送ってます。
あ、これからの季節は、作った当日に送るのならば、
クールじゃなくても大丈夫かもしれないですね。
by: Rくん | 2006.12.16 22:39 | URL | edit
早速のお返事ありがとうございました★
お店ベーグルはなんと初♪ブラウニーベーグルです(>_<)!!
京都まで行ってきました~!!
初めてだったので、なんだか大量に注文しすぎ!!お友達に送る分も買ってきたんだけど帰るのが遅くなってしまって、出せるのは早くて明日なので、それまでは冷凍しちゃってたほうがいいのかな??
でも、そうすると運ばれているうちに一度自然解凍された状態になっちゃう??とか心配なのです…汗
by: にゃんこ | 2006.12.17 00:15 | URL | edit
>にゃんこさん
ブログ読んできたよ~!
初だったのですねー、ブラウニ~!
今頃、冷凍庫を眺めてニマニマしているかしら?
お友達も大喜びなんじゃないかな~?

当分の間、嬉しいベーグルライフが続きますね♪
by: Rくん | 2006.12.17 16:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/246-18e0ccf0
さつまいもベーグル| HOME | イノシシ年に向けて・・


