スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クロワッサン/ガトー・ショコラ@Takeji Ooi Original Bakery
再び、「Takeji Ooi Original Bakery」へ。
今回は、1回目の時に売り切れだった、クロワッサンを♪
tクロワッサン
[クロワッサン]
まるでパイのよう。
サクサク~っとしてます。
上には甘い糖衣がかかっていて、、
本当にお菓子のようです。

普段あまりクロワッサンって食べない人なので、
大変とっても久しぶりでした。
とっても軽い食感で、くどくなく、ペロっと1個、食べちゃいました。
たまにはこんなリッチ(配合がね)なのもいいな♪


06z161
[ガトー・ショコラ]
見るからに濃厚!
しっとりリッチなチョコの味。
チョコの酸味がほんのりあって、
少し大人な気分?(笑)

下のクランブル、ナッツが入っていて、面白い食感です。
コーヒーと一緒に、冬にぴったりなケーキって感じかな♪
ま、チョコ大好きなので季節は問わずに食べますけど、、ネ(笑)

こちらのお店のケーキは先日食べたチーズタルトとこのガトー・ショコラの
2種類。どちらも濃厚でおいしかった!私の好みでした♪
・・・出来ることならば、ベーグルの種類を増やして欲しいな、なんてね(笑)


スポンサーサイト
2006.12.18 Mon 10:56:10   comment:6   trackback:0   [お店Sweets]
comment
うん♪私もRくんと一緒で「普段クロワッサン食べない人」のひとりです(笑)
でもたまに食べるとおいしいよね。ふんわりバターで軽いのが私も好きよ。クロワッサンも奥が深いと思うのです。
ガトーショコラも好き好き~。ナッツを下に引くって見たことないね。
ベーグル増やして欲しい店、私もいくつかありますが、こういうのってお店に意見してみてもいいのかなぁ?1お客様として提案するのってどうなんだろうね?言えないだろうけどさー。
by: Roco | 2006.12.18 14:45 | URL | edit
私もクロワッサンなんて前は食べなかったのよぉ~
なのに今じゃ・・
デニッシュなんてもちろん手出ししなかったのに今じゃ・・
ベーグルも食べなかったのに今じゃ・・
粉ならなんでもOkになってきている自分が怖いわ。
今すんごい疲れて眠くて気分転換にのぞいたらちょ~美味しそうなガトーショコラがっ!目が覚めた!
帰りにケーキかってかえろーっと♪
by: ココ | 2006.12.18 15:37 | URL | edit
>Rocoちゃん
Rocoちゃんもそういえば食べない人だよね、クロワッサン。
でも、そう、時々食べたくなるんだよね~。
そして、このお店のクロワッサン、気になっていたでしょ?(笑)
ガトーショコラ、うんまいよねー!
1年に1回ぐらいは勇気を出して自作しなくちゃなぁ、、と
思いつつ、チョコを削るのが面倒で作ってないなー。

お店に意見?ひぇ、、恐れ多くて、、、。
今度言ってみる?勇気だして、、?
(多分無理、、だなぁ、あは。ほら、私、シャイだし・・・え?)
by: Rくん | 2006.12.18 16:44 | URL | edit
つやっつやのクロワッサンがほんと綺麗!
おいしそう~。
そしてガトーショコラ!待ってました!(笑)
濃厚そうで、お~いしそう~!
ナッツ入りのクランブルっていうのが凝ってて素敵♪
by: たもりん | 2006.12.18 19:57 | URL | edit
>ココちゃん
ええ?やっぱり危険かしら?
ベーグルからクロワッサン、デニッシュまで
何でもOKになるかしらねぇ、、やっぱり(笑)
言われてみると・・・私も前はベーグルなんて
食べる人じゃなかったなぁ、、ハヒ。

ココちゃん、今日は無事においしいケーキを
買って帰ったかな?
何を食べたのかな~?(笑)
by: Rくん | 2006.12.18 21:39 | URL | edit
>たもりんさん
ほんと、つややかなクロワッサンだよね♪

ガトーショコラ、お待たせ~(笑)!
なかなか濃厚で、おまけにナッツ入りクランブル。
間違いなくたもりんさんもファンになると思われます!

ところで、例のチョコ、順調に消費してますか?
我が家はすでに1枚なくなりました、、はやっ(笑)
by: Rくん | 2006.12.18 21:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/249-395f3b5b
マフィン@ちまちま/スコーン@コパン| HOME | さつまいもベーグル


