スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
マロン&チョコチョコベーグル@ポムドテール
ポムドテールより2つ。
ポムチョコ1 ポムチョコ2
こちらチョコチョコ(124g)。ネーミングも可愛い~
↑写真が真っ黒でよくわからない、、(涙)
黒光りしてる姿からは濃厚な甘さを想像してました、、が食べてみると、
生地にはココアのほろ苦さがあり、巻き込んであるチョコがトローリ。
苦さと甘さといい感じ。
うむ、ポムはやっぱりおいしいなぁ


ポムマロン

そしてマロン(132g)。
こちらは真ん中に栗がちょこんと1粒乗ってます。
でグレースがかけてあってしっとり気味。
切ってみると中は、栗色っていうのかしら?茶色っぽい。
でも栗の姿はない。てことは生地に練りこんであるのかな、と思って食べてみると、
うん、やっぱり練りこんであります。
ほのかにマロンの味が~。うーむ、おいしいなぁ、、

いつもポムのベーグルはトーストして皮をバリっとさせて食べてますが、
この2つはトーストしない方が好きだな。しっとり気味のままのほうが
おいしいなぁ、と思いました。

しかし毎回感心しますが(プロに対して失礼な話ですね)、ポムのベーグルは
高さがあるのに本当にギュっと詰まってます。
パイみたいに一枚一枚の層になっているようにも感じられる
この構造、ちょっと面白いなぁ、、と見入ってしまいました。

うーん、職人ってすごい・・・
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.02.12 Sun 23:00:50   comment:12   trackback:1   [お店Bagel]
comment
あはは(*゚▽゚*)
確かにチョコチョコは真っ黒だよね(笑)
でも、このべーグルは生地の方が少し苦めで
ちょっぴり大人な味なので大好きなのです♪
巻き込んであるチョコとちょうどいいバランスに
なっているんだよね(*・ω-)⌒☆*。゜

そしてマロンの方はポムお得意(?)の
練り込み系で・・・栗そのものが入ってないのに
栗の味がするパンって初めて食べたから
ちょっと衝撃的だったな~♪

やはりこれぞ職人技!!だね^^
あのぷっくりな高さと生地のつまり具合といい、
ほんとポムで1日修行をさせてもらいた~い(≧ω≦)!!
by: ミネリ | 2006.02.13 17:56 | URL | edit
どっちもおいしそうv-238
おいしそう、じゃなくって、おいしいのね♪♪

実は私、ポムは未食なんですよ~。
今とっても混んでいるみたいだし、もうちょっと冷凍庫片付いてから友達誘って行ってみますね。

マロンはあったら絶対買うv-10
by: Roco | 2006.02.13 20:04 | URL | edit
ポムドテールのベーグル、すっごくおいしそう~^^チョコチョコ、今の時期にピッタリですね~^^ポムのベーグルは通販してないのかなぁ。。。お店はたしか東京ですよね?遠くても足を伸ばして買いに行ってみたいです♪マロンも食べてみたいです^^Rkんのベーグル情報とっても参考になります^^またいろいろベーグル情報よろしくおねがいしますね~^^
by: しばっち | 2006.02.13 23:23 | URL | edit
こんにちは♪
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました^^
しばらくPCから遠ざかっていて、遊びにくるのが遅くなってしまってごめんなさいね。

いろんなベーグルの記事、楽しく読ませていただきました~♪
私も、とびっきりおいしいベーグルが作れるようになりたくて、あれこれ試作ばかりしてます^^

それから、プロフィールを見て、あ、おんなじだぁってうれしくなっちゃいました。
私も、時間があるとおもむろに焼き始めるけど、かな~りがさつでおまけに面倒くさがりやにつき失敗作も多く、でもでも何よりパンとかベーグルが大好き♪
それと、最近ちびがいてやってないけどテニスも好きなんです(下手だけど・・・)
あ、こんな私と一緒にしてごめんなさい^^;

また、遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします~^^
by: ascarno | 2006.02.14 09:19 | URL | edit
>ミネリちゃん
いい意味で予想を裏切る真っ黒ちゃんでした(笑)。
ポムは本当にどれを食べても、おいしい。
ミネリちゃんに感謝感謝♪です。

ポム一日体験教室、とかってあったらいいのにね~。
駆けつけちゃいます!

>Rocoさん
是非是非一度行ってみてね。
って、私も一度も行った事はないんだけどさ・・(笑)。
もし行ったら、ランチもしてみたい、ランチ~!

最近、ベーグルを思い浮かべながら寝るせいか、夢で
「あ・・クリームチーズ買わなくちゃ」とか言っているアホな
ことしてます、、。むむ、これはベーグル病?
by: Rくん | 2006.02.14 10:48 | URL | edit
>しばっちさん
文章力乏しいレポですが、参考にしてくれてありがとう~。
ポムは、東京にあって(こちら→ http://www.h3.dion.ne.jp/~pomme/
通販はしていないらしいのです、残念ながら。
どのベーグルも素材の味がちゃんとしておいしい! もちギュっとしているし。
是非東京パン狩りツアーのコースに入れてあげてください~(笑)。

あああ、ベーグルの話をしていたら、おなかがすいてきちゃいました・・。

>ascarnoさん
わーい、来てくれてありがとう~♪
趣味や性格までが似ているなんて、嬉しいな~☆

天然酵母にはまだ挑戦できてないけど、いろんなベーグルを
作ってみたいなって思ってます。失敗にめげずにね(笑)。
これからも情報交換、よろしくお願いしまっす~♪
また是非是非、遊びに来てね~
by: Rくん | 2006.02.14 10:58 | URL | edit
私、今朝ポムマロン食べてきましたー!
ベーグルの上のシュガーとベーグルの生地のマロン風味が
とってもよく合うのですよね-!
ペロッと完食してしまいました☆
明日の朝は何ベーグルにしようかなぁ。。。
その前に、今晩もベーグル食べちゃおうかな~・笑
by: sachi | 2006.02.14 15:15 | URL | edit
チョコチョコって名前イイ!単刀直入で愛嬌感じます☆確かに見た目は超チョコ!って色してるけど、そんなクドくないんですねー。
バレンタインデーにもらえたら嬉しい♪(男じゃないけど・・・-_-;)

マロンもおいしそー。ちょこんとした栗がかわいい♪マロンは秋限定って感じがするけど、冬も食べれるのが嬉しいね。私も栗大好き。

ポムのベーグル、食べてみたい!!パイみたいな層って気になる!!でも通販してないのですねー・・・(;;残念。
都会でベーグル屋めぐりがしたい・・・。
by: クマモリ☆ | 2006.02.14 16:09 | URL | edit
あーー!Rくんがいつの間にポムのベーグル入手してるーー!!
私もお店の中までは行ったもののベーグルは手に入らなかったというのにー(*ノ-;*)エーン

悔しいから絶対今度こそゲットするぞ!笑
by: はるか | 2006.02.14 17:00 | URL | edit
>sachiさん
わーい、一緒だーい!
マロン、に限らず、ポムのベーグルはどれもペロっと
完食しちゃいますよね~。
毎日、夜に冷凍庫を覗きながら
「明日はどれにしようかなぁ~」と悩むのが幸せな
ひとときですよね(笑)。

そろそろストックが切れてきたので、ちょっと心細い、、。


>クマモリ☆さん
ほんとだ、チョコチョコは今日にぴったりなベーグルだ!(笑)

東京ってベーグル屋さんがたくさんあっていいよね~。
私もいつの日か、東京ベーグル巡りの旅をするぞ~♪

ポムベーグル、層になっているっていうのは私の
表現が悪いのかも、、。なんていうのかなぁ、、うん、
層になっているっぽいの(笑)
ああ、やっぱり文章力、表現力ない、、トホv-356


>はるかさん
私がポムを食べれたのは、ミネリちゃんのおかげなのです~、
感謝感謝。
でも、いつかは自分で実際に行ってみたいな~。
はるかさんは家も近いことだし、平日を狙って?
行ってみるのも手かもしれないですね~。
ああ、でも行こうと思ったら行けるっていう距離が
うらやましいぃぃ。
by: Rくん | 2006.02.14 20:54 | URL | edit
初めまして!以前から拝見してましたー。
私も今朝、ポムのマロンを食べたんですが、すっごい美味しくて感動しました!
こんなことなら買いだめすればよかったです(笑)
また遊びに来ます!今度ともよろしくお願いします♪
by: なな | 2006.02.17 11:07 | URL | edit
>ななさん
こんにちは、コメントありがとうございますー♪
あは、私もななさんのところ、お邪魔していました(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~♪

マロンが終わって、今度はまた別の限定メニューが出るのかな?
楽しみですね~♪
by: Rくん | 2006.02.17 14:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/25-01750372
新作と名作@ポムドテール

おはようございます。週末を前にテンションしてるななです。先日のランチの時、ココちゃんにポムの新作ベーグル「黒糖きな粉」をいただきました!食べてみたかったからすっごい嬉しい~びっしりきな粉がくっついてます。上はちょっとしっとりしてるけど、底はバリンバリン!

エセ秘書の日常茶飯事  2006.02.20 11:03
紅茶ベーグル@ダーシェンカ| HOME | ベーグル@まっきいさん


