スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Merry Christmas!
Merry Christmas!
素敵なクリスマスを過ごしていますか~?
私はのんびりホケっと過ごしてますー。
今年はケーキも焼かずに、ベーグルも今日はお休み。
ただひたすらに静かにしてます(笑)。本当に『Holiday』って感じだなぁ

・・・・あ、でも今朝、台所でゴソゴソと整理をしていたら、、
大事なメン棒を台所の隙間に落としてしまいました、、ショック・・
必死になって取ろうとしたけど、私の二の腕が太すぎて入らず、
取れない、、。ショックです、、。
・・・と話が脱線しました

さてさて、最近、嬉しいプレゼントをいただきました。
06z21
[プレゼント便1]
同じ出身地、そしてたかこさんの
ファンつながりで知り合った
いなだキンさんから。
素敵なクリスマスカード、のどかな絵に心が落ち着きます
そしてカウルチャペックの紅茶。大好きなの~、嬉しいな
早速ミルクティーにしていただきました。
相変らずイラストがとっても可愛らしい
飲んだ後も楽しめるのっていいですよね♪
↑こういう缶は捨てられませんー、どんどん増えていく(笑)

izumi3 izumi1
[プレゼント便2]
ラ・ターブル・ドゥ・イズミのスコーンにコンフィチュール。
パンつながりで知り合ったあさぶ~さんが、
な、な、なんと「よかったら送りますよ~」って。
で、ずうずうしくもいただいてしまったのがこちらです。

右の写真の『雪だるま君のスコーン』、とってもCUTEなのぉ~。
ココアのスコーンの周りに、コーンフレークがついてます。
コンフィはなんと!『かぼちゃと発酵バターのコンフィ』。
こんなの見たことないよ~。しかもかぼちゃ南瓜カボチャ
いただくのがとっても楽しみです。

お二人とも本当にありがとう~!
お二人の優しさに心がじんわーりと温まりました♪
大切に味わっていただきます~
スポンサーサイト
2006.12.24 Sun 10:50:27   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
comment
 わぁ~スコーンかわいいですねっ!顔が書いてあるのかな?かわいい~!私もお友達からプレゼントを頂いたんです~。シュトーレンとパネトーネでした♪

 クリスマスってうきうきしますよね。今晩のご馳走が楽しみ♪

 ところで、メン棒の行方はどうなったんですか~?無事救出できましたか?
by: ゆきこ | 2006.12.24 17:18 | URL | edit
RくんハッピーHoliday♪

あ・・・プレゼントいっぱい・・・いいなー(* ̄∇ ̄*)
nokkoも可愛い缶とか捨てられないです(笑)
何か入れようと・・・とっておくけど・・・アハ。。

イズミのスコーン♪♪
nokko通販しようか超ー考えてたんです(>▽<)
HPでもみましたーこの雪だるま☆超可愛いですよね~!!

あーん、、、、nokkoはコージーコーナーのケーキ3ホールももらいました・・・半ば強引に押し付けられて。。。ホールですよ!うれしくないです。。。

麺棒・・・!わーん、たいへーん。。。
nokkoは計り&麺棒&計量スプーン・・・nokkoと同じくらい?大切です。。。なくなったらイライラしそうですー<( ̄□ ̄;)>
by: nokko | 2006.12.25 03:08 | URL | edit
メリークリスマス☆
のんびり過ごすクリスマスもいいですよねvv
私はやっと手作りする時間ができたので、ジンジャークッキー作ってツリーに飾りました~。

カレルチャペック、だいすきーっv
毎年イヴの夜は「メリークリスマスティー」と一緒にケーキをいただいてます。
缶、かわいいですよねぇ(≧ω≦)

イズミさんのお取り寄せ、今月は出費が多くてお願いしなかったのです。。(泣
雪だるま君、キュートだなぁっ。
かぼちゃのコンフィは絶品ですよん!!
あっという間になくなっちゃって、悲しいぃー
by: らび | 2006.12.25 09:15 | URL | edit
>ゆきこちゃん
メリクリ~☆素敵な時間を過ごしてますか?

スコーンね、そうなの、顔がちゃーんと書いてあったの♪
とってもCUTEだよね~。
食べるのがかわいそうー!とかいいながら、しっかりと
食べました、アハ。

シュトーレンやパネトーネ!まさしくクリスマスって感じだね♪
クリスマスのご馳走は何だったのかなー?
うちは、、世間であれだけチキンチキンと言っていたので
今年はチキンなし!ひねくれものの私なのです(笑)

メン棒、、まだ暗闇にいるの、、エーン・・・。
どうやって救出しようかと、ない頭をひねってます。考え中・・・。
by: Rくん | 2006.12.25 11:20 | URL | edit
>nokkoちゃん
メリクリ~☆♪まだ仕事に追われているかしら?

スコーン、とっても可愛いしおいしいかったよー。
トースターであっためると、外がサク、中がしっとりふんわりで、
優しいバターの香りがしておいしかった♪
あ、雪だるまは無情にも・・・アタマから食べちゃったっす(笑)

なぬ?コージーがホールで3つも!!
それはたいへーん!
近くにいたら、いつでも引き受けにいったのに、、じゃんねん(涙)
せっかくだから、ベーグルにでも入れちゃう?(笑)

メン棒、、大変なことになってます、、エーン。
昨夜も救出を試みたのですが、届かなくって、、。
その暗闇にいるのかも確認できませんでした。(でもそこ以外
ありえないのです)
今日は100均にいって、救出道具を探してきます。
(新しいメン棒を買った方が早いという噂もありますが)

ほんと、計りとかは大切だよね。
部屋の電球の予備は置いてないけど、計り用の電池の予備は
置いてあるっていう我が家です。
by: Rくん | 2006.12.25 11:27 | URL | edit
>らびちゃん
メリクリ☆
さっきらびちゃんのツリーも見てきたよ~。
いい香りのする、おいしそうな、いや、可愛らしい
オーナメントだね♪

メリークリスマスティーはシナモンとかの香りのする
紅茶だっけ?この間、お店で試飲してきたよー。
あの香りもすきなの、なんか、外国チックで(笑)

らびちゃんもイズミのスコーン&コンフィのファンなのね。
かぼちゃのコンフィ、益々楽しみになってきたよー。
by: Rくん | 2006.12.25 11:34 | URL | edit
メリークリスマス♪
Rくんの所には、素敵なサンタが来たんですね~☆とっても羨ましいです!(^v^)
ゆきだるま君のスコーンとかぼちゃと発酵バターのコンフィ、、、すごく気になります~!
美味しそう!
by: frangipani | 2006.12.25 16:06 | URL | edit
>frangipaniさん
メリクリ~☆
はーい!素敵なサンタさんが来てくださいました♪
紅茶にスコーンにコンフィに、、粉モノ生活が
益々充実しそうです♪ワイワイ(*^_^*)

早いもので今年もあと数日ですねー。
大掃除に年賀状とやってないことだらけなので、
気合を入れてがんばらなくちゃー!
by: Rくん | 2006.12.25 20:49 | URL | edit
Rくん、遅くなっちゃったけど・・・メリークリスマス~☆
こっちはまだ25日ってことで、許してね~(笑)
カレルチャペックの紅茶って本当に絵が可愛いよね~♪
私も大好きです☆ 見てるだけで幸せになるよね~!
それから、顔入りのスコーン?! 和みますね~♪
かぼちゃと発酵バターのコンフィって贅沢ですね☆
やっぱり日本は美味しそうなものがたくさんあるぞ~!!!
来年は一緒に美味しいものめぐりに連れて行ってくださいね~♪
by: Kiri | 2006.12.26 03:50 | URL | edit
>Kiriさん
楽しいクリスマスを過ごされていたようですねー!
パーティーづくし?!(笑)
私もここ数日、いろんなところからサンタさんがやってきて
嬉しい時間を過ごしています~。

来年は、、うはー、もう是非是非Kiriさんとご一緒させて
くださいませ~。楽しみにしてまーす♪
・・・やっぱり、うん、ケーキ屋さんかしら?最初は。
おいしいケーキ屋を探索しておきます!(笑)
by: Rくん | 2006.12.26 22:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/252-fe444014
nokkoサンタがやってきた!| HOME | ベーグル(サフ/みかん酵母)


