スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
nokkoサンタがやってきた!
わわー、我が家にサンタさんがやってきました
06z251
[nokkoサンタより]
うひゃー、なんとも可愛らしい。
クリスマスカラーの中に
サンタさんがいます!


中を開けてみると・・・・

06z252
ひゃーひゃー、宝の、
プレゼントの山です。
憧れのnokkoベーグル
&スコーン&マフィン
マルイチのサンドまでいらっしゃいます。キャッキャ♪

なんとー、色んな材料まで♪ またベーグル作っちゃおうっと~
(どっちにしろ作るのですけど、、ネ)
うしし、どれから食べようか、迷いまくって、迷いすぎて、
冷凍庫の前で凍っている私です~

・・・そして、待ちきれずに食べてますー。
P1080139
[むらさき芋豆スコーン
(ホシノ天然酵母)]
ごめんちゃい。
焦がしてしまいました・・(涙)
お、かなり芋っぽい生地に黒豆が
入ってる!ウンマイ
外はカリサク、中はかなりしっとり
してます。うひゃー、これいい!


nムラサキイモ豆1
nムラサキイモ豆2.JPG
[むらさき芋豆ベーグル@青りんご酵母]
うひー、またもやむらさき芋をチョイスしてます、私(笑)
うわ!これもかなり生地の芋度が高い!お芋の味がかなりします。
さらに中には芋の角切りと黒豆が
生地は、ほどよく詰まり、しっとりもっちりしてる!
上手に作っているなぁ~、nokkoちゃん♪

nまっちゃ栗1
まっちゃ栗2
[抹茶栗ベーグル@いちご酵母]
ほどよい抹茶具合の生地の中から栗(と黒豆?)が~!
nokkoちゃんは「ぱさつき気味の生地」と言ってましたが、
いえいえ、全然OK、大丈夫です、てか、うまい、おいしい

どちらのベーグルも程よく詰まっていて、しっとりもっちりして
います。うーむ、発酵具合、バッチリだなぁ~、さすがです
しかもねー、成形がとっても綺麗なの。
どこも割れてないし(笑)、ぷっくりつややか~
nokkoちゃんは「底割れが、、」と言ってましたが、
「は?底割れ?どこに?」てな感じです。全然割れてませんって!
腰高でうっとり見とれちゃう美しさです。

うーむ・・・毎回、他の方の手作りをいただくと、ドドーンと
沈み込みますデス、私。
同じようなレシピで作っているのに、どうしてこんなに綺麗においしく
作れるのだろう、、?私は何をやっているのだろうなぁ、、って(涙)
むむ、今回もとってもよい刺激を受けました!
特にね、成形と発酵具合がすばらしかった
私もまたがんばらないとなぁ

そして、nokkoちゃん、本当にありがとう~。
毎朝楽しく冷凍庫の前で迷って選んで、いただきまーす

スポンサーサイト
2006.12.26 Tue 06:30:34   comment:16   trackback:0   [いただきもの]
comment
nokkoさんのところでRくんベーグルみたり、逆だったりで嬉しいことに頭が混乱してくるよ~。
Rくんのもnokkoさんのもほんと美味しそうだなー。二人とももう、プロだよ~。
紫芋って色は出るけど味が結構薄め(だと思っている)のに味がしっかり出てるってすごいな~。それだけ練りこんでるってことよねー。ステキ☆
by: ココ | 2006.12.26 10:28 | URL | edit
ちょっと遅れちゃったけどメリークリスマス!!
美味しいモノに囲まれて幸せなクリスマスだね♪
青りんごやいちごの酵母ってすごいな~!
いったいどんな香りなのだろうと妄想中(笑)
手作り仲間がいるって心強いねー。
私も食べ仲間ならたくさんいるんだけどな!
Rくんともいろいろ食べ歩いてみたいわ~
by: なな | 2006.12.26 10:28 | URL | edit
本当にnokkoちゃんのべーグルって綺麗!!
どうしてこんなにプックリしてて綺麗な形の
ベーグルが作れるんだろうね!!
紫芋のスコーンもベーグルもたっぷり紫芋が
使われていそうだよねv-353
ベーグル作りに使えそうな材料まで入れてくれちゃう
ところがさすがnokkoサンタさんだね☆
by: yuki | 2006.12.26 15:21 | URL | edit
nokkoちゃんのベーグルはぷっくりしていておいしそう!!とっても素敵なプレゼントだよね~♪いいないいな~♪♪
Rくんもベーグル作りがんばってる??
わたしは酵母の調子がよくなくて。。酸味がでてきたみたいだから作り直ししたよ~☆
みかん酵母ってどう??
いろいろやってみたいけど、ホシノも結構すきだからまたやりたいな~
冷蔵庫場所とるからたまらなけど・・・粉も冷蔵庫だし~。。。
by: ココナッツ | 2006.12.26 16:00 | URL | edit
>ココちゃん
あは、確かに行ったり来たりしてるな~(笑)
でもこうやって手作りのを交換できるのって楽しい!
そしてそして、超刺激を受けるし♪

nokkoちゃんベーは絶品だらけですよ~。
姿形も綺麗だし、味も文句なしにおいしいし。
ますますベーグルを作っているところを覗いて
みたくなっている私なのでした。

芋ベーグル、手作りならでは、、でたっぷりと芋が
入ってました。芋好きさんにはたまらない一品だね!
by: Rくん | 2006.12.26 22:31 | URL | edit
>ななちゃん
やほ!メリクリ☆
ななちゃんも素敵な時間を過ごしたようだねー!
(さっき読み逃げしてきちゃった・・汗)

ほんと、nokkoちゃんは心強く頼りがいのある
手作り友です♪
今回nokkoちゃんベーを食べて、、色々と勉強&反省
させられております。

うひ、ななちゃんと食べ歩き!したいしたいー!
やっぱり・・・スタートはマルイチの前でサンドに
かぶりつく、、からかしらね?!
それともいきなりNYにでも行っておく?(笑)

来年もおいしく楽しく健康的に食べまくろうねー♪
by: Rくん | 2006.12.26 22:35 | URL | edit
>yukiさん
ほんと、ブログで見ていた通り、美人なベーグルだらけでした!
すごいなぁ、、と感心しながら、しげしげと眺めちゃった♪
私もがんばらなくちゃな~(汗)

そう、材料も色々と入っていて感激!
なかなか1人だと使い切れないのがわかっているので
買わないことが多いんだよねー。
またいろんなパンやベーグルを焼かなくちゃ~!
by: Rくん | 2006.12.26 22:38 | URL | edit
うわわ~、どれもものすごくおいしそう!
ほんと、ぷっくりつややかだぁ♪
こういう風に作ってみたいよ~。
マルイチのサンドも!これまた楽しみですな♪
by: たもりん | 2006.12.26 22:39 | URL | edit
>ココナッツちゃん
nokkoサンタ、本当に感激でした♪

最近のベーグル、、とほほ、あまり作ってませんー。やばい。
うちの酵母、どうなっているのかなぁ?ミカン酵母は結構
元気です、、味はあまり知らないのですが(笑)
あ、ヨーグルトはまだ成功してません!(涙)
ホシノもおいしいよねー。私もまたやりたいなー。
・・・・とやりたいことはたくさんありますが、
なかなか実行できていないのです、ショボン。
by: Rくん | 2006.12.26 22:40 | URL | edit
>たもりんさん
nokkoちゃんベーグル、本当に感心して何度も何度も
眺めちゃいましたー。綺麗なの、成形。
つややかだしー。うらやましいよ~(笑)
でもってウマイ。言うことなしのベーグルでした。
ベーグル屋さん、開いてくれないかなァ?

あ、でもでもたもりんさんのベーグルもぷっくりつややかで
いっつも綺麗でいいなーって眺めているよ!

マルイチ、、うん、サンドを食べれるなんて~と
飛び上がっている私です。
明日の朝用にただいま、解凍中でーす♪
楽しみだな!
by: Rくん | 2006.12.26 22:44 | URL | edit
わ~みんなおいしそうー!!
特に紫芋私好みだなぁ~(-^)
それでいて、しとっもちっとしているなら最高ですね♪あーン私も食べてみたいです(>▽<)

ぁ 底割れ!私、前にRくんに教えていただいた方法(天板も一緒にあたためておくという)を今日試してみました!ちょっとしちゃったやつもあったけれど、今までより断然解消したんですー♪おおっ効果アリ?!って感じでうれしいーありがとうです(^ν^)!
by: nao | 2006.12.26 23:06 | URL | edit
うっ うっ ううっ
うっらやましーーっっe-266

つやつやふっくらの理想のベーグルが一杯だぁe-144
羨ましい限りの画像を見ただけで
小腹が空いて来ちゃいました。

で 私はこれから今焼けたばかりのシワシワベーグルを見ながら 反省したいと思います・・はい・・

1番最初 初めて焼いたベーグルは マジでシワなしつるつるぷっくらだったんですけど。。
一体どうして 同じベーグルには2度と会えません。。(〒_〒)ウウウ
by: komukomu | 2006.12.27 10:36 | URL | edit
>naoさん
nokkoサンタ、すごすぎますよー!
どれもこれもおいしくって、食べすぎ注意報です(笑)
nokkoちゃん、熱心に研究しているだけあるなーと
感心しながら、、でもすごい勢いで食べてます。

あ、天板予熱で効果があった?よかったよかったー!
でも、天板予熱しても、水切りをしっかりしても
底割れるときは底割れしちゃう時もあるんだよ、私の
場合。。不可解だなぁ、、。
あ!naoさんブログも見に行かなくちゃ!
by: Rくん | 2006.12.27 16:35 | URL | edit
>komukomuさん
こんにちはー!
nokkoサンタのおかげで、毎朝色んなベーグルを
楽しませてもらっていまーす♪
本当にふっくらツヤっと美人ベーグルですよねー。
私もこんなのが焼けるように、、がんばらなくちゃー!

シワっとベーグル、、私はかなりの頻度で誕生させてます。
なんかねー、私も最初の頃に何も考えずに焼いていた
時の方が綺麗に焼けていたなーって思うのです、しょぼん。
ああ、たかがベーグル、されどベーグル、、難しいですね。
めげずに!来年もがんばっていきましょう~♪
by: Rくん | 2006.12.27 16:37 | URL | edit
キャ~!
またまたたくさん~♪

紫芋ほんとに色が綺麗だな~?!
芋度が高くてオイシソ~♪

酵母も色々使ってて凄い~!!

nokkoちゃんはラッピングも綺麗だからほんと尊敬しちゃう~!!
by: nibeco | 2006.12.28 13:46 | URL | edit
>nibecoさん
うん、nokkoサンタはほんと、芸が細かい!
ラッピングも丁寧かつ凝っていて、その点でも
お勉強になりました♪

nokkoサンタは芋やお豆度がとっても高くって、
うしし、私は飛び上がらんばかりに喜んでいます♪
色んな酵母も器用に使いこなしているしねー。

見習わなくっちゃ~!
by: Rくん | 2006.12.28 21:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/253-44d55017
憧れのマルイチサンド&nokkoマフィン| HOME | Merry Christmas!


