スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
憧れのマルイチサンド&nokkoマフィン
今日が仕事納めー、いやっほー!
今年は正月休みが長い♪7日までお休みでーす、わーいわーい
・・でも最後の最後に、会社で風邪を拾ってきちゃった
意地でも元旦までには治してやるー

さて、風邪対策には美味しいものを、、というわけで、
nokkoサンタからいただいた憧れのマルイチサンド~
マルイチサンド
[]アップルシナモンクリチ/ウォルナッツ豆腐クリチ]
なのですがー、なのですがぁ、、私が寝ぼけていたのか、見た瞬間に
「あれれ?両方ともアップルクリチだよん。」と思い込み、
どっちがどっちなのか覚えていませんー、トホー
言われて見ると、片方にはウォルナッツが入ってました。
んー、でもでも、どっちにもアップルがいたと思われます・・・。
どっちにもシナモンが入っていた、、ような気がしないでもないです(笑)
あーん、鈍感&寝ぼけのダブルパンチです。うひえーん。
で、で、初めてのマルイチサンド!ですが・・・うまい
みんなが絶賛する理由がよくわかりましたです、はい。
実はお店でサンドって食べたことないんです。ベーグルはそのまま
食べるのが好きなので、、ね。
今回マルイチのクリチサンドを食べて、「う、う、うまぁーい
クリチが全然くどくない。あーんなにたっぷり入っているのに、ペロリと
食べれちゃいました。
自分でクリチをはさんで食べる時とは、食感が随分違うとも感じたなぁ。
クリチをしっかりとホイップしてあるのか、空気をたくさん含んでいて、
うん、おいしかったなぁ。

で、写真はないですが、ツナ/ポテサラのサンドもいただきました。
こちらもまた絶品。特にツナ!
マヨネーズじゃなくって、ドレッシングであえているのですが、
ツナ臭さが全然なく、ブラックペッパーがたっぷり。
オリーブがいいアクセントになっていて、ウマウマ。
これまたたーっぷりとサンドされていたにも関わらずペロリでした。
うー、是非ともタマゴサンドを始め、全種類制覇したい


そしてこれまた憧れのnokkoマフィン。
n抹茶小豆マフィン1 n抹茶小豆マフィン2
[抹茶&小豆マフィン(ホシノ)]
初めて酵母マフィンをいただきました
じーっくりと焼き戻していただくと、、外が少しカリっとして、中は
ふんわり&しっとり。う、うんまい
わー、このしっとり具合がいいですー。
BPとかのマフィンでしっとりしていると、バターや水分?っていう
感じなのですが、酵母のマフィンは生地自体にしっとり感がある。
わわ、これはおいしいですー
そしてほどよい抹茶味、に小豆がホロっと。うきゃ、和な味も大好きです。

今日もごちそうさまでした~
美味しいものをいただいたので、意地でも(笑)風邪を吹き飛ばしてみせます!
スポンサーサイト
2006.12.28 Thu 22:13:56   comment:20   trackback:0   [お店Bagel]
comment
マルイチサンド、うま~い!よねぇ~♪
ほんと、これだけ具沢山でもくどくないところがすごい!お気に入りです~。
アップルシナモンとウォルナッツ豆腐クリチ、半分ずつに分かれてなくて、もしかして両方が入ってたのかも?
ハーフ&ハーフで買うと、味が分かれるように切るか、混ざるように切るか聞いてくれたことがあるので…。
って、違ったらごめんなさいです。

マフィン、すごく美しい!
ホシノでマフィンかぁ~、私も挑戦してみようかな♪
風邪、悪化しませんように~!!
by: たもりん | 2006.12.28 23:37 | URL | edit
わーRくん!7日までお休みなんですか??
すごい~超羨ましいなー(☆∇☆)
nokkoなんて・・・恐ろしいことに31~3日までです(汗))ありえないー。。。トホホン。。。
Rくん・・・風邪。本当悪化しないようにきをつけてくださーい!
お正月美味しいものいっぱい食べないとですよ~☆
ところで・・・東京には?アハ。。。冬にというかこの時期はパン屋さんもお休みでした(汗))
暖かくなったら一緒にマルイチ行きたいなー!

それよりー。。。サンド!本当!見た目一緒ですよ(汗))たもりんさんが言うように切る方向も聞かれたし・・・でもー。。。どう見ても一緒。。。
胡桃があったら豆腐なんですが。。。アップルシナモンには胡桃入ってないんです。。。
それにしても見た目が・・・一緒すぎますねー(◎_◎;)

ホシノマフィン♪甘さかなり控えめでしたよね?そして・・・抹茶味も(笑))
抹茶とかっていまいち分量が分からなくって・・・アハハ。。。次回はもっと頑張ります~。。。
押し付けるので逃げたら追いかけます~ (>▽<)b
by: nokko | 2006.12.29 03:52 | URL | edit
Rくん、風邪大丈夫??
7日まで休みなんてうらやましーーっ
私は30~3日までだよ~。あっという間に
終わっちゃうな。

マルイチは相変わらずボリューミーだね~
豆腐クリチを一度食べてみたいの。
来年、私も一緒に突撃させて~(笑)
nokkoちゃんのマフィンも激しくうまそう!!
by: なな | 2006.12.29 10:20 | URL | edit
>たもりんさん
マルイチサンド、ほんとうまくてびっくりでした♪
あんなに具沢山なのにクドクないし。
いやー、益々ねお店に行きたい病にかかってます(笑)
しばらく行けなさそうなので、他のお店のサンドにも
挑戦してみておきまーす♪
アップルシナモンとウォルナッツ豆腐、、
切り方も色々とあるんだねー。それにもびっくり。
うしし、いい予習になりました、お店に行く前の、ありがとうね♪
あー、でも私って鈍感ー、トホh。

ホシノマフィン、おいしかったのー♪
みんなで真似しましょう~v-91
どうやら他の自家製酵母エキスでもできるらしいので、
作ってみなくちゃー!
by: Rくん | 2006.12.29 11:00 | URL | edit
Rくん、風邪ひいちゃったのね~大丈夫かな?
マルイチサンド、すごいクリチの量ですね~!
NYのものに負けてない感じです(笑)
nokkoちゃんのマフィンも美味しそう☆
酵母マフィン、いつかTRYしたいです~♪

私は1/11あたりに名古屋入りです!
家が決まって落ち着いたら、また連絡しますね~♪
早く風邪を治して、楽しい冬休みを~☆
by: Kiri | 2006.12.29 11:06 | URL | edit
>nokkoちゃん
おはよー。
一足お先に休みに突入してまーす。
・・・相変らずnokkoちゃんのところは休みがないね・・。
みんなで一度ストライキしておく?(笑)

nokkoちゃーん、ごめんーん。やっぱり鈍感な私は
写真をじーっと眺めてもわからなかった・・。
せっかく2種類入れてくれたのに、申し訳ない!
この日、朝に1/2を食べ、お昼に残りの半分を食べたの。
お昼に食べた時は、クルミがコリコリっていってた
ような気がするので、お昼のが豆腐クリチだね。
朝のは・・・寝ぼけすぎてて記憶にないんだよねー、あー。
申し訳ないっすー。やっぱり私が怪しい!デシタ。

来年、あったかくなったら、行きますよ、マルイチ。
もうもう是非是非一緒に行ってあげてねん♪

マフィンの甘さ、ちょうどよかったよー。
あ、私が食事として食べたからかなぁ?
でも、小豆の甘みもあったし、私好みの甘さでした♪
抹茶、、入れ具合が難しいよねー。
お店のを食べると、紅茶具合とかバッチリなんだよねー。
さすがだなぁっていつも感心している私です。

えーっと、逃げずに逆に追いかけると思うので、、
ウシシ、よろしくねん♪♪
by: Rくん | 2006.12.29 11:07 | URL | edit
>ななちゃん
わー、ななちゃんも休みが短いねー・・。
あ、でも私は普段、祝日は出勤だから、まぁ
その分まとめてってことで許してね(笑)

私の風邪・・なんか、すんごい喉ががんばって
闘ってます。
おかげで体に風邪菌は入ってきていないみたいで
喉が猛烈に痛い、以外はピンピンしてます。
このまま喉にがんばってもらって、撃退してみせますだ。

ななちゃんも一緒にマルイチに突撃してくれるの?
わーいわーい!もう是非是非♪
ところでさ、マルイチって来年からミニベーグルばっかりに
なるの?どっかで噂を聞いたんだけどさ・・。

nokkoマフィン、これまた姿も美しいし味もバッチリ。
酵母ベーグル&マフィン&スコーン、どれをとっても
お店並みにおいしいよー♪
by: Rくん | 2006.12.29 11:12 | URL | edit
>Kiriさん
風邪、、ひきかけのようです。
喉がすごーく痛く、声が男性になってます、、が
それ以外は元気なのー。
このまま気合で治します、ありがとうね~。

来年は!キャ!お帰りなさいーですね♪
わー、めっちゃ楽しみですー。
引越し、大変だろうけどがんばってくださいねー。

マルイチサンド、ホントウにボリュームたっぷーり。
NYにも負けてない、、だろうなぁ(笑)
nokkoちゃんマフィンも、これまたおいしくってねー。
あ、これらのおかげで風邪が軽くてすんでいるのかな?

Kiriさんも楽しいHolidayを過ごしてくださいねー♪
by: Rくん | 2006.12.29 16:08 | URL | edit
マルイチのサンドって具沢山で美味しいよね!
冷凍しても味は変わってなかった?!
ツナは私も大好き!ほんとマヨネーズじゃなく
ドレッシング?で和えてあるのがポイント高いよねv-353

nokkoちゃんの酵母マフィンはしっとりしてて
やっぱり美味しいんだねv-344
nokkoちゃんはベーグルもスコーンもマフィンまでも
美味しく作れちゃうだなんて本当に凄いなぁ。。

明日からちょっと年始までお出掛けするのでまた
かえって来たら遊びにくるから私のこと忘れないでね(笑)
by: yuki | 2006.12.29 21:41 | URL | edit
マルイチサンド、禁断症状が出てきましたぁ!!
訪問の際はぜひぜひ誘ってクダサイ(>∀<)
そうそう、私も初めてハーフ&ハーフでサンドを作ってもらったとき、「あれ!?両方一緒!?」って思っちゃった;;
でも2種類をぴったりくっつけてたから、表面が混ざっちゃったみたいです。
中はちゃんと分かれてた(^_^;)
by: らび | 2006.12.29 23:20 | URL | edit
あっ!私も参加させてくださいマルイチ突撃!
私もサンドじゃなくそのまま食べるのがすきなのだけどここのはサンドで旨いよね~。
ハーフにしても半分に切ってからハーフにするわけじゃなく、適当にどどんってのっけて真中で適当に?(笑)切るから断面できっちり別れてないんだよね。
なので一緒になっちゃうとこがあるねー。
ミニベーグルは年末年始だけみたいよー。通常営業は通常の大きさみたい。小さいと味が変わっちゃうんだよね~
な、なにぃお休み長いね。いいなー

マフィンを食べて仕事頑張りたい・・
風邪治していっぱいベーグル作ってみせて^^
by: ココ | 2006.12.29 23:49 | URL | edit
>yukiさん
マルイチ、本当に具沢山で、、でもしつこくなくって
おいしかった~♪マヨネーズじゃないっていうのが
私的には嬉しかったです(^^♪
あ、今回が初サンドだったので、冷凍で味が変わって
いたかは??です(笑)

nokkoちゃんマフィン&ベーグル&スコーン、
どれも絶品です。
どれも丁寧に作られていて、本当に感心しちゃいました。
私も見習わなくちゃ!と反省中・・・。(笑)

年始はお出かけなのですねー。
気をつけて行ってきてくださいね♪

by: Rくん | 2006.12.30 16:56 | URL | edit
>らびちゃん
わわ、本当?マルイチ突撃、一緒に行ってくれるの~?
嬉しいなぁ~、よろしくねん♪

なるほどねー、サンドはぴったりと2種類がくっついて
いるからわかりにくいんだねー。
ああ、でも食べてもわからない私ってやっぱり
鈍感だー、ショックゥ・・・。(涙)
by: Rくん | 2006.12.30 17:01 | URL | edit
>ココちゃん
わーい、ここにもマルイチ突撃の仲間が!
嬉しいな~、みんなでかじりつこう!

マルイチのサンド、本当においしかったよー、
感激でした。あのフィリング、真似したいよ(笑)
そっかー、具がやっぱりわかりにくいのだねー。
あー、でも私の記憶にあるのはどっちなんだろう?
あああ、もう一回食べなくちゃー(笑)

ミニベーグルは年末だけなのね。
確かにミニだとハードな食感になる、って書いてあった
から、今までの食感がなくなっちゃうのは寂しいよーと
思っていたので、年末だけと聞いてホっとしてます♪

お休みはきっとベーグルを焼きまくっているかと
思われまーす♪でも年末は無理そう・・。
今までさぼっていた掃除が・・・(苦笑)
まずは風邪を治しちゃいまーす!
by: Rくん | 2006.12.30 17:05 | URL | edit
 マルイチサンドおいしそーe-51すごいボリュームですねっ!でも大きすぎてちょっぴり食べにくそう??
 ウォルナッツ豆腐クリチですかー!豆腐がクリームチーズに入ってるんですね。何だかヘルシーな感じ!おいしそう!

 私は相変わらずニッポンハムのベーグルのお世話になってます~。昨日も買ってきました!明日の朝ご飯はきっとこれですっ!
 最近カッテージチーズ+たらこを混ぜた物とレタスを挟んでベーグルサンドにするのにハマっているので、また明日もやるんだろうな~って感じですe-68
by: ゆきこ | 2006.12.30 19:41 | URL | edit
>ゆきこちゃん
とってもボリュームあるように見えるのですが、、
食べだすと止まらないし、しつこくないのでペロリです(笑)
・・・えーっと、豆腐、、残念ながら私は気がつかずに
食べちゃいました、、えーん。
鈍感にもほどがある、、グスン。
来年はもうちょっと味覚を鍛えます・・。

ニチハムベーグル、最近、スーパーでクリスマス商品や
お正月商品に負けてどっかに追いやられたらしく
みかけませーん・・・。
年明けにでも買ってみまーす!
カテチ&たらこなんてとってもおいしそうな組み合わせだね。
朝から幸せなご飯でうらやましいよ~♪
by: Rくん | 2006.12.30 20:54 | URL | edit
マルイチのサンドは本当絶品ですよね~~!!
私もマルイチのサンドは2回しか食べた事が無いから、他のフィリングとかも気になるな~
私はアップルシナモンクリチとサツマイモおカボチャのサラダ。。だっけな
ツナはマヨネーズじゃなくって、ドレッシングでしかもペッパーがきいてるのか!
はぁ~~美味しそうだなぁ☆

nokkoさんのマフィンもしっとりで美味しそうだ~
和なフレーバーだから、緑茶に合いそう♪
by: たむ | 2006.12.31 17:44 | URL | edit
>たむさん
うんうん、本当に絶品でした!
全種類制覇したいよー!
さつまいもとかぼちゃのサラダもいいなーって思っていて
狙っている1つです♪
ツナ、あんなに入っているのに、ペロリと食べれちゃうの。
不思議なおいしさです~。

nokkoちゃんの酵母マフィン、本当にしっとりで感激でした。
私も来年は酵母マフィンデビューしたいな~。

たむさん、来年もいっぱい手作りしようね~。
そして2007年がたむさんにとって素敵な年になりますように~☆
by: Rくん | 2006.12.31 17:59 | URL | edit
お久しぶりです!

マルイチ、私も先日行ってきました。
残念ながら私の好みとは違ったのですが、そのあと、パンの本を読みあさっていたらクリームチーズはペリエを加えてゆるめてあると本に書いてありましたよ~。ホイップしなくても炭酸水でクリーミー?^-^
by: さよ | 2007.01.04 21:46 | URL | edit
>さよさん
お久しぶりですー♪
そして明けましておめでとうございます☆

多分さよさんはもうちょっとしっとりむにゅにゅっと
したベーグルが好きなの、、かな?
あ、フランスパンに近い食感のベーグルだっけ?
私はー、ベーグルならなんでも来い、っていうぐらい
どれでも好きです(笑)
なーんてやっているから太るんだろうなぁ(苦笑)

クリチ、ペリエを加えているんですかー!
面白いですねー。今度真似してみようかな?
ナイスな情報、ありがとうございまーす。
そして今年もどうぞよろしくお願いします♪
by: Rくん | 2007.01.04 22:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/254-e6493b35
栗大好き~| HOME | nokkoサンタがやってきた!


