スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
栗大好き~
寒い日が続いていますねー 
寒いと甘いものが欲しくなるー&でも手作りする気力なしー。
というわけで、ケーキを買ってきちゃった~!
前から食べてみたいなーと思っていたお店、C3(シーキューブ)です。

やっぱり栗です!
モンテビアンコ
[モンテビアンコ]
ホワイトチョココーティングされた
クッキー台の上に、同じくコーティング
されたメレンゲ、その上にマロンクリームと
生クリーム、そして更に上にマロンクリームと
生クリーム+ココアがかかってます。
紫のはスミレの砂糖漬けかな。
サクサクメレンゲとまったりマロンクリーム、はい、大好きな組合せです。
あ、中にもマロンクリームがいましたが、外の蕎麦状の
マロンクリームとはちょっと違っていたような(気がします)。
両方とも結構栗の味がしておいしかった!
アンジェリーナに比べるとあっさりですが、お気に入りに登録です。

もういっちょ!
ドゥオーモマローネ
[ドゥオーモ ディ マローネ]
こちらはチョコスポンジに
マロンクリーム、キャラメル、
チョコがサンドされてまーす。
そして上にはドドンと栗が

チョコスポンジもふんわりでなかなかGOOD!
マロンクリームは2層になってサンドされていて、上にはキャラメル、
下には砕いたチョコが混じってます。うん、これも好き~!
あ、上のマロングラッセも甘さが控えめでおいしい

どちらも大き目のケーキだったのですが、しつこい甘さではなく
ペロリと食べれちゃいました!
2つとも504円と少々高めなのがネックですが・・・

そうそう、シーキューブ、、ケーキが変わったのかなぁ?
前は確かモンテーニュとかマローネとかいう名前だったと
思ってたんのだけ・・私の記憶違いかな?
あと、シーキューブはアンリシャルパンティエの系列なのですね。
初めて知ったよ~。
ちなみに、アンリシャルパンティエのケーキも好きです


はー、いい加減大掃除に年賀状、やらなくちゃー
明日はベーグル焼きを中止にして、やらねば!
そして風邪もまだいます。早く撃退しなくちゃ・・。
みなさんも風邪にはご用心を・・・そしてよいお年を~!
スポンサーサイト
2006.12.30 Sat 22:50:44   comment:18   trackback:0   [お店Sweets]
comment
おぉ~マロンづくしですね~☆
来年は日本の美味しいケーキ&パンが食べられるわ~♪
まだ風邪気味なのね。早く治してね~!
私もいい加減、お引越準備をしなくっちゃと言いつつ・・・
今日はサンディエゴ観光、明日はカウントダウンパーティーに出かけます(笑)
よいお年をお迎えくださいね~♪
来年、Rくんに会えることを楽しみにして、お引越しま~す☆
by: Kiri | 2006.12.31 02:14 | URL | edit
わーC3だー♪♪
ウフ・・・nokkoあした買いに行かなきゃ・・・というか行く予定です☆
チョコも栗も大好きなnokkoにとって・・・・大変なお写真・・・やばーいです。。。
っと今甘栗食べながら自分が寂しくなってきました(涙))

ムーン・・・C3って美味しそうなのばっかりですっごい迷っちゃうけど、明日は迷わず買えそうです~☆☆

えー?えー?アンリシャルパンティエの系列??初耳です~(≧ω≦)b
両方美味しいのって系列店だからですか~なるほどです。。。

nokkoC3の丸っぽい形のクッキーも大好きです!

Rくん♪今年は色々ありがとうでした!!
nokkoストーカーのように遊びにきてて・・・(汗)
間違いなく2007年もますますストーカーになりますので仲良くしてくださーい(☆∇☆)

風邪頑張って今日中に治しちゃってください!
でわ~きっと今日また覗きに来ますが・・・
2007素敵な1年になるように元気にがんばりましょーねん☆良いお年ォォォヾ(@^▽^@)ノ
by: nokko | 2006.12.31 03:05 | URL | edit
Rくんこんにちわ(^^)v
気づけばもう今年最後の日だね!
栗きんとん毎年半額になるの狙って買ってたけど、今年は定価で買おうと思うよ!(いらぬ報告)

ケーキおいしそうです…(^-)!!モンブランは時々ちょっとお高めのお店のが食べたくなります♪このお店に行ってみたいです(><)
悔しぃ~
あっ聞いてくださいょ!昨日オーブン買ってしまいました~(>▽<)
近くの量販店にも行ってきたのですが、ネットの方が安くない??ということで、ヤマダのwebshopで頼んじゃった!届くのが楽しみです(^^)♪早速ベーグル焼いちゃうゾ!
by: nao | 2006.12.31 09:29 | URL | edit
おはようございます♪
私も、今から大掃除、、、。
もちろん、時間もあまりないので、
多少のところは目をつむって、、、(^^;

来年もまた宜しくお願いします~☆
by: frangipani | 2006.12.31 10:49 | URL | edit
〆はケーキ☆
うまうまそうなケーキですわ~
私も掃除と年賀状作り今からします(←遅すぎ??)
来年もRくん、べーぐるで楽しませてね
よろしくおねがいしまーす
良いお年をおむかえくださいな~。
by: ココ | 2006.12.31 11:11 | URL | edit
>Kiriさん
今年はKiriさんとお知り合いになれて、HAPPYな年でした。
そして来年は、うひー、お会いできそうな予感満載です♪
いや、予感じゃなくて予定です、いや、決定事項です(笑)

Kiriさん、心行くまで西海岸を満喫してきてくださいねー。
引越しの準備・・・?ま、なるようになりますって(爆)
あ、私もー、結局大掃除を放棄してベーグルしこんでます・・・(苦笑)

来年もどうぞよろしくね~♪
by: Rくん | 2006.12.31 13:05 | URL | edit
>nokkoちゃん
グッドタイミングでC3に行くのね!
あのねあのね、新作のコーヒー味のチョコケーキも
おいしそうだったよ。
あとね、サバイオーネ?とかいうのもおいしそうだったし、
そいから真っ赤な四角いのもおいしそうだったよ。
あとは、、あ、もういいって?(笑)
さてさて、nokkoちゃんが何をゲットしたか楽しみだワン。

nokkoストーカーに出会えて本当に楽しい一年(数ヶ月だけど)
だったよ~。来年も是非是非一緒に焼きまくって
くださいー、よろしくー☆
お互い、2007年、HAPPYなよい年にしましょー!おー!
by: Rくん | 2006.12.31 13:09 | URL | edit
>naoちゃん
わわー、ついについにー、オーブンを買ったのねー!
それはそれは楽しみだねー、初の作品はやっぱり・・・
ベーグルだよね♪あ、カステラもいいよねー?
あああ、ロールケーキもいいよー、と迷わせてみた(笑)
うふふ、楽しみにブログを覗きに行きますー☆

栗、、最後のケーキはやっぱり栗でした、えへ。
やっぱり値段なりの味がするなーって思うので、
時には食べたいよね、お高いケーキも♪

栗きんとん半額セール!いいねー、それ。
よし、まだ何も買ってないので、年明け早々に
買いにいくぞー!(笑)

2007年、HAPPYな年にしましょうね~♪
来年もどうぞよろしくです☆
by: Rくん | 2006.12.31 13:18 | URL | edit
>frangipaniさん
大掃除は順調に進んでますかー?
私は・・・放棄して(やっぱり)、ベーグルを作って
遊び始めてしまいましたー、あは。

こんな私ですが来年もどうぞよろしくね~。
そしてよいお年をお迎えください☆
by: Rくん | 2006.12.31 13:21 | URL | edit
>ココちゃん
うん、〆はケーキだったよー。
(といいながら、なぜかベーグルをつくり始めてしまったよ・・)
そして、掃除は放棄して(笑)、年賀状は今晩作ることにしまーす!
うひ、お互い、がんばりまっしょ♪

今年はココちゃんのところで、いろーんなおいしそうーな
パンをいっぱい見させていただきました♪
来年もお店パンにお手製パンにスイーツによろしくね!
そして2007年がココちゃんにとって素敵な年になりますように~☆
by: Rくん | 2006.12.31 13:24 | URL | edit
わぁ~!!
いいな♪いいな♪
モンブラン~!!
この画を見て食べた気になりますぅ~v-356(絶対無理だけど・・・)
C3とアンリの違いが分からない。。。
何かコンセプトの違いがあるのかしらん??
ここ数年食べてないけど・・・数年前は好きでたまに買ってたの~!
ボリューミーでおいしいよね♪

よーし!
来年こそは美味しいモンブランを食べるのだー!!

Rくーん!
よいお年を~!!
来年もヨロシクね♪(お会いできるといいな~v-353
by: nibeco | 2006.12.31 15:35 | URL | edit
おいしそうですね~♪
C3って、ショーケースの見た目も可愛くって好き!
久々に買いに行きたくなっちゃった。

風邪、早く良くなりますように!
よいお年をお迎えくださいね♪
by: たもりん | 2006.12.31 17:23 | URL | edit
>nibecoさん
モンブラン、nibecoさんの分も食べておきました(笑)
C3、イタリアがコンセプトみたい、、(不確か情報ですが)。
でもでもー、アンリもC3もどちらも好きです!
ボリュームあるけど、意外と食べれちゃう!

こちらこそ色々とお世話になりっぱなしでした、
ありがとうね~。
来年もどうぞよろしくでーす。
そして、フラっと東京に行ったときには、、よろしくねん♪
2007年、nibecoさんにとっていい年になりますようにー。
(モンブランにも出会えますように~)
by: Rくん | 2006.12.31 17:53 | URL | edit
>たもりんさん
やっぱりモンブランで〆ちゃいましたー。
C3、ずーっといいないいなーと思いつつも、
中々チャンスがなくて買えなかったの~。
食べてみておいしかったので、、来年はリピしなくちゃ!

風邪、、どーもイマイチの具合です。
大人しく静かなお正月を迎えることにしまーす、ありがとうね。
たもりんさんもよいお年を~☆
by: Rくん | 2006.12.31 17:56 | URL | edit
モンブランめちゃ美味しそうです~v-352マロン尽くしのケーキですね!!私もクリスマスにモンブラン食べたんですけど、ここまでいっぱいじゃなかったですー!!羨ましいv-10

後ちょっとで2007年ですよー。
Rくんサン、風邪よくなるといいですねっ(私も鼻すすってます・・・笑)お大事にです~!!

いい初夢見てくださーいv-354
そして良いお年をお迎えください★☆
by: ぁー | 2006.12.31 17:58 | URL | edit
>ぁーさん
ありがとう~、同じく鼻すすってゴホゴホいいいながら
書いてますー(笑)
ぁーさんもお大事にネ♪

モンブラン、もう栗好きにはたまらないケーキだよねー。
あー、また食べたいよー(笑)
来年もいっぱいモンブランを探します、食べますよ~☆

ぁーさんもいいお年をお迎えくださいね!
来年もどうぞよろしくでーす♪
あ、来年は是非是非「Rくん」って呼んでやってねー。
by: Rくん | 2006.12.31 18:01 | URL | edit
わぉ!濃厚そうなマロンケーキですねvv
この時期体が甘~いsweetsを無性欲するので、私も砂糖にまみれてます・・・
マロン×チョコ×キャラメル、たまらなーい!

今年一年仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがいします(*^∀^*)
マルイチ突撃しましょぅっ!
by: らび | 2006.12.31 18:14 | URL | edit
>らびちゃん
ほんとこの時期は(って私の場合は年中?)甘いものが
欲しくなるよねー。C3のケーキはどれもこれも魅力的でした。
今度らびちゃんもチェックしてみてねー♪

こちらこそ今年はありがとうね♪
いろんな話ができて楽しかったよ~。
来年もたくさん粉まみれになる予定です。
よろしくねー!そしてマルイチへ♪
2007年がらびちゃんにとってよい年になりますように☆
by: Rくん | 2006.12.31 23:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/255-ce6adf77
今年もよろしく♪| HOME | 憧れのマルイチサンド&nokkoマフィン


