スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ガトー・オ・ショコラ & お知らせ
今朝はびっくり、雪がちらつきました、名古屋地方
寒いし風は強いし、なんとも冬らしい日でした(笑)

そんな日は家にこもって(いつもですが)、コーヒーを飲みながら
甘いものを食べるに限る!てなわけで、いただいたのは・・
070107
[ガトー・オ・ショコラ]
お友達のいなだキンさんお手製♪
甘すぎず、ほろ苦な大人な味。
しっとり、まったり濃厚で
コーヒーにぴったり。
チョコ好きにはたまりませーん!
いなだキンさん、おいしいプレゼントをありがとう&ごちそうさま~
とってもおいしかったよー

実はチョコものを作るのはとっても苦手な私。
むむ、チョコ好きとしては、やっぱり苦手は克服しておくべきかしら?
とは思うけど、当分はベーグル一筋でがんばります・・(笑)
ところで、最近、おうちのPC、激調子悪し
色々やってみているのですが、調子悪いままです、えーん。

そして、ゴソゴソやっているうちに、いろんなものが消えていきました、ぐすん。
メールやら画像やら、大量にどっかにいきました。
おっかしいなぁ、バックアップ取った「ハズ」なのになぁ

そしてそしてー、色んな現象もおきてます。
Internet Explorer 7バージョンアップしたのですが、、
しょっちゅう強制終了になり、記事がパーになりまくる。チッ。
突然英字しか書けなくなる。私は日本語が好きなのー、もう。
そして、今までの画像処理ソフトもどっかにいきまして、
画像がアップできません。頭悪い自分がいけないのだけど、ブー。

おまけに自分のブログのトップページ、文字が重なって見えるし。
何これ~?今まではちゃんと見えていたのになぁー、もう。

というわけで、画像処理ソフトが見つかるまでは、ベーグル日記は
お休みします。。。。
どなたかお勧めの画像処理ソフトがありましたら、教えてください
スポンサーサイト
2007.01.07 Sun 23:47:56   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
チョコ好きとしてはたまらん画像だ。

PC変なのね。
強制終了の時エラーメッセージ出てない?
例えば、不正な処理、プログラムの強制終了、問題が発生したためとか..
それによって対応が違ってくるかも。
 
画像修正ファイルはたぶんInternet Explorer 7 に対応していなかったのかと思うので、PCが戻ってから、もう一回新しいのいれたほうがよいと思うよ~

バックアップをとっておいたんだったら大丈夫だと思うけど、最初からInternet Explorer 7 のダウンロードをしたほうがいいのかも・・

詳しいことがわからないのでなんとも言えないのだけど、明後日くらいから暇暇になるので、それまで治らなかったら、詳細教えてくださいな~
by: ココ | 2007.01.08 05:55 | URL | edit
>ココちゃん
わーわー、めっちゃ心強いお言葉、ありがとう~!
もうもう頼りにさせていただきます♪

終わるときのエラーメッセージ、、うん、出てる。
けど、アタマに来て(笑)、よく読んでないの・・。
今度はじっくりと読んでおきます、はい。

また詳細は某所よりメールさせていただきまーす(笑)

チョコ、たまらないでしょ~。
イライラ解消にとってもありがたくおいしくいただきました☆
ホールでいただいたのですが、あやうく一度に全部
食べそうになって、、慌てて半分はしまっておきました♪
by: Rくん | 2007.01.08 08:55 | URL | edit
あけましておめでとうー!!今年もよろしくお願いします!
ベーグルおいしそう!!
そしてお友達のお手製のガトーショコラも!!

私もチョコ大好きですー!!

ところで今「kimamacafe期間限定breads便」販売を受付てます(笑)
もしよかったら遊びにきてくださいねぇ~★
by: hamayuki | 2007.01.08 13:08 | URL | edit
わーいなだキンさん♪すごーい!
お店のケーキかと思っちゃいました!!!
超美味しそうですねー・・・・いいないいな~Rくんプレゼント・・・奪いに行こうかしら(汗))

あ・・・PC!!
nokkoも記事書いてるときとか、突然エラーになって消えること良くあるんです~FC2が悪いのかと思ってました・・・(汗))
あとー突然エラー報告してくださいみたいな画面とか・・・・!!

でもーPC自体は起動してるんだったら・・・きっとバックアップ戻ると思います♪
nokkoのこの前のときは、PC自体電源すらはいらなくなっちゃったんです~(怖))
Rくんどこのパソコンか不明ですが、メーカーに電話すると超~こまかーくやさしーく教えてくれますよ!!
機械音痴のnokkoでもなんとかなったので・・・☆
あとは~ココさんに聞くしかないですねー(☆∇☆)

nokkoはすぐ人に聞いちゃうので・・・アハ。。
Rくん早く復活してほしいです~頑張ってください!!!
寂しいなー・・・(/□≦、)エンエン。。。
by: nokko | 2007.01.08 13:54 | URL | edit
ガトーショコラってお店によってパサ付いてて
美味しくないものとかあるけど、お友達の手作りは
とっても美味しそうだねv-10

PCの調子かなり悪そうだねv-12
私も全然i-217に詳しくないから
どうにもアドバイスとか手助けしてあげれないけどi-240
早くPCが復活してくれることを祈ってるよv-282
by: yuki | 2007.01.08 15:28 | URL | edit
わぁ~、とってもしっとりしてそうなガトーショコラ。
おいしそうっ!
こんなの作れる人が羨ましいです~。
いいないいな♪

パソコンくん、調子悪いのですね。
強制終了ってほんと頭にくる~!
私も最近、何度となく記事をパーにしてます(涙)
早くパソコン直りますように!
by: たもりん | 2007.01.08 17:19 | URL | edit
>hamayukiさん
あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞよろしくね~。

ガトー・オ・ショコラ、絶品でした。
もうもうーう、たまりません、とまりません(笑)

そして、早速kimama便、受け付けているのですね!
早速遊びにいかせていただきまーす♪
by: Rくん | 2007.01.08 21:45 | URL | edit
>nokkoちゃん
ほんとね、売り物?っていうガトーショコラで
感激でした。
私、チョコ好きなんだけど、扱いが苦手でね、、
食べる専門なの(笑)

PC、わけわかりませーん・・・(涙)
機械音痴もいいところなので、、、。
そっか、メーカーに電話っていうのも手ですね。
こっそり会社から電話しちゃおうかしら?(笑)

私もnokkoちゃんと一緒で突然エラー画面が出て
エラー報告がなんちゃらかんちゃら。
報告なんていいから、真面目に動いてよ!と
ブーブー言ってます・・・。

がんばって復活しまーす。ありがとうね♪
先日の失敗ベーグルをご披露しなくちゃ、、と
思っているので(笑)
by: Rくん | 2007.01.08 21:50 | URL | edit
>yukiさん
ガトーショコラ、めちゃウマでした♪
ほんと、お店のだとハズレって結構あるのに(笑)
いただいたのは、しっとり濃厚、めっちゃお気に入りです!

PCの件、ありがとうね~!
最近、PCに触るのが嫌で(笑)、ちょっと逃避気味でしたが、
ひとがんばりして復活しまーす♪
ベーグルの画像がどんどんたまっていく~・・(涙)
by: Rくん | 2007.01.08 21:52 | URL | edit
>たもりんさん
ね、チョコ好きにはたまらない画像でしょ♪
絶対にたもりんさんもお気に入りに登録の味だと思うよん☆
ほんと、こういうのが手作りできるっていいよねー。
食べ専なので、エヘヘ・・・。

PC、わけわかりませーん・・・。
強制終了ってほんとムカツキますよねー。
私の労力返せー、みたいな(笑)
やっぱりこまめに保存っていうのは鉄則なのかしら?
がんばって早く直します(直してもらいます?)、ありがとうね~。
by: Rくん | 2007.01.08 21:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/260-c33c7b32
発酵による違い・・・?| HOME | 玄米&よもぎベーグル


