スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
うれしいベーグル
チョコつながりのお友達、たもりんさんからプレゼントが

0701101
うひゃーうひゃー!
大感激です~!うほー
たもりんさん、ありがとう~


わわわー、とドキドキしながら開けてみると・・・わお~、ブログで
おいしそうだなぁ、、と眺めていた、たもりんさんお手製のベーグルに
スイーツ、そしてポムベーグルやKENさんのパンまで♪
早速、お手製のベーグル、いただきました♪
0701102
0701103

[左:マンゴークリチ 右:メープルウォルナッツ]
ホシノ酵母使用だそうです☆
どちらもね、持ってみるとズシシ!っと重いの。
うわーと期待して切ってみると、うん、予想どおり。
とっても詰まっていてハードな子。ムギュギュっな食感です。

ジューシーなマンゴーにクリチがたーっぷり
うまーい!やっぱりマンゴー&クリチって相性いいなぁ。

そして、メープルウォルナッツ、こちらもたっぷり入っています。
コリコリっとしたウォルナッツの食感がこれまたウマイ。
焼き戻すとメープルの香りが広がります~。

そしてそして、、こんなにフィリング入れても、
成形がとってもきれいなのです!すごいなぁ、、。
(ていうかうらやましいよー・(笑))
だってさ、穴はきれいだし(爆)、きれいな◎だし、そして
つやっとプクっと~。

続いてもう一個!
0701104
0701105

[トマトバジル(サフ)]
こちらのベーグル、すんごいイタリアンです!
焼き戻しているときから、ピザな匂いが!(笑)
トマトジュースで練った生地に、バジルソルトとチーズを
巻き込んだとのこと。
めっちゃトマト味!そしてそして、トロンとしたチーズがたっぷり。
たもりんさんは流出しちゃった、って言ってたけど、いえいえ全然。
ちゃーんと残ってますよぉ~。

そしてこちらもむぎゅっと詰まった食感+皮がバリンバリン。
やーん、やっぱり手作りベーグル、最高~!

たもりんさん、ありがとう~。大事にいただきます♪


毎回、こうやってお友達のお手製ベーグルをいただくと、、
衝撃を受けます。本当にみんな上手に作っていらっしゃる!
成形、食感、つや、、、どれもこれも感心&尊敬してしまいます。
今回もかなーり刺激を受けています!
よし、私もまた、がんばろうっと~♪

スポンサーサイト
2007.01.11 Thu 23:55:37   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
凄いお友達が沢山いるのね。
皆さんプロ級だねー、もしやプロ?(笑)。

最近またベーグル熱で、もっぱら買って食べるほうですが。
BEAGLE&BEAGLEとかジェノエスク(名前読めない^^;)くらいしかお店知らないからそこでした買わないけどね。

おまけにナッツ系とチョコ系しか食べないのだー。でも美味しいよね。
by: ずぼらっち | 2007.01.12 08:06 | URL | edit
わぁ~!たもりんちゃんのベーグルだぁv-10
私もたもりんちゃんのベーグル大好きなのv-344
生地の目が詰ってて超皮バリ感でめちゃくちゃ
美味しいよね!!しかもたもりんちゃんのブログでみて
美味しそうって思ってたフレーバー達が!!
本当にお友達の手作り食べると刺激受けるよね!!
by: yuki | 2007.01.12 15:48 | URL | edit
わ~、綺麗に撮っていただいて…ありがとうです~。
詰まってるよね?気に入ってもらえてたらいいなぁ。

またまたいっぱい研究しててすごいよ~!
私はほんと、いつもRくんのこと尊敬しておりますっ♪
そうそう、富澤商店が名古屋にできるんだね~!
これでますますベーグル熱が高まりそうですね♪
by: たもりん | 2007.01.12 15:56 | URL | edit
>ずぼらっち
うん、みんなプロだよ(笑)
本当に上手で、毎回感心しちゃってます。

ずぼらっちもまたベーグル熱なのね、うれしいわ♪
私もお店に買いに行くよー。ジュノの名駅までいかないと
いけないのが残念ですがー。
あ、あとラシックにも入ってるよ、ベーグル屋さん。
あとあとー、お勧めが(笑)、前にいった映画館の入っている
ビルのやつね、あ、もういいって?(苦笑)
今度一緒に食べに行こうよ~!
by: Rくん | 2007.01.13 09:31 | URL | edit
>yukiさん
はーい!たもりんベーグルのファンでーす♪
ブログで見ていたとおりのぷっくりむぎゅーっと
詰まったベーグル。おまけに皮がバリっとしていて~。
本当においしいベーグルをいただき、大感激です!
(ああ、私もこういうふうに作れたら、、苦笑)

フレーバーも凝っていて、こっそりとまねしようっと思っている私です。

ほーんと、お友達ベーグルにはすんごく刺激されます~。
あ!yukiさんベーグルも食べてみたいな♪
うしし~、いつかよろしくねん☆
by: Rくん | 2007.01.13 10:08 | URL | edit
>たもりんさん
とーってもおいしいベーグルたち、ごちそうさま~!
めっちゃ好みでした♪ムギュギュっと詰まったあの食感が
一番の感動ー!あー、私のもこれぐらい詰まって
くれたらなぁ、、とじぃーっと眺めながら食べてました。
おまけに皮がバリンっとしていて、おいしかった~♪
またよろしくです、なんちゃって~(笑)

そうなのそうなの、富沢さんが名古屋にも来るのです。
楽しみ楽しみー。
ついでに、、、クオカも来るといいのに、、えへへ。
by: Rくん | 2007.01.13 10:10 | URL | edit
Rくんサンのブログが更新されてる~!!
PCは大丈夫ですかっ?!
でもまたべーグルの事とか見れて嬉しいデス(/∀\*)

たもりんさんべーグルも、Rくんサンべーグルも、どれも本当に美味しそうです♪
アッ!!Rくんサン!
私今年の抱負(?)達成?しました~!!ついに人生初べーグル作ってみたんです§(≧∀≦)§
でも失敗してしまいました。。
私もムギュッと感やムチムチ感…うまく出せるようになりたいです~(´Д`)
by: ぁー | 2007.01.13 22:04 | URL | edit
Rくん♪

おいしそうなベーグルたち!!
腰高だし、メープルウォルナッツだし。
即、かぶりつきですね。

そうそう富沢商店がミッドランドスクエアにはいるんですよね。
Rくんは名古屋ですか?
nokkoさんのブログで、いわさぶろうベーグルがあったのでそう思ってました。
今は、緑区のほうへ移転しているようですが、以前あった場所は、うちからめちゃくちゃ近いんですよ。なのに、食べることなく移転してしまって。。。
そのうち、緑区までいくつもりです!
by: kojiko | 2007.01.14 13:33 | URL | edit
>ぁーさん
PC、あまり状況は変わっていないので、恐る恐る
触ってます・・・(笑)
でも、まぁ、バックアップもとったし、、ということで
ブログ、復活しちゃいました、よろしくね♪

ぁーさんの初ベーグル、見てきたよー!
とっても綺麗だったね!成形が綺麗でうらやましいよーと
眺めていた私です(笑)
だって、穴、裂けてないし、、えへ。

今年は、たっくさんのべーグルを作っていきましょうねー!
by: Rくん | 2007.01.14 21:11 | URL | edit
>kojikoさん
本当にね、綺麗で美しいベーグル、そして味も抜群に
おいしいベーグルちゃんたちでしたよー。
ああいう綺麗なベーグルを焼きたいよ、、、って
まだしつこく言ってます(笑)

名古屋にも富沢商店がついに登場ですね~!
あ、kojikoさん!旧いわさぶさんのお近くなのですね。
私は新いわさぶさんの近く、、うしし、なんだか
不思議な縁がありますね(って勝手に?!)
そのうちいわさぶさんでばったりと会ってたりして~☆
by: Rくん | 2007.01.14 21:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/263-3590066a
煎餅ロール| HOME | リベンジ♪玄米ベーグル


